柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦悶犬

今にも落ちそうになりながら
080214-1.jpg
爆睡する柴っぽい犬。

上から見ると
080214-2.jpg
二等辺三角形。

さらに寄ると。
080214-3.jpg


眉間が苦悶中。
080214-4.jpg



悩みなんて、無いクセに。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふ、深いですな。。。。

柚姫の割れ目。
とても思い悩んでいそうですが・・・。
明日は、どーやってずるずると過ごそうかとか・・
どうやって、散歩を拒否しようかとか・・
あっ、これは家のワンコですた。

| えみ | 2008/02/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに1番☆
そして金曜、週末だぁー!!
いいこと続きで、朝から気分いいっす。

「ヨイトマケの唄」って何・・・?
と思い検索して解決してからやってきました。
あの方の歌だったのですね。私の母の大好きな方で、そんな母に連れられて何度か舞台まで観に行ったことのあるあの方の歌だったのですね。

柚ちゃんあんなに寄って写真撮っても起きないんですか??
昔飼ってた犬は近寄ったらすぐに起きたました・・・それだけ獣だったのか。

ピンクレディーはもちろん振り付ですよね??

| 飲み猫 | 2008/02/15 09:15 | URL |

ひえー

いち、いち、一番じゃなかった・・・。
まぁぁ、そんな日もあるさ。。。

| 飲み猫 | 2008/02/15 09:17 | URL |

深いですねぇ~何か考え込んでる風ですね!
寝てる振りして、人間にはわからない、海よりも深い事を考えたりしてるかもしれないですよ!!

それにしても、本当に起きないですね、柚さん
何か突発的な事があった時柚さんは逃げれるのでしょうか?

| りんのママ | 2008/02/15 13:33 | URL |

その眉間の深いシワ(溝?)に顔を近づけたら、きっと柚さんのかほりがするのでしょうね~。
上からのショットを見ていると、二等辺三角形の鋭角部分をぐわっし!と掴みたい衝動に駆られます。

| 月光石 | 2008/02/15 15:36 | URL | ≫ EDIT

姐さん、今週もお疲れ様です♪
いぃなぁ~柚ちゃんと一緒に眠れて(*^□^*)
我が家の王子はめったに寝てくれません(><)
寝ている時に私が蹴飛ばすから(笑)
しかし、柚ちゃん、本当に悩みありそうですね☆
恋の悩みかしら??

| HK | 2008/02/15 16:21 | URL |

知的犬

姐さんからおやつを貰うため考えてる…などに見えました。物々交換に靴下持ってくるほどの知的な柚さんですから。
スヤスヤ気持ち良さそうです。柴色がきれいです~。

| こまさ | 2008/02/15 19:33 | URL |

犬として

こんなに寄りで撮っても爆睡って、どうなの?
正しいのか?犬として。犬じゃないのか?やっぱり。

やっぱ、撮られ慣れてるからかねぇ。
でも、こんなに爆睡してたら『寝起きドッキリ』が出来ないじゃん。
アイドルとして、仕事がひとつ減ったわね。残念・・・。

| み | 2008/02/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪

5円玉で金閣寺はタモリ倶楽部ですか?えへへ♪
ウズさんボーダーTはセントジェームスかいな?!
ケツ頭も大好きです!!

みうらじゅん氏。
カエル・牛・埴輪。
あんな風に歳取りたいものです。
純じぃも勿論ですが♪

| ルチ将軍 | 2008/02/15 20:11 | URL |

苦悶…



きっと、NOT緑おじぃと遊んでる夢でも見てるんでない??自分はそんな遊ぶ気無かったけど、NOT緑おぢぃが執拗に誘うから、仕方なく…っていう、夢を。


ボーリングネタ、引っ張りすぎかしら、、
(。_。)$

| 鈴 | 2008/02/15 20:19 | URL |

ダメダメ~

柚っちダメだよ~、眉間にいつか縦皺が出来て取れなくなるよ。
そう、だから私は日頃から気をつけてるのさ!コラーゲン注入しなくちゃいけなくなるからねぇ。
だから笑って笑って!あ、でも昨日の笑いは怖いですから~。

| チャチャ猫 | 2008/02/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

柚、姐さん。週末はいかがお過ごしですか。
最近は週末はお休みで、新しい柚の様子が見られなくて残念ですが、大切な充電の時間なんですね。
眉間のしわ、気にして寄せないようにしてても、目が悪くなると無意識に寄せてて、歳なりに出てきます。まあ、勲章?ということにしとこ。
犬は毛がいっぱいでシワが彫れなくていいね。柚、可愛いお顔が台無しだよ~。

| hiroe | 2008/02/16 18:06 | URL | ≫ EDIT

夢をね、見てるわけなんだな。
ナニかに、どこかに、引きずり込まれる夢。
その二等辺三角形をむんずと掴まれて……。
引きずり込まれる~……落ちて行く~~なぜ~……。

