柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変犬考

「アタシ、よく変わってるって言われるんですぅ~。」とか「アタシって変態かな。」とか言う人は良くいるが、そうゆうタイプは、ほぼ普通です。昔流行った動物占いで、姐さんはオオカミでした。特徴として『変わっていると言われると喜ぶ』とありました。それが当たっていたとして、そう言われて喜ぶ(であろう)姐さんは、決して変人でも変態でも不思議ちゃんでもありません。むしろ、すべてを把握している、非常に計算高いタイプでしょう。←あくまでも仮定の自己分析

だいたい、変人は占いなんか自らやりません。

080129-1.jpg
やっぱり肩のあたりが残念。

変人観察が趣味の姐さんの見解では、“自分が変人(または変態または不思議ちゃんなど)だとゆう事にまったく気づいていない”人こそ、本物だからです。

080129-2.jpg
視線の先には、何も無いわよ。

姐さんの周りには、そんな人がゴロゴロしています。リアル友達にも、ゴロゴロいます。ただ、本物だけにブログで世界発信することは、はばかれるようなエピソードばかり。残念ながら、詳しくは書けません。判断基準を少しあげましょうか。“毎日1回は死に掛けているが、まったく気づいていない”とか“絶妙に会話が成り立っていないが、本人は大満足”などが比較的わかりやすい特徴です。ただ“オバチャン・オジチャン化している”とか“根本的に無神経”とかゆうのとは、まったく違いますので惑わされないよう注意して下さい。

アナタの周りにも、きっといるはずです。モノホンの本物たちが。目をそらさずに、観察することをオススメします。変人の多くは、あまり実害がありません。その点は安心して下さい。

080129-3.jpg
二重アゴから生えるナマズ髭。


もしかしたらコイツ、犬社会では本物の部類かもしれません。

今後も観察し続けます。趣味の一貫として。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 06:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悟り?

柚さん、何かを達観したような眼をしとりますねぇ。
彼女にしか知り得ない哲学があるのでしょう。
・・・きっと。

ヤル気の捜索は諦めました。
あからさまに非難されない程度にやっときます。
適当とか、いい加減って、いつから悪い意味で使われるようになったんだろ?

| 月光石 | 2008/01/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

柚さん凛々しいですねぇ
なにか壮大な事を考えていそうです。
でも肩あたりはやっぱり残念なんですね(笑)

昨日のコメ返し姐さんのブログのきっかけが知れて嬉しかったです。
同じだと思っていてもそれぞれ違うものですねぇ
うちの犬も他の子と違うところが多いです。

| りんのママ | 2008/01/30 17:27 | URL |

戻ってきました。

コメ返し、過去記事の旅。少々時間がかかりました。
ビリジアン、ケロロ1号、毛呂路1号、姐さんどれ?
 
たぶん、この調子では犬社会のモノホン決定でしょう。
さあ、走り出そう柚、キラ☆キラの白銀の世界へ!
 

| hiroe | 2008/01/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

動物占い

ワタクシもオオカミでした。おぉ、同士よ!
『変わっていると言われると喜ぶ』の他に、『グルグル回っているものを見るのが好き』とか書いてあった気がするな。
・・・グルグル星人は結構好きかも。

ホンモノは確かに自覚症状が無さそうですな。
周りがドン引きしている空気が全く読めていない所とか。

柚さん、そんな顔して今日は何を考えてるんだろうねぇ。
いや、考えてない・・・のか?何も。

| み | 2008/01/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★

画像がすんなり見られる…幸せ☆


さて。姐さんのおっしゃるとおりよね。変人や変態や偏屈や…不思議ちゃんとかは、他人がどんだけ指摘しても、真剣に「私は違う!普通よ!!」って言う。

反対に、人前で「アタシ、天然って言われるの~★でも違うの~!違うよねぇ??」って確認しようとする女子は、計算マコちゃん【○年か前のスマスマ内での中居くんのキャラ】ですわよ。

| 鈴 | 2008/01/30 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/30 21:17 | |

私の場合は自他供に認める変わってる人のようです。動物占いトラです。確かに本物はほぼ害はないと思いますが、ただチョット毒があるくらい、と思います。
柚さんの横顔、大志を抱いてそうです。

| こまさ | 2008/01/30 21:20 | URL |

あり?さと、になっちゃった。これじゃあ和食になっちゃうじゃないの。
り、よ。リ!

