柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来い!

トナカイみたいな顔をしているクセに、
071225-1.jpg
まったく働かず寝ているだけの生き物が、今日もココに。

思えば2年前の今頃、お前はこのウチにやってきたのだよ。その年に限って、トナカイさんが急に盲腸になってね。困った困ったサンタさんは、急遽空き地で寝ていたお前をトナカイ代わりにしたんだよ。空き地に落ちていた木の枝をツノ代わりに見立ててね、そりゃもう無理無理だったけれども。暗いからわからないか、と。

世間の浮かれ具合になど無関心。
071225-2.jpg
それはそれで、なかなかのモンだよ。

そして一通り世界中の子供達に、夢やら希望やらプレゼントやら現金やらを運び終わってね、ホッとしたサンタさんが、ついウッカリお前をウチに忘れていったのだよ。前の日に飲みすぎて、寝ていないうえの激務。まぁ、自業自得なんだけれどもね。老体にムチ打ったサンタさんはね、ついウッカリお前を置いて帰っていってしまったのだよ。夢の国に。

まったく働いていないにもかかわらず、
071225-3.jpg
すでに夢の国の住人。違う意味で。

良かったな、忘れられたのがウチで。心優しい姐さんのウチで。ホラごらん、今日も暖かそうな湯気が出ているだろう、煙突から。

もくもく。
071225-4.jpg
もくもく。

サンタさん、今年の忘れものは現金にして下さい。2年前のアナタの忘れ物、最近良く食べるんです。ほんとに良く食べるんです。クリスマスじゃなくても一年中、七面鳥を食べてるんです。低アレルゲンだから、七面鳥。

071225-5.jpg



モクモクしているのは、煙突型加湿器。商品名はChimny3。超音波で水をミストに変えるのさ。

来い!うるおい!色んな意味で。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


皆様、メリークリスマス☆


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来い!…ってゆわれてもー。
こい?鯉?恋?
鯉は将軍で、恋なら後悔しないもの。
あ、それは愛だった。
まぁいいわ…どっちでも。
関係あらへん。

で、
♪チムチムニーチムチムニーチムチム…チェリー 私は煙突そおじやさんっ♪
のチムニーだね!!
チムチムニー…ってずっと見てたら、ムチムチに見えてきたよ。
あー!やっとクリスマスがオワルーッ!

| リ | 2007/12/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

姐さんちは家の中に煙突のある?!
変わったつくりなのねん・・・
コロボックル級のキャワイイサンタさんを
待っておられるのですね!

姐さん、潤いを欲しているようですが・・・
柚チンの鼻が潤ってるのを見て
元気なのね~と安心しました!
今年もあとわずかよ~
姐さん!元気出して~!^^

| ocean | 2007/12/25 19:19 | URL |

サンタさん来た?

私、思わぬプレゼントもろてしもた…

三日前に食べた鍋に入ってた鮭の骨が…

喉に刺さったまんま…

っぽい。
(хх。)

姐さんはいい品もらえるように祈っちょるからね!!

| 鈴 | 2007/12/25 20:04 | URL |

潤い!私にもカモン!
最近お風呂上がりに、スネが脱皮しそうな勢いでカサカサになる…何故スネだけが?もしかしたら、柚さんのような華奢な足が成虫として誕生するのかしら?素敵な足だったらいいけど、虫なら嫌だなぁ。とりあえず虫が生まれないように、保湿しまくりです。
あと懐にも、潤いとか暖かさが欲しいです。ここにもカモン!

ウチの加湿器も、フルタイムで頑張って働いてくれてます。仕事にイチャモンつける私は、加湿器見習わないといけないかしら。

| あっこ | 2007/12/25 21:16 | URL |

もっくもく

イェ~ィ!会議ラッシュ、やっと終了!

すごいね、その加湿器!
部屋中うるおいそう。柚毛の静電気も無問題だね。

いろんな うるおい、ウチにも届けてくれや、トナカイさん。
クリスマスが終わっても年中無休で受付中。
あ、やっぱ無休はヤダ。ついでに無給も嫌だよね。

トナカイの報酬はターキーで。
ターキーって、食べると眠くなる成分が含まれてるらしいね。
柚タン…、だからなのか?

| み | 2007/12/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

メリークリスマス!
なんてここで言ったらヤバイ空気なんでしょうか^^;
サンタさん良い忘れ物をしてくれましたね~!
なんてステキな物語を作られるのでしょう!
そしてところどころなんだかリアルな感じも…なぜ!(笑)

あ~!その加湿器!
ハイカラな雑貨屋さんでよく見かけますよ!
すんごいかっこいいけど絶対邪魔だよなあ~なんて思ってました!どうですか!お部屋の邪魔になりませんか?
なんだかすごい良さそうなんですけど!
仕組みもかっこよい~!

