柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかげん。

どうして。
080110-1.jpg


だんだん。
080110-2.jpg


見えなくなるのか。
080110-3.jpg


近づきすぎると。
080110-4.jpg


近づけば、近づくほど、見たいものが見えない時もある。近づきすぎて、見失うとゆうのだろうか。すこし引いてみると、全体が見えて、急に視界が開けて、意外に何でもなかったりする。近すぎてはダメなのだ。きっと。何事も、俯瞰で見る事を心がけねば。

と、長々言い訳してみたり。

被写体以外には、
080110-5.jpg
バッチリピントが合っているのはナゼ?

答え:柚の動きが早いから。めずらしく。

ボールしか見えていない柴っぽい犬。
080110-7.jpg
ピントがあっているのは、ナゼ?

答え:柚の動きが少ないから。いつも通り。


・・・最終的に、俯瞰の言い訳関係ないじゃん。

そんなこともある。いや、そんなことだらけ。いいんですよ、それで。

「週末だもの。」みつを

姐さん、高田純次を目指してますので、あしからず。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 22:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それはいわゆる

後ピンだね。
珍しく(?)動きの素早い女優犬についてこれなかったんだね、きっと。

で、急にトーンダウンか。
さすが女優、緩急をわきまえていらっしゃる。

まったく関係ないけれど、ウチの弟も髭男爵(髭の字がまつがっとるかも。ま、いっか)が、お気に入りらしいです。

お見合い、セッティングする?
仲人って、身内でもいいんだっけ?

| み | 2008/01/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

| スミサーズ | 2008/01/11 12:51 | URL |

はじめまして!!
いつも読み逃げしていたのですが、勇気をだして初コメです(*/∇\*) キャ
柚さんの可愛さに一目ぼれ・・・応援ポチッとな★
また遊びにきま~す。

あと、リンクフリーとのことで、ご報告。
リンクさせていただきました(*'-'*)エヘヘ

| ラックママ | 2008/01/11 16:38 | URL |

ナイスキャッチ?

ムチムチボディがイカしてるねぇ★


緑Tシャツ【略してミドT】がよくにあふ。

| 鈴 | 2008/01/11 19:57 | URL |

ボール遊び?

張り切ってるね、柚。
ボールキャッチは上手にできますか?
犬らしいね、チビTでスポーツさんになりましたよ。
フリスビーとか追いかけますか?

姐さん、なんか縁談話が湧いてる?
いいじゃん、み様よろしくね。他にも嫁の口あるよ。

| hiroe | 2008/01/11 20:01 | URL | ≫ EDIT

Tシャツ着てると、なんだな……ほれ、その~…。
胸板の厚さが目立つな(笑)。
お座りした時に、前足と前足がビシッとくっつかないかんじの…
ブルドッグとかブルテリアとか…
あーゆーカンジ。
いいなあ、頼れる女。
柚に頼るようになったら、人としてどうかと思うケド。
いいなあ縁談話。
hiroe様、ワタシにもプリーズ嫁の口。

| り | 2008/01/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

おお!!

高田純次を目標にしてらっしゃる!?
それはまた大きくでましたね!
あの人のいい加減ぶりは神の域ですよね~!実際は頭のきれる人なんでしょうね~!スンバらしい!
そしてあいだみつをさんもスンバらしい!さりげない風な言葉に救われる事もあります。あ!柚さんでなく純次に食いついた!やばい!かわいいっぽい犬ブロガーを目指してるのに!
調子のってすみません!今すぐぐるぐる星人に巻き込まれておきますのでそれでお許しを~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

カメラの枠に入らない

動く動物を写真撮影はナカナカです。必ず意味不明な地面の写真が一枚はあります。携帯電話で撮るのはチョット限界を感じつつ撮ってみてます。なので姐さんの写真はよく撮れてると思います。なるほど、今度は適当な距離をとって撮ってみます。

| こまさ | 2008/01/12 00:34 | URL |

そうそう

俯瞰で見るの大事ですよねぇ。
おでこのめがね、俯瞰で見れば見つかるのにね。
ちょっと意味違う?

