柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマシマチェックゼブラ

チェックにゼブラ。
080120-1.jpg


ゼブラにシマシマ。
080120-2.jpg
首肉が3段!

シマシマチェックゼブラ。
080120-3.jpg
首肉がもうすぐ4段?

シマシマ=499円。
ゼブラ=105円。
チェック=貰い物。

犬が見る夢=プライスレス。

ウマそうなモモ肉。
080120-4.jpg
首輪はもはや見えない。

なんか、クドい夢を見そうだ・・・。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チカチカ

柄物ラッシュ、目がチカチカしないのか。
ラッシュライフだね。(←伊坂幸太郎リスペクト)
そのゼブラ、ちょっと虎風味にも見えるね。色合いのせい?

まったく関係ないけれど、虎の敷物(頭付き)を未だかつて見たことがありません。
映画とか、安っぽい小説に出てくる成金の家にあるよね。暖炉の前あたりに。
本当にいるのかね…?そんな人。

休みなので朝からスーパーに行きました。
また買ってしまいました、きりたんぽ。
だって、スープが余ってるんだもの…。

| み | 2008/01/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

そう言えば

バーバリーチェックはブランケット?
ゼブラとボーダーの組み合わせだと下町感がしますね、そこにBBチェックが入ってセレ部に入部。柚お嬢さん、馬にも乗ります。

内緒で子供用だと、ちょっと補正とかしてあげるの? 
姐さん、柚っちは何歳用くらいでいけますか? 一から作ると面倒で、なかなか合うのがないから、いつも困ってました。 ちょっとの補正でいいなら選ぶ範囲が広がってありがたいよ~。 内緒じゃなくなったけど、すいません。

| hiroe | 2008/01/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

♪ガラガラヘビがやって来た~

1枚目の写真柚っちが美人に映ってる!(元々美人なのね)いい写真。
さすが女優犬。カメラ目線じゃないところがプロっぽさを感じる。
でも2枚目以降は別犬?首がディズニーのアニメに出て来る虫さん達みたいです。
最近柚っちに出会ってから柴犬をじーっと観察しちゃいます。
柚っちは他の柴と比べるとお鼻が長い(高い?)のね。
ふふっここも素敵!
月曜日になってMacで観てわかった事。ボーダーシャツにはボタンが付いてたのね。巣ごもり~の意味が大きい画面観てやっとわかった。
やっぱり携帯の写真て寂しいやね。

[みさま]
お顔付き虎の敷物見た事ありますよ。近所の関西出身のおじさんが奥さんと喧嘩して家出するのに家に虎の敷物を一時預かってくれって。
なんか怖くて夜眠れなかった。
大昔の話です。その頃はお金になったんですかね~。

| チャチャ猫 | 2008/01/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

ほほう。柄on柄&柄なんて、私の毎日の生活にはザラ。
なので全く気になりません。私がよくやるのは花柄+ボーダー。
こうやって色のベースをあわせればね。ほーらね。
柚も入れての、トータルコーディネートやんね。
コーディネートはこーでねーと。って言うと思ったでしょ。
言わないよ。言ってるけど。

| リ | 2008/01/21 15:21 | URL | ≫ EDIT

うん。。
少々チカチカしますね。
でも、柚ちゃんの夢はプライスレス(人´∀`).☆.。.:*・

いい夢みてね♪
ポッチとな☆

| ラックママ | 2008/01/21 16:54 | URL |

お初です

柚と姐さんのゆる~い感じにはまって毎日通っております♪
姐さんはきっと(そんなに)ランキングなんて気にしていないだろうけど、ちょっと順位が上がってきてません??
一人嬉しくて、ウフウフしております☆

1枚目の柚ちゃんかわいい☆☆
柚ちゃん横顔かなりの美人ですね!!

| 飲み猫 | 2008/01/21 17:40 | URL |

全体図見たけど
私は全然気にならなかったです。
うちなんて、あんな感じはしょっちゅうです。
ブランケットとTシャツ、枕と柚さんで
それぞれ色の系統が合ってるから充分アリなのでは?
と思いました。
それとも私の色彩感覚が変なんでしょうか・・

| りんのママ | 2008/01/21 18:33 | URL |

大寒

今日は大寒だったのか、かなり冷えました。雪は降ってません。夕ご飯はシチューで暖まりました。柚ちゃんホカホカあったかそうです。冷えます、コタツで丸くなりたいと思います。

| こまさ | 2008/01/21 19:38 | URL |

ガラ・ガラ・ガラ

ええなぁ~ゼブラの枕【?クッション?】に顎乗せる、柴っぽい犬。

首、タプタプ街道まっしぐら?

