柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算高い女。

妙な気配を感じて後ろを振り返ると。
071218-1.jpg
妙な生き物がいた。

近い。思いっきり近いよ、ショーヘイヘイ犬
071218-2.jpg
今日も素敵な着こなしだね、ショーヘイヘイ(エリザベス)。

犬らしからぬ無言さ加減で、何を求めているかとゆうと・・・

たぶん、コレ。
071218-3.jpg
最近購入した、ロープボール。無駄にイチゴの香りつき。

通常、姐さんの選択肢にピンクは皆無。しかしコレは、ピンクしかなかった。厳密に言うと、ブルーが欲しかったのだが、サイズが無かった。仕方なくピンクにしたのだが、柚的にはこれが結構お気に入りらしい。良かった、無駄にならなくて。ホレ、遊べや。

いや、俺と遊べや?
071218-4.jpg
いや、あたしと遊びなさいよ?コレで。

自分で遊べばいいじゃん。姐さん、色々と忙しいんだから、色々と。自分で何でも出来るコになりなさい。姐さんのように。

・・・。
071218-5.jpg
(ちょっと悲しそうな演技中。たぶん。)

なかなか強情な不動犬。無言で控えること3分・・・仕方ない。負けた、お前の無言のプレッシャーに負けた。んじゃ、遊んでやるからさ、その口にくわえたモノを離せや。投げてやっから、離せや。早く。

それは・・・
071218-6.jpg



何を葛藤しているんだ、お前は。利害関係計算中か?

だったら、お前の計算は、まつがっとるぞ。たぶん。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!




| 一般的なヤツ | 03:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

あはは。計算中の柚さんほんとに真剣に考えてるようですね!しかも、あそんでほしくて無言で三分も不動で控えていたというのにいざとなると「投げて欲しいけど、取られたくない、あたしのおもちゃ」みたいな感じなのですかね!めっさ可愛いです。それにしても三分とは(←ここほんとびっくりです。柚さん粘り強い!あきらめ悪い?)
☆カードリーダー災難でしたね。それにあれもこれも騙し騙し使用中なんですね~!一気に全部壊れないよう願ってますよ!

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/18 08:16 | URL | ≫ EDIT

計算の正解率で、アイドルか騎馬か決まるのに…柚さん、どんだけ計算弱いんだ。ドジっ娘ライン狙いなのか?でもそれも計算ミスだ。騎馬でポロリて。売れないにもほどがある。思わず涙が出ちゃう。

3分!すごいな。やったら出来るコで、とっても待てるコです(韻ふんでみた)。さすがは職人に多い角刈り、ガンコさんですな。「自分、不器用ですから」が決めのセリフね。

| あっこ | 2007/12/18 14:17 | URL |

今日も女子力満開

少しは見習いたいもんだ、その演技力。
ザックリ、バックリ生きてるからなぁ。

駆け引き…、仕事以外で使ってないかも。
あぁ、だからダメなのね。
…って、今さらかい!

あ、突っ込みまで自己完結しとる…。

| み | 2007/12/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

やりよる

柚っち素敵!
語らない分カッコイイわ!男は黙って、よね。
あ、女の子だった。
カメラ止めて下さ~い。
「柚子さん失礼します。眼やにとりま~す。鼻のテカリ抑えま~す!」
OKで~す。
「柚子さん、今日もいい演技でしたよ!」
じゃあ、お肌のために今日も早く寝て下さいね。

| チャチャ猫 | 2007/12/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

天晴れ☆

やっぱ、柚っち、アカデミー犬だ★

その演技力、どうしたら身に着くか、教えてもらいたいわ~弟子入りしていい??

| 鈴 | 2007/12/18 22:30 | URL |

コメ返し

忘年会目白押しです。いったいどんだけ今年を忘れたいんだが・・・姐さんは、来年を忘れたい気がします。だって見えてるもの、2008年上半期ぐらいは、もぉ。

>ミツルリのお母飯さま
しつこくて強情なんですよ。もう少し無視すると、ハデな音をたてて床に落とします。無言で。吠えないのは有難いですが、なんかね、日陰の女のにおいがします。寒さこらえて、セーターを編むタイプだと思います。根性は無いので、完成はしないはずです、セーター。

>あっこさま
ゆうこりんが、そろそろ「こりん星」を爆破するらしいです。次、狙ってます。でも、最近強敵が・・・スザンヌ。アノ子は怖いです。魂(タマ)取っとかないと、いつかヤラレル。そして、ケン高倉ほど、筋は通ってないです。

>みさま
人間、最後は一人ですから。犬も、一匹で何とか生きられるようにしておかねば。姐さん、仕事でも駆け引き無しです。「かかってこいやぁぁぁ!」とか言ってます。楽です。一般的な幸せは、別として。最近、お忙しそうね、みさま。と、たまにはマトモな事も書いてみたり。

>チャチャ猫さま
柚の目ヤニ(とゆうか涙)、出っ放しなんですよ。右目だけ、演技なし。また、毎晩目薬さしてます。鼻のテカリは、来年の流行を先取りです。「もう、あぶらとり紙なんて使わない!」←春ぐらいのメイク特集で出るはず。

(おっと若干ニアミス)
>鈴さま
ただいま、弟子は受け付けておりません。4月に新弟子検査がありますので、履歴書を用意しておいて下さい。ただ、ここだけの話、優先的に弟子入りできる制度もありまして・・・持参品次第ですが。あ、手土産のジャーキーは、ターキーでお願いします。

今日もコメ&ポチありがとう!忘年会・・・嫌だなぁ。下戸って事よりも、メンツの問題だ、メンツ。

| yuzu姐 | 2007/12/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

フルーツの香り

犬のおもちゃに香り付きのがあるとは。練りケシみたいな香りのような気がしました。練りケシ嗅ぎ過ぎて気分悪くなった経験有りです。柚さんの反応を見るとフルーツの香りも犬には受けるのかなと思いました。

| こまさ | 2007/12/19 00:20 | URL |

コメ返し2

>こまささま
人間が嗅いでも、そんなに香らないですけどね。柚は果物全般好きですが、なぜかバナナだけが嫌いです。そりゃもう、すんごく嫌そうに、顔をそむけます。そういえば色違いのブルーは、バニラの香りでした。何でだ?

| yuzu姐 | 2007/12/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

なんでカラー付けてるんですか??
家の柚子はこの前避妊手術したばっかりです☆

| musiclneto | 2007/12/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>musiclnetoさま
ウチの柚はアレルギーがあって、カラーをしていないと足を舐めて傷を作ってしまうのだよ。ちなみに食事もオヤツも低アレルゲンの七面鳥原料のものを、愛用しているのだよ。飼い主も食べたことないのに、七面鳥。避妊手術は1年前に終わっているけれど、手術後はガーゼのエプロンフンドシをしていて、まるで焼肉食ってるみたいな風貌だったわよ。

| yuzu姐 | 2007/12/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。

| 「ペット大好き!」編集部 | 2007/12/20 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

