柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フテ寝正月

「さぁ、2008。頑張っていかな。」『そうですねぇー。頑張っていきましょー。』
「今年は姐さん、パイロットになろうと思ってるんですよ。」
『えぇっ?!三十路も半ばにさしかかった今からですかぃっ?!』

と、芸人の稼ぎ時、年末年始特番に早くも毒されぎみの姐さんです。どうも。

で、コチラ。
080103-1.jpg
2008年、早くも頑張っていない柴っぽい犬です、どーもー。

親戚が来るとゆうので、抜け毛対策に着せられたミドリTシャツ。
080103-2.jpg
まったくお気に召さないようで。

見る見るテンションが下がっているようで。
080103-3.jpg
それはまるで、どこかのランキングを見ているようで。

最終的に、寝る。
080103-4.jpg
早くも寝正月をキメ込む柴っぽい犬。


(い)イヌだって いろいろあるのよ 2008

(い)いつだって 寝ているばっかり イヌだもの

(い)猪木がね 「現金ですかーっ!」 と叫んでたよ  字あまり


いろはカルタを作ろうかと思いましたが、(い)しか思い浮かびませんでした。後半、イヌしばりもなくなっていますが。

今年は姐さん、頑張ってパイロットになろうと思います。←まだ言うかっ!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.季節感は、
0712-ninki.jpg

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.無視。
0712-fc2.jpg
(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


やっと変えたぜ2008バナー。2008・・・1年間、これで行くのか?と疑問を残しつつ。




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 13:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち、


ヒトに見えた。

| タマミ | 2008/01/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

2枚めの柚、超かわいい!
まるで3歳くらいのお坊みたい。
おかあさんに叱られて、ふて寝してるの。
かわいい。

いー胃腸薬 食べる前には 飲まなきゃね。
いーいいかげん せんたくものを たたみましょう
いーイヌがらみ 考えたけど だめでした

さ、みかんたーべよ。

| リ | 2008/01/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

イチローさんちの一弓、柚さんっぽい柴ちゃんでしたよ。

| おばさん | 2008/01/03 21:45 | URL |

なんとなく

緑茶、じゃないや グリーンT着用の柚タンがテディベアに見えたよ、ちょっとだけ。

インフォバー、昨日乗った東海道線で隣に座った女の子が持ってました。
う~ん。個人的にはMSの方が好きだな。
ワタクシもまだまだ使います、MS。

あ、ウチの弟、婿にどう?
身長182センチ(筋肉質)、家持ち(亀山モデル完備のシアタールーム付き。実家のTVよりデカイのが腹立たしい)。ついでに個人事業主で結構稼いでるわよ、アイツ(ワタクシが腹立つ位に)。

同じ携帯を選ぶ程度には気が合うと思うよ。
あとは若いお二人に任せます。(←仲人か!)

| み | 2008/01/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

バ、バーバリーは?

なぜに服着ると人間ぽくなるんでしょ~。
手つないで一緒に散歩したい。
「柚、駄目よ遠くに行っちゃ~」とか言って。

インフォバーいいな、でも面取りする前の『錦鯉』だっけ?がいい。
無いものねだりでした。

| チャチャ猫 | 2008/01/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

アメリカン

グリーンTシャツの柚さんがアメリカンなキッズっぽく見えてしまいました。部屋は土足っぽそうで、板チョコかじってそうに思ってしまいました。
(い)-いやげシリーズ今年も楽しみです。

| こまさ | 2008/01/03 23:19 | URL |

あけましておめでとうございます

ご無沙汰してます。
m(__)m

大晦日、『カウントダウン祭じゃー!』と出掛けたら、風邪っぴきになりやした。
m(__)m

柚隊長をお手本に、私も寝正月をキメ★………って、三が日が終わってしまうやん~

| 鈴 | 2008/01/03 23:36 | URL |

いろは

グリーンTの柚は肩のラインが妙に色っぽいね、女犬。
 
い:犬もたまにはドブにはまる。←うちの犬
ろ:論より自由。←柚と姐さん
は:花より柚、yuzu姐さん。
に:にくまれっ子、姐さんに突っ込まれろ!
ほ1:骨折り損はしないの、姐さん。
ほ2:本当は まじめなんだよ yuzu姐さん。 決まり!
かあさん、頑張りました。
 
地方の街の美容師ですか!ちなみに大手ゼネコン会社員は一級電気設備設計士で、一級建築士受験中だそうです。とか言ってみて・・・。

| hiroe | 2008/01/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

正直、正月がいつまでなのかが、わかりません。あまりにも、正月とはかけ離れた生活ばかり送ってきたので。三が日終わったら、終わりなんですか?正月。

>タマミさま
末期ですね。ウチのオカーヤンは、柚と会話してかなりの確立で成り立ってますが、それも末期だと思ってます。姐さんは、まだまだ人に見えません。そこん所は、意外と冷静な犬飼いなんですよ。おほほほほ。

>リさま
みかん、好きだねー。ウチには、冬中みかんがありますよ。だってココは伊豆だから。親戚はみかん農家だから。しかし姐さんは、ほとんど食べません。胃腸が弱いので、みかんを袋ごと食べると口内炎が出来ます。小さいみかんの方が、甘いんだってさ。同じ木ならば、1個1個の糖度は同じなんだって。

>おばさんさま
あ、見ました、ソレ。昨日、再放送やってましたね。一郎の一と、(妻)弓子の弓で一弓(いっきゅう)だな・・・名前。と思ってました。あとは、ヴィトンの首輪が、異常に気になりました。そして柚に謝りました。甲斐性なしでスマン、と。

>みさま
弟、デカっ!ウチは小柄な一族なので、デカいDNAはスバラシイ!そして収入云々よりも、みさまを「義姉さん(おねぃさん)」と呼べるのなら、断然ノリ気です。小姑大事よ、小姑。同じ携帯・・・会ったことない、未だに。そんなわけで、前向きにどうぞよろしく。義姉さん♪

>チャチャ猫さま
バーバリー、着れるかな。このTシャツでさえ、首肉がハミ出てるんですよ。持った感じも、太ったな、と家族の意見が一致しています、柚。インフォバー、姐さんは尻ポケットに入れて歩くタイプなので、絶対に折ると思います、あの長さ。

>こまささま
いやげですかぁ・・・飽きた・・・そして、もう大物しか残ってないのよ。すんごいのよ、コレが。紙一重なんだよな、大物類は。とゆうわけで、気が向いたら。でも、子供が泣くよ、きっと。

>鈴さま
姐さん、加湿器のおかげで今のところ大丈夫です、風邪。途中途中で薬飲んでますが。加湿、大事ですね。加湿して暖かくして、爆睡して下さい。しかし、大人になってからの体調不良は、なぜこんなに損した感があるのか・・・。

>hiroeさま
なで肩ですからね、柚。で、「ほ1」の意味が、若干わからないのですが・・・ま、いっか。「に」は結構好きです。強引なところが。一級建築士、合格したら連絡下さい。潰しが利く(現)会社員なら、オッケーです。姐さんのタイプは・・・たとえば会社をクビになったら、次の日から金を掘りに旅立ってしまうような、過去を振り返らない人がいいです。

今日もコメ&ポチありがとう!さっさと、通常モードに戻しますよ。明日から、働いてやるぅ!

| yuzu姐 | 2008/01/04 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

