柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルグル星よりの使者

アトム耳で、何をそんなに興奮しているかとゆうと。
080205-1.jpg
公園の広場が、すべてゲートボーラーに占領されていたのでした。

あっちゅーまに、シルバー一色。年齢合計、ざっと573歳くらいか。
080205-2.jpg
そんなのどかな風景に、突然ニョキっと伸びてくる手。

キャーっ!

グルグル星人だわ!
080205-3.jpg
カモメ眉風グルグル。

シルバーに気を取られているうちに、いつの間にか囲まれている。や、ヤバイ!逃げねば。見込まれちゃったらメンド臭いぞ、色々と。連れていかれるかもしれん、あっちの世界に。でも姐さんは腰が重くて動けない。柚に至ってはニヤニヤしていて動かない。何の術をかけられたんだ?!いや、何の術もかけられていない、いつも通りだ。姐さんも柚も。

グルグルになでられて、目を白黒させている柴っぽい犬。
080205-4.jpg
いっちゃってますね、顔が。

あわわあわわしているうちに、グルグル星人にカメラをカツアゲされる姐さん。三十路なのに。完全にナメられている、三十路なのに。

そんなわけで、以下はグルグル星人が撮った写真をお楽しみ下さい。

天才かと思ったわ。
080205-5.jpg
(撮影:グルグル星人)

デジカメって、すげーな。
080205-6.jpg
(撮影:グルグル星人)

その後、天才グルグル星人は、オトンに首根っこつかまれて、家に帰っていきました。その捕獲され方たるや、まるでイタズラをした磯野カツオ。「夜までいてねーっ!絶対ねー!」と言いながら行ってしまいましたが。

ごめん天才。夜まではいないよ、寒いから。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったかったので、遡って読ませていただきました。
本当に笑ってほっこりとさせていただきました。

お互いにゆるりとされて、ここを更新してくださいな。

ゆるゆる、ゆずゆずぺーすで、楽しみにしてます。

| yuki | 2008/02/06 04:52 | URL |

ほんとに!

デジカメが凄いのか、天才グルグル星人が本当に天才なのか。
かあさん、がっくし。←今、肩おとしてる。
姐さんよかったね、5歳児同士の楽しいお遊び。柚2才も。
で、捕獲された天才、夜は家を出れんだろうが。
姐さん、すっかり気に入られて、同類グルグル星人友達になってるね。
彼の頭の中で。

| hiroe | 2008/02/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

姐さん、ちっちゃいお友達がでしましたね!
それにしても、グルグル星人なかなかやりますねぇ
写真撮るのが下手は私にはちょっと羨ましい・・
でも、グルグル星人もオトンには勝てないですね・・

| りんのママ | 2008/02/06 13:09 | URL |

いいですね~、グルグル星人。
カメラが特技だったとは知らなんだ。
恐るべしグルグル星人。

| 月光石 | 2008/02/06 15:31 | URL | ≫ EDIT

なかなかやるな

グルグル星人、すごいじゃん。
柚さんの耳毛がバッチリだね、いつぞや剃られていた耳毛が・・・。

天才グルグル星人もオトンには勝てないのね。
しかし、夜まで待ってろとはナマイキな。
並ぶのとか待つのとか嫌いな(だと思われる)姐さまが待ってる訳がないのだ。
柚さんオンリーならいつもの調子で待ってるかもしれんけど。
自分でリード持てる事だし。

全く関係ないけれど、金麦のCMの人って前とは違う人に見えるのは気のせいかね・・・。
今朝、電車の中吊りで見て、何か違和感があったんだよねぇ。

| み | 2008/02/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

暗くなるまで待って

夜までいてね……か。
yuzu姐さま、誘われたの?ナンパだよねぃ、一種。

グルグル星人の眉毛はワンピースのサンジくんなんですか?
かなり好きなんだけど。サンジくん。

| 留吉 | 2008/02/06 18:03 | URL |

こんばんは♪お疲れチャン・ドンゴン♪♪←昨日のコメ返しでかなり受けました…さらにグルグル星人にデジカメかつ揚げされるなんて…!!
姐さん、どこまで私を楽しませてくれるんですかぁ!?(≧▼≦)
姐さんの人生の教訓、心のノートに刻ませていただきましたぁ♪♪

| HK | 2008/02/06 21:15 | URL |

空をこえて~ららら

柚氏、アストロ・ボーイ【ガール、か。】だったのですね!

