柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメな犬の贅沢メニュー

柚、お腹の調子が悪いようなので、今日は半分を手作りゴハンにしてみました。
080118-1.jpg
じゃがいも・大根・白菜の芯・トマト・かつおぶし、煮ただけ。

まぁ素敵!ぜーんぶ柚の好きなモノばっかりじゃない!

名づけて『柚さまのお気に召すまま♪これでいつものカリカリもフニャフニャに骨抜きサ』です。

今日も今日とて、ネーミングセンスのかけらも無いうえに、若干ウソが入り混じってます。いえね、たまには善良な犬飼いアピールでも、しとこうかと思って。いつもの様子を垣間見ているどこかから、訴えられるとメンド臭いので。タネを明かすと、姐さん家の冷蔵庫には、こんなモノしか残っていませんでした。全体的に白っぽい野菜室でした。

080118-2.jpg


カステラを切ろうとしたら、手が切れていたり。ピザを切ろうとしたら、ピザが空を飛んでいたり。キャピキャピの三十路らしい数々の武勇伝を残している姐さんらしく、トマトは皮ごとだったりします。いいんだよ。皮と身の間に、リコピンが大量に含まれているんだよ。←まるで毒のような表現。

三十路のお手前、堪能いたしました。
080118-3.jpg
ごちそうさまでした。

いえいえ、
080118-4.jpg
おそまつさまでした。

そんなに舌なめずりをするくらい、ウマかったか。そうか、良かったな。姐さんも作った甲斐があったよ。若干の愛を感じただろ?飼い主の愛情を。白い野菜withフニャカリと共に。

と、姐さんも若干イイ気分で皿を片付けようとすると・・・。

飼い主の愛情を。
080118-5.jpg
しれーっと残してやがる。


ほんっとーに、お・そ・ま・つ・さ・ま・で・し・たっ!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぅ!

それはつらい思いですね~(笑)笑いごとでないけど^^;
柚さんごはんに執着心ないようで(って我が家では考えられませんが。)しれっと満腹だったのでしょうかね~。
早くおなかの調子戻るとよいですね。

☆前コメ追加ありがとうございました!5まであったなんて!そんなにあったのか…小僧があばれるだけでそんな話がひろがるのだろうか~。なるほど~友人の皆さんの間でも一般常識以外の雑学王だと知れ渡ってるのですね!次もぜひお願いしますよ~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

柚たん・・お残しは・・・

ゆるしまへんでぇ~!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
そのような子には首筋にカエルの手のようなアザ(悪魔のマーク)ができますわよ~!!by黒井ミサ(笑

愛情たっぷりご飯で柚ちゃんの食欲が早く戻りますように・・。

| ラックママ | 2008/01/18 15:23 | URL |

美味しそう。

姐さん、お料理ですか。エライ、守るべきものにはちゃんとするとこ素敵です。
かあさん、昼休みにおもわずお相伴と、お箸を伸ばしそうにんなりましたよ。ふふっ。
うちのも時々はじっこにチョロッと残すの、一人っ子気質で。すぐに下げて置きエサはしないように、一口も食べない時も次のゴハンの時間までな~し~よ~、と涙で引揚げます。
柚もお上品ね。『カリカリと和風姐さんシチュー』ですね、そのままんま。

| hiroe | 2008/01/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

柚ちゃんも年頃の女子だから・・・
正月の体重増加を気にして、ねっ!?
腹八分目って大切よ~エライ!
あたしなんて
ついつい勿体無いお化けに負けて
ガッツリ食べてモッチリお肉付けちゃってますわ~
お~ほほほほほ~(涙)

| ocean | 2008/01/18 19:52 | URL |

美味しそうなのにね~

残り私が食べますよ!
塩振ったらきっといける。
柚っち体調悪いからこれでも食べた方なのよ。
「母ちゃんゆるして!食べただけ良かったと思って、ね」
早く元気になってケロ!
ほら、かえるさんも心配してる。

| チャチャ猫 | 2008/01/18 19:58 | URL | ≫ EDIT

うまそうなゴハン・・

体調不良なので許してあげてください・・
しかし手作りとか姐さんえらいですねぇ
私は鈴(うちの犬)に手作りゴハンとか1回しか
作ったことないです。
それも3歳の誕生日とか中途半端な記念の日に・・・1回だけ・・

| りんのママ | 2008/01/18 20:12 | URL |

ヒタイに脂汗

お腹ゆるめな時に消化よさそうなご飯です~。おいしいけど残さねばならない時もあり…柚先輩さすがです。美味しくても、そういう時食べるの体によくないです。脂汗かきます(←チョット経験有り。)柚さんのお腹お大事にして下さい。

| こまさ | 2008/01/18 21:09 | URL |

柚っち、

残りは

タマミが


食ウ。


ゆずね-、

てれび-の

「墓場鬼太郎」

見た-蚊?

見た-の蚊?


| タマミ | 2008/01/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

お残し?

