柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり上手

今日は雨なので、モチロン散歩放棄。
080128-1.jpg
ポン・デ・ライオンと仲良く遊んでおります。

プラスちっくなポン・デ・ライオン。
080128-2.jpg
危ないんじゃないかと思うでしょ?

犬=破壊王。その犬歯であっとゆう間に噛み砕き、破片が胃に刺さるんじゃないかしら。心配だわ。愛犬家として、それはどうなの?ちょっと奥さん、あそこの飼い主、虐待してるわよぉ~。と噂してますか?今。

大丈夫!
080128-3.jpg
噛み砕く根性は持ち合わせていないから、コイツは。

いちおゴムパッキンは健在ね。そんな事、獣として、最低限だが。

硬いオヤツも途中で諦めるような現代ッコだから。
080128-4.jpg
まぁまぁ、見ててみなさいって。

あ、ツメが伸びているわね。切らなきゃ・・・なんて姐さんが考えている間もなく。

ホラ。
080128-5.jpg
床に転がったポン・デ・ライオン。

モテ遊ばれて出て行ってしまった、ポン・デ・ライオン。今ならまだ、すぐソコにいるのに。間に合うよ、まだ。またやり直せばいいじゃない、二人、いやニ匹で。

追わないのか?
080128-6.jpg


追わないのねぇ~。

それが、柚流。本日のひとり遊び、終了。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ!
柚さんやる気ねぇ~!!獣のプライドは…?^▽^;
あぁ~まったり犬、すばらしいですね!
富士丸君といい、柚さんといい、獣ながら人のように同居できるなんて羨ましいです^^昔ははしゃいでうれしょんなんて犬っぽい事もしたのかなあ。
前回の記事の柚さん、なんともツヤっぽい(鼻だけ)このさい艶女犬と言ってみていいかも?ですよ!(ツヤの意味はこの際置いておいて。)

| ミツルリのお母飯 | 2008/01/29 08:56 | URL | ≫ EDIT

ベッドの上から見つめてはいるが
取りには行かない・・笑

柚さんの獣な一面が!!とか思ったら
もう終わってるし!!
さすが柚さんマイペースですねぇ

| りんのママ | 2008/01/29 13:14 | URL |

柚っち~

もちと頑張ろうよ~、自分を観てるみたいだ。
UPの写真はメスライオンの様だったのに…。
この前ドーナツ屋のポイントが250点期限切れだったので、仕方なくマグカップにお引換、手帳もいらないし。
前はもちっといいもの(スクラッチの頃)交換できたのになぁ。

| チャチャ猫 | 2008/01/29 13:44 | URL | ≫ EDIT

靴下前足キュート☆

今日も寒いっすねぇ~。

なかなか迫力ある一人遊びのスタートだと思って見ていたのに・・・。もしかしてあっというまに終わりました??
ポン・デ・ライオンに逃げられたあとはきっと、フテ寝だな。

| 飲み猫 | 2008/01/29 16:56 | URL |

柚さん、爪、長いですね

なんか、ネイルしたら可愛いかも?
真っ赤とか。。。

私のやる気は今日も戻ってきませんでした。
姐さんも捜索願の必要無しといってたし・・・まぁ、いいかなぁ~。

| 月光石 | 2008/01/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/29 18:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/29 21:53 | |

コメ返し

午後から雨が降り出して、寒くなりました、姐さん地方。って、そんな天気の話ばっかりってぇのも、イギリス人っぽくないですか?ないですね。そうですね。(笑っていいとも!の観客風に)やっぱり、FC2調子悪いですね。記事アップするまでに、しばらくフリーズします。んっもぉ、ドキドキですわ。スリリングです。ブログごときで。

>ミツルリのお母飯さま
うれション、したことないですねぇ。ウワサには聞きますが、まったく。嬉しすぎると震えます。で、聞いたことにないような声でハシャギます。で、アセりすぎて、転んだりします。そしてその嬉しさは、他人限定です。そんな姿を、家族は冷ややかに見つめています。

>りんのママさま
我が家もですねぇ。犬飼ったのが始めてなもので、コレが普通かと思っていたんですが・・・他人様のブログなどを拝見すると、ちょっと違うぞ、と。で、姐さんも始めてみたわけですよ、ブログを。不安を払拭する為に。あ、また明かしちゃった、ブログ誕生秘話。

>チャチャ猫さま
猫犬猫犬ってよく聞きますが、猫よりも静かだと思いますよ。少なくとも、友人の猫たちよりは、静かです。まず吠えない。まったく、吠えない。人間に対しては。そういえば、しばらく声、聞いてないです。猫だって、ゴハンくれ~!って鳴くでしょう?

>飲み猫さま
足・ライオン・口の、どれか一箇所しか、常に動いていないのもオカシな話で。全体的な躍動感ってモンがないです。地味です。ひとり遊びも。狩りってもんを、教えないとダメでしょうか?姐さんが、見本みせないと。・・・三十路なのに?

>月光石さま
柚の爪を切りすぎて、出血させたことは数しれず。真っ赤になりますよ。あ、コレ虐待?いぇいぇ、ちょっとしたミステイクですから。ヤル気の捜索・・・だって、捜索願いを書くヤル気が無いでしょ?ちなみに姐さんは、今月自分のヤル気に会っていません。どうしたかな、アイツ。元気かな、アイツ。

>鍵コメ1・2さま
いぇいぇ、こちらこそ。おそらくFC2の仕業ですので、気長に様子見てやってください。すまないねぇ、FC2が怠慢なばっかりに・・・タダだから、仕方なし。そんなにお気になさらずに。

今日もコメ&ポチありがとう!火曜日はあれだな、テレビがつまらないな。って言うほど、普段からテレビ見ていないけれど。だって、キリが無いから。ダラダラダラダラ深夜まで見続けたりしちゃうから。

| yuzu姐 | 2008/01/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

歯、きれいね。
ツメもキレイ。
それは、柚の心がきれいだーから。

てゆーか、なんにも考えてないから。
無、の色ね。
そのうち、ドス黒くなりませんよーに。

| り | 2008/01/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

咬む目ですなぁ

犬歯の破壊力は姐さんの指を咬んだ時…スクールウオーズな姐さん、しょんぼりした柚さん…を思い出しました。(←確かアレルギー治療の時)。柚さんのアレルギーは最近の見た目、軽いように見えて少しホッとしています。

| こまさ | 2008/01/29 23:26 | URL |

不思議

普通、追っかけるよね、ソレが楽しいはず、ワンコ。
犬の既成概念を打ち破る柚姫。う~ん、獣魂はもう捨てたのね。
女優犬には獣魂なんて、お荷物だもの、ね。ジャーマネ姐さん!

| hiroe | 2008/01/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
奥歯は歯垢がたまっていますし、爪には泥もつまっていますわよ。おほほほほ。ダマされてるわね。すでにドス黒い犬なのに。

>こまささま
あの時こっぴどく叱ったので、それから流血騒ぎは・・・あるけれど、ほんのカスリ傷程度で。足もだいぶ良いです。でもたまーに舐め始めると、ショーヘイヘイしてますよ。

>hiroeさま
しつけ本も色々読んだんですけどね、あまりにも当てはまらないので、もう放置しています。3歳になれば落ち着くよ、と皆さんに言われますが、3歳を待たずしてすでに老犬のようです。老犬、知らないけれども。

| yuzu姐 | 2008/01/30 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

