柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省の色=その後=

反省の色、その後ですが。

へらぁ~っと。
080212-1.jpg


にへらぁ~っと。
080212-2.jpg


ブサイク顔で笑い続けた結果。

和解したようで。
080212-3.jpg
他のじぃさんと。緑ボールじゃない、じぃさんと。

オヤツまでもらっていましたよ。ゲートボールメンツの、他のじぃさんから。

なぜじぃさんが、犬用オヤツを持っているのか・・・数ヶ月前に愛犬を亡くしたじぃさん(ノット緑)。いまだに犬友たちが散歩の途中で遊びに来るので、オヤツを用意して待っているのだそうだ。

と、そんな泣ける話を聞いた後でも。

じぃさん、チョロイな。
080212-4.jpg
と、悪っるい顔で笑ってました、とさ。

非情なスナイパー(だけどボール専門)、柚。

後ろから刺されないように、注意しなさい。姐さん、助けないから。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


☆前回のコメ返し、ちょっと待っててくらっさい。明日は朝から会議だから。寝てるとチョークが飛んでくるから。ウソだけど。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~!
悪い顔ですぜ!柚さん!

緑でないおじいさん…いいお話ですね。
切ないですよねえ。v-35

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃんの「へらぁ~」と「にへらぁ~」顔は最高の癒しです。
今日も朝から癒されました☆

姐さん朝から会議ご苦労様です。

| 飲み猫 | 2008/02/13 10:34 | URL |

「じぃさん、チョロイな。」の笑顔、悪女ですね~。
翻弄されたいような。。。されたくないような。。。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

さて。。。
2月14日、バレンタインデーでございます。
姐さんは、義理チョコなんぞ、配るんですかぃ?
私ゃ~そんなもの無視でございます。
自分用にチョコ買って食べま~す。

| 月光石 | 2008/02/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

驚きです、その『歯見せ笑顔』に。
それは犬の笑顔ですか? そんな顔したかな~?普通の犬。
柚道は、やっぱ王道じゃなかったんだね。だって、それ路地裏笑いだもん。涙・・・。
いや、待てよ! 女優の作り笑い、女犬!! 脱帽です。

| hiroe | 2008/02/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

1枚目・2枚目の写真に癒されました~
そして3枚目の写真で目が覚めました!!
姐さん朝から会議お疲れ様です。
私は朝から「これは上司の仕事だろ!!」とキレつつ
数字と格闘しておりました。
そして眠くなりました・・・
そして柚さんで目が覚めました

| りんのママ | 2008/02/13 12:45 | URL |

悪い笑顔、良いです。
チョピリ姐さんゆずりの悪い笑顔かなと、ついつい思ったり…です。悪女もこなせる演技派女優、素敵な魔性を感じます。
緑以外のじぃさん、何はともあれ柚さんに癒されたのかも。ホロリとくる話でした。

| こまさ | 2008/02/13 12:51 | URL |

悪よの~

なんて悪そうな笑顔、なんか企んでそうな。凄いな~。
そうか、こう使い分けるのね~。
柴っぽい女犬には気をつけるわ。

でも~、もしかしたら、この顔は柚姐さんの顔まねで
アートディレクションは姐さん?

| チャチャ猫 | 2008/02/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

会議お疲れ様でした♪

チョークは飛んで来ませんでしたか?(笑)
ハイスクールラ~ラバイ♪って思わず歌っちゃいましたYO☆
柚ちゃん悪い顔~でもあんな顔で笑われたら私もやられちゃいます(*^-^*)

| HK | 2008/02/13 16:08 | URL |

あ・・・

なんて腹黒い笑顔なんだ、柚さんよ!
なんかさ、遺産とか狙ってそう。じぃさんの。
表向きはへらぁ~っと笑いつつも虎視眈々、みたいな。

で、その笑顔はどこで誰に習ったのかね?
きっと、すんごーく身近な人の真似じゃないかと推測してるんだけれども。違う?

そして、大きな声じゃいえませんが、ワタクシも「今、悪っるい顔してましたよ」と後輩に指摘される事が・・・。
なんでだ?

| み | 2008/02/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

初めましてっ!

悪いな~。。。そして、演技派だな~…完璧にじいさんやられてますね。多分、柚チャンアカデミー賞ノミネートですよ☆
本日はご連絡がありますっ!
ペットと飼い主さんとの楽しい生活をサポートするペット専用コミュニティ、情報サイト ☆Pet-Web.jp☆公開しましたっ!
ペットと撮ったお気に入りの写真やペットの写真などをWEB上で公開できますっ!一枚一枚の写真に
コメントを残すこともできますよ☆
また、今お持ちのブログをPet-Web上にご登録いただければ、ブログをPet-Web上で公開することもできます!
ブログランキングもありますので、是非登録して下さいね♪
他にも、あなただけのマイマップや質問掲示板をはじめ、
あなたとあなたのペットの生活をより楽しくする機能が満載です♪
柚ちゃんをペットウェブで拝見させて下さいっ!
是非、一度覗いて見て下さい☆
ペットウェブはコチラ→http://www.pet-web.jp/