安西先生、バスケしたいです…!的な。

平和=プライスレス。

| 鈴 | 2008/01/21 20:10 | URL |

コメ返し

土日を柚につきあって、寝倒したおかげで、肌の調子がすこぶる良いです。やっぱ、寝るに限るな。あくまで、柚につき合っただけですが。あくまで。

>みさま
トラ?虎柄なのか?もしかして。夏ごろまで、ヒョウ柄だと思ってましたが。トラか?で、今ごろか?←考えなしで買っているのがバレバレ。よくぞ聞いてくれました。会社の上がマンションになっていて、そこでトラの敷物、干してありました。そしてその横にはYAZAWAタオルも・・・出来すぎだけど、ホントの話。そこの奥さん、日本語カタコトです。

>hiroeさま
子供服、お腹まわりが少し余って、ソデが長いだけですね。余裕があったら、ツメてあげれば大丈夫です。うちはミシンが壊れているので、そのまま着せてます。ソデは折ってます。このボーダーは95センチです。100センチでもいいかも。110だと大きかったです。子供服、何歳じゃなくて、身長表示ですね、だいたい。柚、首周り33センチで体重は12キロくらいです。ご参考までに。

>チャチャ猫さま
インドの年収は5~60万だそうですが、密漁でトラの皮を採ると550万なんだって!そりゃ、捕るわな。生きるためには。原価が550万なので、売値はいくらになるんでしょうかねぇ。(遠い目)。ダメ、絶対、密漁!←フォローが遅い。

>リさま
柄on柄もね、着る人によると思うんですよね。姐さんは地味顔でオーラも死んだ魚のようなので、柄on柄には勝てません。白シャツにも負けます。勝ち負けじゃないけれど。くすんだ色を得意としています。落ち着くんだよね、中身と一緒だから。

>ラックママさま
チカチカするでしょ?バーバリーチェックが特に。バーバリーonバーバリーの人がたまーにいますけれど、あれもいいのか?バーバリーっぽくないバーバリーと、バーバリーっぽいバーバリーを組み合わせるほうが、オサレなんじゃなかろっか?ま、最終的に好みなんで、すべて自己責任ですけどね。

>飲み猫さま
いらっしゃいませぇー!柄on柄のチカチカした日に、ようこそ。ゆるいですかぃ?姐さん、ナイフみたいに尖っては触るもの皆キズつけてるんですけどね。良かった、ダマせているみたいで。ランキングまで気にして下さって・・・あ、泣いてなんかないヤィ!気にしてますよ、ランキング。夜中に「ラン・・・KINGっ!」とうなされて、ガバっと起き上がるくらい、気にしてますよ。すいません、しょっぱなから、ウソをつきました。あ、みなさーん、お気に入りに登録して毎日来てくださいねー。毎日は更新しないけれど、毎日来てくださって結構ですから。(上から目線の宣伝。)これに懲りずに、毎日来てくださいね。ニヤニヤしながら。ランキング気にしながら。夢でうなされながら。

>りんのママさま
あ、そうですか?良かった良かった。これに大降りの花柄(薔薇など。主に観光地などで売っているヤツ。なぜか。)が入ると、完璧なんでしょうけどねぇ。色味ももっと極彩色で。そう言えば、そんなシャツをルー大柴が着ていました。柴っぽい犬だから、おかしいのかも。小柴でも大柴でもないから。ルールルルルーと、キツネっぽいのはクリアですが。

>こまささま
おおさむ、ですね。おおさむ、と読みましょう。今後は皆で、おおさむぅ~!と読みましょう。ヘキサゴンなら、普通すぎて、レギュラーは無理ですが。コタツで寝ると、風邪ひくわよ。姐さんも気をつけます。ぶぇっくしょい!お~さむぅ~。←結局、間違ったダジャレかよ。

>鈴さま
友達が留学していたとき、帰ってくるたびに姐さんのアゴ下をさわって『タプタプタプー、あ~、日本って感じ!』と言っていました。安西先生、ダイエットが、ダイエットがしたいです。楽に。食いながら。寝ながら。運動をせずに。日本魂、プライスレス!

今日もコメ&ポチありがとう!ランキング、ほんとに上がってきました。皆様のご協力とご慈悲に、感謝いたします。さて、まずは現状維持から初めてみましょうか。

| yuzu姐 | 2008/01/21 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

