柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のせい?

何の変哲も無い、柴っぽい犬のブログへようこそ。今日も迷いこんだね、子牛たち。皆で生まれたてのように、プルプル脳を震わせようじゃないか。ストップ!加齢!

・・・FC2の不具合に続き、カードリーダーがぶっ壊れました。意味の無い事をツラツラと書いてみたくもなりますわ。現実逃避で。飲ませて下さい、もう少し。完全下戸だけど。

071217-1.jpg


姐さんは撮った写真をパソコンに移す時に、カードリーダーを使っております。画像が入ったカードをカードリーダーってヤツに差し込むと、画像が移動していきます。今日も柚のお宝画像を取り込もうと、若干ニヤニヤしながらカードを差しましたが・・・無反応。ポロリもあったのに、残念。

071217-2.jpg


調子は悪かったんですよ、確かに。ダマしダマし使っていたんですよ。電源すら入らないので、恐らく寿命です。仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが。別な方法として、カメラから直接ケーブルで移動させればいいだけの話なんですがね。度重なるメンド臭さに、まぁ、ホラ、ヤル気がまたも出張中でして。どうやら今回の行き先は海外で、おまけに長期のようですわ。内紛が起こっている地域のようですので、無事に帰って来れるかも怪しいもんです。あ、あくまでもウワサですが。

071217-3.jpg
あたしのがぞう、のせないの?

載せてますよ。まったく脈略が無い感じで。

近々、カードリーダー買ってきます。あ、スクロールしないマウスも使いにくい。あ、時々止まるDVDプレイヤーも悲しくなる。ちなみにテレビは20年前の14型テレビデオですよ。デロンギのオイルヒーターも液晶が壊れているので、温度設定は勘に頼ってます。パソコンだって、時々真っ青になって、外国の方からの熱いメッセージが浮かび上がりますよ。

どっから手をつけていいのか、わからない・・・ウチの電化製品。半分は、柚の抜け毛が原因だと思われます。

と、犬のせいにしてみる。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち

ポロリ?

ポロリ見ル-

ポロリ見たイ-

タマミのポロリ

見るか-?


ゆずね-、

リちゃんは
「ミラ-」



タマミは
「レインボ-」

| タマミ | 2007/12/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

無くてもいいのさ

脈絡なんて必要ナッシング☆
今日もまったり犬が拝見できて満足至極でございます。

電化製品の故障って何故か続くよね。
「オレ、そろそろ寿命だから。お前ら道連れな…」って感じ?
あと、シャンプーとか洗剤が切れるのも続かない?
ウチだけかな…。

| み | 2007/12/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/17 15:55 | |

大丈夫…?

FC2のやる気こそ、長期海外出張中なのでは…って!!失言してごめんぬ★


さて。柚っちのカメラ目線【上目づかい気味♪】があったから、それで満足☆あたい、安い女だから…幸せのハードルが低いから~♪

| 鈴 | 2007/12/17 17:45 | URL |

姐さん大変だぁ~

ポロリ、観たいです。でもポロリって勝手に思ってたんだけど、
ポロッとしてるとこがあるって事だよね?(胸とか、ち‥‥‥とか)

え、意味違う?柚っちのポロ‥‥‥‥。妄想広げておきます。

うちも掃除機と炊飯器壊れそうです。この前冷蔵庫買い替えたばっかりだから、もう買うの嫌です。米はお鍋で、掃除はほうきで掃くか。
原始にもどるのだ(あ、バカボンのパパが降りて来た)

| チャチャ猫 | 2007/12/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

物持ちいいですな~

今日の柚先輩は鼻の穴がきれいに見えました。
犬の鼻って黒色、茶色かと思ってました。柚先輩のおかげで気がつけました。
電気製品は申し合わせた様に壊れ時期が重なったりします。会議してるかと思うくらいです。

| こまさ | 2007/12/17 21:41 | URL |

そいつは、静電気の仕業です。
きっと帯電体質の輩がいる!柚家に。
……とか言う私のウチのTVも、左右に縦に字幕が出ると、真ん中あたりからグンニョリ~~~ッと曲がります。「叫び」のようです。
もういやだ。こんなTV。でも壊れない。いっそ壊れてくれ。

