柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書する犬。

柚がいない。
080113-1.jpg


いや、いた。
080113-2.jpg


発見。
080113-3.jpg


マル被、確認。
080113-4.jpg


朝からフトンに埋もれている、柴っぽい犬。気持ちはわかる、今日寒いもの。姐さんだって“何もしない日”に認定するくらい、寒いもの。まさにこれから、「フトンに入って、寝っころがって、柚的生活をしながら、本を読むダメ生活」をしようと思っているもの。

お、お前も寝ながら本読んでるの?
080113-5.jpg
犬のクセに?

これからは、犬だって字が読めないとな。ウッカリ犬立ち入り禁止区域に入っちゃったら、悲しい目に合うもんな。で、何読んでるの?漢字が多い本はまだ無理だろう、お前には。写真メインで平仮名とカタカナ、ぐらいだったら、デビューしてもいいんじゃない?犬の手習いとして。絵本だったら、何となくわかるかも。姐さんの“妙齢絵本コレクション”貸してやろうか。『カラスのパン屋さん byかこさとし』あたり、いっとく?パン、好きでしょ、パン。

で、何読んでるの、今。



ミシュラン君・・・
080113-6.jpg
ぐ、グルメ本!


*今日もヤラセなし。読んでたかどうかは、別として。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

なぜだかまだどなたも来られていないので、思い切って初コメです。
柚ちんのアップ、角度もサイコーにめんこいです☆
私は柚部キャラではないと思いますが、これからも皆さんのコメの応酬を楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す!

| もみじ | 2008/01/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ

流石はターキーが主食でキノコ博士のグルメ犬。なかなかやりよる。
でもね、柚博士。
そこに載ってる店のほとんどは入れないと思うぞ、残念ながら。
姐さまのパンの絵本で我慢しときなさい。ね?

小姑とのセッティング。確かに そっちが先だね。
なんなら巡恋お遍路チームに合流ってのもいいなあ。
で、明治村で牛鍋食べて、病院とか教会とか見るの。白装束で…は止めといた方がいいか。

| み | 2008/01/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

どちらへ?

ほほう!ミシェランのグルメガイドとは御目が高い!!!
ところでお気に入りのレストランはお決まりですか?
きっと姐さんが連れて行ってくれるかと。

我が家のレオは来週親戚犬と公園でBBQ!とはいっても肉ではなく餅と芋らしいのですが・・・。

| レオ父 | 2008/01/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

柚よ、その赤い本で「かんぺー!」ってやってる肉屏風マンはな、
ビバンダムっていうんだ。
通称ビブだ。
ビブ。デブじゃないぞ、ビブだ。
肉屏風ーにくびょうぶ、を略してビブという説もあるな。
少々強引だがな。
あたしだけだがな。この説を唱えているのは。

柚の首のつけねあたりも…少々…ビブ風味だな…そーいえば…。

巡恋オヘンラーとしては、明治村すっごく溶け込みそうな気がする。
で、刑務所で、オヘンラーみ隊員と後輩がゴタイメーンするんだな。

| リ | 2008/01/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

高尚なご本をお読みで

柚っち、いい店見つけましたか?
よだれつけちゃ駄目よ。
でも民には手が届かないような店が多いのよねぇ。

| チャチャ猫 | 2008/01/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

もみじ様

いらっしゃいませ! ほら、怖くないでしょ。大丈夫、実はかあさんも柚部キャラではないんだけど、よせてもらってますのよ、天然でボーっとしているからね、ほほっ。
 
姐さん、失礼しました。
流石は読書好きの姐さんちの柚ですね。
そう言えば前~にも、本かじってたね、柚。
しかし巡恋お遍路チーム、なかなか厳しそうやな~
楽しそうではあるけれども。

| hiroe | 2008/01/14 01:16 | URL | ≫ EDIT

寒いね~
夏の驚異的な暑さを体験したから
冬の寒さはもうこないのでは?
と思ったらそんなことは無いのね

柚チンの瞳の奥に
姐さんの姿を探してしまいました・・・うふっ

| ocean | 2008/01/14 13:24 | URL |

姐さんほんと警察好きなんですね(笑)
一部のだらしなくけしからん警察官のおかげで、真面目に命がけで市民を守ってる警察官もちゃんといる事をみなさん忘れがちにある中で、好意的(実際の警察を言ってるのかは不明ですが)に見てくださる方がいるのはとても嬉しいです。
私も善良なお巡りさんびいきなものですから!^^

柚さん本当に人みたい。完璧なトイレトレーニングしてないと絶対ムリな夢のシチュエーションですね~!
柚さんは何を目指してらっさるのでしょ?すでにすんごいセレブ犬・・・この先は?

