柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分ルール

誰もが『自分ルール』を持っていると思う。姐さんはマイペースだけれど、そのペースを保つ為の自分ルールが多々ある。他人からしてみれば、どーでもいい事だったり、なんでソレ?だったりするものだけれど、これが結構やっかいで。決めすぎて、がんじがらめになる事ばかり。つまり、自分ルール馬鹿。

071227-1.jpg


それは犬にもあるらしく、なんだか人間には解せない行動を取っている。柚の行動で一番解せないもの・・・それは毎晩繰り広げられる。毎晩なので、おそらく自分ルールなのだろう。

071227-2.jpg


ショーヘイヘイ(エリザベス)をつけていることもあり、柚はクレートで寝ていない。ほとんど姐さんのベットの隅で寝ていることが多い。それまでは、部屋の隅だったり、出窓だったり、イスの下だったりするのだが、最終的にはいつもココに落ち着いている。

071227-3.jpg
姐さんが寝ようとフトンに入ると。

071227-4.jpg
寝ていたはずの獣が、おもむろに動き出す。

スタスタと歩いて、姐さんの枕元で丸くなる。
071227-5.jpg
しかも必ず背を向けて。

それが、オレ流。柚ルール。

舐められてるのか?と、たまに思う。いや、毎晩思う。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


バナーが秋モデル?・・・もう、師走だっちゅーの。すいませんねぇ、マイペースで。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたくし余裕こいてます

明日で仕事終りです。と言うかもうほとんど仕事ありません。うふっ
なので今日は会社のMacから余裕こいて打ってます。

姐さんルールで縛られてるものってなんでしょね~、気になる。

柚っち背中向けるのは「お邪魔してすまないねぇ、でも側に居させておくれ、邪魔しないからさ」って言う遠慮じゃないですか?良くとれば。
うちのチャチャ(猫)も私が布団に入ると5分位して(ちょうど落ちる頃)スタッとテレビから降りて来て、私の首元の掛け布団を砂かけの様にシャカシャカします(私の顔を隠したいのかお前は)。
たまに私の顔に爪が当たったりします。その後私の顔を嗅ぎます(鬚がくすぐったいです)。
私が嫌がって反対側向くと反対側に来てやります。
布団の中に入りたいのかと思うと必ずしもそうじゃない。
私はやめてほしいのですが、言ってもチャチャにはわからない。
これがほぼ毎日。
朝は布団に入ってたやつは布団の上の股の間。
これで朝方私は寝返りも打てず張り付け状態。
柚っちの行動はチャチャに比べればおとなしいもんだ。
でも動物の行動は本当にわからないですよね~。
そこが可愛いんだけど。

| チャチャ猫 | 2007/12/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

遠慮ぎみに

かあさんも、遠慮してるわ、柚。と思いました。

うちの犬の目を見ながら、時々『何考えてんの?』と声を出して聞いてることがあります。ソファーの上から一生懸命周りを見回してるとこみると、彼なりになんか考えてるんだと思う。でも、はっきり解らないから胸がキュンとします。
姐さんも胸キュンなるでしょ!

| hiroe | 2007/12/27 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
柚ちゃんが背を向けて寝るのは
姐さんを味方だと思っているからでは?
ゴルゴ13だったか・・・
敵に背中を見せたらヤラ(殺)れる
みたいな事言ってた気がするのです!
ワンが背を向けてカラダの一部を
オラにくっつけてくれてると
嬉しいのはワタスだけでしょうか?

| ocean | 2007/12/27 19:38 | URL |

ジュリーな柚さん

壁際に寝返りうって背中で聞いているんだね。姐さんは、柚さんが寝たふりしてる間に出て行ってあげてください。でも、いつでも戻っていいらしいですよ。

柚さんは遠慮がちだな。枕の取り合いとかはしないんですか?あ、ショーヘイヘイが枕代わりなのか。

| あっこ | 2007/12/27 21:09 | URL |

黙して語らず…

『アタイの背中から感じな!』

というメッセージがあったり…しない?

しないかな…

でも、たぶん、確信犯だよね。柚っちは。

| 鈴 | 2007/12/27 21:15 | URL |

同感です

自分ルールにがんじがらめ、非常によくわかる。
でも壊せないんだな、自分ルール。

ウチの犬は背中を向けてお座りしやがるのよ。
撫でろ、って事らしい。
無視して頭だけ撫でてると鼻先で手をはねのけるのよ。
柚タンなんてかわいいもんじゃないか~!

