柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れて。

柚のヤル気に合わせて散歩に出ると。
080124-1.jpg


すでに日暮です。
080124-2.jpg
あぁ、沈んでいくよ、太陽が。

休みの日でも、初散歩が日暮れです。
080124-3.jpg
あぁ、あぁ、沈んじゃうよ、太陽が。

ちょっとどいてよ、見切れ犬。姐さん、夕陽が撮りたいんだよ。夕陽に染まる空が撮りたいんだよ。こうしている間にも、どんどん日暮れていくんだよ。お前は孤独に、ぼぉーっとしてればいいじゃないよ。止めないから。まったく止めないから、好きにしろ。でも、邪魔をするな、芸術家モードの姐さんを。

・・・全然わかってない。
080124-4.jpg
段々近づいてくる柴っぽい犬。

おまけに。
080124-5.jpg
肩のあたりが、なんとなく残念。


ちなみに柚の視線の先には、未来の野球選手達が、キャッチボールをしています。

お前のボールじゃないよ、ソレ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


☆前回のコメ返し、ちょっと待っててくらっしゃい。横で柚が寝てるから。なんだか、負けられない気がするから。負けず嫌いのベクトルが、完全に間違っているけれど。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突撃

おお、今日は一番乗り☆
昨日はホンマに寒かった。
大阪市内でも雪が舞ってましたよ。
姐さんとこも雪降りました?

ボール好きの柚ちゃん、勢い余ってキャッチボールしてる少年達のボール目掛けて突撃したりしません?

| 飲み猫 | 2008/01/25 11:19 | URL |

姐さんお久しぶりっす!

毎回必ず見させていただいてはいたんですが、なんせズボラな私でして、コメントは勝手に控えさせて戴いておりました。えへ
柚っちは、ひょっとして夜型わんこなのかしら?
私も明朝は早いから、さっさと寝なきゃと思いながらなかなか寝ない。え?一緒にするなって?シツレイいたしました。
ボールを相手にすると犬格が変わる柚っち、跳んで行きませんでした?

| しま | 2008/01/25 12:46 | URL |

半裸ですか?

1枚目の写真、柚さんの服が相当下の方までズレてないですか?

でも、夕日をバックに写った柚さん
なんかカッコイイですねぇ
ボールを見ている目が真剣で
相手のボールに突進してないかちょっと心配です。

| りんのママ | 2008/01/25 12:51 | URL |

はじめまして

ランキングからお邪魔しました。

あまりにも凛々しく
カッコイイ柚ちゃんですね。
うちのはここまで凛々しくない・・・。

たそがれてる!?
写真が素敵です。

また、立ち寄らせていただきますねv-238

| メビウス | 2008/01/25 12:57 | URL |

(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪です♪
夕日をバックに素敵に撮れていますねぇ 感心しきりでございます
柚ちゃんもいい味だしてます
いろいろ想像を駆り立てられているようですが柴犬のMIXですねぇ~ 見るからにそれらしき面影が・・・
我が家の有希たぁんは柴犬らしところが何一つ見当たらない柴犬のMIXです 保護されていた動物病院の先生は柴犬のMIXだと言います
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... に連れ出した所 飼い主様方から「どこも柴犬らしいところが無いと喧々諤々されましたわ」
MIX犬の愛らしい所以だと思っています
こんにちはにしては日が落ちるところです では(。・・。)ノ~~マタネーね

| 桜野有希 | 2008/01/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

夕日に思ふ。

何を思ふ?


なんにも考えてないっすか…?


柚っち、肩出しに挑戦★セクスィーさを出してるのか?!


次週はどんなグラビアが…?!


やや期待して待ってます。

| 鈴 | 2008/01/25 18:02 | URL |

いいな~

かあさんも、そんな写真撮りたいな~。
でもなかなか上手になりません。

うちの犬も人が遊んでるボールに自分が絡もうとして飛びだしそうになります。特にサッカーは、球場でチームプレイの中に混じりたがりますよ。柚も遊びたいんだね、もっと明るいうちにしよね。
 
そう言えば、最近は自転車乗ってる?
あれ、名前どうしたの、気になるな~。

| hiroe | 2008/01/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

2、3枚目の

写真を見て、「約束の地で」の表紙が思い浮かんだよ。
姐さま天才?さすがは やったら出来た子だ。すげー。

女優犬がもろ肌(?)見せてるのはセクシー☆アピールかい?
魅せてるのかい?

