柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる犬

引き続き、青空の下でハヘーっとしていると。
071206-1.jpg


ついついつられて、姐さんも柚同様、ハヘーっとしていたら。勢いあまって、三十路なのに、芝生でゴロゴロしていたら。

突然、ぐるぐる星人(小)どもが!
071206-2.jpg


どっからわいて出たんだ、ぐるぐる星人(小)。いつのまにか囲まれている・・・ど、どうしよう。柚がぐるぐるになでくりまわされている。た、助けねば!でも、ちょっとメンド臭いから、様子を見ておこう。柚が怒ったら、助けに行けばいいや。もし噛んだとしても、獣とはそうゆうモノだと学習するだろう、ぐるぐる達も。そうやって、ぐるぐる(小)は、ぐるぐる(大)になっていくのだろう。

ぐるぐるぐるぐる。
071206-3.jpg
だんだん数が増えるぐるぐる星人(小)。

そんなメンド臭がりでいい加減な飼い主の、ちょっとしたドキドキなど知ってか知らずか、自分中心なのがまんざらでもない様子の柴っぽい犬。大人しく、ぐるぐる達に遊んでもらっている。吠えもしないし、威嚇するわけでもない。ぐるぐる達も、さすが果敢に責めてくるだけあって、なかなか犬の扱いを心得ている。なんでも、本日13頭目のトライだそうだ。君達・・・犬ハンターか。そんなに犬にさわりたかったのか。んじゃま、いいや。柚も嫌がっていないみたいだし、仲良く遊びなさい、獣ども。

なんだか、ますます仲良くなっている。
071206-4.jpg
どこの飼い犬だ、お前。

柚はあいかわらず、ニヘラーっと仲良く遊んでいる。どっからか、ボールまで持ち出して、結構楽しそう。お前・・・ホントに外ヅラがいい犬だな、まったく。つい数ヶ月前に、あんなことをした犬だとは、とうてい思えない・・・と、ちょっと姐さんだけが複雑な気分。

結局、ぐるぐる達に小一時間ほど絡まれ、姐さんも柚もヘトヘト。しつこいなぁ、ぐるぐる星人(小)は。帰って速攻、爆睡する姐さんと柚。姐さんがフト目を覚ますと・・・

あ!ぐるぐる犬!
071206-5.jpg


って。
071206-6.jpg


そんなわきゃーない。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホッですね

柚っち、いい子にしてて良かったね。
姐さんドキドキだったでしょ?
柚っちも日々学んでるのよ、ただ遠くをホケーっと観てるだけじゃなかったね。

いつも明るい写真なんですが、散歩は何時頃お出かけなんですか?

| チャチャ猫 | 2007/12/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

顔面が

みんなシナモンロールみたくなってるんだ、ぐるぐる星人。
でも、柚先輩のぐるぐるが一番おいしそう。こんがりしてて。
あー、パンが食べたい。

そういえば、隣の駅近くに おいしいパン屋さんがあったな…。
散歩がてら行ってきます!
おー、天気もいいねぇ。
休みでよかった。いひ。


馳作品未読の姐さまへ:
「走ろうぜ、マージ」は本気で泣きます。
「ひとりと~」どころの騒ぎじゃないよ。

でも、あったかい本です。
読んでみて。

| み | 2007/12/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

うるっときた

↑み様の
>「走ろうぜ、マージ」は本気で泣きます。
>「ひとりと~」どころの騒ぎじゃないよ。
コメ読んだだけで、目頭が熱くなってくる。年だな~もう。

ぺろぺろキャンディー、柚のが一番美味しそう。柑橘味!
ぐるぐる星人(小)のは蛸風味、蛸の足!
柚、蛸の足にいっぱいからまれて、嬉しかった?
ところで、ちょっとお太りになられましたか柚嬢、女犬に失礼。後姿、なんか丸々として見えたのでね。冬場はうちのも丸々します。食べる量は多少、食欲が増す程度ですが、冬に太り、夏には毛も抜けちょいガリちゃんになってます。
どうか来年の夏には戻りますように、祈。

| hiroe | 2007/12/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐる星人と小1時間も遊んでたとな。あまり動きがないみたいなのは、いつものコトかしら。
柚さんにぐるぐるが伝染ったら、ホヘっと顔が見れなくなるので、無事で良かったっス。はっっっ!姐さんに伝染ってますけど!!

