柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタイルその2

(ひき続き、超多忙女犬のオフに密着)

ちょっと遅めの食事。
080108-2.jpg
起床から空白の2時間経過・・・何してたんだ、お前は。

今日のきまぐれメニュー
080108-1.jpg
いつも通りのカリカリに焼きたてのイモをトッピング。

イモ、焼きたてなのにわざわざ冷ますから、まったく意味なし。おまけに、犬だけど座って食べる。そのちゃぶ台はさ、犬食いした時に体に負担がかからないように、であって座って食べる事は想定外なワケよ。その首、無理があるだろう、むしろ。

そして、隣にはトイレが。あぁ、近くても安心♪って、おい。どうやらそのあたりは、まったく気にならないらしい。几帳面な柴っぽい犬に見せかけた、ノン・デリカシー犬。

同じく座って水を飲む。
080108-3.jpg
マナー通り、音を立てずにソっと飲む。

絶対に取られないと思っているだろう、この余裕。試しに横取りしてみても、ボォーっとしています。一人っ子気質です。家庭犬のしつけとしては正解のようですが、獣としてはイマイチだと思います。もっとガツガツ生きて欲しい。獣ならば。わんぱくでもいいから。たくましく育って欲しかった。

などと、姐さんが感動の回想シーンのアレコレを妄想して感傷に浸っていると。

自主的に、出窓に移動。
080108-4.jpg
しれーっと。

背中に太陽の光を一身に浴び、デッサンモデルのように構える、柴っぽい犬。今日はオフですよ。特にモデルのお仕事は入っていませんが?

憂いを含んだその表情・・・
080108-5.jpg
寝るな。

もうすぐ寝るな、間違いなく。

こんな風に、オフは思いっきりノンビ~リするようにしています。


今のところ、毎日がオフです。仕事、カモン!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそうな芋

柚さん食事マナーが、育ちのよさを感じます。今まで見てきた犬さん達はガツガツさん達だったので、とても上品に見えます。ホォ、芋食べるんですね。便秘ぎみな日々が続いた時、サツマイモを数日食べたら治りました。芋パワーだなぁと思いました。

| こまさ | 2008/01/09 00:35 | URL |

首が疲れそうだねぇ

その体勢でゴハンは辛くないのかい?

それにしてもよく寝る子だねぇ。寝る子は育つ、というけれど、まだ成長期なのかい?もしかして。

京極堂シリーズはウブメ以降の方が厚くなるわよ。ふっふっふ。手首が鍛えられるのよ。
映画のおかげで、ワタクシの中では京極堂は堤真一なのだよ、関口君。
アイパッチ、似合いそうだね、京極センセー。

| み | 2008/01/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!

すご~く獣っぽさゼロですね。
家庭犬としては本当に優秀~。
エサを横取りされてもぼ~っとしてるとは…(笑)
本当に不思議な柚さん。犬を捨て、人に進化中?

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

可愛いねー。ゆずちゃん。

今年もたくさんのゆずちゃんをUPして下さいね。
楽しみにしています。

座って食べるなんて、なんでお行儀がいいのかしら?
家の柴らしいりんは、もぉガツガツすごいですよ。
1分かかりませんよ。
イッキに食べて、ぺっぷします。

しかし、時間がゆったり流れていて癒される~

| えみ | 2008/01/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

暇ですか

モデルのお仕事きませんか・・・。
なぜなんだ、こんなに静かで美しい柴っぽい柚なのに。
ダーの会社に売込み頼んどかんとな。
 
おっかしい~!!座って食事はしんどそうね、柚。
立って食するほど、がっついてないってことなの。
お上品だ~、柚が上品でブログも品良くなるね、うふ。

| hiroe | 2008/01/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

柚っちはお行儀がいい…のかな?!