グルグル星人は、なかなかの、カメラ・センスをお持ちのようですね。

でも…

「夜までいてね!」だなんて。意外とS気質のあるお方なのですね。

| 鈴 | 2008/02/06 21:17 | URL |

やばいじゃん、夜までいろ!なんてさ、バレてるじゃん、いろいろと。
公園在住なの、トカ。
ダンボール犬なの、トカ。
本出してるの、トカ。
あ、もしかして今度の本にカメラマンとして参加する気マンマンなんじゃないの?グルグル星人。

| リ | 2008/02/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

バッチグゥです

グルグル星人くんの写真、いつもより毛穴がはっきり見える気がします。グルグルパワーかも、と思いました。何かバッチリ感が素敵写真です。
先週TVつけるたび金麦CMばかりでした。今週見てません。

| こまさ | 2008/02/06 22:11 | URL |

今日も

柚っちに会えて良かったわ。お変わりなくて。
どなたがカメラマンでも動じないのね。その根性(?)弟子入りしようかしら。公園に行けばいいのですか?何時位ですかね。

| チャチャ猫 | 2008/02/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

哀愁が・・・

首のあたりに哀愁が漂ってますな、さすがグルグル星人、いい写真です!

| カメワン | 2008/02/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

寝てしまいました。昨日はスッポリ寝てしまいました。おかげで今日は、無能なこともなくサクサクお仕事がはかどりました。定時でキッチリ、不敵な笑みをこぼしながら帰ってきました、とさ。

>yukiさま
いらっしゃいませー!お時間取らせてしまったようで、かたじけない。嬉しいです、ありがとうございます。ゆるいのだけが、取り柄です。こんなんでも、生きているんだ!オケラだって、アメンボだった、柚だって。ゆるゆる、ゆずゆず、ずるずる、にやにやしながら、適当に続けていきます。今後とも、どうぞよろしくメカドック!

>hiroeさま
たぶん、カメラです。誰が取っても、あの程度は。ライカかっ!なかなか、やりよる。とゆうことで、姐さんの腕がイイって事は無いですねぇ。一眼レフで撮ってみたくなりました。会社から、借りてこようかな、EOSkiss。無断で。

>りんのママさま
大丈夫、カメラ頼みですから。しくみは良くわからないですが、画素数とレンズでかなーり違うようです。携帯カメラでも高性能ありますよね?姐さんが使っているメディアスキンは、全然です。必ずブレます。姐さんの動きが早いから。

>月光石さま
グルグル星人、結構姐さん好みの顔してました。将来が楽しみだ・・・その頃は、姐さんもゲートボーラーですけどね。

>みさま
グルグルオトン、強かったです。グルグル星人、足が地についてなかったですからね。クリーニング屋が、洋服配達するときみたいになってましたよ。首、大丈夫だろうか。金麦の女(ヒト)、ちょっとメンテナンスしたんじゃない?プチっと。

>留吉さま
あー!あれ、ナンパだったのか!ナンパ慣れしてないから、ぜんっぜんわからなかったわよぉ。でも、お金なさそうだったしな。洋服のセンスは良かったけど、きっとオカンが買ってるのよ。マザコン男よ。

>HKさま
使ってくださいね、お疲れチャンドンゴーン!ゴーンを思いっきり伸ばすと、よりバカっぽいです。成人女子としては、どうかと思いますが。あ、ただ、少なくとも1人は笑ってくれる人を確保してから発してくださいね。せつないから、せつなすぎるから。

>鈴さま
実はすぐに愛車(チャリ)に乗って帰ってきたんですよ、グルグル・S・星人。さすがに姐さん、逃げました。体力消耗しすぎると、シワシワになっちゃうから。

>リさま
夜までいろ!じゃなくて、夜にまた来てもいい?だね、ホントは。無断で住んでいるけれど。1億稼ぐまでは、引っ越さないけれど。金麦、あのシリーズで10年ぐらいいく気なんだろうか。毎回毎回、過剰反応するんだろうか。アレルギーみたいなもんだな。

>こまささま
先週は強化週間だったんでしょうか?金麦。今週見ていないとは・・・よっ!ラッキーガールっ!←すべて姐さん基準。世の中には、きっと金麦のCMだけを1本のDVDに編集しているような人も、いるんでしょうねぇ。何事も、需要と供給だからねぇ。

>チャチャ猫さま
姐さんも、お変わりないですよ。毎日、加齢してますが。基本、夜は公園で寝ています。門限は24時です。厳守です。破ったら、タコの上で柚が仁王立ちしてます。ウソです。

>カメワンさま
ありがとうございます!って、ホメられてるのは、グルグルでした。アシスタントは姐さんですけどね。カメラ押さえて「今だっ!」とか、指示してましたけどね。

今日もコメ&ポチありがとう!今日はオカーヤンが休みだったので、柚1日遊んでもらっていたようです。すでに爆睡・・・早い。早すぎる。

| yuzu姐 | 2008/02/07 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

