柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空がこんなに青いから。

青空バックに
080217-1.jpg


胸のウズ毛も絶好調。
080217-2.jpg


女豹のポーズで
080217-3.jpg


張り切って。
080217-4.jpg


張り切りすぎ。


月曜から張り切ると、後半持たないので。今週も程ほどに、お願いします。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


☆前回のコメ返し、またしても遅れます。三十路なのに日曜の朝から熱が出たから(マジ)。原因不明の。なのに仕事休めないから。なぜか。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 04:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ~!
良いお天気ですね!v-278
はりきる柚さんと反比例するように
体調がすぐれないようですね。

熱があるのにお仕事ですか~大変ですね!(><)
私も多少の熱では休みませんが、きっと姐さんは本気の熱(勝手に決めた38.5度越えが本気熱。それを越えると私は動けません^^;)でもお仕事してそうですね。管理職の地位にいるのでしょうか?どうぞご自愛下さいね!
原因がわかって早くよくなりますように!

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/18 09:31 | URL | ≫ EDIT

キレイな青空ですねぇ、姐さん体調不良でも青空のもと柚さん、弧喜多くんとともに張り切ってますね~
月曜日からやる気も体力もない私に少し分けて欲しいです~
そして姐さんお大事に!!

| りんのママ | 2008/02/18 09:55 | URL |

青空、青い首輪、青いリード・・・。
柚さんにはブルーが似合いますなぁ。

日曜の朝から熱が出たのは三十路とは関係ないでしょう。
原因不明? 知恵熱でしょうかねぇ?
なんていってる場合じゃないですねぇ。
ただでさえ怠い月曜日、くれぐれもお大事になすっておくんなさいよ。
実はけっこう気になっていて、土日に何度も見にきてました。

| 月光石 | 2008/02/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

メッチャ綺麗な空ですね。
青い空に柚ちゃん映えますねぇ~。
胸のウズ毛は色っぽいというより男らしさを感じてしまいました。
厚い胸板的な・・・。失礼、柚ちゃん乙女なのにね。

姐さん今日は早く帰れるといいですね。
月曜日ですし、発熱ですし、程ほどで行きましょう。
お大事に。

| 飲み猫 | 2008/02/18 12:52 | URL |

うわぁ~綺麗な空ですねぇ(*^-^*)
柚ちゃん青い空がとっても良く似合いますね
女豹のポーズ・・・セクチーかしら?柚師匠に教えていただこうかしら??
姐さんお大事になさってくださいね☆

| HK | 2008/02/18 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/18 13:47 | |

胸のウズ毛がハートに見えるのは私だけ?

天気いぃですね~。
絶好のお散歩日和♪

| ラックママ | 2008/02/18 16:42 | URL |

姐さん、智恵熱は大丈夫ですか~。
頑張れ・・・適当に三十路なりにね。
どうぞお大事に。柚、手をかけんなよ~。

| hiroe | 2008/02/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

渦毛、ハートに見えます。

お尻の上がりっぷり素敵!家の猫もお尻叩くと嬉しそうにお尻上げます。なんでなんですかね。次回は水着でお願いします。
熱ですかぁ。熱出ると大変なのよねぇ。栄養とって早く寝てくださいな。柚っちの為にも。

| チャチャ猫 | 2008/02/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

女豹のポーズにヤられました。素敵。

yuzu姐さん、発熱したってコトは体内でキラー細胞とか白血球とか……あと、何だっけ?ま、そーゆーのが戦っているのかもしれません。どうかお大事に。

| 留吉 | 2008/02/18 20:36 | URL |

とりあえず熱だけは下がったようで、一安心。
熱って無理に下げようとするとまた上がるらしいから、
医者行かなくて正解かもよ。
私の風邪はいつも熱っぽさからなので、熱、こわいです。
熱はこわいけど、熱が出た時の、あの間接に力が入らない具合は
自分でもおもしろいので好き。

柚が、お散歩大好き・お遊び大好き・カマッテカマッテ・うはうは!
なタイプの犬じゃなくてよかったね。こーゆー時は。

| リ | 2008/02/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

きれいな青空に巻き尾が映えてますね。
熱は下がられたようで良かったです。でも柚さんの看病orお見舞いがなくて、少し淋しかったりしませんでしたか?

