柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷で5時

集合場所:タコ公園の柴っぽい犬の前。
071130-1.jpg


おじにぃ(三十路)とヤング(二十路前半)の会話。時間は夕方5時ちょっと前。

ヤ「今日はこれから、出張ですか?」
お「うん。渋谷で5時だから。」
ヤ「今からじゃ、間に合いませんよ。」

ここは東海地区。渋谷に行くには、新幹線+αで1時間半はかかる。ヤングよ、そんなビジネスマンはいないだろうが。もうちっと良く考えろよ。トンチを利かせろ、トンチを・・・と思ったのだが、それもいたしかたあるまい。ヤングはあの歌を知らないのだ、きっと。ヤングだから。13年前は・・・小学生か?

渾身のボケをスルーされ、おじにぃがあまりにも哀れだったので、代わりに姐さんが歌ってあげました。

きょうはしっぶやでぇ~ ごっじぃ~♪二人でサボタージュ、だな、と。

集合場所&時間:タコ公園の柴っぽい犬の前に5時。
071130-2.jpg


「さすが、同年代!」と嬉しそうに笑ったおじにぃの顔、しばらく忘れないよ。今日はイイことしたなぁ。


「渋谷で5時」がわからないヤングは、検索してみよう!出来れば桃子バージョンで。今後のビジネスに、役に立つかもしれないよ。もしかして。

途中の、桃子のセリフが絶品です。



☆昨日のコメ返し、遅れまーす。子供は寝る時間だから。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


ム-

も知てる。


誰も

イね-。


ゆずね-

タマミが


独り占メ。

| タマミ | 2007/11/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

キリッ!ダラ~ン↓

一枚目の写真、『いつになく、すました柚隊長だわ~』とか思ったけど、下にスクロールしたら…あぁ!足元が!!
(>_<)

緩急つけるのが、スーパーモデルっていうことなのね★

| 鈴 | 2007/11/30 21:40 | URL |

渋谷には5時だけど、タコ公園には何時頃かしら?たぶん午前中よね。爽やかだわ。待ち合わせでわかりやすい様に、ハチ公っぽくしてるのかしら?

最近BSに、みうらじゅんがよく出てて、TVっコ魂のギアがトップに入っているわ。昨日夜中はスライドショー。今現在は、竹中直人のP.S.45。
社会復帰できるか心配。

| あっこ | 2007/11/30 22:32 | URL |

姐さん柚さんこんばんは!

なんという…なんという貫禄なんでしょう。柚さんたら!目線の先になにがあるのかいつも気になります。たぶん何もないのでしょうが、それもそれで気になります。何か見えてるのではと思ってしまします。柚さん恐るべし。☆たこ公園ですか~うしろのたこ…ちょっと生生しいと思うのはお母飯だけでしょうか…刺身用のタコ買ったらそんな感じの薄さやなあと思いまして。…すみません(っ_ _)っ

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

渋谷で誤字、ちがう、5時……。
相方誰だっけ?鈴木雅之?これはロンリーチャップリン?
この頃の桃子ってあれだよね?なんつーか模索?模索時代。
タマミちゃん、よく覚えてたねえ!
そうそう、ラ・ムー!なんだよ、ラムーて。ビミョーなダンスしてたよなあ……。ロックバンドだったんだよねえ、ラ・ムー。
ああラムーに喰いつきすぎ。

| リ | 2007/11/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

了解しました。5時にタコ公園、柚ちゃん前に集合します。京都駅からタコ公園まで5時間半かかりますから、家を午前中に出ます。聖護院ガムを持って行きます。

最初の写真の柚ちゃんの座り方ですが、犬によっては あの座り方をするのですね。ブイちゃんがあんな風に座っているのを見たとき、あ 骨折していると思いました。


| カリフォルニア | 2007/12/01 03:37 | URL |

この歌

初めてみる歌詞の歌です。渋谷に5時、若者の歌だろうか…銀座に5時ならおじさんの歌だろうか…(←田舎目線)5時から男(昔の高田さんCM)なら印象があるぐらいです。柚さんと大人たちのその後、ちと気になります。渋谷に5時、行っただろうか…と思いました。

| こまさ | 2007/12/01 11:10 | URL |

5時はちょっと早いよ~

柚っちの後ろ脚面白い。安定感ありますね。犬ってこういう風に座ったっけ?

あらあら(近所のおばちゃんになっちゃった)また柚姐さんの優しさ見たり。
おじにぃさん良かったね。私の周りにも柚姐さんひとり欲しいですね。突然投げたボール、ニマニマしながら返してくれそう。

| チャチャ猫 | 2007/12/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

駆け上がれ柚!

