柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省の色

まったく反省していないようなので、
080211-1.jpg
遠慮なく暴露させていただきます。

それは日曜の朝のことでした。

いつものタコ公園に行くと、またしても素敵広場はゲートボーラー達に占領されていた。試合が近いのだろうか、暖かくなってきたからだろうか、今まではそんなことは無かったのに、最近は毎週朝練をしている、じぃさんばぁさん達。お揃いのウィンドブレーカーまで着ている。蛍光黄色で、バックプリントに町内名プラス“G・C”の文字・・・ゲートボール・クラブの略か?と、寝起きの悪さも手伝って、姐さんは元気なシルバー達をボォッと眺めていた。ボォっとしすぎて、気がつかなんだ。

こんな顔で、
080211-2.jpg
ボールを狙っている獣に。

低血圧の姐さんの手から、スルリと抜けるリード・・・あっとゆうまに走り出す獣。いつもはヤル気が無いくせに、こんな時だけは早かった。じぃさんA(青)、ばぁさんB(赤)のボールを思いっきり蹴散らし、じぃさんC(緑)のボールをかっさらい、逃げる。挑発的に。ものすごく、挑発的に。

こんな感じで。
080211-3.jpg
女豹のポーズで。

そして、走る。
080211-4.jpg
逃げる。

ボールをくわえて走る。
080211-5.jpg
ボールをくわえて逃げる。

やっと我に返った低血圧姐さん。ま、まずい。こりゃ、まずい。ゲートボールは、老人のゴルフみたいなもの。ボールを動かしたら、まずい。非常にまずい。取り合えず、獣を追いかける飼い主の三十路。寝起きの三十路。フラフラしながらも、泥棒猫を追いかけるサザエさんばりに、頑張って走る。

やっと捕まえ。
080211-6.jpg
ボールを救出。

息が上がったままの状態で、ちょっとムッとしている緑じぃさんの元へ。緑ボールを返し、謝る。ただひたすら、謝る。日曜の朝から、ボォっとした頭で、謝り倒す三十路。もちろん、スッピン。

ソコの獣、お前も謝れ!
080211-7.jpg
反省の色なし。

あまりに突然の出来事だったため、写真を取りそこねました。よって今回の写真は、イメージです。あくまでもイメージです・・・状況としては、かなり近いけど。そんなワケで、三十路のモモと背中は、いまだに筋肉痛なのでした。

背中は、頭を下げたからだと思われます。ほら、普段、下げないでしょ?頭。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい、そこに正座。

柚さん、他人のモノは盗っちゃいかん。
しかも相手はお年寄りだ。労りの心で接しないといかんのだよ。

しかも君には孤喜多くんがいるだろう?
浮気もいかんよ。一途に愛を捧げるのだ。孤喜多くんと添い遂げるくらいの覚悟でな。

以上、一途な愛など捧げる気が全く無い(←人としてどうかと思われる)ワタクシからの説教でした。

あ、長い?柚さん、足しびれた?

| み | 2008/02/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁ~^^やっちゃいました。柚さんたら。
ゲームセンター嵐(荒らし)ならぬ、ゲートボーラー柚氏に変身したのですね。

イメージ画像とはいえ、ものすごいスピード感!
しかし、ぼ~っとした状態ではスローに見えますよねきっと。
コメツキバッタのように(なんてかいてないけど)謝る姐さんを想像すると(みたことないけど、姐さんを)くすっとわらってしまいました。(すみません、なんかギャップが…)

ゲートボーラー、占領しますよね。公園を、園を!いや、いいんですけど^^;こちらは月水金やってるというパターンをつかんでからはお散歩コースをかえました。でもシニアのみなさんいつも楽しそうですよ、やってみたいですゲートボール。

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

最高!!

