柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魍魎が。

どーもー。
080123-1.jpg
柚でーす!モキュ?

はい、今日もウソで塗り固めたブログへようこそ。今日は犬ブログの皮さえ被れていないようです。しょっぱなから、現実逃避ぎみの姐さんですが、その理由は・・・

買っちゃいました。
080123-2.jpg
京極堂第二弾 『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』京極夏彦

文庫なのに、自立する・・・も、モキュ?
080123-3.jpg
1048ページもある・・・。そりゃ、ポン・デ・ライオンも乗るさーねー。

モキュ?(←ちょっと気に入っている。)

読めるのか?
080123-4.jpg
わ、わからん。

『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』だって、半年以上かかったんだけどな。最初の4分の1を読むのに半年・・・その後4分の3を読むのに3日・・・極端だな、姐さんは。偏っている、とも言う。

よく存じております。
080123-5.jpg
そりゃ、どうも。


とりあえず。
080123-6.jpg


噛み応え十分。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モキュ!?

ま、まさか姐さんて実はめそ・・・

うふふ!まさかね!背中にチャックなんてないですよね!
は!姐さんではなくて実は柚さんが!?
それはなんだかありえそうで怖ひ!!((((゚Д゚;))))

京極夏彦さん、実は読んだ事ありません。京極さんが好きだという人は周りに結構いましたが…その分厚さでくじけそうですよ。そら柚さんも噛むってもんですね、その厚さ^^;

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
今までコメントしたことは一度もありませんが、いつも楽しく拝見させていただいていました。
何を思ってのイキナリのコメントかというと、実は私今、京極さんの「魍魎のはこ」を絶賛読書中なのです。
といっても2回目ですが。
1回目は1年くらい前に読み、今回はテレビで「魍魎のはこ」をコマーシャルしているのを見て懐かしくなったのと同時に「・・どんな内容だったっけ?」と、イマイチ思い出せなかったので読み返し中ですw
あとほんの少しなので今日中には読み終わります。
私は京極さんのファンで、大抵のものは読みました。「うぶめの夏」も読みました。
よろしければツラッ・・と、一句でもいいので感想か、「読み終わった!」か「途中放棄中」かでも教えていただけると、なんだか嬉しいです。
でも勝手なお願いなので無視してくださっても全然OKです。
では、今後もブログ更新楽しみにしています。

| belle | 2008/01/24 09:34 | URL |

私には無理・・

私も小説読んだりしますが
そこまで分厚いのは読んだ事ないです。
(てゆーかたぶん読めない・・)
読もうとしる姐さんを尊敬します。

ところで文庫本カジってる柚さん
瞳孔開いてますね・・

| りんのママ | 2008/01/24 13:00 | URL |

お買いになりましたか・・・

『魍魎の匣』、読むのが躊躇される分厚さですよね。
でも、挫けず読んでくださいませ。
そして、京極堂ワールドにドップリ浸かってくださいませ。

| 月光石 | 2008/01/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

京極夏彦、読めば内容は面白いはずと思うのだけど、どうしてもあの文体に馴染めず2度挫折しました。
私の手持ちで一番分厚い文庫は服部まゆみの「1888、切り裂きジャック」 781P 全然負けてます。
私も“夢と希望とちょっとだけ勇気”欲しいです☆ コブじゃなくて。
柚ちんにも謎の首飾り買ってあげますか?

| もみじ | 2008/01/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

姐さん体調いかがですか?

なんだあの分厚さは!!
文庫本ですよね。文庫であの分厚さ・・・。
文庫はお値段お得って思ってるんですが、ページ数多いてもお値段お得なんですか???

柚ちゃんは本の匂いが好きでカムのかな。
それとも犬の習性???

| 飲み猫 | 2008/01/24 17:45 | URL |

モキュ!

モキュ…。(←魍魎の匣の半分まで読んで停まってると言ってます。)
モキュ~。(←姐さん読破、頑張って下さい。)
モキュ♪。(←本をかじる柚さんすごく楽しそうに見えます。歯磨きの代わりにかじる?と思ったりしてます。)

| こまさ | 2008/01/24 18:41 | URL |

スゴッッ\(゜□゜)/

厚ッッ∑( ̄口 ̄)
こ…これはまた、読みがいのある本ですね!!
柚ちゃんが噛みたくなる気持ちもわかるかもです。

| ラックママ | 2008/01/24 19:45 | URL |

かーむーなー

柚さん。それ噛んだら出てくるよ、魍魎。
違うのにした方が宜しいかと。

ついにご購入おめでとぅ!
布団に寝転んで読むには向かない文庫よ。手首が痛くなるから。
でも、入り込んだらサクサクいけると思うので、モキュっと読んじゃって!

で、トラの敷物なんだけど。(←まだ言ってる)
ヘッドは立体なの?それとも平面?
立体だと邪魔だよねぇ~。

| み | 2008/01/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

買っただな?!

姐さん、買っちまっただな…?!