あ、でも布団を略奪するんだっけ…。

| み | 2007/12/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

同じく同感です

自分ルールにがんじがらめ、ワタシもしょっちゅうです。
が、朝3度寝くらいするのも自分ルールになってます。そらあかんがな。
柚タソ、貫け!自分ルール。
ナニが決め手かわからんが、自分ルールと決めたからには。
ゆけ!柚タソ。枕元に!

| リ | 2007/12/28 19:32 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

仕事納めの方も多いようで。今年もお疲れさまでした。姐さんは無能なので、仕事納まっていません。明日も出勤してみようかと思います。そんな人生。来年も?

>チャチャ猫さま
お仕事、お疲れさまでした。ほんと、いつになく長文(笑)余裕が感じられる。スバラシイ!動物の行動はワカランね、自分も動物なんですけどね。だからワカランのだね、他人とゆうものは。ゆっくり休んで下さいね~。

>hiroeさま
遠慮してますか?胸キュンねぇ・・・姐さんはワカラナイ事は出来るだけ解決しようと調べるタイプです。興味のあることだけね。日本経済とか、黒い裏社会とかは、グレーでも黒でもいいんですが。でも、犬関連の本を読んでみたところで、個性が違うので結局わからずじまいです。それが楽しい。

>oceanさま
「オレの後ろに立つなっ!」と「報酬はスイス銀行のいつもの口座に」は、姐さんリアルに言ってます。実写版です、ゴルゴの。初登場のシーンは、パンツ一丁で牛乳飲んでるんですよ、ゴルゴ。って、ゴルゴで熱くなりすぎ。

>あっこさま
「寝たフリしてるまに、手でイってくれ。」と、昔ボキャ天で見た時は、爆笑しました。今だに覚えているくらい。あとは「スイマーが襲ってくる。」そんな事で、どんだけ海馬を使っているのか、おれ。時効警察コンビ、ご結婚ですね。妙な喪失感はあります。おぉ、喪失なまかよ・・・。

>鈴さま
背中から感じること・・・背中の一部分だけ、剛毛なのはなぜか?夏に焼きすぎたんじゃなかろうか。焦げたトーストみたいに、食えない感じ。確信犯ならば、その剛毛にも意味があるのだろうか。以上、来年につづく、背中から感じる疑問でした。

>みさま
おぉ、同志よ。やはり、な。生真面目なんだよね、結構。って、言ってて違う気はしています。何なんだろ、この感じは。誰も責めはしないと思うんだけど、なーんか嫌なんだよね。あ、負けず嫌い?それもちょっと違うかも。

>リさま
おぉ、ここにも同志が。やはり、な。(2回目)目覚ましは、スヌーズで4個セットしてあります。4度寝かと思いきや、1回目はだいたい気がつきません。ほぼ日のグレートスリーパーで例えると、アニにドンピシャです。アニだったのか、あたし。寝て暮らせるような職業に就かねば。今から?

今日もコメ&ポチありがとぅ!コメ返しが遅くなってごめんなさい。こちらはドシャ降りの雨です、現在。仕事納めの方、お疲れさまでした!

| yuzu姐 | 2007/12/29 00:29 | URL | ≫ EDIT

オラのせなげぇ~!

すんましぇんウズさんは♀でしたね、あまりにも『俺の背中』的なもんが放出されてましたから♪
アタシャ目の前の公園の野良猫に癒しをむりくり求めてます。やから嫌われるのか…
良いお年をお迎え下さいねワタシにも勿論、良い年になりますよに!!ははは(汗)

| ルチ将軍 | 2007/12/29 20:25 | URL |

コメ返し2

>ルチ将軍さま
すいません、遅くなり申した。いや、見過ごすところでした。忍びねぇなぁ。構わんよ。←トータルテンボス。オレの背毛(せなげ)やなくて?オレの背毛、真ん中だけが剛毛なんだぜ。by柚(メスいや女豹)。

ダマされて買い物に行かされました。腹いせに、いちごポッキーのファミリーパックをこっそりカゴに忍ばせました。いちご香料、大好きなんですよ。

| yuzu姐 | 2007/12/31 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