朝から笑った!!
いやぁーおかげでなんとも爽やかな朝になりましたよ。
(朝から雨ですけど。)
(3連休明けですけど)
柚ちゃんやってくれますね~。
久しぶりのT-シャツ姿も嬉しいし。
朝から最高です☆
いつかやるだろうと期待してましたが、思っていたよりはやく事件が起こって、ゲートボーラーの方々には申し訳ないですが、笑いました。しっかり笑いました。

ゲートボールの球って硬くなかったですか・・・?弧喜多君の柔らかさの虜の柚ちゃんにとって好みの硬さなのか?
獣だからやっぱり動くものに弱いのか・・・。

| 飲み猫 | 2008/02/12 09:31 | URL |

なぜ山に登るんだい?
そこに山があるからさ。

ト、同じようにですね、柚的には

なぜボールをくわえるんだい?
そこにボールがあったからさ。ナニがいかんの?ねえ?だってボールはくわえて遊ぶ物でしょ?なんで?みんないらないから置いてあったんでしょ?ねえ。ねえ。ねえ、なんで?

トいうところですね。
その眼に一点の曇りもなく。

それにしてもさ、あの野口さんってアルピニスト?←あってる?この言い方、の人、声……犬笛並みじゃね?
それと、立った状態で上半身を曲げるだけでも、腹筋に効くらしいよ。心ならずも腹筋鍛えたってことで。背中に効いたみたいだけども。

| り | 2008/02/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃん、返してたもぉ~。
じぃ様、ばぁ様達は驚かれたでしょうね~ww

| ラックママ | 2008/02/12 12:19 | URL |

王道ですよ!

ボールを見たら、走ってくわえる。そして逃げる。人の物だったら飼い主が笑顔で平謝り。これは犬と犬飼の王道ですね。今までにこんなシチュエーションが沢山あるのが普通というか王道なんですよ。
柚、やっと普通のその道の入り口に来たんやね。反省はいらんからな。
 
再現ビデオの姐さん監督いやカメラマン、今回の作品にはアシスタント(AD)あるいは、プロデューサーとご一緒ですね。
柚が楽しそうでなにより、そしてロングフリーリードがすごい役立っててよかったです。
いつも、説明なしでゴメンネ。ボケです。

| hiroe | 2008/02/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~目が覚めました!!
そして笑いました(仕事中なので心の中で)
柚さんついに強奪したんですね!ゲートボーラーの命を!!
2枚目の写真は目が若干イッてますけど・・
その目はしっかりボールをロックオンしてたんですね!!

| りんのママ | 2008/02/12 14:38 | URL |

柚さん、野生の血が、獣の本能が目覚めちゃった?
時として、いつものゆる~い感じからは想像出来ない俊敏さを見せるのですね。
そして、一切反省無し・・・か・・・。
いいなぁ~、超マイペースで。

| 月光石 | 2008/02/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

球、捕れ!!

柚~~~孤喜多くんは?!

ゲートボールは意外と難しいんだよね。昔、やったけど、ゲート通過できなかったもん。意外と神経擦り減らす競技だよ。あぁ…危険。

| 鈴 | 2008/02/12 19:26 | URL |

姐さん、やられちゃいましたねぇ(笑)柚ちゃんお茶目さん♪
姐さんお薦め?の『去年ルノアールで』を読みました!笑いすぎて酸欠になりましたぁ(*^□^*)

| HK | 2008/02/12 19:41 | URL |

再現フィルムじゃなかった、写真

たのしゅうございました。
おじいちゃんおばあちゃんには悪いけど、犬だし。
ふれあいって事で。柚っち嬉しそうだし。
次回、姐さんゲートボールに参加してたりして。

| チャチャ猫 | 2008/02/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

つかみはOK!

やってくれましたね!
最高です!感動です!超大作です!
ボールを蹴散らし、くわえて逃げる!!!!

感動で涙が止まりません。

おじいちゃん、おばあちゃん許してあげて!

だって柚ちゃんですから・・・。

私からもお願いしておきます。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね!

| レオ父 | 2008/02/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

青・赤・緑

ほほぅ、ゲートボールの球はビリヤードみたいにカラフルにあるんですね。
おやおや、ゲートボール乱入ですか(笑)ニヤけながら見ました。柚さんの油断を突く行動力、タイミングが絶妙!良いです。

| こまさ | 2008/02/12 23:58 | URL |

コメ返し

先週末をガッツリ休まずに過ごした結果、今週がグダグダです。朝イチで「ヒドイ!ヒドすぎる、顔が!」と後輩にびっくりされるくらい。そんなに?どんなに?

