柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08冬・秘密

お久ぶりです。
080121-1.jpg
タコ公園。

あ、タコが写ってなかったわ。全世界のタコ公園マニアに怒られるわ。いるのか、そんなマニア?いや、いる。(自問自答。)世界は広いから、絶対にいる。そして、姐さんのタコ公園画像を待ちわびているはず。(自問自答終わり。)

あ、こっちも。
080121-2.jpg
失敗☆失敗☆

全世界のタコ公園マニアの方、ごめんなさい。今日はタコが写っていませんでした。姐さんが、スバラシイ青空にピュアな心を奪われたばっかりに・・・バカばかっ!姐さんのバカっ!もぅ、知らないっ!

と、外国に住んでる風で、ペーターやらロッテンマイヤーなんて名前なのに、なぜか日本語でペラペラ話すうえに、小ヤギの名前だけが「ユキ」ちゃんな、アルプスの少女ハイジ風小芝居はこのへんでいいですかね?(腹黒い子供だった姐さんをナメんなよ!)

あぁ、そっちも。
080121-3.jpg
でもタコ公園だがらー!(なぜナマる。)

で、せっかくタコ公園にやってきたとゆうのに。芝生の真ん中に陣取り、人待ち顔の柴っぽい犬。もちろん、誰とも待ち合わせなどしておらん、今日も。ちなみに、新参者なので、知り合いもほとんどおらん。子供もおらん。幸せそうなカップルもおらん。光合成をしている老人すらいない。だーれも、おらん。そして、来る気配もない。

で、お前は何やってるわけ?
080121-4.jpg
正面から見ると実に犬っぽいが。

下半身が、こうなんですよ。
080121-5.jpg
あいかわらず。

優雅に座る柴っぽい犬を撮影する三十路。

撮影隊(でも一人)が、モモヒキを装着している事など、女犬は知る由もない。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も思ってました!幼心に。どうしてゆきちゃんだけ日本語なのかと…
きょうの柚さんを見て思ったのですが、柚さんになはきっと星柄が似合うと☆あの方が好きな☆柄~ 優雅な横座りにもマッチするでしょう♪しませんかね。
私、食いつくところ、いつも間違ってますか?

| もみじ | 2008/01/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

柚さん立派な毛並みのおかげで首が長く見えます^^;
ほんとにしれ~っと公園を陣取ってますね(笑)
下半身!気がぬけておりますよ!
ボール遊びとのギャップがまさに風林火山ですね。

ハイジのストレスによる夢遊病の話はなんだか衝撃的でした。子供用に軽いタッチにしてるのかもしれないですけど、子供の頃は特に気にならなかったのに大人になってCSでたまたま見たときに「あんな(明るい性格)ハイジもストレスかかるんや~(失礼)」と妙なショックをうけましたよ^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

I Love モモヒキ☆

寒いっすね。
T-シャツからはみ出た上質そうな毛皮の首巻いいですねぇ~。柚ちゃんの毛皮うらやましい☆
柚ちゃん本当に2歳・・・?
写真に写る姿に大物女優の貫禄を感じるのは私だけでしょうか・・・。

小ヤギの「ユキちゃん」だけが日本語名だなんて言われるまで気付かなかった、もうすぐ三十路女もモモヒキ着用しております♪
モモヒキはきはき、今日もランキングUp(現状維持)目指してポチっとです!!

| 飲み猫 | 2008/01/22 10:38 | URL |

姐さんアタイも!アタイも思ってました!ハイジんとこのヤギが「クマ」なのも、和風で昭和ですよね。不思議テイスト。
オンジって…本名は何だろう。

| カポエラ | 2008/01/22 12:59 | URL |

モモヒキなんですかぃ?

柚さんの座り方、艶めかしいですなぁ。

スパッツでも、レギンスでもなく、モモヒキ?

| 月光石 | 2008/01/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

柚さんお顔が凛々しいです。
そしてかわいいです。
下半身は女らしいですなぁ!!
うちの鈴もよくこうゆう格好してます。
顔は凛々しいのに下半身は優雅みたいな・・笑

| りんのママ | 2008/01/22 14:55 | URL |

ギャップがたまりません

その凛とした正面と、女犬な下半身。そのギャップが好き。(告白)

撮影隊、寒さに負けず頑張って!
股引きでもなんでも履いたらええがな。
寒さは大敵だからね。

虎の敷物、やっぱりあるんだね。
情報ありがとぅ!

| み | 2008/01/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

hahaha (⌒▽⌒)アハハ!
柚ちゃんのセクシー座りにポッチとな☆

| ラックママ | 2008/01/22 15:50 | URL |

ユキちゃんは日本名ではなく。
スイスではたまにある名前。
ほら、ナオミよぉ~♪でお馴染みのナオミ・キャンベル。あれです。
ナオミ・ワッツてのもいるじゃないか。
ま、ナオミばっかしだがな。

今回の柚はあれにしたいな、あれ。
あのー壁によくトナカイの頭とかくっついてるじゃん。あんな感じで。
もちろん本物なんてイヤなので、精巧な偽物でよろしく。
Tシャツから出てる野太い首が壁掛け心をそそります。そしてゆかにはもちろん虎のヘッド。

| り | 2008/01/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

撮影隊ご苦労様

寒い中、足を揃えた女犬を撮る姐さんは思いっきり足を広げてるんでしょうね。大寒の外ではmomohikiインは常識です。小文字で書くと可愛いねmomohiki! momoと呼ぼう。

リ様、トナカイの角はXmasのカチューシャをつけましょう。
柚、被り物はどうだったっけ前に記事あった?なかったよね・・・?

