柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題は別にある。

ブログ用の写真はいつも、基本ヤラセは無い。あっちにフラフラ、こっちでポケーっ。そっちでニヤニヤ、どこでもヘラヘラしている柚を、姐さんが激写しているだけだ。女豹のポーズをしている時もある。姐さんが。三十路で嫁入り前なのに。

071220-1.jpg


しかし、いつか世界に羽ばたく野望を抱いているモデル犬としては、それではいけない。号令ひとつで、キツいポーズもニコやかにこなせなければ、グラビアは飾れないではないか。かわいく見える目線だの、グラマラスに見える角度だの、生物として明らかに無理難題なポーズでも、笑顔でキメっ☆瞬時にお客様(=読者)のニーズに答えなければ、すぐに若手は育ってくる。使い捨てなんだよ、このギョーカイは。

071220-2.jpg


そんなワケで、急にヤル気が出張から戻った姐さん。今日は柚にポージングをさせてみた。出した号令は「すわれ」と「待て」。犬としては基本中の基本。しかーし、常日頃から練習しているかと言えば、そんなことは無く。放任家庭で育ったダメ飼い主と、家庭内放牧で育ったダメ犬のコンビが、そんな基本をコツコツやっているワケもなく。“ダメ飼い主の気まぐれサラダ(ちょっとしたヤル気を添えて)”的な思いつきなので、頼みのオヤツも持っていず。そりゃやらないだろう、と薄笑いで試してみた。

071220-3.jpg


す、座ってる。さっきからずっと、座ってる。写真を撮っている間、座っている。号令で座っている。す、すげー・・・ついウッカリ従ってしまうような、号令を出した姐さんが。

でも残念なことに。
071220-4.jpg
柚のお座りは、コレのようです。


まずは骨盤体操からだな、コリャ。歪んでるのは、骨盤だけじゃないけどな、きっと。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

どてっと座ってかわいいですよね!
それになんだかめっちゃ笑顔じゃないですか~!
なんだかはらぐろ敏腕ディレクター調で笑ってしまいました。グラドルどんどんでてきますものね~!
柚さんはほしのあきくらいの位置におられるのでしょうか?

大人しいわんこはコマンドなんて教えなくたって自然と止まれば座ってるものなんでしょうかね~。最終的には引きずられていくほど大人しいのもすばらしいですよ(笑)ウチはダメです。オヤツありきですもの。

☆昨日のコメ返しありがとうございました!元ネタがあったのですね。ふむふむ!勉強になりました~!☆

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

ザ・女形座り☆

カワユス~

だけどもだけど、確かに斜め座りは骨盤歪ませてしまうわよね…

こうなったら、軍隊並の特訓で矯正してみますか?!

| 鈴 | 2007/12/20 21:15 | URL |

逆転の発想で、女豹のポーズで嫁入りを狙うというのはいかがでしょうか。狙いましょう、狙い撃ちましょう。どうにも止まらないほどに。

柚さんのオスワリ、使い古された感はありますが、グラビアのポージングではないでしょうか。口半開きもセオリーですよね。
ほしの〇き、何かの番組でレントゲン撮ったら、骨歪んでましたよ。ポーズ決め過ぎで。職業病ですな。

| あっこ | 2007/12/20 21:27 | URL |

やりますな~

日々しつけを訓練しなくても、やればできるのは凄いです。川の走りを見てから、できる犬とコッソリ思うとります。柚さんの楽しく立ち居振る舞いを学ぶ姿勢は犬、人問わず見習います。はい。

| こまさ | 2007/12/20 21:53 | URL |

てれっとお座り

これもまた良し。
だって柚タンだもの。(←意味なし)

コマンドがしっかり入ってる子は安心だよね。
ウチの犬はオフリードではっちゃけると もうダメ…。
隣の犬に自慢気に吠えるのよ。

いい年なんだから自粛してくれ…。
年末に帰省したら説教だな。

| み | 2007/12/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

『走ろうぜ、マージ』を読んでしまいました。大型犬と暮らしたいな。でも、イザとゆう時、おぶって走れないと。柚なら、片手で持てるので、姐さんにはお似合いなのかもしれません。肉のつまった、フェイクファーだけど。

>ミツルリのお母飯さま
なんだか、肝っ玉かぁさんみたいな風貌で。オヤツがあると、ビシっとするんですが、基本はコレです。体は異常にやわらかいですが、芯が無い気がします。角刈りなのに。

>鈴さま
軍隊?ビリー?迷彩?ビリーの強引な二重?タンクトップ?汗で一重になるビリーの二重?ビリーの駄洒落?今日もサブリミナル入れておきました。さぁ、あなたもブートキャンプがやりたくなぁる~。今さら。

>あっこさま
女豹のポーズで釣れるのは、高嶋せんせい(長尾謙一郎:おしゃれ手帖)だけです。シャーッ!グラビアも短命な割に大変よねぇ。名前と顔を売るだけで、段々露出を下げていかないと!イエローキャブ方式で。んじゃ、姐さん、とりあえず付けヒゲから入ります。

>こまささま
ホントはビシっと仕込むのが望ましいんですよ、家庭犬としては。でも、あんまりビシビシされても、姐さんがダラっとしてるので、なんか嫌。そんなわけで、ダラダラやってます。

>みさま
だって柚タソだもの。そして姐タソだもの。コマンド、キッチリ入れておきたい気もします。特に『ダメ』と『止まれ』。『ノー』と『フリーズ』でもいいけれど。柚はそんなにスィッチが入る事がないので、油断してますが。今だにボスが誰だかも、わかって無いしねぇ。ボチボチやります。みさまもお仕事、適当に頑張って。

今日もコメ&ポチありがとう。とりあえず忘年会、終わりました。あと1つ残っているけれど。暴飲暴食、気をつけましょう。なんか小腹がすいたな・・・。

| yuzu姐 | 2007/12/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

医龍、終わってもうた。

やっぱ女座りは楽なのよね~。
きっといざというときは違うんでしょうね。
いざというときがいつかはわかりませんが、勝負座りは柚っちにもあるはず。うふっ

| チャチャ猫 | 2007/12/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

女座りはまだ許す。
脚組むようになったら終わりですね。
脚組むのって骨盤に悪いのよね。でも柚が脚くんでたらちょっと見たい。
てゆーか、絶対見たい。
多分ゆずねーがいない時とか、絶対組んでると思う。
脚も組んで、腕も組んでる。
ディレクター気取り。

| リ | 2007/12/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

風呂に入ってきたワァー(ィ)!あ、いかん、髭男爵が憑依してしまった。

>チャチャ猫さま
あ、医龍、同時移植成功したの?で、内田有紀は何だったの?ちなみに、先週初めてみました、医龍。←いっちょかみたい。勝負座りって何すか?姐さん、ソレ知らないから、今だ勝負に負け続けてるんですかぃ?セミナーとか、やってる?

>リさま
『UZU』と書いたディレクターズチェアに、サンバイザーに大門グラサンに肩からセーター(サーモンピンク)。UZU-Dは、なれなれしく胡散臭いが、仕事は出来る。そんなヤツ、お断りだ。仕事が出来ても、ダメ、絶対。←懐

またしても、FC2が強制的に新フォーマットに変わってました。むぅぅぅ、姐さんは無事に記事をアップできるのだろうか。助けてよ、お星さま☆

| yuzu姐 | 2007/12/20 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