ちゎーす、柚親分←一枚目
今日のタコは生々しいですぜぃ、ちょうど人っ子ひとりいやせんぜ。ここはガツッと天辺とりに行きやすぜぃ。

若い頃、ダーがアイドルウォッチャーで、画面見ながら
「桃ちゃん!」とか言ってた・・・キッショイ。

| hiroe | 2007/12/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

うーん、惜しい

1枚目の柚博士、上半身はビシッと!なのに下半身が
残念な事になっとるよ。惜しいなぁ。(←何が?)

渋谷で5時・・・記憶の片隅を探してみたものの出て
きません。
ラ・ムーは出てきた。脳内でホコリかぶってたけど。
今後のビジネスのためにちゃんと掃除します。

寝倒す姐さま、いい夢見ろよ!(by柳沢慎吾)

| み | 2007/12/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/02 12:49 | URL |

コメ返し

本棚がパンクしていたので、一部処分しました。ブックオフに80冊売って、3,420円でした。談志師匠の落語DVD(1,900円)が欲しかったんですが、1本しか買えません。当分、売れないとニラんで悩んでます。ボーナスで買うか、談志。

>タマミさま
そうそう、ラ・ムー!肩パットが異常に入った衣装でしたよね、桃子。昔、同僚のカバンから雑誌「ムー」が出てきた時には、心底ビックリしましたよ。フツーに出してたもん、ムー。

>鈴さま
力を抜いている、と見せかけてこのポーズは色んな所に効いてるんですよ、たぶん。脚をキレイに見せるための、苦しいデルモポーズ・・・キレイに見えていない所が、ポイント。

>あっこさま
たぶん夕方だったと思いますけど・・・こ、細けぇ事は、気にすんな。ドンマイ!姐さん、今だにBSの仕組みがよくわからないんです。見た事ない、BS。たぶん入ってないし、BS。BSって、何?地デジどころの話じゃない。ドンマイ!

>ミツルリのお母飯さま
タコ、近くで見ると、もっと生々しいですよ。吸盤とか、バッチリついてて。吸盤のアップを撮ろうと思ったんですが、この姐さんでさえ、ヤメたくらい。どこのタコも、同じ作りですよねぇ、たぶん。なかなか深いですね、子供向け遊具は。

>リさま
相方は鈴木雅之でしたよ。ユーチューブで検索すると、聖子ちゃんやら、ミポリンやらとも、デュエットしておりまして。ヤングにはわかりづらいと思ったわぃ。しかし、雅之にしても、ラ・ムーにしても、なぜに桃子に白羽の矢が立つのか・・・ムーに載ってるかな、その謎。

>カリフォルニアさま
長年多頭飼いの友人曰く『デブ座り』とゆうそうです。ホントかどうかは、わかりませんが。柚は、オヤツが絡めばキッチリ座りますが、くつろいでいる時は、デブ座りです。ウチでは「女形かっ!」とツッこんでますが。

>こまささま
あ、若干ヤングですね。おめでとうございます。知らなくてもイイ情報ですが、気になるようならお教えしましょう。菊地桃子が鈴木雅之とデュエットしていた歌なんですよ。←アッサリしすぎ。おじにぃはその後、神奈川へ旅立っていきました。結局いくのか、と思いました。

>チャチャ猫さま
ニマニマしながら投げ返したボール・・・だと思ったら、剣山だったりしますけどね。調子がいいと、150キロは出ますよ、剣山で。豆腐だったりもしますよ。グニャって。どうでも良い事ばっかり、拾います。柱のカゲから。うひひひひ。

>hiroeさま
わかりにくいですが、かなりの急勾配です、タコ。上に乗るには、ハシゴが必要。上がったらあがったで、降りられなくなる予感。年をとると、怖いものが増えていきません?身を守ろうとしてしまうから。姐さん、スノボやってるとき、いっつもそう思ってた。

>みさま
リちゃん所のカモシカ画像をMSの待ち受けにしてから、悪夢ばっかり見ます。やっぱ、変えた方がいいかな、ニホンカモシカのヘタウマな絵。勇気を出して、初めての待ち受けだったのに。最後はきまって「トイレにいきたい。」で目が覚めます。問題は、別にあるのか?

>スタローンさま
あざーっす!毎日お願いしまーす。シルベスタさん。

今日もコメ&ポチありがとぅ!もう12月だよ。今年も1ヶ月切っちゃったわね・・・と、実はまったく、思ってません。ホェーっと思っているだけです。大掃除もしないですよ、すぐに来年になるし。

| yuzu姐 | 2007/12/02 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

