柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無能アピール

姐さんの会社は、平均年齢が30歳ぐらいなので、それを境に「ヤング」と「シニア」に分類される。いや、自分達で自主的にそう呼んでいる。重たいモノはヤングへ。体力勝負はヤングへ。車の運転もヤングへ。つまり、シニアを気取る事で楽をしようとゆう、腹黒いシニアチーム。姐さんはもちろん、心も体も完全シニアチーム。

080117-1.jpg


そんな働き盛りのシニアチーム、週中あたりで必ずグダグダ言い出す。我先にと無能アピールをし出す。「無能だから、仕事が終わりません。」だの、「これ明日でもいい?無能だから。」だの、「門限だから、無能だけど帰ります。」だの、「コレ(仕事)やりたくねぇなぁ。無能だから。」だの、「コレ(小指)がコレ(ハラボテ)なんで無能なままドロンで(忍者)。」だの、「コレ(小指)がコレ(角)なんで無能を魚にコレで(酒をクイッ)。」だの、「コレ(犬耳)がコレ(犬舌マネ)なんで帰ります。明日も引き続き無能な予定ですが。」だの。あ、最後のは、姐さんオリジナルね。

とりあえず、何でもかんでも、無能をつければご満悦。「無能」去年に引き続き(社内)流行語大賞爆進中。

ちなみに次点は「後は若いモンに任せて。」主に、会議に飽きた時に使います。さてさて、今後の怒涛な追い上げなるか?!

080117-2.jpg


コレ(柚)がコレ(爆睡)なんで今日はコレで。

明日も無能な感じでそれなりに頑張ります。皆様も、どうか適当に。明日もあさっても、適当に。

後輩に「無能なのはわかってますから、やって下さい。」とか言われない程度に、適当に。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日から早速使います。無能アピール。
私も三十路入りしてますので、パート先の学生さん達やその年代の方々を褒めて育ててあれこれしてもらいます!

柚さんのまどろみおっさん顔すぎます(笑)

はっちゃくの件ありがとうございました!しかも三代目までいたとは!しりませんでした。てことはひょっとしたら初代を見てないのかもしれませんね。はっちゃくリスペクトでペチャンコランドセルということは…男の子と一緒にゴレンジャーごっこをしてたに違いないですね。しかも桃じゃなく青あたり…
今後あやふやな記憶の疑問は姐さんに聞いて良いですか?(笑)すごい雑学王ですね!回答あったのに笑ってしまいました!

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

我が社でも

流行らせてみるか、無能アピール。
後輩達に白い目を向けられそうな気がするけど。負けないぜ。

昨夜、女優犬の夢を見ました。
朝方に起こされる夢でした。
「ゴメン、あと5分寝かせて…」を数回繰り返したら、お腹の上に飛び乗られ、びっくりしたトコで目が覚めた…。

なんだったんだろう、あの夢?
教えて、柚博士!

| み | 2008/01/17 11:05 | URL | ≫ EDIT

うちの会社でも流行らせたいです。
無能アピール!!
ちなみに今、思いっきり仕事中です。
後ろで後輩が必死でパソコン叩いてます。
私は午前中なのに既に息切れ中です・・・
でも柚さんの寝顔に癒されました!!
柚さん1枚目の写真はちょっと起きてるかなと思ったら
2枚目では完全に寝てますね・・

| りんのママ | 2008/01/17 11:20 | URL |

すんましぇん、!

何げに見たのが1/10の画像やったもんで…
本日、会社の営業のおっさんとモメて速攻帰宅!!
社長にれんらくして『顔も見たないし、しばらく休業』宣言!!
まったりしますわ♪

| ルチ将軍 | 2008/01/17 14:41 | URL |

でもな・・・

そうしたいんだけど・・・・
私は初老?って年齢になってきてるんで(@_@;)

