柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い犬。

その間違いに気づいたのは、
080225-1.jpg
しばらくたってからだった。

長い。
080225-2.jpg
何だか、柚が長~い。

そう。姐さんはカメラの設定を間違えて、ワイドで撮っていたのであった。すでに昨日の写真でも。

どうりで、ウナギ犬みたいだ。
080225-3.jpg
その割に、シッポ切れてるけどな。

とゆうわけで。まだまだかったるい火曜日のアナタへ。

サワヤカな長~い青空でも。
080225-4.jpg
田舎の空は、長くて青い。


かといって、ソレを縦にする必要は無い。

まったく無い。


☆今週、度々ロング写真が登場するかも、です。あしからず。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~なるほど!
全然気づきませんでした。
柚さんがなんだか長いっぽいのは気づきましたがv-392
澄み渡る青空で雲ひとつないですねえ!
今日のミツルリ地方はどんより雨なので、晴天の写真で気持ちを欺瞞できますよv-398(文法変ですかね?^^;)

| ミツルリのお母飯 | 2008/02/26 08:39 | URL | ≫ EDIT

残念

今日こそ一番☆って思ったのに。
ニンマりと柚ちゃんと青い空を眺めていたら・・・。
まぁそんな日もあるさ。あるさ。あるさ。
枯れ芝いっぱいつけて、まだまだ若いはずの柚ちゃんなのにものすごく貫禄を感じてしまう。
そして、ばあさんというよりじいさん・・・。
うぅ~ん、今日も柚ちゃんは男前!!

| 飲み猫 | 2008/02/26 08:54 | URL |

空・・・なんですかぃ?

最後の写真、空?
ただのブルーの無地かと思った。
遮るものが無いんですね。
いいなぁ・・・長~~くて、広~~い青空。

| 月光石 | 2008/02/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

本当だぁ~

気付きませんでした~
文章を読んで、改めて見て初めて
気付きました!!
青空がきれいです!!そんな青空の下
柚さんものんびりしてますね!!
でも顔が凛々しい!!

| りんのママ | 2008/02/26 12:47 | URL |

長いとは思ってたけど

そう言う事だったのね。
なんか首に巻きたくなります。
す、凄い空だ!空だと言われないとわからない。なんの曇りも無く。
姐さんの心の様な(クククッ。打ながら笑ってしまった)
ではワイドを生かして滑り台を滑る柚っちとかジャンプする柚っちとか撮って下さい。

| チャチャ猫 | 2008/02/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

ワイド設定だから、柚のお尻毛、尻尾も大きく長く見えるのですか?
それにしても大きいお尻と尻尾だ。
空だけ余計に長く見えるけど意図的?なの、気のせい?
雲ひとつ無い、汚れのない空、なんか穴があったら入りたいような・・・。
かあさん随分汚れてるからね。

| hiroe | 2008/02/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

あ、電波少年。

長いっていうより、きちんとその細長さに収まってるのがすごいよな。
ぱっと見、その3段首といい、柚ったらオデブちゃん♪ウフ♪って思いがちなのに、実はそうでもない。という。
柚…おいてかないで…。
1人で細長い枠に入らないで…。

| リ | 2008/02/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

ルチ将軍

あたすもウズさんと一緒に草まみれ。ゴロゴロしたいもんです。
仕事だりぃ!!ウチの営業サイアク!!毎日ストレスとの闘いじゃ!!

ゴメンなさい愚痴コメなんて…

旦那♪ぐるナイは次の土曜だっせ♪

| 草まみれ。 | 2008/02/26 18:43 | URL |

アホや…


タイトルと名前の位置、
間違えてもおたデス…

| ルチ将軍 | 2008/02/26 18:46 | URL |

コメ返し

ものすごくお腹が空いていますが、コメ返しをしようと思います。いや、ただ、何となく。たまには早くしてみようかと思ったまでで。

>ミツルリのお母飯さま
柚の胴も、長いんですけどね。一般柴にくらべたら。そんなところも、柴っぽい犬。

>飲み猫さま
まぁまぁ、今日も悔しがっていただいて、ありがとうございます。たとえ一番だったからと言って、特にプレゼントもなくてスイマセン。

>月光石さま
空、です。撮ってはみたものの、これじゃワカランな、と思って。あえてのせてみました。そんなバカなことをやってるのも、姐さんくらいのモンかと。

>りんのママさま
性格はボーッとしてるんですよね。特にキレ者とゆうわけでもないですが、見た目が凛々しいだけマシですかね。犬も見た目が9割ですかね。

>チャチャ猫さま
ジャンプとか滑り台とかピュアな心とか、無理。

>hiroeさま
尻尾とケツが大きいのは、ただの遠近法です。ただ、その奥行きが深くなるって事です。

>リさま
細長い枠にハメているのは、姐さんだとゆうことをお忘れなく。冬毛が抜けてきたので、見た目がちょっとスッキリしたかもしれんよ。錯覚だよ、錯覚。安心おし。

>草まみれ。さま
実際ゴロゴロしてたんですけどね、横で姐さんは。乾いてそうに見えて、結構湿ってるんですね、芝生。で、泥だらけになりましたよ。三十路なのに。

>ルチ将軍さま
あえてそのまま放置してみました。編集で何とかなるんじゃないかと思いますが。そうでしたね、土曜でしたね。

今日もコメ&ポチありがとう!引き続き受け付けてますよ、コメ。姐さん、ごはん食べてきます。出来てないけど、夕飯。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

私、全く気付かなかったわ。

長・柚、に。

今までけっこうブログ見せていただいてたんですけど…変化に気付かなかったなんて、“柚隊”失格よね。

でも、これからも見にきますけどね。性懲りもなく。
m(__)m

| 鈴 | 2008/02/26 22:05 | URL |

引き続き受付中というので…
あの…『ぐるナイ』は金曜ではないかと思われ…それとも、うちが田舎だから放送日が違うのでしょうか。
私は日曜の『どうぶつ奇想天外』で、でぶねこ☆めんまさんのロケに行ったのが楽しみです。
柚さんのお尻ショットがちょっと恥ずかしいのでした…なんてね。

| もみじ | 2008/02/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

へぇぇ~い!ラッシャイ!コメ返し2。

>鈴さま
そうそう、山へ行くときはいつも「長柚」よね☆ってオイっ!と、こんな感じでこれからも、どうぞごゆるりと。出がらしですが・・・(と茶を差し出す)。

>もみじさま
あ、ぐるナイ、ウチも金曜夜だわ、確か。でもウチは東京系も入るので、すべて2チャンネルずつ写るのよ。だからCMも地方かどうか、イマイチわからないのですよ。

今日もコメ&ポチありがとう!今日は雨になったので、夜の散歩は無しです。柚?特に不満な態度は示しておりませんよ。出来るコだから。トイレシートで。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/26 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

