柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

songsongsong(3)

今日も姐さん、歌いますっ!また降りてきてしまいました、歌の神。
おまけに、金曜だから壊れてますっ。修理の予定はありません。
いや、そもそも未完の大作なのだよ、姐さんは。機械の体なんて、イラナイヨ!

いいさいいさ、歌うがいいさ。血を吐くまで、歌うがいいさ!

今日のお題…宮崎美子のデヴューCMの歌。
「いまのきみはピカピカに光って」って、そのまんま。
それがイイ!そのストレートさが、すごくイイ!


いまのきみはぁぁぁ~
070402-1



ピカピカに光ってぇぇぇ~
s-P1000693.jpg


(セリフ)
あの頃の美子は、かわいかったなぁ…(加山雄三風遠い目。)
CMコピーと作詞は糸井重里なんだよ~。作曲は鈴木慶一なんだよ~。唄は誰だか知らないよ~。
美子、大学生だったんだよ~。今、いくつなんだろ~ねぇ~。でもホリプロ所属だよ~。
あははは~。うふふふ~。まてまてまて~。


あきれ返るほどぉぉぉ~
s-P1000694.jpg



おやつぅぅぅ~
s-P1000690.jpg





おやつ?

s-P1000691.jpg


あぁ、ハイ。


                       ロケ地:いつものとこ


*姐さん、戸籍上の年齢は30代前半です。ムダに色々覚えてます。姐さんの脳はムダだらけ!





ランキングに参加しています。1クリックで買えるおやつがある。(買えね~。)
来週も降りてくるのか歌の神。こっちとあっちを、早く戻さないと。

おまえもか、柚。 → banner_02.gif

やっぱ金(=おやつ)なのか。 → 

あきれ返るほど、ピカピカに光ったやつ…より紙の束がいい。帯付いてるやつ。謝謝!



スポンサーサイト

| 歌の神 | 08:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この歌って宮崎美子さんがCMで脱ぐシーンだったはずだけど志村けんさんがまねして脱いでたシーンを思い出すんだよね。
U子もよくまねしてたもん^^
柚姐さんと年代一緒らしいよ~~

| U子 | 2007/04/06 09:31 | URL |

ぎゃはは!

やってた!しむら!やってた!!
ぎゃは~~~!!
U子さん。思い出させてくださってありがとう。そんな私も世代一緒っぽいですな~。

ところで先程スーパーにお買い物に行った際、昭和の子供のようなガキ・・いや、お子様がおりました。

鼻の下が、あきれ返るほどピカピカ(ガビガビ)に光ってました・・・。

| 熱湯 | 2007/04/06 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/06 23:45 | |

コメ返し

>U子さま
>熱湯さま
しむら繋がりでまとめてやるっ!
シムケンは、美子の大ファンだったんだよ~。だからマネしてたんだけど、本家より有名になっちゃったんだよ~。しむらうしろーっ!

そういえば年末、麻布十番の甘味処でシムケンに遭遇しました。隣にオヤジが座ったと思ったら、シムケンでした。アイスココア飲んでました。
カンニングするぐらい横目で、ドキドキしながら見てました。いいだろー。

って、話題は始終しむらかよ。同年代。間違いない。

| yuzu姐 | 2007/04/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんな時間にゴメンね

おじゃまします
yuzu姐様、40肩も腰も、実際にしてみたら案外どうってことないから安心してくださいね。 まだまだ現役はれますよ!

むだむだ、大好き!きっと役に立つんよ。 「これでいいのだ」と口に出すと気持ちいいですね!byほぼ日イトイ

おまけ
http://www.1101.com/daimonji/index.html
http://www5.softdevice.co.jp/%7Edaimonji/2006/replay.html
↑ほぼ日のここで私を探してください。
 ヒント:オールドファッション

| hiroe | 2007/04/07 01:39 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
『うわっ』ウソです。もう言いません。いらっしゃいませ。
>むだむだ、大好き!「これでいいのだ」
ありがとうございます。ワタクシの前だけ、どしゃ振りの雨でございます。涙よ、とまれ!

それでは、これから更なるムダ知識を求め、旅に出ます。(日帰りで。)
hiroeさんを探せ!は、帰ってからゆっくり…。

ただいまー。
う~ん…「仲よきことはうつくしき哉」ですか?

| yuzu姐 | 2007/04/07 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

