柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないものねだり。

手がかじかむ季節になってまいりました。空気がキーンとしてきて、鼻も痛いです。雪もふらず、比較的暖かいのが、老後の生活に最適♪と評判の姐さん地方ですが、やっと遅い冬がやってきた感じがします。

なーんて言うと、イギリス人か枯れた夫婦の会話(すべて偏見)みたいですが、皆様風邪などお召しでは無いでしょうか。姐さんは、お召しじゃないです、風邪。周りはマスクマンばっかりで、毎日か弱いウサギのようにビクビクしておりますが。

071219-1.jpg
今日も口、半開き。

冬になり、柴っぽい柚のシッポも増毛キャンペーン中です。先週洗ったので、かなりフッサフッサしております。フッサフッサのキツネっぽいシッポの柚ですが、姐さんそれを見る度に残念な事があります。

シッポ、出来ればもう少し巻いて欲しかった。
071219-2.jpg
巻尾のツメが甘い。柴っぽいクセに。

柴と言えば巻尾。柴っぽい犬だって、巻尾。出来るだけ巻尾。カモン巻尾。だって巻尾。センチメンタル巻尾。とにかく巻尾。メランコリー巻尾。ポール巻尾。さぁ!みんなで、レッツ巻尾!(サブリミナルで駄洒落が入ってます。注意。)

柴っぽい犬に、色んな巻尾を期待して、柚の子犬時代には無理矢理グルグルと巻いた姐さんでした。鼻が高くなるよう、洗濯バサミでつまんでみたり(若草物語四女)。二重になるように、ツマ楊枝で線を描いてみたり(姐さん小学4年生時の実話←痛かったので、すぐにヤメた)。の感覚で。

若気の至りでやや強引に、しかし奇跡を信じて、シッポに跡をつけたものです。

しかし、これ以上は伸びず。そして、巻かず。
071219-3.jpg
足りない。

あと半巻くらい、欲しかった。

姐さんの目も、一重のまんまです。チッ。

姐さんの目が二重だったら、世界が変わっていたかもしれないのに。(クレオパトラか、お前は。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!




| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

巻尾ラッシュのテンポ良いですね~♪心地良いです。

そうですか、柚さんゆるカル巻きですか。とってもモテそうですよ!こうなると、やはりコーギー説が強くなってきますねえ~!

最後の一節で思い出したのですが、とある美容外科のCMで「私の鼻があとOOセンチ高かったら・・・(セリフ忘れ)-世界平和-」というなんだかよくわからないCMがあった(ローカルCM?)んのですが、一節を読んで「そういう事なのか~」とぼんやり解った気がします。意味わからんコメですみません~。

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

ないものねだりの‥

♪I WANT YOU♪
誰の歌だっけかな。
ご無沙汰です。ウズさんのシッポが成人式ん事、女子が晴れ着を着た時、首に
巻きつけるヤツに見えて仕方ありません。
腹?胸??のウズウズにモフりてぇ!!

| ルチ将軍 | 2007/12/19 10:29 | URL |

フッサフッサ!

毛皮の襟巻きですよね。
ちょっと寸足らずですが、かあさん、ないものねだりはいたしません。
暖ったかいよ~。
最近の柚、可愛さアップで女優度が増しましたね。
さすが世界の目を意識してると違うよ~

| hiroe | 2007/12/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/19 11:09 | |

(*´_⊃`)ノ

こっちはいらん!!ちゅうのに毎年降りますよ、雪。
天然のクリスマスツリーもいぱ~ぃあります!!

でも我が家のアホわんズは毛、増量キャンペーンはしてないみたい・・(笑

| まろちゃぶ母 | 2007/12/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

あれあれあれ?突然だけど指パッチンしたくてたまらないわ。これがサブリミナル効果かしら~?

本トだ、ゆる巻きだ。噂によると、毛先15cmでカワイイは作れるらしいよ。柚さん、姐さんに内緒でカワイイを作ってるんじゃないかしら。

| あっこ | 2007/12/19 16:17 | URL |

モテゆる犬だもの

キリッと巻いてるのはモテゆるのイメージじゃないから、
そこはあえて「ゆる巻き尾」を選択したのかも。

姐さまに巻かれては伸ばし、巻かれては伸ばし・・・。
見えないところで攻防戦が繰り広げられていたのだよ。
「アタシのしっぽ、キリッとなんてさせない(涙)」
・・・ってね。(妄想)

さて、休憩おわり~!
Let's残業っ!