最近、ブログの文字が2重に見えるときがある。
携帯のせいなのか。な訳ないよねぇ?
わたしのお目目、いよいよか……。ふえ~ん。
い、いや疲れてるだけだよ、と誰か言って!

| チャチャ猫 | 2008/01/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、


嫁にイクか?



イクのか?

| タマミ | 2008/01/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

雨はあがっておりますが、いかんせん寒いので、今日は何もしない日に決定しました。よって、コメ返し。

>みさま
仲人は立てなくてもオッケーよ、現代的に。でもその前に、小姑とのセッティングが先だと思いますが。もうちょっと、暖かくなったら、湘南あたりで。ちなみに姐さんは、髭男爵よりも、チュートリアル(徳井の妄想)が好きです。ラーメンズ(小林の才能)は、もぉ~っと好きです。丁度DVDが壊れて見れないので、シアタールームには惹かれています。

> スミサーズさま
個人的といわず、組織的でも構わないので、毎日お願いします。ポチ。

>ラックママさま
いらっしゃいませぇ~。勇気をだして初コメ返しです(*/∇\*) キャ←一部コピー。柚ごときでトキメイていてはいけません。姐さんに会ったら、心筋梗塞になっちまいます。目つきも口も悪いですからね。うひひひひ。と、通例に乗っ取って、初コメ返しで脅してみました。いつからそんな事になったのか・・・(遠い目)。リンクもありがとうございます。いいんですか?増殖しますよ。色んな菌が。また来て下さいねー。そんなに怖くないですよ、たぶん。

> 鈴さま
夏に向けて、むっちムチぼでぃに改造中です。ボンっ!と出ているのは、冬毛だと思いますが。いや、思いたい。信じてる。いつまでも。

>hiroeさま
落下したフリスビーをカリカリ引っかく、ぐらいはやりますが、あんまり興味は無いみたいです。口にスッポリ入るサイズがお好みのようです。姐さん、モテ期到来?!今から馴れ初め紹介の文章を考えておかねば。無難に『友達の紹介で・・・』かな、やっぱ。って、バーチャルなのが、痛いところ。

>りさま
いつでも貸しますわよ、たくましい胸板withウズ毛。やっぱ行くか?巡恋お遍路。全国津々浦々。各種観光地込み、ぶらり途中下車で廃墟もあり。1年ぐらいかかるかな。“仕事辞めたらやりたいことリスト”に、入れておこうっと。

>ミツルリのお母飯さま
大好きです、高田じゅんじぃのいいかげんさが。あの年で、いまだにパンイチネクタイで泳いだり(水たまりで)するところも。それは出来ない・・・と思いつつ。←素人なのに、すぐに自分に置き換える悪いクセ。みつをはね、実はよく知らないんですが、いたるところで目にしますよね。特にトイレで。調子、乗っちゃってください。どうぞどうぞ。基本、放置プレィなので。

>こまささま
姐さん「撮って逃げる」スタンスなので、携帯だとブレます。ブレブレです。なぜ逃げなきゃいけないのか・・・何となく。ヒッソリと生きているから。

>チャチャ猫さま
俯瞰・・・鳥になりたい。と、たまに思います。出来れば、あんまり羽ばたかない系の鳥に。羽ばたきすぎるのは、疲れそうだから。フクロウでもいいな、獲物をとる一瞬だけ頑張る。無駄が無い、ソレ。姐さん、小学生のときから、眼鏡です。シャーロックホームズ全巻を、暗闇で読んでから、眼鏡です。横断歩道が階段に見えるくらい、眼鏡です。通常はコンタクトですが。

> タマミさま
いがねーよ、今のところは。電撃、はあるかもね~♪ふっふ~ん。あ、嫌がらせする?洋服に毛虫、とか。

今日もコメ&ポチありがとう!掃除と洗濯はしたので、本でも読もうかと思ってます。柚は、フトンで寝ています。散歩?寒いから、嫌だって・・・。

| yuzu姐 | 2008/01/13 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