それか、単純に“オレ流”を貫いて食べてるだけなのかな…


まぁ、“自分”を持ってることは確かっす。


他人に流されることなく、でーんと構えた姿は、さすが隊長なだけあるなぁと、感心してみたり、しなかったり。

| 鈴 | 2008/01/09 17:12 | URL |

超可愛い~

洋服来て(ベージュにグリーンがお似合いよ)顔突っ込んで寝てるみたい。ほら赤ちゃんが食べながら寝ちゃうじゃない。あれ。
柚っちに洋服作ってあげたいな。犬のは作れないけど。で、その服、犬用なの?

今日は柚あんぱん食べました(ローソン)。爽やかなお味でしたよ。
そうそう。かっぱえびせんスペシャルバージョンみたいの買ったら、駿河産桜えび入りですって。さらにやめられない止まらないくらい美味しかったよん。
しょ~もない報告でした。

| チャチャ猫 | 2008/01/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日こそ早く寝ます。と、連日言い続けていますが、まったく早く寝れていません。本読んでるから。心意気は、秋の夜長だから。でも、そろそろクマが・・・ガォー!

>こまささま
柚、あんまりがっつきませんね。オヤツも、自分の安心出きる場所までトコトコ運んでから食べます。兄弟犬がいれば、ガツガツいくのでしょうか。姐さんが一緒に食べれば、ガッつくんでしょうか。

>みさま
起きてる時間の方が、確実に短い犬生・・・どうなの、ソレ。どんどん長くなってるよね、やっぱり。本屋で「う~ん・・・」と、途方に暮れました。先、長いぞ。う~ん。

>ミツルリのお母飯さま
犬だから、家庭犬だから、何とかやってますが。人間だったら、もんのすごーくデキない感じ。ウダツが上がらない感じ。ホメ言葉が出てこない感じ。ミツルリちゃんみたいに、兄弟がいると違いますかね、やっぱ。

>えみさま
あんまりエサに興味ないみたいです。お腹が空くから、仕方なく食べている感じ。2cm以上のモノは、一口じゃ食べられないし。その犬歯はニセモノか?その割に、首肉の段差が気になりますが・・・散歩とカロリーのバランスも、おかしいんでしょうね。

>hiroeさま
姐さんはエサに興味深々ですが、いかんせん食べるのが遅いです。上品とは、またちょっと違います。租借がノロイんです。似てます、柚と。立ち食いは、できますけどね。

>鈴さま
隊長、危機感が足りないんだと思います。突然、UMAに襲われて食べ物が無くなったら、食べられるキノコをガッツくと思うんですが。飼い主さえ威嚇するかもしれない、と妄想したりしてみなかったり。

>チャチャ猫さま
姐さんも、食欲<睡眠欲です。食べるくらいなら、寝ている。しかし、起きたら食べる事が一番にランクアップ!このTシャツは犬用ですよ。でも、子供用Tシャツのリメイクでも、着られます。子供サイズの90ぐらいで、脇を少しツメればオッケーです。作って下さい。ウチ、ミシン壊れてるの。

今日もコメ&ポチありがとう!柚がまだミドリTを着ています。いずれ自分で脱ぐんじゃないかと、放置中。でも、パッツンパッツンで脱げないみたいです。このまま慣らしてみようか。

| yuzu姐 | 2008/01/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

私の仕事が遅いばっかりに、置いてきぼりをくらいました。
置いてきぼりってちょっとかわいい。
老いて木彫り。…ちょっとアイヌ。

で、柚。
みどりT、やっぱり似合う。なんでも着こなせるわね。ナオミ・キャンベルか。……ふ、古い。じゃあ誰?ケイト・モスか。
どっちにしても問題あり(笑)。
その首のラインと柴っぽさからいって、うーん……富永愛?
……ちょっとクサナギくん似。

| り | 2008/01/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
『置いて!木彫り☆』ってのは、どうだろう。ほしのあきあたり(モチロン上目使い)の自慢の谷間に、鎮座する木彫りクマのポスター。勝手に木彫り推進委員会、2008年標語。標語とかスローガンとかコピーとか、すぐに作りたがりーの。自画自賛して喜びーの。楽しけりゃいーの。富永愛と草薙君は、確かに似てる!←何の威力も無い太鼓判。

| yuzu姐 | 2008/01/10 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

