柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬。

「柚が笑っている写真を!」とリクエストいただきました。

で、姐さん足りない脳髄(表現方法は大人だが内容は5歳児並)で考えた。犬が笑うって、どうゆう事だ?人間目線で笑っていればいいのだろうか。姐さん5歳児の脳で考えてみるが、実際よくわからない。何だか良くわからないけれど、探してみようっと。

で、ボツ写真を再検証。

これは・・・
071129-1.jpg
明らかに笑っていない。

口閉じてるしな。体のくねらせ方が、昇り龍っぽい。胸のウズ毛が、V字になっちょるし。いつか空に昇るのだろうか、この柴っぽい犬。う~ん。う~ん。知恵熱が出るよぅ。5歳時の脳が、発熱するよぅ。と、5歳児っぽく言ってみたり。あ、ぶたないで!そこそこマジメにやりますから。

これは?
071129-2.jpg
ちょっとカタイ、か。

柚は柴っぽいから、ちょっとキリっとめなのだろうか。見た目は結構、和っぽいからな。いや、でも、やっぱりアフォっぽいぞ。なーんか、そこはかとなく、アフォっぽいぞ。性格はグダグダだし。勤勉さにも、欠けるし。

これは?
071129-3.jpg
アイドル臭がする・・・昭和の。

さびれた温泉街に貼ってある、ポスターみたいだ。射的場の片隅に。色あせて。ホコリだらけで。ってことは、作り笑いか?四流以下の作り笑いか?やっぱり、洋犬の方が表情が豊かな気もする。ホラ、人間でも、そんな感じするし。笑うポイントは歯と舌と目だろうか。人も犬も。いや、人は舌が出ていたら、ただのダラシない人だよなぁ。

んじゃ、これは?
071129-4.jpg
長のオツトメ、ご苦労さんでした、親分。(アフレコ:姐さん)

床屋に貼ってありそうだ、こんな写真。「アイパー」とか「男のおしゃれ」とかの文字に混じって。グルグルまわる、あの看板が見える・・・。って事は、キメすぎなのか。オサレすぎ・・・じゃないな。ただの角刈りだな。歯が見えていて、口が開いていて、目がフニャ~っとなっていれば「笑っている」に分類されるのだろうか。

そう考えると・・・
071129-5.jpg
これは結構、近いんじゃない?


「笑う犬」について、皆様のご意見、お待ち申しあげております。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

笑てる笑てる

一眠りして起きてこれ打ってます。
お前何時まで起きてるんじゃいって言われそうだ。
ご飯食べた後、眠くて寝ます。止める人もなく幸か不幸か。
いつか牛がメール打ってるでしょう。
柚っち、笑てる笑てるよ~。やっぱポイントは舌ですかね。出し過ぎない程度に。
人間で言えばちょっと歯が見えた方がいいみたいな。
この写真捜してる律儀な姐さんも、きっとニマニマしながら探してたんでしょう。
私が寝てた頃に。

バナーで(コメントで?)のほほんぶりがわかってしまいましたか?
まずいな~。違うのに。嘘。
ポワ~ンとしてるとか天然とかよく言われます。いいんでしょうかこれで?と言っても直せないですけどね。仕事出来無さそうなやつです私(笑)
柚姐さんはなんて言われたりしますか?

| チャチャ猫 | 2007/11/29 02:19 | URL | ≫ EDIT

姐さん柚さんおはようございます!
 
柚さん笑ってます!そのように見えますよ!大変かいらしぃです!光の加減なのかやはりカメラ目線じゃないように見えますが、何を見て笑っておられるのでしょう?そしてまた
快晴のもと、笑う美少女の歯に今度はバジル…ではなく舌に小さな葉っぱ?…それもまたかいらしいです!(*^-^*)

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/29 08:43 | URL | ≫ EDIT

思わず笑っちゃいました

一枚目:今日はエエお天気やな~。空は蒼いし暑うもないし
    私もベロ出さなくてもエエし。
二枚目:あ、親分来はった。何や言うたはる。何言うたはる
    聞こえへん。ライカか持ったはる。
三枚目:親分、何ですか?え?笑えって?マジ?
四枚目:親分、それだけはお許しください!イヌもオオカミ
    も昔から笑った事がないんです。何卒お許しをーー
    伏してお願い申し上げます!
    え?笑ったらパンあげるって?
    パンの人が作ったパン?
五枚目:嬉しいーっ! パン食べられる! ワーーイッ!
    パン食べられるぞーっ!

| カリフォルニア | 2007/11/29 12:17 | URL |

ゆずね-、

タマミも


撮っテ。


ケケケケケケケケヶヶヶヶ☆

| タマミ | 2007/11/29 18:13 | URL | ≫ EDIT

突っ走って!!

肉球の付け根でも、舌の付け根でも…色んなアップ写真を撮ってみて★

あ、こんなリクエストする私は、変態ぢゃないからね!!!!

今回の笑う犬は…舌になんか【枯れ葉のかけら?】付いてるところが、ポイント高め◎

| 鈴 | 2007/11/29 19:44 | URL |

2枚目から

既に笑顔に見えてしまう…。
アルカイックスマイルさえ笑顔としてカウントしてしまう…。
なんか騙されてる…?

