柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言で語る術

ダラダラしていたと思ったら。
080104-1.jpg
急にこの視線。

何だよ、急に。まったく気分屋だな、お前は。さっき散歩に誘った時には、寂しいくらい無視したくせに。わかったよ、今着替えるから、ちょっと待っとけや。

姐さん、ダラダラした寝起きスタイルから、洋服を着替えて。
080104-2.jpg
(不満度10%。)

早くしろよ的なホフク準備。まぁまぁ、アセるな。お前も2歳になったんだから、色んな事情もわかれ、そろそろ。

落ち武者みたいな髪をしばり。
080104-3.jpg
(不満度40%。)

姐さんだってね、外に出れるギリギリの線ってのがあるんだよ。通報されない程度に、ギリギリの。近所の奥様がたに、これ以上ヒソヒソ噂されない程度にギリギリな線が。

帽子を被って・・・えぇぃ、メガネでいいや。
080104-4.jpg
(待ちくたびれて、不満MAX。)

飼い主への不満を、シッポで語る女犬、柚。その間、一言も発しないが、いたって明確な意思表示。

皆さん、こんなイヤミな女には、ならないように。くれぐれも。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.季節感は、
0712-ninki.jpg

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.無視。
0712-fc2.jpg
(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気分のバロメーターだね

わかりやすい尻尾だねぇ、柚タンよ。

・・・で、バロメーターって何だっけ?と疑問を抱いてしまったので調べてみたよ。
気圧計なんだね、バロメーター。初めて知った。
もしかして、常識・・・?

ウチの家族はみんなデカイのよ。
妹も170以上だし、遺伝なんだろうねぇ。
兄弟揃ってデカイってことは優性遺伝か。
DNAはお任せあれ~!


| み | 2008/01/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

寝てるの?

待ちくたびれ感を出しながら、だんだん眠たくなって寝ちゃった柚。
そんな感じの尻尾ですね。違った?
 
↑み様、170以上あるんですか~!!
いいな~、なんか憧れますよ、170以上はカッコイイもん。

| hiroe | 2008/01/04 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ★

柚っち、見事な表現力!

アッパレ♪♪♪

女犬は尻尾で語るものよね★

| 鈴 | 2008/01/04 19:57 | URL |

股関節がさー、やわらかいよねえ。
女子は股関節がやわらかくないと、老けるらしいわよ。
森光子が言ってたもん。
あたしも柚を見習って、今日から股割りやろう。

バロメーターって気圧計なんだ。
へー。「なんだか量るもの」って程度の認識でした。
柚のはケツメーター。アラ、お下劣なので尾メーターにしましょうか。
あけまして、尾メーター!
……………。

| リ | 2008/01/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

あ~あ

新年早々姐さん柚っちに振り回されてるよ~!楽しいやね~。
今年もブンブン振り回されて下さ~い。
観る側は楽しいので。くくっ

| チャチャ猫 | 2008/01/05 02:30 | URL | ≫ EDIT

あはは~!柚さんしっぽが!
すごく解りやすいテンションの下がり方ですね!
姐さんと柚さんの日常のひとコマを見れるのはほんと楽しいですよ~。たぶんきゃっきゃ言って「柚かわいい~!☆」などというわけはなく現実も冷ややかで絶妙なツッコミを愛犬にされているのでしょうね~。
普段ぎゃ~ぎゃ~言わないから柚さんもあまり興奮せず、大人しい動作をするんでしょうね~あくまで想像ですが^^
その後お散歩はキャンセルですか?
柚さん「もう、いいし。」なんてなってないですよね!?まさかねえ~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが!

あけましておめでとうございます!

相変わらず柚たんはいい味出してますね~!

昨年の終わりに偶然このブログを覗き見してすっかりとりこになった私!
今年は頻繁に顔を出すことになりそうな予感!

どうぞ宜しくお願いします!

よかったら我が家のHPを覗き見してくださいませ(^_-)-☆

日記は気まぐれな飼い主のため毎日ではないですが(>_<)

| レオ父 | 2008/01/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

まだまだFC2は安定しないようです。さっき書いた日記、また消えました・・・2回も。どこいった、あの駄日記は・・・。とんでも無い所に出現していたら、面白いかも。と、微妙なポジティブさ加減でコメ返し。

>みさま
わからない事を、わからないままにしておくの、気持ち悪いよね、同志。常識では無いと思うけれど、気圧ならみさま関係の分野なんじゃないの?いや、わからんけども。「ちゃれんじ?」読んだよ。雪に狂っていた時代も、通っていたゲレンデの一部も被っているので、すんごく面白かった。さ、次は・・・ウブメをさっさと読んじまえよ。ほんとに。

>hiroeさま
寝てないです。目は開けてます。おまけにこれ以上放置すると、タメ息をつきます。170・・・そんなに身長があったら、世界変わってるよね。いいよねぇ、長身。空気が違う気がするもの。

>鈴さま
尻尾と背中で語るものです。あ、なんだかシブいベテラン俳優みたいだわ、それじゃ。

>リさま
なんだか針が右左にふれているようなイメージだよね。車のメーターみたいに。リーちゃん、森光子目指してるの?んじゃ、でんぐり返ししなきゃ。で、毎日スクワット300回やってるらしいわよ、光子。さぁ、レッツ、尾メーター!←まったく意味はない。

>チャチャ猫さま
振り回されてなんか、いませんよ。急に柚さまの気が変わって、ダウンを着込んだまま、2時間待ってたりしませんよ。下男は。せめて、下女になりたい。性別が。

>ミツルリのお母飯さま
こんなに待ち焦がれていたはずなのに、玄関まで連れていくのが大変だとか、外に出たら2時間帰ろうとしないとか、そんなことはありません。まさか!姐さんが最近で一番声を上げたのは「自動生ビール注ぎ機」を見た時です。『おぉー!スゲー!』でした。

>レオ父さま
ありがとうございます。どしどし顔出して下さいませ。顔、出ませんけれど。HPって、大変そうですねぇ。ページが多いから。根性無しの姐さんは、ブログだけで十分です。また来て下さいね。

今日もコメ&ポチありがとう!そろそろ皆様、通常営業ですか、お仕事。今年もあと、359日ですね。ヒヒヒヒヒ。

| yuzu姐 | 2008/01/06 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