ああタマミちゃん!
わかってくれてたのね!うれしい。ヨヨヨヨ。
タマミちゃんのは
♪インドのやまおく 
でんでんむしころんで
だいじな………←この後は自主規制
だよね。
これは地域によってちがうのか?

| リ | 2007/12/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ガリレオが終わってしまいました。あとの楽しみは、働きマンしかありません。あぁ、今年も終わりなのね。特番ばっかりで、ツマらない季節になりますね。って、そんなにテレビッコじゃないクセに。今日は早いぜ、コメ返し。

>タマミさま
見る見る、タマミちゃんのポロリ。でもやっぱそれはお宝中のお宝なので、新春特大号の袋とじでしょう!袋とじ・・・期待以上のものに、出会ったことがありません。←見るな。

>みさま
シャンプー類がいっぺんに無くなるのは、バランス良く使っている証拠ですね。姐さん、シャンプーばっかり無くなります。なので、シャンプーだけで良いやつに変えました。たまーにトリートメントすればいいヤツに。洗顔料もその他スキンケアも、すべて1本ずつで済みます。どこまでズボラだ、ワシ。

>秘密コメさま
お褒めいただき、ありがとうございます。でも、姐さんメンドくさがりなので、たぶんそうゆうの無理です。もっとマメな人にお願いして下さい。

>鈴さま
そうだった。ここに来てくれる人は、幸せのハードルがひく・・・じゃなくって、寛大でお優しいけれど不器用で口が悪い人ばっかりだった。これからも、自信を持って手ぬきします。あ、言っちゃった。

>チャチャ猫さま
柚、避妊してますが、いちお胸ありますよ。腹毛やらギャランドゥに隠れてますが。6匹ぐらいは育てられるように出来ていますね。原始に戻って、ぬれ新聞とか駆使すればいいと思います。無いなら無いなりに、平気な気がする。何ごとも。

>こまささま
物持ちが良いとゆうより、興味があるものが偏っているんですね。電化製品は、よっぽどのデザイン性がなければ、まったく欲しくありません。見た目重視。でも、車は性能重視。止まったらメンド臭いから。柚の鼻は真っ黒で、テカってます。おまけに冷たいですよ。

>リさま
どうやら、間に挟んでいたUSBを分ける装置(←大げさ)がダメだったみたいです。どっちにしても、ダメなんだけど。一番新しいのにな。中途半端に使えると、なかなか踏ん切りがつかないのは、やはり貧乏性なのだろうか。そんな自分が嫌だな。もっと成金っぽく振る舞いたいのに。成金になってないけど。

>タマミさま
>リさま
わからなくて、ごめんなさいねぇ。でも、わかりあえて良かったわね。せっかくだから、兄弟杯かわしといたら?手酌で。

今日もコメ&ポチありがとう!スマスマにネプチューンが出ています。姐さん、ホリケン大好きです。ホリケンだったら、たいがいの事は我慢します。たぶん。

| yuzu姐 | 2007/12/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

遅かった…
今日は全てに出遅れるちょるよ。
休みの日ぐらいにしかできない大掃除を、ちょこちょこしてたら…ガリレオ見逃した~!TVつけたら10時だった~!!遅くまで掃除してた私が悪いんだけどさぁ。明日誰かビデオ録った人、捜索しなきゃ。

ゆ、柚さんのポロリ…見たかったですっ!やはり騎馬戦ですか?女だらけの水泳大会の騎馬戦ですか?

| あっこ | 2007/12/17 23:15 | URL |

コメ返し2

>あっこさま
姐さんはアイドルなので、全画面でブリブリで歌っている方です。柚はその他大勢なので、騎馬戦でポロリな役回りです。右下にちっちゃ~く写っている中にいるので、がんばって探してください。それもたぶん、騎馬役で。大掃除・・・小さいけぇれぇどぉ~部屋いっぱい消臭~消臭プラグぅ~♪って歌が、エンドレスなんですけど。朝から。

| yuzu姐 | 2007/12/18 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