ちなみにこの記事を見て、初めてミシュランの☆がどうのという話はタイヤメーカーが関わってるのかと知りました。

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

やるな…

柚っち、実はミシュランの調査員じゃ…?!

| 鈴 | 2008/01/14 22:42 | URL |

コメ返し

「薔薇のない花屋」見ましたか?野島伸二だけに、あなどりがたし。

>もみじさま
いらっしゃいませぇ~。柚部をご存知とは、かなり通ですね。ありがとうございます。ただ、先生は言いたい・・・『自分の可能性を、自分で狭めてはいけない。チャレンジする前から、諦めてどうする!』なんてな。また来て下さいねー。しごきますけどね。いや、ほんのアメリカンジョークです。

>みさま
明治村、行きたいよねー。囚人、見たいよねー。って、明治村をコレだけ押してるの、この付近だけですよ、きっと。でもなー、作りモノに弱いんだよなー。蝋人形、弱いんだよなー。想像しただけで、ドキドキしちゃうもの。あ、これって恋?いや、濃い?

>レオ父さま
BBQ、いいですねぇ~。姐さんなぜか毎回、火起こし担当です。火起こさせたら、かなりのモンです。でも食べるのが遅いので、その後は皿に肉がドンドンたまっていくだけですが。食べている間に、片付けが終わってます、毎回。

>リさま
肉屏風=ビブに1票!ヴィレッジバンガードで、ビブ人形買った事があります。友達の誕生日プレゼントで。マシュマロマンにも似てるよね、ビブ。スノーマンにも似てるよね、ビブ。覚えたてだから、連呼してみたかっただけビブ。

>チャチャ猫さま
念のため言っておきますが、これはオカーヤンの蔵書です。取り寄せてました。姉に頼んで。ランチだったら、行けるかもしれませんよ。王様のブランチでやってました。でも、高くてウマイは、当たり前だと思うので、姐さんは認めませんよ。

>hiroeさま
歓迎のご挨拶、良く出来ました。しかし、柚部のカラーって・・・確かに、リアル友達にも言われますが。「コメしてる方々、面白い。」と。リアル友達も、十分濃いんですが。それに認められる柚部って。世間の荒波を、上手く渡って欲しいです、柚部。下手そう。世渡りが。ちょっと心配。

>oceanさま
姐さん地方は温暖なので、雪が降らないだけ良いと思います。が、ソレでも寒いものは寒いです。でも姐さんは、暑いのも苦手なので、どちらかと言うと寒い方が好きです。映り込んでなかったですね。たまーに映ってますけど。生霊みたいに。

>ミツルリのお母飯さま
タイヤのミシュランが、顧客向けのロードマップにレストランやホテルを載せたのが、最初らしいですよ。でも、調査の時にはバレないように、ミシュランタイヤを履いた車では行かないそうです。子会社のタイヤを履いているそうです。←どーでもいい事ばっかり、すぐ覚える。警察官のお知り合いがいたら、ぜひご紹介を。

>鈴さま
何でも「おいしい」なので、調査にならんと思いますよ。でもさっき、ニンジン残してましたが。ニンジンとバナナ抜きなら、すべて星3つ!←3つまでしか、数えられないから。たぶん。

今日もコメ&ポチありがとう!メジャーリーガー並にガムをクッチャクッチャ食べていたら、柚の熱視線を送ってました。やらんよ、お前にゃ。

| yuzu姐 | 2008/01/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

ウイルスが来ました

体のフシブシが痛いです。風邪かもです。さて、からすのぱんやさんは木に登ってでも買いに行きたいです。私がよく読んだのは、ぱっくんおおかみとくいしんぼ…(題がわずかに違うかも)です。ミシュラン…ドッグカフェで三ツ星探してたのかもですなぁ。

| こまさ | 2008/01/14 23:30 | URL |

コメ返し2

>こまささま
免疫君は、バカンスですか?電報を打って、至急呼び戻した方がいいですよ。あと、目を疲れさせると、長引くようです、風邪。ブログなんて読んでる場合じゃないです。天狗パンでも食べて、早く寝て下さいね。

| yuzu姐 | 2008/01/14 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

