柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く車

建設作業員募集!
080224-1.jpg
ワシと一緒に働かんか?

散歩をしていたら、ブルトーザーが止まっていた。畑に。住宅地の真ん中にある畑に。

姐さんの住んでいるところは、基本住宅街ですが、その昔は畑やら田んぼだった所です。ここ数十年で空き地もめっきり少なくなり、家建てまくり。フト気がつくと、田んぼや畑の方が少なくなっておりました。数箇所残った田畑は、生活にまったく困っていない地主が、農地として残してあるような所ばかり。申し訳程度に農作物を作っては、収穫せずにブっつぶす!を繰り返しているような感じでございます。

そんな中の1つに、なぜかブルトーザーが。
080224-2.jpg


家が建つのか?とお思いでしょうが、たぶん違うはず。数日前に、肥料の山がまかれておりましたから。牛さんの。臭いから察するに、おそらくそれは牛さんの。柚の散歩コースなので、朝に晩に通るのですが、ここで作物を見たのは去年の夏が最後です。トウモロコシが植わっていましたが、そのまま朽ち果ててました。で、今年になって、なぜ急にヤル気を出したのかはわかりませんが、肥料を混ぜるのにブルトーザーかよ・・・極端だな、ヤル事が。やっぱ土地持ちはやる事がジャンボリーだよな。

と、記念撮影。

働く車と働かない犬。
080224-3.jpg
ワシと一緒に昼寝せんか?


・・・人間の皆様、今週も一週間、頑張りましょう。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいねえ~~~。
特に1枚目。いい角度だねえ。
「自衛官募集」でもいいね。キリッとした(っぽい)下がった口角がたまらんねえ。羊のツノの逆バージョンの鼻の穴もいいねえ。

とうもろこし、今年も作るのかな。
できたら下さい。ピーターコーン希望。肥料混ぜてるし、有機じゃないことはわかってるけど、でも好きだから。ピーターコーンが好きだから。
アナタがぁちゅきだからぁ~!←何世紀前のか?おまけに一度も見なかったくせに、エラソーにマネする。それがワシ。柚と一緒に昼寝するワシ。

| リ | 2008/02/25 01:48 | URL | ≫ EDIT

なんだろう。
最初の凛々しさかっこいいのに
見上げてみると光の速さで心折れて
昼寝を選択した柚親方。
持続的な笑の波がきますv-398

しかし土地持ちはいいですねえ。
せっかくの大地の恵みを…もったいないですよね~(;;)

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/25 09:01 | URL | ≫ EDIT

鼻紋とな!

へぇ~、あれって模様なんですか~。
鼻紋拓、いいですね~。
柚さんが有名になったら、サイン代わりに肉球スタンプ&鼻紋拓。

ブルドーザーをバックに凛々しい柚さん。
今日のお鼻はしっとりピカピカですね。

あ、姐さん、ついでにど~でもいいことだけど。。。
ブルトーザーでもいいみたいだけど、bulldozerだから濁点が必要?
まぁ、どっちでもいいよね。
smoothが、スムースかスムーズか、みたいなもんかな?

| 月光石 | 2008/02/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

動かない柚

柚っちカッコイイぞよ(ぞよって)
余ってるなら土地くれやぁ~。家は頑張って建てるからさぁ。
良く田舎の友達が言います。「田舎帰ってきたら土地付で男いっぱいいるで~」と。それで私帰るんかい!まあ、もう遅いけど…。

☆空気入れ電動ですか?負けた。でも手動の方が壊れにくいのだ。なんて低レベル(値段)の争いだ。

| チャチャ猫 | 2008/02/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

ホイルローダー?!

働く車、大好きです。
もともと工場系、鉄鋼所等の景色に感動して涙が出ます、かあさん。
工場・プラント専門写真集に手が出そうになったけど、高いのでやめました。
柚も、緑の柚トーザーに乗って(姐さん運転のカゴ)対抗しよ。
ほんと、いい写真だね!!
 
建設機械大図鑑より
http://www.kenkenkikki.jp/zukan/j_bull.html
ムービーも見れるよ、これ楽しいね。
たぶん、ホイルローダーかと思われますが。

| hiroe | 2008/02/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

柚さんと一緒に昼寝がしたです~!!
眠くていけねぇ!!
1枚目の柚さん凛々しいですねぇ
でも柚さん女の子なのにブルトーザーと
妙にマッチしているところが若干気になります・・

| りんのママ | 2008/02/25 13:00 | URL |

姐さん、お疲れチャンドンゴ~~~~~ン!!
←使ってみました(;^^A
一枚目の写真「自衛官募集」のアレにも見えますね。
青い空、凛々しい柚ちゃん。
こんなに可愛い子のいる現場ならば働きます♪

うちの王子は寝ている時くらいしかじっとしていません。
だから写真は大抵寝顔ショット(T-T)
眼を開けているだけ良いですよぉ~

| HK | 2008/02/25 14:38 | URL |

姐さん、お疲れチャンドンゴ~~~~~ン!!
←使ってみました(;^^A
一枚目の写真「自衛官募集」のアレにも見えますね。
青い空、凛々しい柚ちゃん。
こんなに可愛い子のいる現場ならば働きます♪
うちの王子は寝ている時くらいしかじっとしていません。
だから写真は大抵寝顔ショット(T-T)
眼を開けているだけ良いですよぉ~

| HK | 2008/02/25 14:39 | URL |

ご、ごめんなさい(汗)

間違えて2回もコメ送ってしまいましたm(--)m

| HK | 2008/02/25 14:40 | URL |

なんて可愛いの☆
テカテカ黒鼻最高!!
凛々しい柚親方と寝る。一緒に寝る。頼む寝かせてくれー。

午後のデスクワークは辛いのよ・・・。

| 飲み猫 | 2008/02/25 14:41 | URL |

する。

昼寝、する。


とことん、寝る。寝てやる…!!