仕事の依頼、来るといいねぇ。
巻頭グラビアとかさ。

| み | 2008/01/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

監督

実は柚っちをモデルに撮影スタートですか?雰囲気はいいですね。
彼女色気があるのかないのか。下半身はたまに色気だしますけどね。
あとはそのなで肩で。でも演技は駄目かもですね。言う事聞かなさそうだし。

| チャチャ猫 | 2008/01/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/26 01:02 | |

夕焼けこやけで

日が暮れて~山のお寺の鐘が♪…鳴ってそうです。影絵ぽくていいなぁと思いました。夕陽を楽しむ柴犬もまた乙な感じします。

| こまさ | 2008/01/26 10:56 | URL |

はじめまして

昨日、ブログのランキングを検索していたら貴ブログ様に眼が留まり、気になって初めて拝見させていただきました。
柚ちゃんも可愛いし、姐さんもすっごく面白くて同じくワンコと暮らすものとしてプッ(>З<)と噴出してしまうほどでした。
会社員でワンコと暮らす大変さ、それを上回る楽しさ、そして姐さんのお仕事ぶりも全てが楽しい文章でつづられていて素敵です♪
・・・で、はじめましてでコメント書かせていただいたのは、柚ちゃんが我が家の王子(♂・柴XハスキーMIX)と顔がそっくりだったからです。
うちの子(嵐って言います)は来月で7歳になりますし、15kgもあるし、親類の家で生まれた子を譲り受けたので血の繋がりは全く無いのですが・・・本当、写真を添付することが出来たらお見せしたいくらいです。
柚ちゃん、ハスキーの線もあるのでは・・・?
レディなのに♂犬とそっくりなんて言っちゃってごめんなさい。
ブログ更新楽しみにしています。

| HK | 2008/01/26 14:04 | URL |

今回は 出遅れないぞト 滑り込み
ほーら間に合ったデショ?
出遅れてもヘーキでコメ入れるから、いつも間に合ってる計算。
さすが数?1を3回やっただけのことはあるぜ。うちの高校、2年から選択でね、文系選んだら3年間数1?だったの。うふ。

夕暮れ背負った柚、ダンディーだね。
ダンディーハウスのCM来るよきっと。KINGカズと一緒に出なよ。
え?もうKINGカズやってないの?ダダダ、ダンディーハウス。

| リ | 2008/01/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

柚の散歩がてら、温泉に行ってきました。タダ券があったので。グダグダです。もう、グダグダです。柚もグダグダです。温泉、入ってないけれど。

>飲み猫さま
あ、ここ、一番は簡単ですので、張り切ってどうぞ。柚、球技の輪に入ろうとしますよ。サッカーなんてしてた日にゃぁ「こっち!パスパスっ!」ぐらいの勢いで。カウントされて無いのにね。犬なのにね。四足だから、それだけでハンドじゃないの?

>しまさま
姐さん、寝ますよ、がっつり。ビリーやりながら、寝るくらいですから。←もはや伝説。この時は、野球少年の真剣さに、審判のような眼差しで見てました。テニスの観客のように。右・左・右・左って。ゆるゆるやって下さいな。出入り自由ですから。怒ったり、しませんから。スネたりも、しませんから。たぶん。

>りんのママさま
湯上り浴衣美人ぐらいの勢いです。肩、抜きすぎ。梅沢富男か、お前は!ってくらい。なんだかねぇ、首のバランスもおかしいみたいなんですよ。洋服着せると、意外に長い。今日行ったカフェでも、やっぱコーギー入ってるんじゃね?と話してました。コーギー飼いの人と。

>メビウスさま
いらっしゃいませぇー!ようこそ、インチキ犬ブログへ。犬の皮を被っっているつもりですが、被れてないかもしれません。そんなわけで、お気楽にどうぞ。思慮深い顔・・・と見せかけて、実際何も考えてないと思いますよ。ゴハンにも散歩にも反応しませんから。老犬のようです。すでに。また来てくださいねー。待ってます。石になるまで。メビウスの輪にハマったみたいですね。ぐるぐるぐるぐる・・・もう、逃げられないはず。

