柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ生きる。

あー、ダル。
080127-1.jpg


月曜じゃん。
080127-2.jpg


と、一般サラリーマンのような事を思っているわけでは無いと思いますが。このグダグダさ加減を見ていると、次は犬になりたいような気さえしてきます。

屋根のある所で、食っちゃ寝食っちゃ寝できて。
080127-3.jpg
たまに遊んでくれれば。

それはそれは、ささやかな幸せですね。そのささやかな幸せさえも、人間が維持するのは結構大変だったりするんですがね。まったく作れていない作り笑いだとか。くだらない話を、さも重要そうに聞く術だとか。こんの給料泥棒っ!と思っているヤツの下請けをしてみたり。で、後輩にはきっと、こんの給料泥棒っ!と思われていたり。または給料泥棒になってやる!といらん決意をしてみたり。それでも多少のエチケットとして、心地よい返事のトーンを研究してみたり。で、ついウッカリ間違えて『んぁあ?!』ともんのすごく低い声でオマケに下から舐めるような貞子視線で顔をあげ、相手を恐怖のドン底にたたき落としてみたり。学校はとうに卒業したにもかかわらず、なぜかイキナリ『先生っ!』と言おうとしてみたり・・・それは姐さんだけかもしれないが。

そうやって、人間は働いているのだよ。たぶん。

まぁ、頑張れや。
080127-4.jpg
ほどほどに。

あぁ、鼻が健康そうにぬれているのが、ちょっとムカつく。


高田純次の今年の抱負『ただ、生きる!』だって。姐さんも、ソレで行こうと思います。今週も。来週も。再来週も。皆様も、どうかほどほどに。月曜から、ほどほどに。

月曜お休みの方、ゆっくり休んで下さいね。心地よい返事の発声練習ぐらいは、しておいて損はないわよ。マーメーマーメーマー♪




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/28 10:56 | |

怠い月曜の昼休みです

やる気が行方不明です。
捜索願は何処へ出せばよいのでしょう?
そんな気分の時、柚さんのダレた姿を見て「ああ、これでも良いのか・・・」と思いました。
姐さん、柚さんを見習って、私もゆる~く生きたいと思います。

| 月光石 | 2008/01/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

やる気がどこかへ・・・

柚さんグダグダしてても可愛いですねぇ~

でも、柚さんの写真見てると程よくやる気がなくなりますね・・
そろそろ仕事再開しないといけなんですが、
今、ゆる~くサボろうとしています。

| りんのママ | 2008/01/28 12:58 | URL |

そうそう

ただ生きる、って事だけで幸せだよ。
それでいいんだよ、きっと。
それにしても少しばかりボーッとし過ぎかもしれないけどな、柚さんの場合。

こんな姿を見せられたら仕事なんて出来ないので、今日は休みました。
…ウソです。もともと休みです。
寒くて洗濯物を干すのが面倒です。
柚さん、暇なら手伝ってくれないかい?

| み | 2008/01/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

同感

 あー、ダル。

 月曜じゃん。


眠たい!!あー仕事イヤだなぁ・・・。

 まぁ、頑張れや。

 ほどほどに。


姐さん、柚ちゃんがそう言うので、私そうします。

| 飲み猫 | 2008/01/28 14:10 | URL |

(*´_⊃`)ノ

無職の私も・・・・面倒な月曜。
我が家は週末や祭日に娘の練習試合や合宿の送り迎えがあるので週末が忙しい。洗濯物もてんこ盛り~

ああ~柚ちゃんの鼻、ポチっと押しときます・・・・あ、押すとこ違うね・・・・。

| まろちゃぶ母 | 2008/01/28 14:47 | URL | ≫ EDIT

結果報告。

もう忘れてたかもしんないけど、スラダンのアンザイ先生の漢字、わかったよ!