あ、動画。祖父吐蛮九(会社名)は見れましたよ。
今度は是非、柚さんの恥ずかし…いやいや、寝起きなんかもいいなぁ。ほら、アイドルは一度は通る道だしね。

| あっこ | 2007/12/06 13:30 | URL |

いいねぇー

ぐるぐる星人いいね!!顔ぼかすより全然いいっ!
あたしもこんな星人に会いたい。
柚星人っていうと、あの、オールバックで口角がグンと下がった占いのおばさんが提唱するなんとか星人みたいだけどさ。
大殺界でも全く気にしない柚星人。
ジョー中山りつこさん。


走ろうぜマージ…は、つらかった~。でも犬飼いは読むべし。

| リ | 2007/12/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

72がんばるお(´・ω・`)

463アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

| 416たかひろ | 2007/12/06 16:40 | URL | ≫ EDIT

同じく馳サマ未読者です。

不夜城は映画を見たような見てないような‥
金城武サマ目当てで。
ウズさんおとなしくて良いですね♪
それにしても“り”サマの芝っぽいウォンバットにゃ大ウケでした♪

| ルチ将軍 | 2007/12/06 18:23 | URL |

やってもた‥

芝生じゃないってば柴ってばホントに私ってば‥
失礼しました!!
豆柴が欲しいのです。
どっかに転がっとらんかなぁ。

| ルチ将軍 | 2007/12/06 18:27 | URL |

幻ぐるぐる犬

13匹とは!ぐるぐる星人は犬好きなんですな。色んな犬が見れる公園みたいで楽しそうです。あ…これが柚さんの正体か…いや、気のせいだ。ショーヘイヘイ付き柚さんだ…ぐるぐる星人に惑わされたんだと思います。そう思っときます。

| こまさ | 2007/12/06 20:56 | URL |

新星人★

世の中には色んな人種が居るもんなんだなぁ。新発見できて、このブログを読ませていただいてる甲斐がありました。謝謝★【←姐さんのパクってしまいました(>_<)!】

柚っち、意外と中心人物【←ていうか…犬っすね。】になるのが好きなのね。

そして…夜は相変わらずショーヘイヘイなのね。もはや体の一部なのね~

| 鈴 | 2007/12/06 21:07 | URL |

コメ返し

夜の散歩は寒いので、極寒仕様のダウンを着てしまいました。まったく寒くなかったけれど、この先いったいどうするのか。真冬に向けて、ちと不安。

>チャチャ猫さま
散歩はね、休日だと昼ごろからかなぁ。平日は、起きれた時間と、帰ってこれた時間。完全、人間中心です。体内時計が完成されると困るので、あえてバラバラにしています。臨機応変な犬に育ててます。

>みさま
『走ろうぜ、マージ』、軽井沢日記の加筆修正だよね?軽井沢日記で号泣なのに、そりゃダメだ。勇気がなくて、まだ読めない。そのうち、そのうち・・・でも、ありがとう。

>hiroeさま
大型犬の寿命って、短いのね。柚を飼うまで、知らなかった。ライダー(近所にいたハスキー)も、もういないんだ。いつかは大型犬飼いたいけれど、更に時間が短いのか・・・と。

>あっこさま
伝染ってるよ、ぐるぐる。鼻の頭にメンチョウがぐるぐる。赤くなってぐるぐる。妹に「今日はコピーロボット?」と聞かれたので「うん。嫌なテストがあったから。」と答えときました。

>リさま
ぐるぐる愛好者としましては、今までも密かにぐるぐるぼかしをしていたのよ。車のナンバーとか、さりげなく。黒が混じった方が、キレイなぐるぐるが出来上がりますな。あのオバさん、顔が小刻みに揺れてるよね?もうすぐお迎・・・以下、自粛。

>416たかひろさま
何も紹介しておりませんが・・・自己完結タイプですね。何だかよくわからないけれど、がんばって下さい。

>ルチ将軍さま1&2
豆柴はそうそう転がってもいないと思いますよ。子犬の段階では、どこまで成長するか、わからないし。いつでも里親募集中で、1歳ぐらいの小型柴を探したら、意外にいるかも。他の条件は・・・ウズ毛必須?

>こまささま
ぐる星(小)たち、色んな犬にトライしたらしいですが、あんまり遊んでくれないんだと。柚と遊んでいる時も、他の犬が来ると「ちょっと行ってくる!」と走っていきましたが、すぐにしょんぼり帰ってくる様が、非常にせつなかったです。

>鈴さま
柚は自分が中心になってれば、かなりの確率で浮かれポンチです。相手にしていない時は、秘蔵のオモチャをバラまいて、気を引こうとします。姐さん、そんな安い女じゃないのにね。エリザベスのおかげで、日に日に体柔らかい犬に成長しております。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!毎晩、柚にフトンを盗られて、寒いです。強引なんだから、もぉ。って、何か対策を考えなければ。

| yuzu姐 | 2007/12/06 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