柚、それは重力だ。
頭部分より、口部分の方が、重いってことだな……。
ゆず……。

| リ | 2008/02/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

公文犬

苦悶の表情とゆーより、哲学的なかほりがしますが。思索の海を静かに漂っていらっしゃるのでは。
自己の内面をみつめる深遠なる旅をされているのかもしれません。

| 留吉 | 2008/02/17 10:45 | URL |

ふふ!
苦悩してますねえ~。悩みがなさそうで実はあるかもしれませんよ!?「あれ、食べてみたいけど自分、アレル犬ですから…。」って切ない悩みをしてるかも~!!(TT)
わんこのおでこのしわ大好きです!
特に日本犬のおでこの縦じわと困った目が好きですよ~!
だから柚さんの縦じわたまりません~!!v-10

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

休日の朝、調子が悪くて目が覚める・・・最悪です。大人になってからは、特に。うぉ・・・うはぁぁ・・・むぅぅ・・・うわぁ・・・とかうめきながら、何とか熱だけ下げました。病院キライなので、行ってません。何とかなるもんだ。気合なんて皆無なクセに。

>えみさま
悩むまでもなく、毎日ずるずる過ごしていますよ。何の迷いもなく。むしろもう少し迷え!と思います、ホントに。

>飲み猫さま1&2
こんな弱小ブログの一番コメを喜んでくださるなんて、アナタは何て良い人だ!・・・一番じゃなかったけどね。そうゆうウッカリさ加減、姐さん結構好きです。自分にはまったく無い所なので。いや、ホメてる!ホメてる!

>りんのママさま
突発的な何か・・・逃げ切れないような気がするので、片手でヒョイっと抱ける重さに調節しておきます。最近、ちょっと重いです。

>月光石さま
そろそろ苦くなってきましたので、来週あたり洗わねば。二等辺三角形を掴まれても、キョトンとしているのが長所でもあり短所でもある柴っぽい犬。

>HKさま
恋の悩みだとしたら、バレンタインに何とかするべきでしたね。まぁ、この先春なんで、日々チャンスかもしれません。生態学的に。

>こまささま
あいかわらず、靴下やらスリッパやら、持ってきますよ。頼んでないのに。で、しれーっと使いまわしています。ズルい犬。

>みさま
寝起きドッキリも、演技で何とかイケるんじゃないでしょうかねぇ。起きぬけなのに、ナチュラルメイクとか。ハイビジョンのこの時代、ほんとのスッピンでは番組が成り立たないんじゃなかろっか。

>ルチ将軍さま
セントジェームスもどきの割に、500円でしたけど。ほぼ日のフレンチボーダーが、異常に着易いです。ぜひ。

>鈴さま
レッツ!スター☆ボーリングっ!って、いつからボーリングになったんですかぃ。姐さんボーリングは100いったことがありません。

>チャチャ猫さま
コラーゲン注入の方法、見たことありますか?注射器でチュウーチュウーっと入れていくんですよ。はみ出したコラーゲンはガーゼでふき取ってました。キレイを保つって、ホラーだよね。

>hiroeさま
姐さんは昔から目が悪いので、シワどころか、すっかり目つきがわるい人になっています。それも勲章?

>リさま
重力があるってことは、年とともに痛感するのよね。ニュートンが引力を発見しなくても、世のご婦人方は体感していたはずよね、その昔から。

>留吉さま
その深い深い旅路を体験したところで、表現できなければ意味が無いとは思いませんか?芸術家が宇宙飛行士にならなければ、そのすばらしさは表現できないらしいよ。

>ミツルリのお母飯さま
せつない演技は得意なはずですからね。獣医さんでの犬芝居・・・涙なしでは見れませんよ。あ、姐さんは爆笑してますけどね。

今日もコメ&ポチありがとう!不本意ながら、前の晩から30時間以上寝ていたので、お肌の調子は良いです。でも、唇がカピカピ・・・。柚は今回、近寄ってもきませんでした。わかるのか?なんだか移りそう、な気配が。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/18 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