こんばんニャ。今バンゴハン食べてます。いつもはも少し早い時間なんだけど、なんせ無能だから。時間内に仕事が終わんなくて…。

いかにも美味しそうな柚ゴハン、おかずに分けて~。あたし、うちの猫ズに手作りゴハンなんて作ったの、二回くらいだ…yuzu姐さまエライ。

| 留吉 | 2008/01/18 21:23 | URL |

お腹治った?

繊維質たっぷりでお腹の調子が良くなるといいねぇ。
ちょっと残したのはおやつにでもするつもりだったのかね?

寒いので、今夜も鍋にしました。
比内地鶏のスープを安売りしてたので、迷わずきりたんぽ鍋に決定。
きりたんぽ、せり、ネギ、春菊、まいたけ、しめじ、油揚げ、鶏肉。
旨かったです。

以上、「突撃!自宅の晩ごはん」でした。(←意味不明)

| み | 2008/01/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

我が家でも!

朝ごはんは私が毎日手作りです。
鶏肉、キャベツ、ニンジン、かぼちゃ(サツマイモ)、大根、ピーマン、煮干をことこと煮込んで最後にゴルフボール大のご飯で仕上げ!勿論味付けナシ!

毎朝きれいに食べてくれます。でも二日酔いで寝坊したときに仕方なく出すドライフードは残しちゃいます。夜はドライフードでも食べてくれるのにな~。

| レオ父 | 2008/01/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

休みです。掃除も洗濯もやりました。なのに柚は、まだ寝ています。どんだけ寝るんじゃ、この犬は。散歩とか、いいのか、お前は。と、柚待ちの間にコメ返し。

>ミツルリのお母飯さま
もう、大丈夫のようです。たぶんね、ガッツキすぎなんですよ、オヤツを。エサはがっつかないくせに。小僧が大暴れするはっちゃくにリスペクトされると、こんな大人になり申す。

>ラックママさま
まったくね。残すなんてね。姐さんが食べようかと思いましたよ。いや、ウソですが。

>hiroeさま
子犬のときには、目をキラキラさせてゴハン待ちしてたんですけどね。大人になるって、感動がなくなることなのかね。

>oceanさま
姐さんも、常におなかいっぱいです。食べられるときに、食べとかなきゃ!と思います。戦前育ちか、お前は。

>チャチャ猫さま
風邪ひいてる大人だったら、良さそうな味に仕上がっていると思います。育ち盛りには、もの足りないだろうけれど。肉、入ってないし。

>りんのママさま
姐さんも、ドックフードの買い置きがなくなったときしか、作ったことないですよ。あ、そう言えば、その時も残したな。肉入ってなかったからか、な。柚、誕生日も曖昧なので、お誕生日会もやりません。

>こまささま
もう大丈夫みたいですよ。散歩しながら、シツケ用に使っていたオヤツを、がっついた結果のようです。信号で止まるとか、呼び戻しとか、地味ぃ~にやってます。しつけ。

>タマミさま
食べてもいいけど、おいしくなかったからって、毛虫でイタズラしないでね。で、テレビの墓場鬼太郎って、何?ナニ?なに?やったの?墓場。

>留吉さま
トメさま、ウチの写真はちゃんと見える?大丈夫?携帯だと、色々違うみたいで。手作りだと、栄養素が偏るって本で読みました。だから、半分だけ。毎日毎日、カリカリばっかり研究している人がいるはずだから、それはそれでよいんだと思っています。

>みさま
一人鍋だと、材料あまらない?行きます、食べに、きりたんぽ!大きなしゃもじ持って行けばいい?まずは落語家修行しなきゃ、ダメ?二人鍋なら、心もホット♪あ、アタシじゃダメか。

>レオ父さま
柚、カリカリでも手作りでも、食いつき方は同じです。食べるときは食べるし、食べないときは食べない。あいつ、満腹中枢、あるみたいです。犬のクセに。犬はもともと肉食なので、野菜を消化するのは苦手だって聞きましたけど、レオちゃんの調子はどうですか?

今日もコメ&ポチありがとう!外に遊びに行く気満々で、モモヒキまで履いて待っている三十路。ヤル気のない犬。どうなのソレ、どうなの?

| yuzu姐 | 2008/01/19 14:19 | URL | ≫ EDIT

えいくそ、えいくそ!
油断してたじゃないか、えいくそ。
と、悪たれをついてみました。

柚って、おちょぼ口だよね。モシモシモシ……って食べるよね。
クワーッチョッ!って喰いつくときある?
やっぱり手作りのゴハンって目先が変わっていいのか。
まあそれが毎日になると作る方に負担が…ねえ……。ウフ。
そいえば、柚の足、どうですか?
最近包帯くんはとんとご無沙汰?

| リ | 2008/01/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リさま
なにくそ!なにくそ!と今後も決して油断せずに生きて下さい。油断だらけの人生も、結構楽しいけどね~。柚の足、たいぶイイです。今は包帯もしちょらんけんねぇ。ただ、目ヤニが。今度は毎晩、目薬犬です。でも、座って大人しく目薬がさせるように調教したので、かなり楽です。進歩しているのか、後退しているのか・・・。

| yuzu姐 | 2008/01/20 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