| もみじ | 2008/02/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

この頃、はしゃいでる柚さんが見れて嬉しいです。いい年頃のオナゴははしゃいどいたらいい、と思います。
気持ちだけでも若く保てたら…とヨボヨボ思う、この頃です。姐さん風邪?ですか、冷えるので暖かくしてお休み下さい。

| こまさ | 2008/02/18 22:20 | URL |

無理は禁物

熱、下がったんだ。よかった。
ぶり返さないように、まだまだお大事にね。

免疫くん、春休みでも取ってたのかねぇ、姐さまに何の断りもなく。
ちゃんと休暇願い出してからじゃないとダメなのにな。

| み | 2008/02/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

まぎらわしいかと思いましてコメ返しのHNを「yuzu姐@管理人」にしてみました。管理人って・・・住み込みで夫婦と決まっているような気がするんですがね。すいませんねぇ、独り管理人で。

>ミツルリのお母飯さま
原因はわからずじまいですが、回復に向かっているようです。今日会社で一人、インフルエンザが出ました。

>りんのママさま
姐さんの体の弱さを吹っ飛ばすほどの青空。せめて、せめて写真だけでも!の気持ち、わかっていただけましたでしょうか?

>月光石さま
ご心配お掛けして申し訳ありません。基本、土日はお休みさせていただいております。よっぽど気が向けば、更新したりしますけど。でもその場合も、記事が消えたりもしませんけど。

>飲み猫さま
地味な犬には、原色が似合う・・・かと思いきや、赤とか似合わないんですよね。ボヤっとした色だからでしょうね。姐さんは白に負けるような、残念なオーラの持ち主です。

>HKさま
どんよりとした(しているであろう)月曜日、せめて空でも眺めて明るく生きよう!柚だって、病み上がりの姐さんだって、生きているんだ。友達は少ないけれど。

>鍵コメさま
ありがとうございます!

>ラックママさま
ハートには、ちょっと届かないんですよね。せいぜいカモメぐらいで。無理矢理植毛して“幸運を呼ぶ柴っぽいウズ毛犬”として、売り出そうかと思っています。

>hiroeさま
オカーヤンが散歩に連れて行ってくれると言ったのに、断固拒否して、室内ですべて済ませた柴っぽい犬。手がかからない・・・のとは、ちょっと違う気もします。

>チャチャ猫さま
ハートに見える方が二人も!ウズ毛をハート型のお守り袋に入れて、安産のお守りとして売り出しましょうか。色はモチロン、ピンキーで。

>留吉さま
そうゆう色んなモノたちで、できているんですね、犬も人間も。柚の半分はヤル気のなさで、姐さんの半分は悪で出来ています。くれぐれも、ご用心。

>リさま
わたくし、平熱が低いので、7度越えると致死量に達します。そして、8度越えると夢の国に達します。結局、死んだことはありません。いまだかつて。←あたりまえだよ。

>もみじさま
我が家は柚以外、全員働いておりますので、病人に対する扱いはそんなモンです。隔離&放置は割と慣れっこ。しかし犬まで・・・ちょっとね、それはちょっとね。エサ代稼ぐために、療養もソコソコなのにね。

>こまささま
咳もノドも大丈夫なんですけどね、突然熱だけがブォォォォっと。一週間分の汗をかいたような感じです。怖いので、熱測りませんでした。南米の病気だと困るので。←あくまでもイメージ。

>みさま
繁忙期も終わったので、休暇許可してたんですよ、免疫くん。今回のは、ちょっと油断しました。ってゆうか、何の前ぶれも無いんだもの。ちょっとソレらしく匂わせてくれてもいいじゃないよ、ウィルス君。そのくらいの優しさはあったコだったのに。

今日もコメ&ポチありがとう!あんなに高熱(あくまでも体感温度)を出した割には、今日起きれたのが不思議です。働けってことですよ、きっと。間接に油差さないとダメな感じですが。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/18 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

