柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルグル星のお姫様

あんパーンチ!
080219-1.jpg
(アフレコ:三十路、主演:柚)

しょくパーンチ! キャーしょくぱんマンさまぁ~♪
080219-2.jpg
(アフレコ2役:三十路スッピン、主演:柚ケツ)

と、姐さんが謎のミステリーサークルにアフレコをして遊んでいると、またしてもグルグル星人に囲まれていた。まったく、ウッカリにも程がある。まだ他に、カレーパンマンもドキンちゃんもバイキンマンもいたのに。ってソッチじゃなく。学習しない三十路。いいかげん、ピュアな少年の心はどこかに置いてこいや、三十路独身。

今日のグルグル星人は制服着用。
080219-3.jpg
地元では有名な私立小学校のお嬢様(だろうきっと)。

柚に近づくにあたり、ちゃんとお母様の許可を取るようなお育ちの良さ。でもね、そのお母様ってばね、ちょっと感じ悪かったんですのよ。おほほほほ。

お嬢「犬、さわってきてもいい?」
母「あの犬は噛むんじゃないのぉ?」

・・・えぇ、噛みます。柴っぽいですから、たぶん噛みます。

いえ、間違いなく噛みます。
080219-4.jpg
だから近づいて来ないで下さい。お願いだから。

その割にお母様、ご近所のママ友との立ち話をやめない。その手には、公園から引っこ抜いたスイセンの花。そのスバラシイコラボレーションたるや、とてもじゃないが筆舌しがたい。まぁいいや、姐さん寛大だから、この際花泥棒には目をつぶろう。

気を取り直して、アナタが公園の花より大切に育てた子供が大事なら、力づくで止めろ、オカン!頼む、止めてくれ、テメーのしつけがなってないソコの上品ぶっているオカン。あなたさては、モンスターペアレント星出身ですよね。いいんですか、こんな小汚い雑種犬に噛まれても、ウチ、お金ないですよ。と必死にヘルプ光線を送るも、その後無関心なグルグル星人お嬢様のオカン(花泥棒の前科アリ)。

もういいや、柚、いっそ噛んでやれ!と思った姐さんは、性格悪いです。いいの、自分でわかってるから。うふ。しかし、柚は意外に他人は噛まない。今の所、他人に迷惑をかけたのはゲートボール殺人事件だけ。あ、殺人までは至らなかったんだった。つい花泥棒オカンへの殺意を、2時間サスペンス風に表現してしまった。

でもね、ホラ。
080219-5.jpg
まんざらでも無い様子。


柚、花泥棒を噛め。飼い主じゃなく


グルグル星人の割に、今日はグルグルする必要が無かったわ。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

目がよう、ちがうんだよう!
アンパンマンも食パンマンも、あれじゃあ同じ目じゃんか~。
目がよう……。
ダレかの目なんだよ、あれ。ダレだ?メロンパンナちゃんか?
くっそお思いつかねえ。
思い出したらコメ編集すっから。覚悟しとけ。


思いだセレませんでした。
いやね、アンパンマンも食パンマンも黒目だけなのは知っていたのさ。
よく描くから。
で、全くなんかちがうキャラクターにこんな顔がいた気がするのね。
子供向けアニメで。
しまじろうじゃないし……団子三兄弟…は古いし。
でもあきらめたよ。
もういいよ、アンパンマンで。←槍投げ。

| リ | 2008/02/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

ぎぎぎ・・・!
めちゃむかつくお母様ですね!
モンペ…まさにそうですね!そうなんですよ!
それに花を引っこ抜いていくなんて!
いくら優秀なお子さんをお持ちだろうと、人として常識もなってない人間ではせっかくの優秀なお子さんもそれに習ってしまいますよね!
てか公園の植えてる花を引っこ抜いて持って帰る時点で…
読んでいるだけでそのお母様の憎たらしさが伝わりますよ!!