| み | 2007/12/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんワン。

弟子、受け付けしてないんだ…じゃあ、○福とか、○阪牛とかあれば…どう?ま、できないんですけどね。三重県は今大変さぁ★

それはさておき、柚っちのその“あと一歩”なところが、魅力なのよ♪そのまんまの隊長が、スキ☆…かもしれない気がするような感じ♪♪♪

| 鈴 | 2007/12/19 20:41 | URL |

コメ返し

ちょっと、アレが何なんで、すんごく早いぜ、コメ返し。

>ミツルリのお母飯さま
ローカルじゃないと思いますよ、CM。うちでもやってる。すべての元ネタは「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界の歴史は大きく変わっていただろう」ですね。

>ルチ将軍さま
氷室あたりじゃないですか?←適当。たぶん足りないですよ、成人式。よっぽど首がほっそい女子じゃないと。足りない場合は、フェイクを足して下さい。じゃないと、メーテルみたいになっちゃいます、きっと。

>hiroeさま
世界のUZU!スピーチの練習しておかなきゃ。あ、姐さん、英語苦手だった。通信簿に「英語!英語!英語!」しか書かれなかった事があるくらい。

>秘密コメさま
喜んでいただいて、良かったです。

>まろちゃぶ母さま
姐さんは雪、好きですよ。降らないからこそ、憧れるんでしょうが。生活になったら、やっていける自信は無いです。その前に、主婦が出来る自信も無いです。今のところ、取り越し苦労ですが。

>あっこさま
ハーフアップでウズ巻き~♪キャハキャハ~♪で、いきます。姐さん高校生の時、指パッチンを練習しすぎて、指紋が薄くなった事があります。色々やってるなぁ、ワシ。

>みさま
長のおつとめ、ご苦労様です。キリっと仕事やりすぎて、キリキリしないように。たまには柚を見習って、デロ~っとしてみるのも良いかもよ。

>鈴さま
完全なモノは、すぐ飽きるしね。不完全だから、生きてるってスバらしい!とか道徳の授業あたりで、やりそう。いかにもやりそう。

今日もコメ&ポチありがとう!アレが何とか言いながら、働きマンの最終回を、キッチリ見たいだけなんですが。

| yuzu姐 | 2007/12/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

出遅れたけど

私は姐さんの「どこから出るのその発想」の文才が欲しいです。

モッサモッサ素敵!
尻尾触ったら気持ちいいだろうなぁ。家の猫も洗いたい。モサ位にはなりそう。その前に洗わせてくれないけど…。

| チャチャ猫 | 2007/12/19 22:32 | URL |

柚子としっぽそっくり~!!!

今度しっぽの写真のせますねぇ~!!

| musiclneto | 2007/12/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

働きマンの前に、相棒まで見てしまいました。あぁ、充実したテレビライフだった。

>チャチャ猫さま
お褒めいただき、恐悦至極に存じます。で、どのあたりが琴線に触れたのでしょうか?今後の参考までにお聞きしたい。心のメモ帳にメモりたい。少しの良い想い出を、噛み締めながら生きていきます。ありがとう、ありがとう・・・(と、白いマイクを置いてみようか。)

>musiclnetoさま
そっくりですかぁ。んじゃ、立派なグータラ犬に育つことでしょう。アップの際には、ご一報を。基本、受身。責めるのは上司だけ。

明日はぁ~、忘年会~。木曜なのにぃ~、忘年会~。下戸なのにぃ~、忘年会~。割り勘がぁ~、納得できない~。ル~ルルル~。ラ~ラララ~。(作詞作曲そして歌まで:姐さん。自作自演とも言う。)

| yuzu姐 | 2007/12/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

うわお

出遅れ。
うわお!うわお、いわお、まきお。
まきお、おまき。
おまきさん。
おまきさんって誰?
それは~ルルル~~トクダネに出て来る~ルルリララ~
レポーターの~ララララ~~~~。

ちなみに昨日の忘年会、私たちも割り勘ができなくて、3人とも万札を出してしばらく固まってしまいました。9600円だったのに。ものすげーカンタンだったのに、落ち着いて考えたら。
おちゃけってこわーい☆

いや、落ち着かなくてもわかるだろーが。普通。

| リ | 2007/12/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>リさま
出遅れたって・・・コラッ、何時だと思ってるのっ!←一般オカン風。でも姐さんは、言われたことが無い。いいのよぉぅ~ララル~♪ゆっくりぃ~、おやすみよぉ~、ルララル~♪と、歌う警察署(しりあがり寿:ヒゲのOL薮内笹子より)風になってきてるわね、ワシら。口にバラの花を一輪☆

| yuzu姐 | 2007/12/20 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