明日はなんていって帰るかなぁ(^◇^)

| レオ父 | 2008/01/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

今日も

引き続き大根先生食べました。先生に私の免疫君を探してきてほしいです。姐さんの会社、ステキすぎます。そういうステキ会社もあるとは。コレで無能、どんだけ~の次に流行らせたい、かもです。今日はコレ(風邪)で無能でした~。

| こまさ | 2008/01/17 20:55 | URL |

ム、NO!と言える日本。ム、NOの人。
さすがだ、ゆずねー。これからの都庁はキミが支えていくといい。
つげ義春と一緒に。
……どうしたんだろう、今日は社会派。バッサリ斬ってるわ。
どこを?
なんかいねえ、寒いでねえ、頭に血がまわらんとですよ。
どげんもこげんもなかとですよ。
話変わるけどさ、やっぱし犬もまぶた閉じる直前って、
黒目があっちとこっちになる?テリー風味に。
猫はなるんだけど。あの顔が好きでねえ、ワタシ。
今日の柚の顔、ちょっとそれっぽくない?

| リ | 2008/01/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

癒し

一日の最後は柚たんを拝んでここで癒されおやすみします。
仕事はいかに早く帰るか!がいつも勝負。
私、片付けだけはピカイチです
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

| ラックママ | 2008/01/17 21:53 | URL |

う~ん

いいコメントが浮かばないよ~、無能だから。へへ、あ~楽チン!
あ、ポチはしときます。無能だけど。

| チャチャ猫 | 2008/01/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は1時間残業したので「お、無能じゃん。」と言われました。「若干ね。いや、ワカセンね。」とわざわざ言い直して帰ってきました。無能アピールには、突っ込みどころを用意しておくのも、大事です。以上、無能マスターからのワンポイントアドバイスでした。

>ミツルリのお母飯さま
とんだオッサン顔ですよね。メスなのに。追記で訂正させていただくと、シリーズは第5弾まであります。でも後半は姐さんも大人になったので、見ていませんでした。「お前が必要だ。」と連れて行かれた先がゲーセンで、延々とクイズ王ゲームをやらされた事もあります。政治経済スポーツ(つまり一般常識)意外なら、結構イケます。

>みさま
ソレは、生霊ですね。よくやってますよ、柚。寝ている姐さんの腹の上に乗って、バランス取ってます。きっと、自転車に乗る練習だと思うんです。

>りんのママさま
寝入りの速さは、のび太級です、柚。必死にカタカタやってる後輩には「おーおー、やれば出来るじゃん。」とか言ってしまうと、逆上するので気をつけましょう。

>ルチ将軍さま
理不尽なおっさんには「あんた、それでも一家の大黒柱か!」と言ってやりましょう。既婚限定ですが。周りが必死の形相で、止めに入ってくれるはずです。そしておっさんは、うっすら涙目になること受けあい。人でなし呼ばわりされる覚悟が必要ですので、自己責任でお願いします。

>レオ父さま
今日話題にのぼったんですが、初老は「ファジー」をよく使う傾向があるらしいです。後輩に「ファジーって何ですか?」と聞かれ、シニアチームで必死に説明しました。その流れで調べたら1990年の流行語でした。17年前に若人だった人、くれぐれも気をつけて。「だっちゃ!」も要注意です。それさえ使わなければ大丈夫です。おそらく。

>こまささま
ファジーな会社なので、傾いてます。傾きかけじゃなく、傾いてます。おかげさまで。シニアチーム、真剣に転職話で盛り上がってます。あ、さっそく初老語を使ってしまいました。危ないところだっちゃ!

>リさま
会社がつぶれたら、石を拾って石屋になります。石屋に転職。河原に転居。誰よりも立派なダンボールハウスを作ってみせます。無能貧乏だから。テリー顔、なるよ。熟睡したのをみはからってまぶたを開くと、完全白目だよ。

>ラックママさま
こんなおっさん顔で癒されていただいて、恐縮です。梨本です。姐さんも片付け早いですが、デスクにオモチャが沢山並んでいるので、片付けても片付けても無能っぽいです。このままおやすみになったら、悪夢にうなされますよ。そんな時はエコエコアザラク・・・で。

>チャチャ猫さま
そうです!その使い方で合っています。そうやって生きていきましょう、今後とも。無能が世界を変えるかもしれない!でも、そんな野望は、持っていない。無能だから。

今日もコメ&ポチありがとう!TVチャンピオンでミニブタしつけ王やってました。ミニブタを飼っている人は、みんなお金持ちそうでした。金運アップなのか?ミニブタ。と、そんな目線でばかり、見ています。

| yuzu姐 | 2008/01/17 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

