柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい悪

すっかり春らしくなってまいりました。
071203-1.jpg


いや、ウソです。売っていたパンジーの苗の前で、撮ってみました。勝手に。

ほんとは冬に近い秋の終わりのような微妙な感じです。
071203-2.jpg
あんまり寒くないですが、とりあえずキレイです。空が。

柚のシッポも、もっさもさ。
071203-3.jpg


「枯れた芝の色に似ているから」との説もあるらしいです。柴の由来。柚は柴っぽい犬ですが、色は枯れた柴色です。

枯れた芝バックだと、かなり保護色。
071203-4.jpg
ちょっと悪な感じ。

よーよーにぃちゃん、お金貸してくんない?

枯れた芝に写った、芝っぽい犬の影。
071203-5.jpg
かなり悪そう。


本性が、現れちゃってますな。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん事件です!!

どうも。こんばんは。
m(_ _)m

今夜もサワヤカな更新アリガトウゴザイマス☆サワヤカ・ユズ・スマイル♪


さてさて。あのね、今ね、テレビ見てたらね、GReeeeN【スペル合ってるかな?!】のPVが流れてね…

姐さんと柚っちがよく行く、あのタコ公園にそっくりな公園が出てきたんです!!もちろん、あのタコにそっくりなタコもあった!!偶然??同じタコ公園??

今夜は興奮して眠れそうにないわ~
(_ _)。o○Zzz...爆★

| 鈴 | 2007/12/03 01:46 | URL |

姐さん柚さんおはようございます!

柴の由来…そんな説もあるんですね~!ほほ~勉強になりました!じゃあ柚さんやはりほんまもんの柴なのかも!子犬様の時のお写真は柴だといえるくらい柴っぽいですし!色も我が家の赤柴よりずっとずっと綺麗な色ですもん!

枯れ芝に影…ほんとワルっぽく見えるようなシルエットですね~!コヨーテが忍び寄るイメージ(笑)
でも柚さん本物は良い子ですよね!お部屋の様子などから見ても姐さんと一緒でリラックスできてるからかわいい写真もとらせてくれるんでしょうね~!

☆タコ…みたらほんと吸盤が…(_≧Д≦)タコの作り手抜かりなしですね。

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/03 08:42 | URL | ≫ EDIT

ちょい悪が際立っちゃう、1枚目がブリブリのアイドル系なだけに。お口半開きなとこもポイントよね。あ、舌も出ちゃってるしA系か?

影でちょい悪がバレちゃったか。あらあら、柚さんのせいじゃないのよ。だって姐さんが飼っ………………………………………………
ぁぁあ、秋の空キレイね~。素晴らしいわ~、撮る人の心を写してるわよね~。

| あっこ | 2007/12/03 18:37 | URL |

そうかな~

そんなに悪くは見えなかったよ。影以外はね。
影はもう一人の自分を表してるの?かあさんも悪なとこある、でも小心者だから、爪は隠してるのよ。
今日の画像はいつもより小さいな~、綺麗な空のは大きいのが見たかったような・・・。
うちの今日の記事に姐さんのブログをリンクさせてもらいました。後報告です、すいません。

| hiroe | 2007/12/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

北海道みたい

明日は北陸地方、雪になるかもですって~。寒いやね~。
花をバックに撮ると女の子チックになるのね。柚っち表情も心なしかやわらかです。

うちの近所に談志さん住んでるみたいよ。聞いただけでまだ会った事ないですが。
こんどあった時、姐さんからのメッセージがあれば、伝えておきましょうか?(笑)言えればですが。ふふっ

| チャチャ猫 | 2007/12/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は、朝から雨でした。音が聞こえるのか何なのか、柚、起きやしねぇ。夜、雨は上がったんですが、ぬれた地面に一歩踏み出すのを、エラく躊躇していました。どんだけ嫌いだ、ぬれるのが。

>鈴さま
見てきた、ぐりぃぃぃぃん(スペル合ってるかな。いや、まつがっとる。)「人」のPV。ほんと、ソックリ。でも、吸盤の位置が若干ちがうっぽい。やっぱ、どこにでもあるんですなぁ、タコ公園。今夜は眠れるはず。昨日も眠れたはずだけど。

>ミツルリのお母飯さま
柚は、ちっと色が薄いです。兄弟の中で一番色が薄く小さかったので、売れ残っていたようです。いや、売ってなかったけど。もらってきたんだけど。リラックスとゆうか・・・緊張感なさすぎ。

>あっこさま
まったくね、要所要所に隠しきれない心の美しさが出ちゃうのよね。心の目で撮ってますからね、写真。すべてA(オート)で。ノン一眼レフで。悪態は写りませんからね、写真には。姐さんがビデオを撮ると、解説がわりに毒言が入っているので、見返すとなかなかおもしろいです。特に、結婚式。

>hiroeさま
あ、気づいちゃった?どうやら、縮小サイズをまつがったみたいです。携帯サイズに縮小しちゃったみたいで。まつがいに気づいたところで、差し替えたりしませんがね。ご紹介ありがとう。走ってる写真はね、撮ろうと思って撮ってないので、何のお役にも立てません。柚が走るの、遅いんだと思う。

>チャチャ猫さま
ネタをバラすと、柚、嫌々撮られてます。無理矢理座らされて内心「チッ」と舌打ちしているはずですが、そこはホラ、女犬だから。談志師匠に出会ったら「あわわあわわ」と驚いて下さい。やっぱDVD買うかなぁ~。

今日もコメ&ポチありがとう!今日のおじにぃ、部下に「よろちくび♪」とメールを送ったのに、普通に返されたと落ち込んでました。「姐さんに送れば良かった。」と言ってましたが、姐さん、アナタに用事ありませんから。

| yuzu姐 | 2007/12/03 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