そうですね、ワタシの場合身内にいる…気がします。
あまり追求すると悲しくなるので、あえて目をつぶっています。
彼女も、柚のように悠然と構えている時がありますが、
大体ナニも考えていない時のようです。

動物占い、ワシ、羊だったよ。うふふふふふ。
群れたがりーの、みんなと一緒が安心ーの。
ぐるぐるんめぇ~~~~。

| 里 | 2008/01/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

今日は真面目?

今日は文字がいっぱい!姐さん、予知能力者の様に語りましたね~。なるほど~、勉強になりました。
そいで計算しない柚っちが好きよ!

| チャチャ猫 | 2008/01/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

もう半年以上、美容院に行っていません。まとめ髪が楽なので、後づけで「のばしてる」って事にしました。頭のてっぺんで、一つにグルグルまとめています。一番わかりやすい例えで言うと、塩沢とき風。今日、会社帰りに見たら、噴水みたいにピンピン毛が出ていて、ビックリしました。今日、風強かったからな・・・って、室内勤務ですが。

>月光石さま
んじゃ、この際“いいかげん=ホメ言葉”として広めましょう。小さな事からコツコツと!口コミで広めれば、そのうち広辞苑に載るかもしれないし。で、高田じゅんじぃは、センター街のカリスマになります。姐さんも、109あたりでカリスマになれるかもしれない・・・。

>りんのママさま
「犬って、わっかんねーなー。」がきっかけで、ネット徘徊しはじめたんですが、結果としては楽になりました。色んな飼い主がいたから。他人から見たら、何が幸せなのかわからないし。決め付けるのも間違っているし。で、姐さんも俺流でいくことにしました。いちお、しつけ本は何冊も読んだけどね。他人に迷惑かけなきゃいいかな、と。

>hiroeさま
まだ絞りきれていないのですか?ダメです、詰めが甘いです。教えません。何でもすぐ人に聞いたら、まったく身にならないですよ。雪ねぇ・・・まず、スタッドレスに履き替えるのが、めんどくさいから、嫌です。

>みさま
おぉ、同志よ!グルグル星人は確かに好きです。洗濯機を上から見るのが好きだったんですが、ドラム型に変わった今、まったく見ていません。ウチも今日、キムチ鍋にしたわよ。辛党なので、タマゴなんていらないヤイ!

>鈴さま
そうそう、マコちゃん、やってたよねぇ。マコちゃんタイプは、本物に出会うとバケの皮がはがれます。それを客観的に見ているのが面白いので、マコちゃんタイプを発見したら、姐さんは本物のフリをします。マジで顔が引きつったりするのよ、マコちゃん。目が怖いの。

>鍵コメさま
見れました!ソックリだと思います。なんだか妙にドロボウっぽいところが。右上45度からが、一番似てると思います。ありがとうございました。嬉しいです。あ、ホレてもいいですよ。道ならぬ恋だけど。

>こまささま
本物ならば、ソコは自分で認めちゃダメです。認めると、生きにくくなりますよ、きっと。本物ならば自信を持って、他人の意見なんか聞かなくていいです。そのまま行って良し!

>里さま
“和食さと”の和三盆かき氷、ウマイらしいわよ。って、今、冬ですが。いいんじゃない?この際、しばらく「里」でも。なんだか、大和撫子っぽくて。貧乏アパートに住んで、金・金・金!って言ってればいいじゃないよ。でも、大金が手に入らないならばいっそ、男・男・男!って言ってるほうが、幸せになれるかもしれないわねぇ。お互いにねぇ。

>チャチャ猫さま
いつだって、真面目ですよ。真面目にボケてるし、真面目にサボってるし、真面目に遊んでますよ。大真面目ですよ。生真面目じゃないけど。そして「生成りみたいな女(ヒト)」って、言われてみたいです。なんだかちょっと、黄ばんだ感じで。

今日もコメ&ポチありがとう!柚、今日はノリノリで散歩してました。気分屋なのか、本物なのか・・・。今日の写真はズーム使ってませんからね。拙者が接写しました。←オヤジ。

| yuzu姐 | 2008/01/30 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