すげー分厚さ。

柚タソみたいに、噛んで、そのうえ、咀嚼してみては?そしたら、内容がスーッと体に…いやいや、頭に入ってゆくかもよ♪

モキュ★

| 鈴 | 2008/01/24 21:10 | URL |

モキュッて可愛い

げっ!凄い!もうりょう凄すぎる。私には絶対無理。こんな厚い本を読みたいと思わせてしまう京極さんて凄い人なのね。私読んだ事ないからわからないけど。
朦朧としてきた…。

| チャチャ猫 | 2008/01/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

どーれどれ…と私のがさつな本棚から分厚いヤツを探してみました。
えっと、まず単体として一番の分厚いヤツ。
島田荘司の「秋好事件」これがなんと1076Pでした。ってぇことは…。
これと大体同じかいや!そら重いわ。んでもって、中身があの濃厚な濃密な京極堂だもん。ちなみに私は文庫じゃなくて、ノベルズ版?だっけ?あっちのを買ったような覚えが…。だからそんなには分厚くなかったキがする。ま、ボンコ…まつがえた。文庫で加筆してるかもしれんし。あたしもそのうち余裕があったら買ってみようかな。
ちなみに、先週やっと読み終えた綾辻行人のヤツは全4巻もあって、3巻まではそれぞれ約600P……。4巻は薄くて440P。えへへ。そいえば4巻には京極夏彦の特別寄稿も載ってました。ふぁー…読み終わってやれやれです。ゆずねーもガンバレ。魍魎読んで早くよくなれ。

| リ | 2008/01/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、ポンデリング?モキュ!美味しいね、でもすぐお腹いっぱいになりませんかアレ。

魍魎、分厚いね。身体に悪そうですが・・・。
風邪は? 乾燥は敵ですね。ビタミンCとマスクがいいよ。
こちらは近頃雪の日多いです、今夜も降ってます。おやすみ

| hiroe | 2008/01/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなったぜ、コメ返し

休みだからって、寝すぎです、アタシ。運動不足な感が否めないので、起き抜けにビリー隊長に再会してみました。なんだか体がブチブチ言ってるんですが・・・そんなわけで、ビリー休憩にコメ返し。休憩を入れるな、15分で。

>ミツルリのお母飯さま
誤解です。姐さんはヒゲ部でもセクシィコマンドー部でもありません。『今日は3センチだな・・・』とかゆう家にも住んでいませんし、わかめ高校に通ってもいません。さ、エリーゼの憂鬱でも練習するか・・・。

>belleさま
いらっしゃいませぇー!ようこそ、登場人物がすべてグダグダなブログへ。「魍魎は 150ページで 止まってる 今日はここまで いつもここまで」と、早々に一句。いや、サラリーマン川柳だな、これは。最初だけチラっと読んでみましたが、大丈夫そうです。恐らく。関口君と木場刑事が大活躍なんですか?今回は。また来てくださいねー。京極堂よりは、甘口ですよ、たぶん。

>りんのママさま
ありがとうございます。尊敬していただいて、よろしくってよ§^^§byお蝶夫人。柚、本すきみたいで、噛んでるときは瞳孔開き気味ですよ。古本のほうが好きみたいです。姐さんの蔵書、ボロボロです。もはや、売れもしねぇ。

>月光石さま
えぇー、長いしぃー、と思っていたんですが、ほぼ日の京極センセ対談を見て、読んでみようかと。寝ないんですよね、京極センセ。妖怪好きだし。漬かってみたら、心地よいかも。

>もみじさま
姐さんは、ウブメの最初の京極堂ウンチクを抜けるまでに半年かかりました。京極ウンチクのところだけ、脳みそのシワが増える感じがする。お守りねぇ、肉球モチーフのカワイサが、受け付けないです。それにもともと、神頼みしないですしねぇ。謎の小箱がついてるから、買わないですねぇ。

>飲み猫さま
本のニオイが好きなのかな?とも思ったんですが、本棚に入っている本は、見えない限りかじらないので、きっと『落ちているものはとりあえず喰ってみる』の雑草魂だと思います。落ちてるわけじゃないですけどね。

>こまささま
そういえば、ピューと吹くジャガーが、実写って言ってたわね。要って、要潤?でも、ジャガー読んでないんですよ。おもしろいですか?おもしろいよなぁ。うすた京介だったら。どうしよう、本屋に走りそうです。魍魎を放置して。

>ラックママさま
古本は角が取れるまで噛み続けますが、新しい本はちょっとしか噛みません。和室の土壁は、ガリガリ食ってます。家、ボロボロです。

>みさま
謎の小箱に入ってくれないかな、魍魎。迷子になって、親切な人が開けてくれたら、魍魎が!って、誰の得にもなりませんが。トラね、平面よ。タイガーマスクのマスクみたいに、平面だった。

>鈴さま
買っちまっただ。柚は買ってないけれど、飼っちまっただ。魍魎を飼っちまっただ。ぼぉーっとしてるけど。魍魎、文庫なのに1038円。柚0円、フード&トイレシート&おもちゃ付。お得よ、奥さん!

>チャチャ猫さま
読みたいと思わせるとゆうか、もはや自分への挑戦っぽいです。でも、今さら大学の授業を90分受けろといわれたら、無理だと思います。嫌なことを我慢するこらえ性は、完全になくなっています。

>リさま
がさつな本棚には、まだまだ50冊ばかし読んでいない本が・・・なのに、買う。買い本依存症なんじゃ?しりあがり寿フェアも、いつのまにやらフェードアウト。企画が間違っていたのかも。企画書提出して、会議してからにしましょうかねぇ、一人で。あ、おたく、調子悪いわね。いまだ入れずよ。呪いにつづいて、結界はってる?

>hiroeさま
ミスドで売っている、絵本付のセットなんですが、自分で買いました。張り切って。友達の子供とお揃いでした。2歳児と・・・。モチモチしたものが好きですが、餅はキライなんです。トラウマがあって。

今日もコメ&ポチありがとう!遅くなってごめんなさいね。最近、初コメの方が増えてくださって、非常にうれしいです。さぁ、そこのアナタも、勇気を出して、初めてのコメントを!キャモーン☆さ、今日のビリーは、このくらいにしといてやるか。

| yuzu姐 | 2008/01/26 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

