柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助手席の務め

車でお出かけ。運転手は姐さん、助手席は柚。

って、オイ。だから、何でお前が助手席に座ってんだよ。お前用に、後部座席にちゃんと犬用マットをひいてあるだろうがよ。後ろ全面、お前用にカスタマイズしてあるだろうがよ。5人乗りの車なのに、なぜか人間は2人しか乗れないようになっちゃってるだろうがよ。

071204-1.jpg


しれーっと景色なんか見やがって。お前が犬らしからぬ自由自在さで、ウロウロウロウロするから、すっかり「毛だらけで柚くさい車」として有名になっちまったんだからな。最近、誰も乗ってくれないんだよ、姐さんの赤い彗星。やっと先月、ローンが終わったわ。ふぅ。

071204-2.jpg


姐さん飽きやすいから、仕事もすぐに嫌になる。だから、自分への足かせとして、常に車のローンを背負い、ちょっとやそっとじゃ逃げられなくしていたのだよ。しかし、それも先月終わってしまった・・・すっかりキレイな体になってしまった。腹黒さはともかく。明日にでも、辞表を提出しそうな勢いだ。大丈夫かな、これから。あぁ、どうしよう。

071204-3.jpg


でもお前がいる以上、もう新しい車は買わないと誓ったのだ。だって至る所がボロボロだし、窓だってヌメヌメだし、思いっきり柚スメルがしみついているから。乗り潰すと決めたのだ、故障するまでは。そもそも、3年間で1万7千キロしか走っていないんだから、買い換える方がまつがっとる。どんだけバブリーだっ!と、友達に怒られたばっかりだ。

071204-4.jpg


そんなどーでもいー事をベラベラしゃべっているのはだな、眠いのだ、とても。なんだかまぶしい時間になっちゃったしね。まぶしさも手伝って、グダグダ運転手は眠いのだ、とても。だから、助手席に座る獣としては、適当な相槌を打ちながら、話を聞くのが務めとゆうものなんだよ。

071204-5.jpg



あ、あくび寸前。


(写真はすべて、停止している間に撮ってます。交通ルールは適当に守ってますので、ご安心を。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、




2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あくびはいかんよ

柚博士といえども助手席であくびはいかんよ。
助手席というのは文字通り助手が座る席なんだ。
地図を見てナビの役割をしたり、運転手が眠そうだったらそっとガムを差しだしたりするのが仕事なんだ。
頑張れ。次回からは。

打ち合わせと称した飲み会からたった今帰ってきました。
仕事の話なんか何ひとつしませんでした。
これでいいのか、うちの会社…。

| み | 2007/12/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

柚さんの『うなじ』ええわぁ~。
さわってみたいな~。
モフモフしてみたいわぁ~。

| しま | 2007/12/04 12:51 | URL |

柚ちゃ~~~ん

♪ 運転手は君だ~車掌は僕だ~あとのお客は・・・♪
もう60年程前の はやり歌 です。検索しても出ないかもね。

柚ちゃんはユッタリとした文句を言わない良い犬やねぇ。姐さんが親分で良かったねぇ。どんな野菜が好き?ブロッコリーと人参のゆがいたん?生のキュウリも好きやね?白いご飯と牛乳は?

きっと明日もお天気だよ。

| カリフォルニア | 2007/12/04 17:22 | URL |

突然ですが貴サイト様のアクセス数及びランキング順位に御満足していますでしょうか?
弊社はアトムシステム販売と申します。
是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトムシステム販売 業務支援商品≫

●ランキングサイト上昇サービス

御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムの確立が出来上がりました。


@@ おためし キャンペーン@@
「7日間」 ¥19800-


まずは、おためし下さい。驚きが実感出来るはずです。


その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp

| アトムシステム販売 担当:岩瀬 | 2007/12/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております(汗)

電氣ブラン(40度)の事を“り”サマんとこに書いてしまいました‥
この話題はコッチだったか‥と痴呆症かなり入り気味な37歳でございます。
やっぱ犬・猫ともに私は腹のウズ毛マニアのようです。
最近、柴犬にちょっかいを出したところ見事にシカトされまくりました。
マメ柴、飼いたいなぁ!
すんません毎度、自分語りのみで。
電氣ブラン瓶、半分以上を一気に1人で空けて家でアチコチこけまくり翌日は青タンだらけでした。
東京の友に頼んでわざわざ取り寄せたとです‥

| ルチ将軍 | 2007/12/04 20:07 | URL |

冬毛

柚さんは車の中は動き回ってるのですか。なんか車は楽しいのかもですなぁ。助手席に、ちょっと人みたいに見えました。景色をみる後ろ姿、冬毛で暖かそうに思いました。

| こまさ | 2007/12/04 21:00 | URL |

寒くなって

柚っちはいいねぇ、車の中はあったかいもんね。あくびも出るわな~。
今日、コンビニの前にチワワが繋がれてて、ご主人様を待ってるんですけど、ブルブル震えてるんですよ。
基本的には犬に服着せるのは好きじゃないけど、あのチワワには着せてあげないと~。
ちっちゃい犬って寒さに弱そうですもんね。
柚っちは寒さに強いのかな?

| チャチャ猫 | 2007/12/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

教官!!

