柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚と孤喜多と青空と。

柚と孤喜多と青空が。
080220-1.jpg
(姐さんの指力、弱)

柚と孤喜多と青空に。
080220-2.jpg
(姐さんの指力、中)

柚と孤喜多と青空で。
080220-3.jpg
(姐さんの指力、強)

柚と孤喜多と青空・・・。
080220-4.jpg
(姐さんの指力、写ってない・・・)

いいかげん、姐さん疲れてきて。
080220-5.jpg
もはやピントは青空に。

で。
080220-6.jpg


お前も疲れたんだな。おぉ、同志よ。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わは!
つりあげたと思ったら、柚さんも「孤喜多、もういいし…疲れたし…」の空気が良いですねえ。
やはり飼い主に似るですか!?

前回コメ、長文で失礼しました!
そしてフォローもありがとうございました!v-436

そしてそして川原泉さん、お好きなんですね!
私もあの話も大好きです!1番はなかなか選べませんが、
練り餌すらおいしそうでした。あと制服姿がいいです。(変態ではありません^^;カレーの王子さまなど、帽子をかぶって二割増しハンサムに見える制服が好きです)
yuzu姐さんはほんとに釣りがお好きなのですねえ~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

今日は

朝から暖かかったので薄着で出勤してみたら、会社内が寒かった。いろんな意味で。
部外者でよかった…。ニヤニヤして見てられるから。

孤喜多くん、思ったよりも空気が抜けてたのね。なかなか噛みつきやすそうだね。←犬目線
で、柴っぽい&飽きっぽい柚さんは最愛の孤喜多くんにもそんなにつれない態度なのかい?
あんなに愛しあってたのに?

孤喜多、めげずにがんばれよ…。

| み | 2008/02/21 12:40 | URL | ≫ EDIT

昨日は同士といっていただき、ありがとうございます~。
姐さんも見ちゃいましたか~、HP。
いつの日か「嗚呼! あの時の努力(???)は無駄ぢゃなかった!」と感慨に耽る日が来るでしょうか。。。

孤喜多くん、ますます年季が入ってきましたね。
愛されてるのね~、柚さんに。
最後のショット、柚さんの眼差しが優しげで好き♪

| 月光石 | 2008/02/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

弧喜多くんと格闘する柚さん、ずっと目がイッてます!!
しかも疲れるのが早いです!!
しかし弧喜多くんだいぶキテますねぇ・・

| りんのママ | 2008/02/21 19:59 | URL |

もはや

ボールではない弧喜多くん。姐さんもこ汚い物を掴むように(あ、あってるか)
柚っち、姐さんの指が美味しそうだからって噛んじゃ駄目だよ。舐める程度にね。
『99イチバ』で170円くらいの(なぜ99円じゃないんだ、と突っ込まないでね)空気入れを買って来ました。これで自転車のタイヤに空気入れる予定です。
ちっさいくせに、ちゃんと足乗せ(?)もあります。
姐さん、貸しましょうか?

| チャチャ猫 | 2008/02/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

あぁ孤喜多…

けっこう柔らかいのですね。姐さんの指力見てたら、私も摘みたくなってきました。



コキタ君がクタクタ君になったら、引き取り希望します。。

| 鈴 | 2008/02/21 21:57 | URL |

こんばんは

やはり弧喜多くんはかなり汚れてますね。
洗ってもキレイにならないの? 
いつも天気がいいですね、駿河地方は。
かあさん今日はなんだか疲れててね、柚、姐さん、またね。

| hiroe | 2008/02/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

使い込む

使い込んで味がでる…弧喜多くん味があります。使い込んだもの…幼稚園から使ってるハサミぐらいです。
犬っぽい活発な柚さんが続いてホッと楽しく見てます。ボール遊び、とても楽しそうで見てて満足です~。

| こまさ | 2008/02/21 22:59 | URL |

弧喜多というより大喜多ですね。
大喜多ベコ吉ですね。
もしくは大喜多ふにゃ夫。
柚は現代っ子だから、アゴが弱いのか?そのふにゃ感がいいカンジなのか?
もしかしたら、ゆずねーの指もそんなふにゃ感だったのかもよ。
ほら、橋より重いものが持てないお嬢だから。
あ、箸だったわ。

| リ | 2008/02/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ものすごく良い天気の姐さん地方。しかしものすごく強風。そんな中、柚と2時間ほど遊んだら、二匹ともグダグダ。今、昼寝から覚めました。柚・・・まだ寝てます。遅くなったぜ、コメ返し。

>ミツルリのお母飯さま
釣りは、そんなに好きでもないです。誘われても「寒いからヤダ。」と即答するくらい。でも、わかさぎ釣りは行ってみたいです。

>みさま
誰かれ構わず暴言を吐き、まわりの空気を凍らせることに関しては、姐さんも負けてませんよ。「え?今のだめ?何で?」とよく言ってます。

>月光石さま
とゆうよりも「こんな知識がこんなところでツナガッテくのかぁぁぁ。へぇぇ。」って事が多いです。その知識自体、無駄が多いのですが。

>りんのママさま
おそらく、柚がもらう前から、親戚中をたらいまわしにされていた感じです。出会ったときから、すでに小汚かったので。

>チャチャ猫さま
姐さん、電動空気入れ持ってます。乗っている最中に空気が抜けて、どうにもこうにも進まなくなったので、仕方なく買いました。580円くらいだったと思います。

>鈴さま
すでにクタクタなので、引き取って下さい。新しいのと交換で。孤喜多は、半永久的にペコペコするんです。空気穴が開いていて、空気が抜ける度にぴゅ~ぅぴゅ~ぅと貧乏臭い音がします。

>hiroeさま
すでにゴムが黄ばんでいるので、漂白でもしない限り、ダメだと思います。ゴムの漂白・・・いや、漂白するくらいなら、買った方が安いと思う。

>こまささま
柚はアゴが弱いので、孤喜多くらいグダグダじゃないとダメみたいです。新品のロープとか、新品のまま放置されています。高かったのに。

>リさま
たぶん、フニャフニャした男に惹かれるタイプなんでしょうねぇ。坊主で本気の野球部よりも、長髪でナンパなサッカー部、みたいな。

今日もコメ&ポチありがとう!明日も強風みたいです。姐さんカメハメ派なので、風が強かったら外に出ません。でもこれから野暮用があるので、近いけど車で行こうと思います。エンジンかけるのも、メンドクサイけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/23 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