今日は忙しくて見にいけなかったよ、みうらじゅん。ってか家で見ればいいのか。

ほぼ日の土鍋がちょっと欲しい。高そうだけど…。

| み | 2007/11/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

笑っちょるの~。最後のは、妄想して笑っちょるカンジじゃの~。
上から目線な感じのお写真ってありますか?柚さんの上から目線、見てみたいっス。

ぶちぶちの柴っぽい獣って。もはや新種ですね。異種交配どころではなさ気です。姐さんのご注文は難しいので、似たのを考えてみました。きっとサーベルキャット太らせたらイケる!

| あっこ | 2007/11/29 22:16 | URL |

どうも柚の笑顔は「にこっ」というよりも「にやっ」というよりも、
ぬぱっ!
ってカンジがするのですが。
ほら、ぬぱっっ!
……まあかわいいからいいけどさ。

| リ | 2007/11/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

アレ…

私ビジョンではいつもの写真の方が笑顔が多いと思います~。タコ公園の本風のロゴ入り写真のとかが特に。今日の一枚目は私的には美しい系にはいります。
口元が普通時より、えくぼが上がってたら笑顔に見えます。

| こまさ | 2007/11/29 22:42 | URL |

よかった

コメ返し遅れてて。
ゆっくり、柚の笑顔を見られたよ。
やっぱりいいな~、茶柴っぽい犬。綺麗だよ~。
静岡県の人、清水次郎長一家の名前を言えたりするの?
おやすみなさい。姐さん

| hiroe | 2007/11/30 01:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

明日は釣りに行こうかと思っていましたが、ヤメました。だって今朝、思いっきり寝坊したから。明日は寝ると決めました。寝倒すと決めました。どうか、どうか止めないで下さい!遅くなったぜ、コメ返し。

>チャチャ猫さま
ほんと、いつも遅めですよね、登場が。始業が遅かったんですね、いいなぁ。姐さんが良く言われる言葉・・・「もっと他人に興味を持て」「社長にダメ出しすんな」「一緒に嫁に行ってやろうか(心配だから)」「悪気が無いのはわかってるから」ってトコでしょうか。

>ミツルリのお母飯さま
笑ってますかね?ちなみに柚の目線の先には、何もありません。だいたい、何もありません。何が見えているのか・・・気にしないようにしています。外にいるだけで機嫌は良さそうですが、しばらく放置すると、一声吠えます。弱虫です。

>カリフォルニアさま
すばらしい。隅々まで読んで下ってるんですね。ありがとうございます。しかーし!残念ながら、今は柚、パン絶ち中です。願いが成就するまで、大好きなパンを絶っているのです(ウソ)。よって、パンの人は、最近パンを焼いていません(本当)。

>タマミさま
タマミちゃんも小さめだから、姐さんしゃがまないとダメですね。姐さん最近、軟骨がスリ減ってきてねぇ・・・立ったり座ったりがツラいんだよ・・・アイタタタ・・・サメの軟骨、飲まないと。もうじき、ハルンケアも常備薬に入るのだろうか。ウソですが。

>鈴さま
すいません、いつもいつも、小汚い柴っぽい犬で。まったくね、セレ部に育てているつもりなのに。マナー教室にも通っているのに。テーブルマナーは完璧なのに。最近、ドックフードを平皿に移すと食べるんですよ。どこまでセレ部かぶれだよ。

>みさま
みうらじゅんは、休みの日にでも、まとめてどうぞ。または、キィィィーってなった時に、コッソリどうぞ。みさま、キィィィーってならないイメージだけど。ふんっ、と鼻で笑ってそう。姐さんは、無表情で無口になります。キィィっじゃないけど、イィィィっぐらいの寄声は発します。土鍋ね、気になるよね。一生ものかな、土鍋だけど。

>あっこさま
上から目線、意外に無いかも。割と低姿勢よ、雑種だから?プライドも低そうです。声をかけてくれる人なら、誰でもイイ感じ。尻軽?今日さ、豹みたいな猫、ネットで見たわよ。100万だって。まるで豹だったわよ。あれ、混じらないかな、柚と。あ、避妊済みだった。

>リさま
ぬぱっ!とか、にへら~とか、そんな感じだよね。うひーっ!とか、あへ~とか。やっぱさ、ちょっとさ、アフォっぽいのよ。雑種だからかな(2回目)。ほんの、アメリカンジョークですけどね。←使い方、まったく違うけどね。

>こまささま
確かに。喜んでいる時は、耳が寝ることが多いです。好物を食べている時は、ペタミーミで目を細めて上向きです。あ、そっか。好物を与えればいいのか、笑顔を撮るには。柚の好物・・・あんまり甘くなくて、シャリシャリする固めの野菜。ベジタリアン疑惑が。

>hiroeさま
姐さんこのあいだペットショップで、黒柴をガン見してました。柚と一緒に、ガン見してました。でも、ずっと寝てた。他の柴(赤)の、倍のお値段がついてました。家柄が良いのでしょうか。赤の方が、雑に売られていました。次郎長博物館(だっけ?)の存在は、みうらじゅんに教えられました。『行かねば・・・』と思いましたが、まだ行ってません。「寿司食いねぇ」の浪曲は、割と良く耳にします。

今日もコメ&ポチ、ありがとう。コメ返している間に、今日は土曜です。釣りには行きません。寝ます。でも、寝坊したから、眠くない・・・予定変更、夜更かししてから、寝倒します。引き続き、止めないで下さい。

| yuzu姐 | 2007/12/01 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

