柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁側日記

と、ゆうわけで。ちょっとの休憩のあと。

ブサイクになるまで遊び。
080222-1.jpg
(姐さんの指力、これがホントの限界)

別の生き物になるほど遊び。
080222-2.jpg
(いやしかし、孤喜多の模様は大雑把だなぁ。)

寄り添って、ひなたぼっこ。
080222-3.jpg
寝てるのか?お前たち。←擬人化



イイ天気じゃのぅ、ばーさんや。
080222-4.jpg
そぅですねぇ、じーさんや。


って、縁側の老夫婦かっ!




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



<おまけ>
080222-5.jpg
梅のつぼみがふくふくっと。


☆前回のコメ返し、遅くなりますですます。だってネモイから。週末だし。電池切れてるし。ごめんチャイナドレス。あ、言っちゃった。→終わったわよ。コメ返し。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり。。。

柚さんの鼻のひび割れが気になる。。。
姐さん、ウーロン茶のようなものをシュシュッとは、どうなんだろぅ?
ウーロン茶よりは、飲むヨーグルトとかのほうがお肌によさそうな気がする。。。

| 月光石 | 2008/02/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

春だ~

孤喜多君は愛しいのじーさんなんですね( 艸`*)ププッ
縁側夫婦も憧れる。。。
あ。私、疲れてるのかな~。。。

梅を探しに行こう♪

| ラックママ | 2008/02/22 12:18 | URL |

春ですねぇ~
愛しの弧喜多くんと晴れて夫婦に!!
2人連れ添った所に梅の木とか写ってたら
老夫婦と倍増ですよ!!

| りんのママ | 2008/02/22 13:57 | URL |

今日も楽しそうな

2枚目の写真、アザラシの赤ちゃんに見えて可愛いよ、柚っち。
駿河の国は今日も空が青くて縁側でお茶いいかもねえ。
長年連れ添ったゆえ会話はなさそうだ。

梅の写真綺麗で携帯の待ち受けにしようと思ったけど(現在使用のリさん作の雪だるまがそろそろ寒そうに見えてきたので)でもやめました。
だって和風になっちゃうし~(日本人だろが~)

| チャチャ猫 | 2008/02/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

梅の花綺麗です(^-^)
春はすぐそこ。
柚ちゃんとのお散歩も楽しくなりますね♪
柚ちゃん、本当に弧喜多くんが大好きなんですね
2枚目の写真めさ可愛いです~(*^□^*)

| HK | 2008/02/23 12:34 | URL |

春だねぇ

そこに混ざって日向ぼっこしたい。
気持ちよさそー。

4枚目の写真、柚さんの右耳の後ろ辺りが気になる。ワシワシしたい!
立ち耳、好きなんだよねぇ。
今日の柚さんは日向の匂いがしそうだな。
嗅がせろ~。

| み | 2008/02/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

摩訶不思議

柚ったら、腰にボールを乗せてしらーっと休憩していられるところが、謎ですよ。
どういう神経の回路になってるのかな? 回路がちょっと片寄ってるのかな?
いえ、これは雑技団じゃなく、なんたらソレイユばりの技ですね。
それくらい難度の高い技ですよ、姐さん。
うちの犬だったら、ボールがそばにあるだけで、興奮がやみませんから。
-------------------
日曜日、姐さん、こちらは大雪です。昼だけど大粒で降り続いてます。
ピンクの気配は近づかず・・・。

| hiroe | 2008/02/24 12:21 | URL | ≫ EDIT

コロ爺も、コロ団子になってる上にボール載せても知らん顔してたわあ。
ん?とは一瞬見るんだけど『…フーン』って。
でもまだ弱冠2歳やろ。
爺と気が合うにはまだ早いぞ。
あ!犬でも人でも爺殺しか?柚。
爺キラー。
はまり役決定やな。

| リ | 2008/02/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

週末は良い天気でしたよ、姐さん地方。風が強いと思ってましたが、春一番だったんですねぇ。風さえ吹かなければ、ダウンはいらない気温になってます。姐さん地方。富士山も、もう白くないですよ。

>月光石さま
ウーロン茶的なモノを吹きかけてやろうかと思って良く見たら、模様みたいですよ。ほら、牛にもあるでしょ?鼻紋ってやつ?「柚、2歳」とか書いて、取っておこうかな鼻紋拓。

>ラックママさま
今日散歩していたら、子供が「あ、梅だぁ。」と言ってました。彼女はきっとマトモな大人になると思います。犬の散歩していると、季節に敏感になりますよねぇ。

>りんのママさま
種が違うので、後々引き裂かれる運命にあると思います、柚と弧喜多。20年も30年もかけて、翻弄される二匹の運命!と、昼ドラっぽくなんねーかなぁ。おもしろいのに。

>チャチャ猫さま
東京の空って、あんまり青くないんですね。某有名ブログの空を見ると、そう思います。和風じゃダメですか?柚って名前も、完全和風ですけれど。お箸の国の犬じゃけぇ。でも姐さん、お箸を上手く持てません、オカーヤン、教え忘れたんだって。

>HKさま
最近思うんですが、こんなにアップの多い犬ブログもあんまり無いんですよねぇ。座ってるアップの写真が、一番撮りやすい・・・どんだけ動かないんだ、柚。どんだけ動かないんだ、姐さん。

>みさま
嗅いでみたら獣臭かったので、柚洗しました、今日。でも土ホコリのにおいが取れないので、いつでも嗅ぎに来てくださいな。姐さん、タレ耳も好きですが、やっぱ三角にたっている耳の方が好きかも、おぉ、同志よ。

>hiroeさま
そのテンションがわからないんですよ。ウキーっと喜んでると思ったら、しれーっと見向きもしないので。100%喜び続けるものが、無いんです。ゴハンも散歩もボールもオヤツも・・・気まぐれさは、正真正銘の猫犬ですね。

>リさま
コロ爺も!やっぱ、気づかない犬もいるんだね。って、コロ若のときには、気づいてたのか?それなら、柚のさいさきがちょっと不安になるじゃないよ。ミナミの妖怪も、手玉に取れるかしら。のしあがれるかしら。

今日もコメ&ポチありがとう!昼寝が出来るって、幸せだよね。と、2日続けて昼寝したダメ人間。だって、風が強かったから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/24 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

