柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤喜多の秘密♪

今日も、孤喜多 with 柚。
080227-1.jpg
いや、柚 on 孤喜多。

柚に何か特殊能力が?とお思いでしょうか。
080227-2.jpg
それとも、愛の力でしょうか?

いえいえ。これは孤喜多に秘密があるんです。
080227-3.jpg
この小汚い部分が特に。

ほら。
080227-4.jpg
まっ平ら。

ボールのくせに、なぜ平らな部分が?・・・それはワシにはわからん。

だから。
080227-5.jpg
靴の上にも乗るのだよ。

振り返っても。
080227-6.jpg


落ちなーい。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yuzu姐さん、初めまして、
セミナー評論家の栗原と申します。

昨年の9月14日に姐さんが書いた
古庄紋十郎の記事に大感動しました。

私も昭和47年頃に音楽の授業で習ったからです。v-266
今では、まわりは誰も知らないので。

姐さんのあの記事は超貴重です。
突然、すいませんでした。

| 栗原敏彰 | 2008/02/28 07:54 | URL | ≫ EDIT

姐さん&柚ちゃん、こんにちは♪
柚ちゃんと弧喜多君は一心同体少女隊(爆)とか思っていたんですが・・・そうですか弧喜多君にはそんな重大な秘密が(笑)
頭に載せられても動じない柚ちゃんにむしろビックリです。
P.S.お疲れチャンドンゴ~~ンを友人に言ったら受けてましたV(^-^)V

| HK | 2008/02/28 10:24 | URL |

こんにちは☆
柚ちゃんすごーぃですね!
家の子は頭にものを乗せることすらダメで、
乗せるとすぐに取って遊ぼうとしちゃって、こんなじっくり
写真を取らせてもらえないです。
柚ちゃんかわいぃ~о(ж>▽<)y ☆

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

| チャッピー | 2008/02/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

弧喜多くんのアップ、迫力あるなぁ~!
柚さん、頭にモノを乗せても大丈夫なら、色んなコスプレできそうですね。
ティアラとか乗せてドレスとか着せて♪
あ・・・凛々しすぎて似合わないかな?

| 月光石 | 2008/02/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

弧喜多くんにはそんな秘密があったんですねぇ
しかし、弧喜多くんを頭に乗せる柚さん
動じないですね・・まるで初めからくっついてた
みたいです。
そして、ますます夫婦っぽい・・

| りんのママ | 2008/02/28 12:41 | URL |

乗せ乗せ隊

弧喜多くんには魅力も秘密もあったんですね。
柚ちゃんイヤイヤしないんですね~(*≧m≦*)プププw
「落ちなーい。」弧喜多くんと柚ちゃんは「離れられなーい。」

| ラックママ | 2008/02/28 14:17 | URL |

もーやめてー!!

あんまり笑わさないでくださいよ、姐さん&柚ちゃん。
弧喜多君のせてものすっごい真顔だし。
そんな姿見せられたら笑っちゃいますよ。
おかげで憂鬱木曜日なんとか乗り切れました。
明日もよろしくです☆

| 飲み猫 | 2008/02/28 17:54 | URL |

コメ返し

今日は整体にいくのです。何ヶ月ぶりかの。腰が痛いから。ちょいちょいメンテナンスしていかないと、だめだから。だから早めのコメ返し。

>栗原敏彰さま
まぁまぁ、ご丁寧にどうも。そうですか、古庄紋十郎に大感動していただきましたか。ありがとうございます。ちなみに昭和47年だと、姐さん生まれてません。そんな昔からあったのか、紋十郎。

>HKさま
お疲れチャンドンゴンを、リアル生活でお使いなさったか!それは勇気のある行動じゃ。そなたは勇者じゃ。真の勇者じゃ。と、これは何キャラなんでしょうか?

