柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタイル

日曜の柚。
080107-111.jpg
不自然なふくらみ部分に、ご注目。

無理矢理毛布をめくると。
080107-112.jpg
いらっしゃいましたよ、柴っぽい犬が。

飼い主から、フトンを奪ってぬくぬくしている、柴っぽい犬。若干2歳2ヶ月。

まだ寝ぼけ中。
080107-113.jpg


柴っぽい柴っぽくないに関係なく、普通のお犬様は、飼い主を「散歩に行こうぜ。」的に起こすんじゃないのか。それはもう、常識の域なんじゃないのか、犬として。

まだまだ寝ぼけ中。
080107-114.jpg


まぁ、そんなアンビリーバボーな現実も、今に始まった事では無いですが。柚カルトクイズとしては、そんな事もはや常識ですが。柚カルトレベル1、配点5点ぐらいの内容ですが。

それにしたって、1時です。
080107-115.jpg
昼の。


どんだけ低血圧だよ・・・。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


FC2不調の為、さっさとアップしておきます。日付的には、本日2回目になりますが。あまりお気になさらずに。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仲間発見!

アタイも低血圧★

今日、オカンが血圧計を買ってきました。計ってみたら、上が96、下が60でした。

柚っちも計ってみる?

| 鈴 | 2008/01/07 23:58 | URL |

二度寝の心地よさ

ヨヨヨ…出遅れて火曜日になってました。散歩への反応も、犬によるのですなぁ。二度寝しそうにウトウトしてる感じが可愛いです。

| こまさ | 2008/01/08 00:38 | URL |

それは寝すぎだ

昼の1時?
で、寝たのは何時なのかね?
夜更かしして柚リンピック開催 でもしてたのかい?

柚タンは布団とか毛布、被って寝るよねぇ。
ウチの犬はダメなのよ。寒そうに寝てると思って掛けてやると、すぐにはね除けてる…。
睡眠の邪魔して悪かったね、と謝ってみたよ。

ウブメ読了おめでとう。
ほぼ日の睡眠論、面白かったね。
やっぱ好きだわ、京極センセー。

短編集の「百器徒然袋」シリーズもオススメよ。榎木津が盛り沢山だし。
短編集とはいえ、ひとつの話が文庫本一冊分はあるんだけど…。

| み | 2008/01/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

ふわふわ

毛布に包まる赤ちゃん柚、に見えます。カワイイ~。
よくそんなに長い時間じっと寝てるね、飽きない?柚。
 
京極先生、以外に若かったんですね。という印象です。
 

| hiroe | 2008/01/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

今日はベージュ系で統一ですね

柚っち、女優さん並みの低血圧ね(笑)
「だってこの毛布気持ちいいんだもん」って言ってなかったですか?
その毛布気持ちよさそうです。
犬猫は基本、上から掛けられるのは嫌な筈なんですがね。
ある日「あ~良く寝た」とか言って女の子が起きて来るかも。
そう柚っちは人間に近付いているのだ。

あ、ほんとだ毛もいっぱい抜けてる。けっこう長い毛。なっとく。

『○○の匣』映画観ました。感想は聞かないで下さい。
『堤真一』が好きなんです。ミーハーなもんで。
ウブメの方も映画の本が会社にあります。あんまりちゃんと観てません。写真だけ。
せっかくあるから読んだ方がいいかな~。

| チャチャ猫 | 2008/01/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

え~ん!!

嫌われたかと思っとりました私、なんか
マズい事かいたかな‥
なんて不安に‥

>いちごポッキーのファミリーパックをこっそりカゴに忍ばせました。
万引きじゃないっすよね‥
アポロチョコとか大好きっしょ?
ガキの頃はアポチョコと呼び喜んでいました。

剛毛どんと来い!低血圧どんと来い!!
私も剛毛なんで。はッ‥また要らん事を‥

| ルチ将軍 | 2008/01/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

ワタシも犬は、布団の中にもぐらんと思ってました。
柚よ、そのおケケはなんのために生えとるのだ。
そのおケケは。
もうおケケって言いたいだけになっちょるな。
相変わらず♪冷めた仕草で熱く見ろー@マッチ近藤、な柚。あ、大して熱くもないか。

京極せんせー、昔のタモさんのアイパッチやってほしいなあ。
手袋とも似合いそうだ。

| リ | 2008/01/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

興に乗りすぎて、ゆんべウブメを読み終わりました。今日は首の後ろが眠かったです。首の後ろに眠気・・・わかるよね?その感じ。

>鈴さま
低血圧と言えば、青っ白い薄命的なミツアミ少女を思い浮かべますが、実は意外に見た目は関係ないんですよね。だって、姐さんも低血圧だから。温泉上がりで同じくらいです。なまか~♪

>こまささま
念のために言っておきますが、二度寝してこの時間じゃあないですからね。基本、起こすまで寝ています、この柴っぽい犬。姐さんの目覚ましが鳴っていても、起きません。まったく。あ、姐さんも。

>みさま
寝るのはいつも12時くらいだと思いますよ。でも、その前にも寝ていますけどね。京極センセ、初めて見た。で、京極堂がすっかり京極センセにビジュアル化されています。勢いづいて魍魎のハコ(漢字が出ない)買いに走りましたが、売り切れでした。で、この先どんどん長くなっていくんですか?京極堂シリーズは。

>hiroeさま
もぐったり、鼻だけ出したり、外に出たり、床に下りたり、自分で体温調節はしているみたいですよ。いちお、犬です。赤ちゃんよりは、少し知能があるかと思います。すぐに抜かされるんですけどね、犬だから。

>チャチャ猫さま
東京西川のセール品で、5,000円くらいでしたよ、毛布。名前は“不毛イエロー”です。ちなみに生き別れの兄で“不毛ブルー”もあります。生まれてすぐに、押入れに預けられています、不毛ブルー。だから、生き別れ中。洗い替えなので、再会することは無いでしょう。あんなに近い距離なのに。

>ルチ将軍さま
アポロは下の茶色い部分がキライなので、上だけ食べます。いちごカプリコも、上だけ食べます。大人買いで、大人食い。ビックリマンチョコを捨てる小学生よりは、マシだと自負しております。最近は、イチゴだけのチョコが増えたので、嬉しい限りです。

>リさま
アイパッチって、海賊みたいなヤツ?だったら、楳図かずおせんせーの漫画に、必ず出てくるケメ子かチョメ子あたりが、必ず一人はしている、アレですか?あとは情報屋のウッカリ者の女の子・・・探してみようかな。名前が気になる。

今日もコメ&ポチありがとう!今日こそ、ちゃんと寝なければ。成長ホルモン、逃しまくってますからね。このままいったら、即身仏にナッチャウYO!

| yuzu姐 | 2008/01/08 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

