柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春かもね。

080203-1.jpg


週末は全国的に雪だったようですが、姐さん地方はモチロン雪など降らぬのだよ。ちょっと寒いかってゆーと、そうでもなく。なかなかの天気だったので、柚と公園にやってきました。で、フト見ると梅が咲いているではないですか。梅と日本犬っぽい柚・・・なかなか良い取り合わせじゃぁ、ありませんか。

おぃ、柚、ちょっとソコ座ってみぃ。

うまそうですね。
080203-2.jpg
可憐なお花を、喰わないで下さい。

いいから、ちょっとソコ座れ。喰わずに座れ。あとでオヤツあげるから。姐さんの気が向いたら、だけど。

こうですかぃ?
080203-3.jpg
あへぇ~。

・・・バカっぽい。どうにもこうにも、バカっぽい。っぽいだけならまだいいが、まんまウマシカなんだろうな、やっぱり。しかも、異常に近いし。鼻息かかってるし。レンズ曇るし。テレビに映りたい小学生か、お前は。良かったわ、犬だからピースサインが出来なくて。人だったら、ダブルピースの小学生だな、まったく。

姐さんが後ろに下がると、柚も下がる。マテっつってるだろーが。お前の名前はマテじゃないだろが。呼んで無いから。マテとゆうのは、その場で待機とゆう意味だから。と言っても、花ごときではマテの効かないダメダメ犬。

協力的なのか、非協力的なのか。
080203-5.jpg
(姐さん少々メンドくさくなってまいりました。)


ま、いっか。春だから。

コイツの頭の中は、一年中だけど。

今週も、ユルっといきましょう。一年中ユルユルだけど。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚ちゃん、おはよー。

梅の香りが漂ってきそうだよ。
ユルユルと今週も行きましょう。

柚ねぇさま。駿河の国は雪がふらないのですか・・・?
私の考える駿河の国は・・・・えっとえっと・・・
なんか違うのかな。

| えみ | 2008/02/04 09:33 | URL | ≫ EDIT

マテ

姐さまが後ろに下がって、柚さんも下がったら距離が開くんでないのかい?どんな立ち位置だろ?

梅と柴っぽい犬を想像すると、かなり良い画が浮かぶんだけど…。さすがは柚さん、そこはハズさないね。
やっぱり君はお笑い路線でいくべきだ。

立春なのに、寒いがな。
有休消化で春休みを取れ、と言われたけど、寒くて全くそんな気にならず…。無理矢理4月にねじ込んでやったわ。はっはっは。
年度、変わった後だけどな。いいのか?

| み | 2008/02/04 12:22 | URL | ≫ EDIT

柚さん捕食の表情からのリラックス顔
かなりイイです!!
4枚目とかかなりイイ味出します!!
週明けいきなり、荒み始めた心が癒されました!!

| りんのママ | 2008/02/04 13:38 | URL |

姐さん地方は温暖な土地なのですね~。
紅梅の花といい、柚さんの笑顔といい、なぁ~んか、春ですねぇ~。

今週も姐さんと柚さんの教えに従って、ワタクシもゆる~くいきたいと思います。

| 月光石 | 2008/02/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

あへぇ~

今週も「あへぇ~」とゆるゆるで行きましょう。
ユルユルがいいな・・・でも今週は忙しそうだ。
くたびれてきたら、柚ちゃんの「あへぇ~」画像見て癒されよう☆

姐さんの住んでるとこは暖かいのですか?
関西でも週末雪降ってましたよ。
ボードに行きてぇな!!

| 飲み猫 | 2008/02/04 15:14 | URL |

春ですか?

駿河の国は暖かなんですね。
『雪』とか言ってもピンと来ないですか?ソレ食える?みたいな。
そういう写真を何度も撮ろうとしたけど、まだ上手くいきません。旦那が大型犬でないと無理、とか言ってたけど、座ったところを下から舐めるのは難しいですね。柴だとかなり土と接近するか、どっか高い所に乗せるか・・・。
 
自転車に乗る柚が単純にイイナ~と思いました。確か、『おめでとう、決まり』とか書いてあったけど、違ったの?
暖かな日はまた、yuzu号で←(強引に)GOGOー、見せてくださいね。

| hiroe | 2008/02/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私、好きです。

あへぇ~顔。

気持ちがユルユルになれるから。

眠気誘う薬ね…それは、ジャスミンティー以上に。

ふぁ~
(-Q-)

| 鈴 | 2008/02/04 17:52 | URL |

春ですね~

梅ってこんなに綺麗だったかしらん。
写真でっかいし、ほんとに「あへぇ~」って言ってそうだし。
柚っち観てると色々がどうでも良くなるね。

自転車の名前『ビリジアン』だよね、たしか。いいかもって言ってたような。

ふたこぶラクダだだだだだだだ♪ 私も今好きなCM で歌ってます。
あとニッサンNOTEの「ビュンビュン走るの。ビュンビュン走るの?」ってやつ。ハマってます。

[姐さん間違えてたらごめんなさい]
『丸コメ』で私がコメントかぶったため一部削除しませんでしたか?ほんとは私が削除しなきゃいけないのに。携帯だし(変更出来ないし)、姐さんとかぶるのは嬉しいからいいや、と私はそのままにしちゃいました。気を使わせてごめんなさい。

