柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年初予想

080101-1.jpg


正月用の写真を撮っておこうと、海へやってきた年末。姐さん地方は、海から松林ごしに富士山が見えるのだ。ブロガーとして、こんなおめでたいシュチュエーションを撮っておかずに、どうする!と。

大荒れです。
080101-2.jpg
冬の日本海ばり(あくまでもイメージ)に大荒れです。

強風です。
080101-3.jpg
柚の耳も、風で飛ばされかけるくらい強風です。

そりゃもう、すんごい風で、喜んでいるのは柚だけ。その浮かれ顔を撮ろうと前に回りこめないくらいの向かい風。何より、姐さんが寒すぎる。よって、即、断念。

仕方ないので、11月初旬の写真でご勘弁を。
080101-4.jpg
柴っぽい犬と若干茜富士。

ちなみに元旦の富士山は、真っ白でしたが笠が被りまくってました。なぜ前倒しで正月用の写真を撮りに行ったかと申しますと。

こうなる事が、安易に予想できましたので。
080101-5.jpg
(元旦の柚)

予想、大当たり。そんなわけで、引き続き11月の画像ですが・・・。

080101-6.jpg


賀正!

今年もユル~っと、よろしくお願いします。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


で、バナーは変えないのか?うん、気が向いたら、ね。←自分に甘い2008。姐さんのヤル気はクリスマス休暇中。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪

何も変わりませんが新しい年が始まっちゃいましたね~。
富士山の写真パンパンしときました。
柚姐先生(占い師)、今年もいい年にして下さいね~。
振り返っちゃいけないけど、仔犬の写真は柚っちだったのね。犬のカレンダーの写真かと思っちゃった(誰の載せんねん←柚姐)。だよね~。
正月そうそうすまないね~。
な奴を今年もよろしくお願いします_(._.)_

| チャチャ猫 | 2008/01/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

はじめてコメントさせていただきます♪
写真を見て、なんだかご近所さんな気がして
思わずコメント残させていただきました!
富士山が見えて、松林があって・・・。
今朝9時ごろに見た富士山は雲がなくすごくきれいでした。
また、ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします☆

| どらごん☆ | 2008/01/01 11:41 | URL |

あけおめ~

夜勤おつかれさまです!(←手は耳の横でビシッと)
年末、風強かったもんねぇ。
柚タンの耳もひっくり返るわ。
絵本のプロット、今年の年末くらいに出来ればいいんじゃないかい?
たぶん、リさまの挿し絵が一番先に出来上がると思うんだ。

あのねー、ウチの弟の携帯、姐さまとお揃いだったよ。
この世に携帯なんて山程あるのに兄弟で色違いとはね。

| み | 2008/01/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

忙しい中、正月用写真の撮影とは、これまた恐れ入りました。結構真面目な姐さんね。
柚~今年もどうぞよろしくお願いします。
 
コメ返し、>婿を用意、ですが手配しておきますね。
もう、まったく、どっかのオッサンと同じフレーズなんだから~。大手ゼネコンの社員と地方の街のカリスマ美容師とどっちがいい? あ、急がんでいいから、ゆっくり考えといてね、とか言ってみたりして。ふふっ。

| hiroe | 2008/01/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

新年

おめでとうです。海の色そちらはきれいですね。こちらの地方も強風吹きました。ピューピュー風の声?を聞きました。強風にあおられるの、楽しいものです。でも、どちらかと言えば猫っぽいこたつで丸くなるお正月です。

| こまさ | 2008/01/02 11:55 | URL |

あけおめことよろ。←古い若者言葉。
年明け早々古さ爆発で、申し訳ござらん。
柚の耳ですら負ける強風に立ち向かう、ゆずねーのブロガー魂に、私、涙が止まりません。
うそです。だって立ち向かってないし。立ち向かってほしくないし。
今年も「無理しない。我慢しない。そして、にやにや。」を合言葉にがんばりましょう。←あ。またうそです。きっとがんばりません。

| リ | 2008/01/02 13:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

姐さん柚さん食っちゃ寝してますか?
昨年は楽しい記事ありがとうございました!
今年もユルっと姐さんと柚さんのコンビブログ楽しみにしてますよ!富士山の写真、とっても綺麗です!日本一のお山を拝めていいですね!良いの見させていただきました~!ありがたや!
yuzu姐さん柚さんご一家の皆様が健やかで幸多い一年でありますように!

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/03 10:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あけましておめでとうございます。そしてココを読んでいるリアル友達、年賀状ありがとう。と、すべてを一度に終わらせようとしている2008の正月。休みが少ないクセに、すでにダメ人間街道を突き進んでいます。イェ~イ!(高嶋父)

>チャチャ猫さま
子犬の頃から、カメラ目線のニクイやつです。親戚のオッサンが来ていたんですが、まるで借りてきた猫のように大人しく、なおかつ愛想を振りまいていました。帰った後は、爆睡しております。役者じゃのぅ。見習って下さい。(お前もな。)

>どらごん☆さま
新年早々、いらっしゃいませ~。そして、とんだ幕開けですね、2008。ご近所さん、大歓迎!でも、オフ会とか期待しないで下さいね。ブロガーがすべて、マメだとゆう幻想は抱かないように。って、最初っから脅してどうする!これに懲りずに、また来て下さいねー。ダラダラ歩いているのを見かけたら、声かけて下さい。怖くないから。そんなに怖くないから。

>みさま
姐さん年末あたりから「インフォバーに変えて下さいよ。」と会社の人々に懇願されています。「何で?」と聞いたら「いや、見てみたいから。」だそうで。新しいモノに飛びつく人、そして実験台、と認識されているようです。ちょっと心外。しばらく使うわよ、MS。やっと操作になれてきたっちゅーのに。遅っ!

>hiroeさま
その二択でしたら、即答で美容師です。カリスマじゃなくてもいい。会社頼みの会社員が、一番不安定だ、と思っているタイプなので。手に職、または公務員。警察マニアとしては、警察官なんかいいと思います。完全他人ごとのように言っていますが、引き続きよろしく。

>こまささま
色はきれいですが、海岸は汚いです。泳げないのよ、この海岸。しかもいきなり深くなっているので、危険極まりないです。お、まるでこのブログみたいじゃないか!ひきつづきよろしくお願いしますね。ダマされない程度に。

>リさま
大丈夫よ、リーちゃん。干支が一周違う若者達も「あけおめー、ことよろー。」だったわよ。そんな若者達ですら「未成年とは話が通じない。」と言ってました。未成年くくり?と素朴に疑問を感じた年明け。今年も微妙にシンクロしつつ、北京の次のオリンピックを目指しましょう!で、次、どこ?

>ミツルリのお母飯さま
大変大人なごあいさつ、かたじけない。年末にコタツを出したら、食っちゃ寝ばっかりしてますよ、柚。鬱陶しいので、しまっちゃおうかと思っています、コタツ。でもこれから姐さん、コタツに入って「のだめカンタービレ」の再放送を見ようと思ってますが。

今日もコメ&ポチありがとう!2008年もよろしくお願いします。皆様のあたたかい励ましで、何とかやっています。今年も特にお変わりなく、ダラ~っとお付き合い下さいませ。

| yuzu姐 | 2008/01/03 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