我が家の裏は畑なのですが、その横に保育園のバスが止まります。お母様たちはいつまでもしゃべり続けますよ。
子供が我が家の犬に変な草を与えたり我が家の駐車スペースの小石を撒き散らしたりしてもお構いなしでおしゃべりし通しです。
どちらの件もお母様たちでなく、ご近所の方がお子様達を叱ってくださったと教えてくださいました。

美月のおなかの調子が悪かったり、吐いたりしたのはそんなわけがあったのか~
仕事から帰って「い、嫌がらせ!?」っと不安になったりもしたものです。訳を知ると子供よりも保護者に対して怒りを覚えましたもの。

は!!暴走モードに突入してしまいました、すみません!
不都合やクレームあれば削除してください!


もちろん、一般的な常識をもち、ちゃんとお子様の教育やしつけもされてるお母様もいらっしゃると思います!
…が、飼い主の前でそんな事を言う(母として当たり前なのかもしれませんが)方はちょっとどうかと思いますv-412

あ、柚さんは今日もかわいいです!v-238

ところで川原泉さんという方の漫画読んだりしますか?
「ゲートボール殺人事件」でぴんときまして…

---------------------------
実は、コメント修正しましたv-436
抑えて6割ほどの本心で書いたものの、気を悪くされる方もいらしゃるかと思いまして、よそ様のブログで失礼ですものねv-404
と思いなおしまして…
でもコメントもしたい!と思うと消すことも出来ずv-388

どうかyuzu姐さんや他の皆様が修正前をご覧になってませんように…
ご覧になって気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありませんv-436

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

アンパンマン&食パンマン

リさま同様、何か違う気がするのですが、わかりませ~~ん。
リさま~~、早く気付いてコメ編集してぇ~~!
……て、おっそろしく他力本願なワタクシ。
やる気がなくて申し訳ないっす。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

……と、思ってたけど、調べちゃったよ。アンパンマンのHPで。
やっぱ、アンパンマンは黒目のみで白目が無くて、白目があるのはカレーパンマンのようです。

……もっと真面目に仕事しろよ、私。

| 月光石 | 2008/02/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

誰の目か

考えてみた。
なんとなく、その目はチーズ(犬のね)っぽい気がする。気のせいかなぁ・・・。
あ、バタ子さんもこんな感じじゃなかったっけ?

で、お嬢のオカンね。
なんで公園の花、盗むかなぁ?意味ワカンナイ。
水仙なんて、栽培簡単なのに。(←そーゆー問題じゃない)
突っ込みどころ満載のオカンのようですが、全て突っ込むと超長文になっちゃうので我慢します。
姐さま、よく耐えたよ。

お嬢、親は選べないけど、まともに育ってくれるといいね。

| み | 2008/02/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

目の件アンパンマン・食パンマンどっちも
黒目のみで白目(?)な部分は無かったような気がします。
メロンパンナもちょっと違うっぽいです。
でも、結局どのキャラの目なのかは、わかりませんでした・・

オカンの件、姐さん良く耐えましたね・・私なら「噛まないの?」と言われてる時点でキレてます・・
姐さん大人ですぇ・・

| りんのママ | 2008/02/20 13:08 | URL |

姐さん、柚ちゃん、今日も1日お疲れ様でした!
花泥棒は罪にならないって言いますけど・・・立派な犯罪ですね。
キレ易い若者よりも恐ろしいモンスターペアレント(;^^A
親を反面教師としてグルグル星人には全うな大人になってほしいものです。
しかし姐さん、絵がお上手!そっちにびっくりしましたよ(笑)

| HK | 2008/02/20 14:21 | URL |

り様の書き込みが気になって私もHPチェックしちゃいました。
最初は「カレーパンマン」かと思いましたが、「かびるんるん」が正解じゃないですかね・・・?
あの絵は姐さんが書いたの??うまい☆

子供が飼い犬とか猫に噛まれるのって、扱い方わかってなくて変な触り方とか、動物が不快に思うような触り方とかした時じゃないですかね???
姐さん、グルグル星人に上手な触り方教えてやってください!!

