柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の小箱

どうも。
080114-1.jpg
Tシャツを着替えてみました。

今日も今日とて、冬毛ボーン!その証拠に、首輪がキツく見えますが、実際はまだ指2本ほど入りますので、お気づかいなく。これ以上ゆるいと、首輪抜けしやがります、コイツ。

オマケに今日も。
080114-2.jpg
鼻の穴がデカイです。

全世界の酸素不足は、コイツのせいです。デカすぎです、穴2つとも。と、そんな事を言いたいわけでもなく。皆様、お気づきでしょうか?柚の首についている、怪しい小箱。

コレ。
080114-3.jpg
ブランデーは入ってないです。

柚、実は伝書犬だったんです。この中に、秘密文書を入れて運ぶんです。グルッポー!←それは鳩。もっと言うと、新沼謙治が飼っているのは、レース鳩。って、そんな話でもなく。

これ、実は、迷子札なんです。フタの部分をクルクルはずすと、中に何と“水に溶けない迷子札”が丸まってスポンと入っているんです。スパイのように。スパイが靴のかかとに、秘密フィルムを隠すように、迷子札が隠されているのですよ。ふふふふふ。

分解して、はずした所をお見せしたいのはヤマヤマなのですが、決して外してはいけないのです。緊急事態のその時まで。

ワタシが良いと言うまでは。
080114-4.jpg
決して開けてはなりませぬ。

いや、ウソです。ちょっとホラ、メンドクサイだけなんですよ、いつも通り。

鑑札は大きすぎて、柚は取ってしまいます。無駄に体がやわらかいので、1日で取ってしまいます。名前入りの迷子札をオーダーしてみましたが、1日で無くしました。前科ものです、コイツは。少しでも大きいと、すぐに取ってしまうんです。やっと見つけた、小さな迷子札。しかもスパイ仕様。これで迷子になっても安心だ。

だってホラ。
080114-5.jpg
いつか迷子になりそうな臭いが、プンプンする。


万が一捕獲された方、その時はどうぞよろしく。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 23:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日のTシャツ

ラグランだね。(←どこまでラグラン好きなのか)
冬毛モフモフだねぇ、柚タン。ちょっと分けてくれない?そのウール。
羊毛じゃなく、犬毛なのはわかってるからさ。

だって、我が家ってば寒すぎ。雪山か!
昨日、鍋で体も部屋も暖まったのに、片付けてる最中に冷えてきたよ。
この辺の建物も寒冷地仕様にして欲しい…。

明治村、志願者募集する?
暗いところで待ち合わせ、にする?
なんだか うっすら廃墟の匂いがするけれど…。

| み | 2008/01/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

見たい!

そのチャーム(迷子札ケース)、というかチョーカートップ素敵ね。ひょっとしてシルバー製?オリジナルでしょ!開けて見せて欲しいな~。 うちの犬はカプセル型です。
で、小箱をつけてるところはそれでいいの?
実はね、かあさんもサイコロ形のピンクゴールドの小さなペンダントトップをいつもつけてるの。柚とおそろだ。
 
ラグラン、ピンときた。オッサンをちょっと意識した?!
かあさんもラグランで撮った写真あるよ、見たい?
ふふ。バーチャルじゃないこともあるよキット。

| hiroe | 2008/01/15 12:53 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです。
昨日カラスのパン屋にグっときました。色々なパンがどれも旨そうなやつですよね。私も絵本好きで、最近のお気に入りは、五味太郎さんの「注意読本」です。

秘密の小箱・・・開けてはならぬパンドラの箱なのですね。

| カポエラ | 2008/01/15 13:16 | URL |

はじめましてです。
昨日カラスのパン屋にグっときました。色々なパンがどれも旨そうなやつですよね。私も絵本好きで、最近のお気に入りは、五味太郎さんの「注意読本」です。

秘密の小箱・・・開けてはならぬパンドラの箱なのですね。

| カポエラ | 2008/01/15 13:16 | URL |

1/10

なにげに画像を見ていたのですが。
2枚目の画像。ウズさんの頭が何かに見える‥
思い出したいが思い出せん!!!!

あッ!!思い出したニコちゃん大王や♪
スッキリしたあ♪
撫で肩てーシャツ姿のウズさん色っぽいウフ。

| ルチ将軍 | 2008/01/15 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんなところに…

あったのか、


『魍魎の匣』


漢字が合ってるかは、自信やや無し。


柚隊長が迷子にならぬよう、そこそこ祈ってまつ★

| 鈴 | 2008/01/15 17:17 | URL |

柚ちゃん、フアフアで気持ち良さそう~(≧∇≦)キャー♪
触りたい・・・(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
おされな迷子札!
これなら、柚ちゃんもなくさないはず!!