>みさま
足、しびれるまでもなく、崩しているはずです。何のことわりもなく。いつものように。一途な愛をささげてくれる人、を見つければいいんじゃない?どこで売ってるかなぁ。いくらかなぁ。

>ミツルリのお母飯さま
放置しておいた画像が、こんなところで役に立つとは。こちらのシニアは、妙に真剣なんですよ。芝を読むプロゴルファーよろしく、角度やら強さやら研究しているようで。こっちの柴っぽい犬も、研究してくれないかしら(他力)。

>飲み猫さま
いつかやると思ってました?姐さん、ノーマークでした。やっぱり姐さんが低血圧なのが敗因、か。←ソコか?ちょっとさわった感じでは、木で出来ていると思います。ボール云々じゃなく、楽しそうな輪の中に入りたかったんじゃないかと・・・。

>りさま
たとえそこに金麦があっても、アタシ、待ってるからぁぁぁぁぁ!みたいな?あのアルピニストは、顔が濃いだけに声の高さとか細さが際立つわよねぇ。あんなに顔が濃くなければ、たとえば同じ濃いでもウェンツみたいにサラっとしてれば、まだ目立たないと思うわけよ。

>ラックママさま
じぃさま、ばぁさまの反応も、姐さん並でした。あ、姐さんが、じぃさまばぁさま並なのか!ダメじゃん。じぃさまばぁさま、年齢的にはダブルスコアぐらいのはず。

>hiroeさま
王道なのか、そうなのか。普段は弧喜多くんでさえ、興味がないときはスルーしてますけど。人のものは自分のもの、自分のものは人にあげてもよくってよ、みたいな感じが見受けられます。完全にまつがってないような気もする。

>りんのママさま
えぇ、やりました。そして、そんな経験すら初めてな姐さんは、取りかえしたボールを洗うべきかどうか、で2秒ほど悩みました。洗っていいかどうかもわからなかったので、しれーっと泥だけ払ってそのまま返しましたけど。

>月光石さま
ボールを投げても、85%はノッてこないくせに。気分次第かよ。ちなみに某有名犬も、実物は結構ウロウロしてましたよ。たぶん、柚の方が動かないですね。あのカメラ目線の写真は、飼い主にしか撮れないんだと思います。

>鈴さま
姐さんも幼少の頃、やったことありますよゲートボール。その頃は、赤と白の球しかなく、ゲートも鳥居みたいな四角いヤツだったのに・・・球はなんだかカラフルだし、ゲートに至っては三角錐の円盤のようになっていましたよ。旗までついてたし。ちなみに姐さん、球技は結構うまいです。

>HKさま
ルノアール、おもしろいですよねぇ。妄想っぷりが、すっ飛ばしすぎて。なんで森夫妻が暴走族なんだよ!じゃがいもの会・・・離婚しちゃいましたけどね。残念ながら。二人でタンデムツーリングしてれば、離婚にはならなかったと思いますよ、ほんとに。

>チャチャ猫さま
たとえば人数が足りなくて、頭を下げて頼まれれば、やってやってもいいですよ、ゲートボール(上から)。あのお揃いのウィンドブレーカーのデザイン変えから取り掛かりますけどね。ショッキングピンクにしてやる!

>レオ父さま
つかみも何も、そんなに掘り下げるほどでもないんですが・・・犬としては王道なんですかねぇ?あたりまえなんですか?わからない、あんまり見たことないから、わからない。でも、姐さんが犬飼ではなくて、ボールを獲られた側だったとしたら、爆笑して終わりです。

>こまささま
実際は、どうなんでしょうね?チーム戦だった気がするんですが。練習用に色つきなのかも。結構、使い込んでいましたし。でも、ピンクのスティック(ってゆうの?)を使っている、オサレばぁさんがいましたよ。ケースも花柄だったし。いくつになっても、メルヘンですな。

今日もコメ&ポチありがとう!会議ね、午後からでした。時間からして間違ってる・・・そんな心構えで生きてます。今日も。・・・だから、仕事をせぃ!っちゅーに。

| yuzu姐 | 2008/02/13 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