| ペッティー | 2008/02/13 18:04 | URL |

今週の柚ちんはアクティブですね。笑顔がいっぱいでほのぼのします。おじいさんとの2ショットも和ませますネ。
おかーさんのメール、また紹介してくれてありがとうございます!笑わせて頂きました(^ー^)

| もみじ | 2008/02/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

年寄りはね、金目当てだってわかってても、近くで世話してくれたりちゃんと話し相手になってくれた人に遺産を残したりするのさ。
だから柚も、
そのわっるい笑顔でもいいから、近くで話し相手になってあげなさい。
姐さんの将来のために。
ゲートボール、そんな進化してたなんてなあ。
アタシは四角いゲートが立ってた時のしか知らないや。
今はペタンクとかも人気あるんでしょ?ペタンクであってる?ペタクン?ペンタク?キムタク?キンムギ?←最後、強引。

追加ね!
わっるい笑顔さ、なんでわっるく見えるのかじーっと見てたらわかったぜよ。派!ちがう、歯!
前歯がちらりとシャキーンとみえてるじゃん。あれだな。あのせいだ。

| リ | 2008/02/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

小悪魔★YUZU★

そんなアナタに、


フォーリン・ラブ。


……かもしれないね。


NOT緑おじいさんが。


私は………ムフ☆

| 鈴 | 2008/02/13 22:16 | URL |

悪いお顔な柚ちゃん。
じぃさんはちょろいと思われてもきっと嬉しかったはずよ(*´艸`*)

| ラックママ | 2008/02/14 17:12 | URL |

コメ返し

シラフなのに「ヨイトマケの歌」を歌って踊れ、とムチャ振りされたことはありますか?姐さんは、あります。それは昨夜の出来事でした。あんな高度な歌、声が出ません。←問題はソコか?

>ミツルリのお母飯さま
オヤツくれるのはいいんですけれど、たいがいササミなんですよね。ムゲに断れないのでいただいていますが、内心ドキドキです。アレル犬だから。切ないです、それも。

>飲み猫さま
会議、午後からでした。朝からヤル気満々だったので、急に時間が空いても仕事にならず・・・ムクんだ顔をマッサージしてました。美容マッサージじゃなく、不調マッサージなのが、ちょっとだけ惜しいところです。

>月光石さま
義理チョコぐらいで平和に収まるのなら、くれてやるわぃ!派です。そのほうが最終的に効率がイイですね、姐さんのいる環境では。ちなみに、お返しはコチラからガッツリ指定させていただいております。

>hiroeさま
まぁ、始終こんな顔しているわけではないと思いますが。四六時中観察しているわけではないので、ちょっと自信が無いですが。でも、割りとよく見ますよ、この顔。

>りんのママさま
お前が無能だから仕方なくやってやるよ!と、上から目線で思えばいいんですよ。姐さんだったら「んぁぁぁぁあ?!」とか言っちゃいそうだけど。ダメリーマンの真似は、決してしないで下さいね。危険です。

>こまささま
じぃさん、ばぁさんは、犬連れてると取り合えず話しかけられます。姐さんだけか?とりあえず「へぇ~」と話はあわせてみますが、まったくヒアリングできてないのも、姐さんだけか?えぇ、腹黒いですから。

>チャチャ猫さま
身近にお手本がいるってのは、幸せなことだよね。出来れば「飼い主のフリ見て犬ふり直す」でお願いしたいんですがね。いやいや反面教師をかって出てるのに、姐さん。

>HKさま
チョークが飛んできたとしても、よけますけどね。でも当たった方がまるく収まりそうな時は、自ら差出しますけどね、額の真ん中を。世渡り上手とは、そうゆうもんです。態度がでかくても、何とか生きていけます。

>みさま
意識してない方が重症ですよ。姐さんはすべて計算なので、少しばかりピュアですね。・・・とか考えていると、メビウスの輪から抜けられなくならない?どれが真実か、わからなくなっちゃってさ。

>ペッティーさま
ありがとうございます。気が向いたら・・・向かないと思うけれども。ブログやってる割に、マメじゃないので。えへ。

>もみじさま
うちのオカーヤンは末っ子なので、何かと面倒くさいです。柚と会話できているのが、たまにスゴイと思いますがね。

>リさま
金は欲しいけど、介護はメンドくさいので、ソコソコがいいなぁ。すべてにおいて。悪さの秘訣は、少し見えた歯と、ゆがんだ口角だと思いますよ。一瞬、アソータローかと思ったもの。

>鈴さま
ノット緑ね、いきなり登場したから、ビックリしたわよ。あ、姐さんが走った後で、クラクラしてたからだと思うけど。気づいたら、隣にいたのよねぇ。しかも、犬の吠えマネしてたわよ、柚に向かって。

>ラックママさま
弱いものイジメはきらいなので、老人と子供には取りあえず笑いかけちゃうんですよね、姐さんが。しつこいと、どんどん無言になっていきますが、ね。

今日もコメ&ポチありがとう!結局、ピンクレディーで勘弁してもらいました。歌ったこと、なかったけど。意外に歌えるもんだな、有名歌謡は。

| yuzu姐 | 2008/02/14 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