丸君とこで姐さんのバナーをポチする指に幸せを感じます、春です。
引き続きがんばってね。どうぞよろしく。
 

| hiroe | 2008/01/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

なまめかしい

Tシャツ着てそのポーズされるとエロいです。
なぜTシャツ着ると太って見えるの?実は柚っち太ったとか?
私正月で太りましたよ。まだ体重戻ってないと思う。
怖くてヘルスメーター2週間以上乗ってません(体脂肪も測れます)
でも減ってないのはわかります(泣)
恋する春が近いと言うのに…。

| チャチャ猫 | 2008/01/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

We love タコ公園★

“We”なんて言ってはみたけれど…私だけかもしれない…

でも、好き。

タコ公園♪

さてさて。

柚タソ、セクスィー★

なまめかしい?

艶やか?

でも、一番のポイントは…

シ・マ・シ・マ☆

| 鈴 | 2008/01/22 20:43 | URL |

文がまとまらない日です

私も子供心にユキちゃんは日本色が漂う名前だと引っ掛かりを思う子供でした。
空を仰ぐ柚先輩はりりしい横顔で絵になります。首毛がファーみたいであったかそうです。タコ公園見ると、たこ焼きが食べたくなります。発想がアンチョクで、チョト悲しいですが、ピューとふくジャガーが実写で要ッチで映画は楽しみです。モモヒキはタイツと呼んでます。

| こまさ | 2008/01/22 22:48 | URL |

コメ返し

月イチくらいのペースで、風邪っぽくなるヒ弱な姐さんでごめんね。ダマしダマし生きている姐さんで、ごめんね。と、小芝居にもなっていないけれど、何とか大丈夫です。遅くなったぜ、コメ返し。

>もみじさま
間違っていませんよ。だって、柚の首輪には三連星がついていますから。姐さんも☆柄好きです。でもあんなに全身☆柄は、絶対に着ない。

>ミツルリのお母飯さま
ハイジ、深いよね。大人になると更に。暖炉にチーズ・・・憧れてます、いまだに。いつまでも。乙女だから。

>飲み猫さま
色々思い出してみたんですが、正確にはユキちゃんだけじゃないんですよね。シロとかクマとかおおつののダンナ・・・いたよね?

>カポエラさま
あ、やっぱり!クマ、いたよね。オンジの本名は出てこないみたいですが、ハイジ=アーデルハイド(洗礼名)ですよ。

>月光石さま
正確にはノースフェイスのアンダーシャツです。呼吸する、サーマスタットとゆうやつです。サーモじゃないらしい。サーマらしい。

>りんのママさま
りりしくしているからと言って、小難しいことを考えているわけでもないんですよね。こんな顔して、ボーっと・・・ビックリだ。

>みさま
告白、しっかり受け止めました。トラの敷物ですが、ベランダの手すりに干されていたので、こーなって(バンザイで前に折れる)ましたよ。頭が下で、こーなって・・・もう、いい?

>ラックママさま
Tシャツの丈が中途半端ですしね。下半身には、モモヒキでもはかせるか。

>りさま
そうなの?ナオミなの?でも、原作では小ヤギが「スノーフレイクス」なので、やっぱりかかっていると思わない?いや、かけそこなっていると思わない?最初は、ハイジ=楓だったって、トリビアでやってたよ。

>hiroeさま
足は広げてなかったですよ。地べたに座ってはいましたが。バナー、素材がいいものには、あんまり手を加えないのが、一番いいと思っております。ありがとう。

>チャチャ猫さま
たぶん、太ったと思います、柚。抱くと重いもの。姐さんの目方でドン!だと、秋から2キロ増で12.5キロくらいだと思う。目方でドン!だの、ヘルスメーターだの・・・いたるところに昭和のかほりが。

>鈴さま
全世界のタコ公園で、恋が始まり恋が終わりまた始まって終わったりしてるんでしょうねぇ。ラヴとピースとタコ公園。あ、前回の安西先生は安齋先生の間違いだったかしら。寝ようと思ったら、急に思いだしたのよ。

>こまささま
姐さん、文章がまとまらないことなんて、しょっちゅうですよ。まとめようと思わないでいれば、気にならなくて良いと思います。評論家は、見てないと思いますし。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!後輩に肩をモンでもらいました。姐さんの肩には、不自然なコブが2つ・・・『ココ、何がはいっているんですか?』と聞かれて「夢と希望とちょっとだけ勇気」と答えたら、そのまま放置されました。

| yuzu姐 | 2008/01/23 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