柚っち、視界が開けてないと嫌なんかな??


電車でも、先頭車両に乗って、長く続くレールを見ていきたいタイプなんかもよ★


それが車の場合、自動車学校気分を味わいたくなる、タダ者ではない、賢い柴っぽいヤツなんかもよ★

| 鈴 | 2007/12/04 21:56 | URL |

冬毛

ふさふさでいいね柚の柴っぽい毛。
助手席を陣取って、これから何処行くの?
ひょっとして釣り?

| hiroe | 2007/12/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり寒くなったせいか、柚もモコモコモコモコしてるね。
柴っぽいもこゆず。もこみち。もこみち……ってさ~…(笑)って今さらもこみちに突っ込むのもいかがなものですか?私。
柚はシートベルトしてないでしょ?
でも「おっとっと」ってならないでしょ?
ってことは、姐さんの運転がうまいんだね。

私信です。
ルチ将軍様、えっと…デンキブランはウチで出た話題なので、ウチでOKでしたけども…。あれ?お返事した……のですが…。アラ?

| リ | 2007/12/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

鼻の頭に、デキものが。何十年ぶりだよ、メンチョウ。会う人会う人「鼻、赤いよ。」と言われます。視線が全員、鼻に集中。嫌だなぁ、頭悪そうで。オロナインで治らないかな、メンチョウ。

>みさま
ナビやらガムやら、かいがいしく出来るタイプなら、こんなことにはなっていないでしょうね、姐さんが。姐さん「ブラックナビ」の異名があります。自分が運転している時だけは「気を使え」と言いますが。打ち合わせ、余裕があってイイじゃない。せっぱ詰まるとね「カラーコピー1枚25円」とか、張り出されるよ。←毎日見てる。

>しまさま
さわると言わず、顔うずめても良しですよ。け、ケモノ臭い!いやぁぁぁっ!と後悔すると思いますが。

>カリフォルニアさま
余裕で知ってます。車掌は柚だ♪と歌ってますから。毎回。柚が好きなもの:茹でたブロッコリーの茎・生の大根・りんご・みかん・焼き芋・生キャベツ・茹でた小松菜。茹で野菜より、生野菜らしい。あ、バナナとニンジンは大嫌いです。

>アトムシステム販売 担当:岩瀬さま
売り込みの割に、スペースとりすぎですね。限りなく自然に近い不自然ってことですか?ほほぅ。でも、金出すほど必死じゃないので、お断りします。お金くれるなら、考えてみますけれど。

>ルチ将軍さま
お久しぶりですが、あまりお気になさらずに。コメ残すこと自体、かなりの労力ですからね。ありがとうございます。でも、電気ブランはこっちじゃないですね。リさまの所で正解です。でも、電気ブランて売ってるんですね。神谷バーでしか、飲めないもんだと思ってた。飲んだことないけど。だって下戸だから。

>こまささま
柚は、乗り物全般好きですね。小さい頃から、乗り物に乗っていればご機嫌です。前の座席が好きですね。人がいても、無理矢理きます、助手席に。車で留守番も大丈夫です。置いてかれると、しれーっと寝てます。今度、スケボーに乗せてみようと思います。

>チャチャ猫さま
柚っちは、寒いの苦手です。チワワほどでは無いけれど。姐さんも「犬に洋服は無いだろう」と思ってましたが、実は結構持ってます。着せて笑う方ですが。あと、車に乗せる時は、着せた方が掃除(抜け毛)が楽なんですけどね。一番ウケたのが、バーバリーのコート。気が向いたら、アップしますね。笑えるよぉ。

>鈴さま
あ、そう言えば「ミラー!ミラー!目視っ!」ってやってます、たまに。先頭が好きなタイプですね。まつがいないですね。強引に立ち上がり、遠心力に耐えています。おまけに、ネオン街が好きです。暗い夜道だと・・・寝てます。ほんとに。

>hiroeさま
違います。釣りじゃないです。今月中に、一度行こうと思ってるんですが。海でボートに乗ろうと思うんですが、トイレがね。メンド臭いかな、と。あと、寒いからな・・・。

>リさま
もこゆずって、イイ。冬の間は「もこゆず」でいきます。あの速水イマイチってのは、本当にイマイチだよね。ほんの数センチ、いや数ミリの違いで、ああも違うんだから・・・神様って罪な方ね。電気ブランは、明治村シリーズよね?いつか行くわよ、明治村。一緒に。3泊あれば、大丈夫?

今日もコメ&ポチありがとう!次回は動画にチャレンジです。携帯からも見れるはずなんですが・・・携帯から見て下さっている皆様、乞ご期待!あ、失敗しても、怒らないでね。うふ。

| yuzu姐 | 2007/12/04 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