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

うちにもサンタ来いや~!

うそ、来て下さい。
高望みしません。笑って暮らせれば。えぇ。

柚っちは宝物になりましたとさ。おしまい。

そのチムニーのデザイナーさん、この前テレビに出てた。30代の男の人でした。
ちっちゃい町工場みたいな所で、ひとりでカッコいいデザインのヒット商品を作ってるそうです。すごいなぁ。

煙突から出る煙はカッコいいからとの事。
なるほど~。

| チャチャ猫 | 2007/12/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

小さい穴

家の中に煙突が…サンタさん、姐さんちのは中ですよ、中。こんなのあるんですか。乾燥しがちな冬にはよさそうです。メリー…あ、終わってる、もう26日ですわ。師走ですわ~。

| こまさ | 2007/12/26 00:17 | URL |

う~ん!

来いと言われても、分けてあげられる潤いは持ち合わせてないしね。
柚っちの鼻のほうが潤ってるみたい。
煙突型加湿器、初めて見ました。いいね、高い?

クリスマス終わっちゃったし、年末年始の忙しさを考えるとヒューっと
信州の雪山にでも逃げたくなります。
姐さん、どっか行くの?

| hiroe | 2007/12/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| 団十郎 | 2007/12/26 22:21 | URL |

コメ返し

昨日は合計10時間ぐらい寝たはずなのに、今朝はまた寝坊寸前でした。睡眠欲だけ、10代か、お前は。

>リさま
メリクリお疲れ!ケーキ売れて良かったねぃ。ゆっくり休んでちょーだいよ。コラーゲン鍋でも食べて。コラーゲンドリンクで乾杯して。コラーゲン塗って。どんだけコラーゲン押してるんだよ、アタシ。

>oceanさま
今年もあと少しですが、すぐに来年がやって来ます。最近、ジーンズの下に、ハイソックスじゃないとダメなんです。寒いんです。寒さに弱くなりました。まつがいなく、加齢です。来年も、さらに加齢です。怖ろしいです、日々。

>鈴さま
3日も粘っているなんて、なかなか見上げた根性の鮭の骨。これは受験生には売れそうです。落ちないお守りとして、売り出すべきです。さぁ、急いで!

>あっこさま
スネ、うっかり日々のケアを怠ると、ウロコみたいになってないですか?きっと人魚なんだわ私、とポジティブに・・・思えるわけがない。姐さんは『なんだかすんごい0磁場の所でパワーをもらってきた』とゆう中国土産のクリームを塗りたくってます。怪しすぎ。いやげか?コレ。

>みさま
お仕事お疲れぃ!無給じゃないから、我慢しましょう。程々に。ターキー、眠くなるの?だからか!副作用か、一種の。それなら仕方ないかもな。いや、でも、それにしたって、寝すぎだけど。姐さんも。

>ミツルリのお母飯さま
ヤバくないですよ。他人の幸せは姐さんの幸せ、ですかりゃ(あ、舌噛んじゃった)。加湿器ね、いいですよ。ウチは棚に置くスペースが無かったので。柚のエサ皿よりも、場所を取りません。熱くならないし、音も静かなので、ペット家庭向きらしいですよ。

>チャチャ猫さま
はじめはね、±0の加湿器を狙っていたんですが、音がうるさいみたいで。そうなんだ。デザイナーさん、30代なんだ。色の名前もね『ゆき』『そら』『あずき』とか、カワイイ名前がついてましたよ。ちなみにコレは白なんで『ゆき』です。

>こまささま
加湿するとね、部屋の温度も上がるらしいわよ。←友達からの受け売り。姐さん結構ノドが弱いので、ずっと欲しかったんですよ。これで今年はもう、風邪ひかないです。あ、今年もあと何日かですが。来年のことは、わからんからね。

>hiroeさま
大と小があって、コレは大。2万しないですよ。姐さんズボラなので、連続運転時間が長いのもポイントでした。弱で18時間。中で10時間もちます。熱を発しないので、犬っぽい生物がいても、危なくないですよ。年末年始は、仕事決定です。休みだとしても、どこにも行きませんけどね。

>団十郎さま
ありがとうございます。毎日サーフィン&応援ポチお願いします。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!他のブログを回って気がついた。ウチだけ異常にクリスマスっぽくない・・・すいません、季節にも世間にも左右されなくて。

| yuzu姐 | 2007/12/26 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