迷子になりそうなプンプンの柚ちゃんにポチッとな★

| ラックママ | 2008/01/15 17:40 | URL |

いいね

スパイ仕様ってほんと?嘘?
小箱可愛いね。ブランデー入れても下戸の姐さんは柚っち助けられないね。逆になっちゃう。
私も欲しい。猫にも付けれる?

| チャチャ猫 | 2008/01/15 22:04 | URL | ≫ EDIT

これがうわさの

これですか…魍魎の匣。鈴様のコメントに妙に納得しました。開けてはなりませぬ、この匣は。
前に姐さんの夢では柚ちゃん迷子になってましたなぁ。颯爽と丸くんと父ちゃんがあらわれて…ホロリでした。案外柚先輩は戻ってくる気はします。でも匣付きなら安心です~。

| こまさ | 2008/01/15 22:29 | URL |

いやぁ昨日は、久しぶりに歩いたせいか爆睡しちゃったよ~。
何度かコメ入れようと努力はしたんだけど、途中で意識がモーローと。
さすがモウリョウの箱←漢字出ず。
朦朧の匣でもいい気がするよ、柚。
柚の首の下には朦朧の匣がぶらさがってるのさ。

| リ | 2008/01/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日、ちゃんとコメ返しを書いた直後に消えました。コメ返しが消えました。そんなわけで、即フテ寝したんです。寝不足でも無いのに、廃人。気力の問題だ、たぶん。

>みさま
湿度が上がると、室温もあがるので、鍋は有効だと思います。ウチも、毎日鍋です。たぶんソレは楽だから。でもいいの、冬じゅう鍋でも。好きだから。今さらながら、大根の偉大さに頭が下がる毎日です。

>hiroeさま
シルバーでもオリジナルでも無いですし、ラグランを意識してもいませんよ。残念ながら。バーチャルじゃないこと・・・忙しくなったら、サラっと放棄しますからね、ブログ。

>カポエラさま
いらっしゃいませぇ~!ようこそ、パンドラの箱へ。知ってました?ココ、まさにパンドラーが集う場所なんですよ。でも開けてしまったので、もう戻れませんがね。ふふふふふ。あ、また今日も、脅してしまった。大丈夫、怖くないから、ちょっとしか。パンドラーになってしまえば、皆同じです。これに懲りずに、また来て下さいねー。あ、五味太郎さんの絵は、よく見かけますよね。←どんな締めだよ。

>ルチ将軍さま
なぜに、ナゼに1/10なのだ、今!ま、いいですが。姐さんも戻りましたよ、何のことかわからなくって。あぁ、わかった。ケツ頭ですからね。でもここから、あんなモノやこんなモノは、出てきませんのでご安心を。

>鈴さま
漢字、あってると思います。そこそこ祈ってくれて、そこそこ感謝しております。今後とも、そこそこコソコソお願いしますね。

>ラックママさま
フワフワと見せかけて、背毛が剛毛ですよ、柚。で、ケツ頭付近は、トゥルっとしています。角刈りだけど。そして、アゴ下のナマズ髭の存在意義が、わかりません。

>チャチャ猫さま
スパイ仕様はホントですよ。スパイ使用は、どうかわかりませんが。犬猫関係ないゾーンに売っていたので、猫も大丈夫だと思います。1センチ角ぐらいですよ、コレ。小さいので、猫まっしぐらだと思います。

>こまささま
厳密に言うと、あの夢は、柚を忘れてきたんですがね。新宿駅に。美化してくれて、ありがとう。忘れたのに、姐さんがウッカリ飼い犬を駅に忘れてきたのに。良かった、夢で。実写:人でなしじゃなくて。

>リさま
アタクシも、爆睡しました。カウンターだけの飲み屋に、3時間いたから。イスに背もたれがなかったから。筋肉痛になったから。どんだけ運動不足だ。ここ最近の読書強化週間のおかげで、未読本が減ってきました。このまま買わずにいれば、いつか読み終わるのか、あの魍魎ゾーンは。

今日もコメ&ポチありがとう!たいして働いてもいないのに、この疲労感。例えるならば、温泉に行ってマッサージもしなきゃ!レベル。気分的に。こうなったら、ドーピングするか。

| yuzu姐 | 2008/01/16 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

