柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不動如山

素敵なお天気なんですが。
071205-1.jpg


今日もホケーっとしている柴っぽい犬。
071205-2.jpg


うすうす皆様もお気づきでしょうが、柚は本当に動かない犬でございます。わざわざ車に乗って、山の上公園まで来てやったのに、丘の上でハヘーっと下界を見下ろしているだけでございます。そして、犬を飼ったのが始めての姐さんにとっては、それが普通なのか何なのか、正直わかりません。しかし、ちょっとオカシイような気がしたので、ブログを始めてみたのでございます。(今、突然明かされる、ブログ秘話。)

角度を変えても、ホケーっと。
071205-3.jpg


まさに「動かざること山の如し」。風林火山か、お前は。武田軍か!信玄か!ほうとうか!それでは、そんなテイタラク犬を、動画でどうぞ。

☆画像クリックで再生します。た、たぶん。
071205-4.jpg
☆携帯からもイケるはず。た、たぶん。


動画の意味なし。

柴っぽい若干2歳の犬としては、どぉ?


(動画、おそらく携帯からもイケると思うのですが、不具合があれば教えて下さいな。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

み、みた……。
動かない……動かないことこの上なし。
動かない証明の動画(笑)。
首、動いたけども。それもあっちに。
すごいねえ~、ウチの猫も動かないけど、ワタは19歳だからね。
メシ絡めば早いしね、動きが。
柚、老成しとるなー。
山より川か。やまかわゆたか。……なんかゴロよくね?

| リ | 2007/12/05 01:56 | URL | ≫ EDIT

う~ん!おとなしい!

姐さん柚さんおはようございます!

柚さんたら動きませんね~。なにやらどこかと交信のご様子でうなづいておられますね!かわええ~!v-10やはりおとなしい目のお犬様なんでしょうね!お母飯5歳の頃から実家では計4匹、ほとんど途切れなく犬がいましたが、運動して疲れ果てたあとそんな柚さんみたいな感じでした。

現在1.9ヶ月の美月と1.3ヶ月の瑠璃がいますが、そんな落ち着いてはいません。柚さん、お嬢様体質なのかもしれないですよ!移動で疲れ、さらにバックシートから助手席への移動にもお疲れになったのかもしれないですね~!いつも五車星・山のフドウ(北斗の犬…拳より。ご存知なければごめんなさい!)的な写真をきれいに撮られてうらやましいです!

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

新・格言

動かざること柚の如し、って格言が出来そうなほど動かんのう。
つい先日、川で駆け回っていたのは別の犬なんじゃないかって気がしてきた・・・。

また見れる日は来るのか?疾走する柚先輩。
期待・・・しないで待ってる。


| み | 2007/12/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

柚の嘆き

姐さん、
私のこと 動かへん動かへん て言わんといて。犬の事情で動けへんけど、それが私や。首動かしたやん。あれで一杯一杯や。姐さん、私のこと 売れ残っていた て言わんといて。姐さんが来るのん待ってたんや。そやし2日で行ったやろ?
姐さん、私のこと 犬臭い犬臭い て言わんといて。人間の方がもっと臭い。色んな物食べるから。イヌは黙って我慢してるだけや。もっともっと言いたいけど、今日はこの位にしといてあげるわ(吉本風)。 柚より

| カリフォルニア | 2007/12/05 15:23 | URL |

あはははっ柚子ちゃん、おもろいv-238
そしてかわゆい。

我が家のホントに柴?は←散歩中によく言われる
散歩嫌いで途中で立ち止まり

「早くだっこせぇ」と催促します。

しばらくゼイゼイしながら抱っこ散歩です。
誰の散歩か・・・
おやつでつって散歩に連れて行き
抱っこして散歩・・・・。

柚子ちゃんは拾い食いとかしないんですか?
おトイレはお家では絶対しないんですか?



| えみ | 2007/12/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

鈴は見た…!!

あまりに動かないから、音量最大にしてみたけど、終始何も無し…。

あ、最後に何かを感じて振り向いてましたね。何を見たんだ、柚隊長…。

| 鈴 | 2007/12/05 19:32 | URL |

観れにゃ~~!