安西。

でした。

“安齋先生”は、姓名判断のあの人だよ★



………って、今回の記事に一切関係なくて、メンゴ。だって、月曜日だから~~!!!

| 鈴 | 2008/01/28 17:31 | URL |

誘われて

姐さんに誘われ、月曜日なのにグダグダしすぎました。
ホントはすごく忙しくて困ってます。

犬が眠い時は鼻が乾いてくるそうですね。柚、しっかりヌレて元気そう!
ウソ寝ですかねぇ・・・。ふふっ

| hiroe | 2008/01/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

月曜日。日曜日のサザエさんから落ち始める月曜日。
柚ちゃんの横で添い寝希望ですZZzz....

| ラックママ | 2008/01/28 20:10 | URL |

どもー
この間はつたないうんこブログに書き込みありがとうございます。
リンクさせてもらっちゃいましたが大丈夫でしょうか?
もし「ぜってーヤダよプー」ってことでしたら
お手数ですがお知らせ下さい。

私の今年の目標は
「人の上にも三年」です。
三年かかるのでこの後二年は同じ目標だから、目標を立てる手間が省けます。

| 満月 | 2008/01/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

あたしが今一番無キーーーーッッてなるCMは。
伊原剛志が運転してて、横の嫁に「ちょっと指輪貸してごらん」とか言って、嫁が指からフツーの指輪をはずして渡すと、それをひょいっと手の中でデーヤモンドのリングに変えて「ハイ」「あなた……(ハート)」みたいなさ、そんなパーッパパラパーラなCMです。
なんでこんなことをダラダラ言ってるかというと。
伊原剛志が「ハイ」って変えたリングに、柚の鼻がついてたらおもしろいのにな、と思ったからです。だって、ブラックダイヤモンドみたいなんだもん、柚の鼻。黒光り~。
んでなかったら、黒トリュフ。

| リ | 2008/01/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

月曜日は

月曜日は最近、タイム〇カンをささやかな楽しみにボチボチと…鼻を健康的に光らせて適当に、ですかナルホド。眉間にシワよせても取材を受ける柚さんも可愛いです。

| こまさ | 2008/01/28 22:24 | URL |

コメ返し

自分のブログに入るのに、エライ時間がかかりました。アクセス集中?!バカ言ってんじゃねーよ、よぉよぉ!FC2さんよぉ!

>鍵コメさま
マニアですね・・・今後とも、よろしくお願いします。

>月光石さま
捜索願なんて、出さなくてよかよ。そのうち帰ってくるべさ。野生の勘で。野生じゃないですかね?ヤル気って。

>りんのママさま
写真だけでもこんなんなのに、呼吸をしているコイツが横にいる生活・・・在宅じゃなくて、良かった。

>みさま
寒かったら、モモヒキおすすめよ。あ、姐さん、ほぼ日ハラマキも買いました。レッグウォーマーとパンツも。あったけぇよ、コレ(現在着用)。

>飲み猫さま
そうしてくださいそうしてください、あ、いいのいいの、気なんか使わなくって。リストラされない程度に、適当に使っておけば。

>まろちゃぶ母さま
無職・・・イイ響きだ。あ、でも、姐さんダメです。主婦になれる気がしない。お母さんになれる気もしない。姐さんの未来の為に、子育て頑張って下さい(他力)。

>鈴さま
あっちの安齋先生と、「イイ仕事してますねぇ~。」の先生が、今だに混ざります、顔が。安西先生、人の顔と名前が覚えられないんです。タプタプタプ・・・。

>hiroeさま
ウソ寝だったらいいんですがね、コレが本寝になるんですね。起きている時間の方が少なくて、心配です。いや、腹立たしいです。

>ラックママさま
添い寝結構ですが、若干犬臭いですよ。先週末洗おうとして、断念したから。だって寒いものぉ~♪苦くなるまで、秒読み開始!

>満月さま
いらっしゃいませ!こちらこそ、こんなグダグダブログでかたじけない。こちらもリンクしちゃいました(事後報告)。そんなの許さん!プップクプー!って感じでしたら、自力でどうにかして下さい(他力)。また行きますし、来てくださいねー。いつもコッソリ見てますけどね・・・フフっ。

>リさま
一番ムカっとくるのは、最後の「ヴァ(この発音)・・・(してやったり顔)」でしょ!そうなのそうなの、そうなのよ。さすが、ますら兄弟。イラポイまで似てきたわね。やっぱり前世で会いましょう。

>こまささま
寝てばっかりいるくせに、この眉間のシワはなんザンショ!こたつから引っ張り出すときも、鼻にシワ寄せやがるのよ、最近。教育的指導?モチロンやってますわよ。おほほほほ。

今日もコメ&ポチありがとう!また調子悪くなるかもしれない予感なFC2。ちょっとビビリぎみに更新に望みます。更新されなくても、探さないで下さい・・・。

| yuzu姐 | 2008/01/28 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