| チャチャ猫 | 2008/02/04 18:03 | URL | ≫ EDIT

あぁ~。早く暖かくなってほしいです。
柚ちゃんの「あぇ~」顔に春の訪れを感じますよ。
は~るよこいっポチ☆

| ラックママ | 2008/02/04 18:24 | URL |

今日は立春

梅の花が綺麗です。こちらの地方も咲いてます。梅にメジロが2~3匹程きて蜜食べ?てるみたいです。柚ちゃん花も食べるのですね。アップで楽しそうです。
コンソメパンチCM、見て頂いたとは。歌と雰囲気が好きなCMです。ロン毛化け犬良いです。

| こまさ | 2008/02/04 22:45 | URL |

コメ返し

無能アピールをしすぎて、眼精疲労です。目ぇ取って、揉みほぐしたい!お湯につけたら、気持ち良さそう。目玉親父みたいに。

>えみさま
姐さんの住んでるところが、まったく温暖なんですよ。霜も降りないですからね。山のほうとか、海のほうは、もっと寒いみたいですよ。どちらも車なら10分以内ですが。

>みさま
書き方が悪かったですね。姐さんが手前に下がると、柚も一緒にくっついてくる、が正しいです。文章能力が無いもので、すんません。書き直さないけどね。

>りんのママさま
これだけが取りえのようなモンです。ほんと、あらゆることが、どーでも良くなりますよねぇ。どーでもいいんですよ、世の中のことはたいがい。生きてるだけで、儲けモン。

>月光石さま
今週だけじゃないですけどね。エブリディエブリタイムゆるゆる~、ですけどね。とりあえず笑っとけ、笑わしとけ、で生きてます。柚もきっと。せめて、モテゆるになりたい。

>飲み猫さま
ボードに行きてぇな!誰かが準備してくれて、車も運転してくれて、天気が良くて、ゲレンデも空いていて、ゆるっと2時間ぐらい滑って、食べ物がおいしくて、帰りに温泉も寄ってくれて、会社がずっと休みだったら。

>hiroeさま
ここ何十年も、雪みてませんね、近所で。大型犬じゃなくても、撮れますよ。柚、大型じゃないし。ファインダーをのぞかなくても、写真って撮れますよ。ジャンジャン消せるのが、デジカメの良いところ。

>鈴さま
杏里・・・昭和の臭いが・・・。姐さんがっつり寝てるので、会社では眠くならなくなりました。昔は無茶したもんだよ・・・今は無茶できないよ。アレもコレもだと、睡眠削るしかなくなるんですけどね。持たないの、体も心も。

>チャチャ猫さま
オネェ言葉のアレでしょ?ナレーションが小栗旬のヤツ。お気遣いいただいたようですが、心あたりがサッパリ?記憶もサッパリ?被ったからって、内容変えたりしませんよ。言い回しは変えたりするけれど。それは姐さんの文字的美意識で。あんだけコメは入るんだから、被ってもおかしくないでしょう。無用な気遣いです。でも、ありがとう。

>ラックママさま
寒さのトップシーズンは2月ですからね。ここで気を抜くと、風邪ひいたりするんですよね。油断するなーっ!お前もな。

>こまささま
ロン毛化け犬・・・あんな感じで、姐さんたまーに、着ぐるみ入ってますよ。かなりツライです。特にね、頭が重いのよ。肩にズッシリくるんです。マジで。かなり大げさに動かないと、あの踊りはできないです。


今日もコメ&ポチありがとう!近隣の町は雪が降ったらしく、遅れてくる人がチラホラいましたがね。すべて要領の悪いタイプでしたね。抜け道、あるだろ、色々と。人生も。

| yuzu姐 | 2008/02/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぐずぐずしてたら、仕事片付けるのが遅くなってこんな時間になっちゃった。てへ。
んでもってオナカも減っちゃった。柚みたいに舌をベロンチョしてるとこ。今。
柚の舌と梅の色が、カラーコーディネートしてあってキレイね。
コーディネートはこーでねーと。←まだ押す。昭和のギャグ。

| り | 2008/02/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>りさま
て、てぇへんだ!リーちゃん、てぇへんだ!アタイ、昨日、金麦を見た!「先に飲んじゃうからぁぁぁぁぁぁ!」って言ってる金麦のCMを見た!あの女、健在だった。ヒィッ!って、まったく関係ないコメ返しでごめりんこ~。

| yuzu姐 | 2008/02/05 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