あ~ん、やっぱり動画、携帯でもMac(フリーズ)でも観れにゃ~い!いいさ!みんなのコメントで想像しております。
ふんだ、柚っちあんまり動いてないって事はわかった。実は私が動いてるの気づいてなかったら笑っちゃう(笑)

バーバリー柚っち楽しみにしてます(^O^)v
ハンチング帽も被せたい。

| チャチャ猫 | 2007/12/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

動かない柚、堪能しました。しかもすでに143回目の再生だった。柚ッチ、すごい人気だよ!
緩やかな風を楽しいんでハミングしているんだね。
曲はなんだろう?さくらドロップが思い浮かんだよ。

| hiroe | 2007/12/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

アルバイトから提出された有給申請に「ムエタイに挑戦するため」と書かれていました。そんなに詳しく書かなくても・・・どこでムエタイなんだ・・・タイか?・・・でも2日だぜ?と、同僚と困惑しました。ま、それ以上は、詮索しなかったけれど。やればいいがな、ムエタイでも何でも。

>リさま
柴っぽい犬の証明。動かない犬っぽい生き物の証明。おかあさん、あの日なくしたボクの帽子、いったいどこに行ってしまったんでしょう・・・それは人間の証明。ジョー中山。山中?エサに興味ないし、本当にワタちゃんよりも、のろいかもね、動き。

>ミツルリのお母飯さま
これ、別にものすんごく走り回った後じゃないんですよ。むしろ、これからなんですよ。それが柚の七不思議。山のフドウ、ご存知なかったので、検索してみました。なるほど・・・ちょっとわかった気がしてます。

>みさま
ウマイ!それパクらせ・・・いや、リスペクトやらオマージュやら、させていただきます。今後。水かな?スイッチのポイントは、水音なのかな。たしかに、シャワー音には敏感。嫌な意味で。期待されなくて、ホっとしています。寛大なご慈悲、ありがとう。

>カリフォルニアさま
犬の十戒かと思いました。ウッカリ涙が・・・すいません、ウソです。首が動いた時「あ、生きてた」と思いました。柚は、排気ガスのにおいが好きみたいです。バイクの爆音も好きみたいです。それは犬として正解なのか?今日もこのくらいに、しといて下さい。M-1の予選で忙しいので。

>えみさま
拾い食い、しますよ。させないようにしてますが、先日、口が膨らんでるので「何くってんだ、ゴルァァァ!」と取り上げたら、石でした。石・・・ごはんもちゃんとあげているのに。すべては貧乏のせいです。あ、トイレは家の中でも出来ます。なので、散歩する気が無い時(雨の日など)は、勝手に終わらせてます。自分勝手です。

>鈴さま
音量最大・・・あ、アレじゃないですか?サッカーやってる人の罵声が入ってませんでした?後から聞いて、爆笑しました。実に熱い、暑苦しい。あっちの方に振り向いていましたが、例によって、何もなかったし、誰もいなかったですよ。

>チャチャ猫さま
ありゃ、やっぱダメ?リちゃんトコと一緒にしてみたんだけれど。う~ん・・・得意の妄想で、何とか。ま、見なくても支障が無いぐらい、動いてないので、無問題です。柚バーバリー、もしかして小さくなってるかも。近々、着せてみます。でも、洋服着ると、ますます動かなくなります。

>hiroeさま
動かない犬がスゴイ人気なわけないです。ちょっと迷い込んだだけでしょう。または、ちゃぶ台ひっくり返している人が何人も・・・謝っとこう、ごめんなさい。風は好きみたいですね。風に舞う枯葉も、必死で追いかけますからね。追いつかないけれど。

今日もコメ&ポチありがとう。風呂に入ったら、メンチョウがつぶれてしまいました。痛い。わんぱく坊主のように、鼻にバンソウコウを貼って、会社に行こうかと企んでます。

| yuzu姐 | 2007/12/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

柴い横顔

なんだか最近、どの写真をみても柚さんが可愛くて仕方がないこの頃です。土湖藻(携帯の種類)では動画は動きません。こないだ電気屋さんで拝見してかなりテンション上がりました。柚さんは思ったよりガサガサ動いてるように見えました。

| こまさ | 2007/12/05 23:38 | URL |

コメ返し2

>こまささま
携帯、ダメでしたかぁ。イケると思ったんだけどな。ダウンロードしないとダメなんですが、機種にもよるのかな。姐さんのは、携帯から見れましたが。こんな柴っぽいバッタ犬をかわいがって下さって、どーもすいません(三平・林家)。電気屋さんで見てくださったんですかぃ?そ、そ、それは・・・重ね重ね申し訳ない。で、警備員に事務所に連れていかれたりしませんでしたか?「いかがわしい動画を見ている不審者がいます。」と、通報されたりしませんでしたか?くれぐれも、ご注意下さい。

| yuzu姐 | 2007/12/06 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