もう眠い…


まだ週の始まりなのに。


追伸【孤喜多くん引き取りの件、柚隊長がよければ、適当に“玉”、見繕いますよ。マジで。適当に。】

| 鈴 | 2008/02/25 17:45 | URL |

牛さんの

肥料を使って何を栽培するんだろうねぇ。
カイチュウって牛にもいるんだっけ?何も処理しないで肥料にしてたら食物連鎖で…とか考えちゃった。

柚さんよ、そこで昼寝したら土ホコリ臭が更に強くなるんじゃ…。で、また洗われるんじゃ…。
洗われる前に嗅ぎに行くから~!

| み | 2008/02/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

黒光りバナ。

パクッしたなります♪
ウズさんの鳩胸ちっくなウズ毛がハート型に見えました。←何日か前の記事に対してのコメ。

旦那、今週のぐるナイの“ゴチ”純次ぃでっせイヒッ♪♪♪
楽しみやあ!!!

| ルチ将軍 | 2008/02/25 18:38 | URL |

キマってます

柚さんとショベルカーがキマってますなぁ~。カクイイです。
何年も使いすぎな畑は寝かすらしいので…寝かした畑、ほぐし中だったんでしょうなぁ。昼寝は参加したいです。

| こまさ | 2008/02/25 21:58 | URL |

コメ返し

連ドラは『薔薇のない花屋』ぐらいしかマトモに見てないんですが、それにしたって野島伸二はドッキリが多いですな。でも、最後はハッピーエンドらしいので、最後まで見たいと思います。

>リさま
あ、ホントだ。逆ヒツジだ。ホルンだ。カタツムリだ。で、それをマネするんなら「ちゅき」じゃなく「しゅき」の方が近いと思いますわよ。あたし、見たことあるもの、CM。

>ミツルリのお母飯さま
農地にしておくと、税金安いんだって。で、相続の時に、処分されるケースが多いです。で、元畑なのに、妙に洋風でメルヘンな家が建ったり。

>月光石さま
あ、やっぱそうなんだ。どっちかなーと思ったんだけど。この際、うまく日本語が発音できない韓流スターだと思っていただければ。“ブルちょーざー”ぐらいな感じで。直しませんので。メンドクサイから。

>チャチャ猫さま
田舎の土地なんていくつもあるより、都会に20坪でもあった方がよっぽど金が回ってきますよ。田舎に帰らず、TOKIOで土地持ちを探した方がいいです。きっと。

>hiroeさま
ありがとうございます。いるんですねぇ、働く車マニア。ハリセンボンの細い方も、働く車が好きみたいですよ。でも姐さん、食いっぱぐれが無いように、働く車の免許を何か取ろうかと思ってました。

>りんのママさま
男前ですからね。かならず「おんな・・・のコ?」と聞かれます。首輪も青いですし。だって女色が似合わないんだもの。リボンとか、無理だもの。

>HKさま123
たくさんのコメをありがとうございます。くだらないアイサツを、勇気を出して使ってもらったのに、逆に辱めてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。パス入れれば、消せるはずですよ、重複コメも。

>飲み猫さま
午後じゃなくても、辛いですよね、デスクワーク。で、ついついネットサーフィンとか。まぁまぁ、適度に息抜きしつつ、思いっきり適当に仕事しましょうね。お互いに。

>鈴さま
寝ろ。まぶたに目ぇ書いて、寝ろ。弧喜多ですが、この際、どこまで壊れないか、検証してみるのも手ですね。そのうち風化するんじゃないかと。孤喜多、ほしかったら、買ってきましょうか?近所のホームセンターで、同じの売ってたから。

>みさま
牛にもいたはずよ、寄生虫。無鉤条虫(バックリ分けるとサナダ系)がいたと思う。最終的に人間に入るヤツ。あと、コクシジウム。だから、生肉は危ないのよ。まぁ、そんなに例が無いから、サクラマスの方が有名なんだと思うけど。

>ルチ将軍さま
胸のウズ毛、ハートに見えましたか。胸のハートをピンクに染めて、キューティーハニーって名前で売り出しましょうか。お色気アリで。仕事してたから、見れなかったわ、じゅんじぃ。

>こまささま
なんか、汗くささが感じられないでしょう?額に汗して働く姿・・・想像できん。今も隣で爆睡しちょるけぇのぅ。親方。

今日もコメ&ポチありがとう!あたたかいからと薄着にしたら、会社で寒くて肩がこりました。まだまだ、です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/25 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