| 飲み猫 | 2008/02/20 17:52 | URL |

モンスターには獣で。

対応されたし。


ただし、威嚇のみで。


ぐるぐる姫が、ぐるぐるなりにも真っ直ぐに育つことを祈るわ…
(-人-)

| 鈴 | 2008/02/20 20:49 | URL |

柚っちいい子だね

姐さん今日はいっぱい書いてる。書きたかったのね。わかります。自分の子だけ良ければいいって言う心のちっせ~親が増えてるからねぇ。困りもんだ。でも子どもに罪無いしね。アンパンマンファミリー明日また続き見れるかな?

| チャチャ猫 | 2008/02/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は内容もアレでしたが、会社でもスッタモンダありまして。遅くなっちまいました。しかし“すったもんだ”とゆう表現は、何回も口にしていると、だんだんオモシロくなってくるわけで。最終的には、ま、いっか、と。今日も楽天的です。

>リさま
で?編集なしか?んあぁぁあ?思い出さなかったのか?んあぁぁぁあ?チミのおかげで、皆が“目”に釘付けじゃないかよぉ。モチロンあたしも♪

>ミツルリのお母飯さま
残念ですが、見ましたよ。ぷぷ。でも違いが良くわからなかったんですが。熱くなっていただいて、お気遣いいただいて、申し訳なかったです。ありがとうございます。もともと口火を切ったのは姐さんですし、ここは姐さんのブログなので、大丈夫なはずです。類友だと思っているので。嫌だろうけれど。川原泉リスペクトにお気づきいただいて!すげー。不思議なマリナーが一番好きです。

>月光石さま
おぉ、同志よ。姐さんも見ました。ロールパンナとメロンパンナとチーズのどれかだな、と思ったんですが。結局、よくわからなかった。無駄なことが、いつか役に立つのだよ。姐さんの寄生虫知識のように、ね。役の立ち方は、受け取り方にもよるけれど。

>みさま
おぉ、ここにも同志が。姐さんも、強いて言えばチーズに1票なんですよ。バタ子さんは、もちっと豆みたいな目だったと思う。スピリチュアルな世界では、子供は親を選ぶといわれていますし、それが真実なのかもね。育ててもらえ子供に。花泥棒よ。

>りんのママさま
大人ですぇ、三十路ですぇ。アンパンマンHP見てビックリしたんですが、全然違うのね、どれもこれも。今さらながら、書分けがスバラシイ。そして、どこまで続く、やなせたかしワールド!

>HKさま
お疲れチャンドンゴーーーーン!いつもより、多めに伸ばしてみました。姐さんもね、柚がいなければ、もの申していたんですがね。子供と犬から目を離さずにオカンまで、は無理でした。方向が、真逆だったんだもの。あ、あの絵は、姐さん作じゃありません。

>飲み猫さま
あ、あの絵は、姐さん作じゃありません。(2回目)タコ公園にはね、やなせワールドがやったら上手い魔物が出没するんですよ。前も書いてあったしね。しかも腕上がってたしね。でも絵のタッチが・・・女の子だと思います。で、頭もイイ感じですね。

>鈴さま
北斗の拳ぐらいの効率の良さで、証拠を残さずにヤりたいですね。できれば。あ、威嚇だけじゃなくなってる!あっぶねー、あっぶねー。スラムダンクを見かけると「鈴」と変換されるようになりました。姐さんの脳。

>チャチャ猫さま
たまに社会派。携帯から読んでたら、ツラかったでしょ?こめんなさいねぇ、無駄にヤル気出しちゃって。明日からはまた、文少なめに戻りますから。言われなくても戻りますから、ご安心を。お嬢が「柚ちゃん、かわいい。」と後ろを振り返りながら帰っていったのが、せめてもの幸い。でも次に、柚っぽい柴に同じように接したら、噛まれるかもね。それも勉強。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!今週末は、寄せ植えでも作ろうかと思いましたよ。成長していく過程は、犬も花も面白いのに。モチロン、人間も。あ、最後まで社会派か?受験シーズンじゃけぇのぅ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/20 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