>チャッピーさま
ありがとうございます。気が向いたらね。

>月光石さま
許しません、ティアラなんて。姐さんだってしたことないのに。結婚式でゴンドラ&スモークで登場するのが、小さいころからの夢なのに。ウソですが。乗せるのは平気ですが、被るのは嫌みたいですよ、柚。

>りんのママさま
おまけに孤喜多は軽いので、乗せてる感覚があまりないようです。高級オーダーメイドのズラみたいなもんです。水にも強いです。汚れたら、優しく手洗いして下さい。

>ラックママさま
柚が乗せられるのは、孤喜多限定です。オヤツとか本とかは、気になるようで、すぐに払いのけます。やっぱ夫婦なのかな、コイツら。

>飲み猫さま
そう言われてみれば、真顔ですね。←今、気づいた。それくらい、つけてる感覚がしないんでしょうねぇ。やっぱり高級ズラをつけてみたくなりましたけど、それだけの為に買えないしなぁ。←やりかねない。

今日もコメ&ポチありがとう。引き続き受け付け中ですよ、コメ。姐さんは、ちょっくら、米を食ってきます。そんなに好きじゃないけれど、米。

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/28 19:01 | URL | ≫ EDIT

お言葉に甘えて

ミニコメを。 腰痛は疲れからでしょうか。若いのにお大事にネ。
弧喜多くん、益々汚くなってませんか。
柚は柔らかいものが好きなんでしょ。ではテニスも硬式より軟式のボールがいいのかな?
うちのは硬式のボールが大好きで出すと離しません。
あ、柚は物事への執着心があんまりなかったんだよね、ソコは姐さんと似てないね。
探究心が旺盛な姐さんを、かあさんも見習いたいですが、どうも時間がたらんな。
今日この頃。

| hiroe | 2008/02/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

腰、楽になりましたか?

私はくすぐったがりやなので、整体とかやった事ないけど無理です。
笑い死にそうです。
柚っちの写真、姐さんの合成かと思いました。姿勢がいいから落ちないのね。ワンスターの上の弧喜多くんは引き立て役?

余談ですが、うちのチャチャ、貰って来たときは飼い主さんの男の人が付けた『ティアラ』って名前が付いてました。
ティアラって顔じゃなかったので(笑)、私がチャチャに変えました。
おでこの模様がティアラに見えるからだそうなのですが、友達曰く、『小』の字だそうな。ね、ティアラじゃないでしょ?

| チャチャ猫 | 2008/02/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

あら?

今日は閉店早いのね。
いや、オフィス街のレストランならランチタイム後の休憩で、これからディナータイム?
それとも、京極堂の「骨休め」の札みたいな感じ?
…って整体だもんね。骨休めが正しいな、きっと。

孤喜多くんを乗せても全く気にならないのは、やっぱ愛ですか?種を超えた愛ですか?

そのうち世界の中心に二人をご招待致しましょう。
どこだか知らんけど、世界の中心。

んー、北極点か南極点。かな…?

| み | 2008/02/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

整体から帰りました。いやー、間空けてた割には・・・ぐらいのレベルまで落ちてましたね。久しぶりに痛かったわー。

>hiroeさま
え?姐さん、あんまり執着心ありませんよ。興味があることには、興味があるだけ、の話です。時間はみんなに平等なのにね。足りないくらいで、丁度良い気もしますが。

>チャチャ猫さま
楽になりましたよ、腰。とゆうか、左半身。男の人が「ティアラ」なんて名前、付けるんですねぇ。良かったですね『肉』じゃなくて。姐さん筋肉マンのミート君になりたくて、額にミートって書いたらスペル間違えて「meat」なのに「meet」って書いちゃったことがあります。油性で。

>みさま
世界の中心は、アソコでしょ?ニューカレドニア!と思ったけれど、そこは天国に一番近い島でしたね。世界の中心は・・・マグマ!って、それは地球の真ん中ですかね。

追加でコメ&ポチありがとう!帰ってきた姐さんの顔を見るなり、柚がテーブル下へ逃げました。何もしないってば!

| yuzu姐@管理人 | 2008/02/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

ふふん。
目立ちたがりで、あえて、遅れてみたよ。

コキタ、もしかしてさ、葡萄みたいに群れて出来てくるんじゃないの?
コキタの木に。
大きさからいうと、葡萄というより、グレープフルーツ?

遅れたわりにツマランなあ、コメント。キンピラ山盛り食べて新幹線でエライめにあったからかなあ…ツマランの。
また出直すよ。←自分に厳しい俺。

| リリコ | 2008/02/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>リリコさま
あら、どこのリリコさんかと思いましてよ。おほほほほ。コキタの木が災害を防いでくれる、とか。コキタの実は10年に一度しかならない、とか。コキタの実を食べると不老不死になる、とか。で、出直しは無しか?それとも、コメ返しが早すぎたか?もしかして、キンピラでエライめってにあって、そのままか?コキタの実、食べな。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/01 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