>桜野有希さま
いらっしゃいませぇー!ようこそ、魔界の入り口へ。あ、大丈夫です、ほんの入り口ですから。今ならまだ戻れます。戻らせないけどね。ケケケケケ。と、やっぱりしょっぱなから、脅してみました。柚を飼ってから、雑種っぽい犬を見ると寄って行ってしまいます。不審者です。雑種専門の。なんだかワケのわからないバランスに、つい笑ってしまいますよね。メンドくさいので「柴ですよね?」と聞かれると「そうです。」と答えていますが。また来てくださいねー。雑種なまか!

>鈴さま
次のグラビアは、袋とじでいきたいと思います。丁寧に切って下さいね。破れないように。もう少し露出したら、次はどんどん洋服きていきますから。事務所の方針で。

>hiroeさま
逆光写真、結構簡単ですよ。自然は偉大ですから。自然には勝てませんから。自然任せですから。なるように、なりますから。自転車はありますよ。寒いから、最近乗っていませんが。名前は前に決まりましたよ。さぁ、探してみよう!ヒント:コメ返しの中にあるはず。

>みさま
ありがとうございます。見る人が見たら、そんなでも無いんでしょうけれど。自然の色は、スゴイですよねぇ。まったく、お前にはかなわないよ、自然。グラビア界もね、ほしのあきがいますからね、30まではイケると思ってます。柚のモロ肌も、偶然です。偶然と自然はすごいのぅ。ますます、無駄な抵抗はヤメようと誓いました。

>チャチャ猫さま
何だか、自主制作のニオイがプンプンしますが。低予算の。無名の。カンヌの。あ、カンヌ臭はしないな。何とか、単館上映ぐらいしたいものですが。いや、ウソです。5分くらいのヤツしか取れないです。飽きっぽいので。回しても回しても、動かない犬、で5分。

>鍵コメさま
ありがとうございます。このあたりは・・・自己責任でお願いしたいです。必要のある方は、必然的に辿りつくと思いますよ。自分で。

>こまささま
何がイヤってね、ずっと動かないことなんですよ。散歩って、読んで字のごとく、歩くんですよね?多少は。動かずボールを見つめる犬・・・日は暮れてきて、暗くなる・・・寒い、ほんとうに寒い。そりゃヤケになって、姐さんも寝転がるってモンです。中学校のグランドで。←やるな。

>HKさま
いらっしゃいませぇー!ご丁寧にどうもありがとうございます。あ、敬語とか尊敬語とか、まったくナシでいいですから。姐さん、社長にタメ口たたく三十路ですから。そんな仕事ぶりですから。ハスキーMIXだったら、個人的に嬉しい!いいな、いいな、ハスキーMIX。目が青いと、尚いいな。近所の柴×ラブラMIXは、目が金色でカッコイイんですよ。狼っぽくて。柚にも、もっと狼っぽくなって欲しいんですが・・・あくまでも希望。これに懲りずに、また来て下さいね。姐さんの働きぶりも、きっと心強いはずです。ダメリーマンですから。←自分で言うな。

>リさま
あたし、数学赤店だった。文系なのに「英語!英語!英語!」って書かれてた、通信簿に。そんなツライ過去を思い出させるなんて・・・罪な人。で?ダンディハウス?カズ?キングカズ?キングカズのマフラーは、中尾彬のヤツとは違うのか?彬のグルグル巻きは、いいのか、アレで。雑巾みたいじゃない?硬く絞った。あたし、雑巾絞りすぎて、たまーにブチブチブチって引き裂くときがある。腕力ありすぎて。

今日もコメ&ポチありがとう!初コメ、大歓迎!ちょっとばかり脅すけど、悪気は無いですから。裏表も無いですから。それが問題だったりするけれど。

| yuzu姐 | 2008/01/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

全身ロー○ョンまみれw

ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/WRbBOCdG

| ここなんていう天国? | 2008/02/05 02:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

