柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄にドキドキ

家から徒歩4分の空き地にて。
080304-1.jpg


宝物を見つけた様子。
080304-2.jpg


お前はいいのぅ。こんな近くで、そんなに必死になれて。姐さんはドキドキだ。なぜならここは、姐さんの会社の隣。そう、会社隣の空き地で、スッピンにドロドロで出勤前に犬の散歩中の三十路独身。しかも時間はギリギリなので、もうすぐ誰か出勤してくる、たぶん。いや、すでに誰かいるかもしれない。怖くて確認できないけれど。

地味ぃ~に。
080304-3.jpg


時に激しく。
080304-4.jpg


出来れば早く立ち去りたい。一刻も早く、立ち去りたい。会社関係の人に、目撃されない前に。そんな姐さんの嫌~なドキドキも知らず、マイペースな地味犬。

やめる気配なし。
080304-5.jpg
会社が近いってのも、考えもんだ。


それはそうと、ちょっとガリバーっぽくない?やけにデカイ犬・・・そう、今日もワイドで撮ってましたの。何で設定を間違えるのか。自分で自分がわからない今日このごろ。早く帰って、化粧して仕度しなくては。こんなギリギリ生活ですが、会社に遅刻したことは無い。遅刻するくらいなら、化粧しないから。

って事は、別に見られても一緒じゃないか。無駄にドキドキしてたわけだ、今まで。なーんだ!明日からは、もっと堂々とヨロヨロヨレヨレしようっと。


そんな姐さんの生きザマ、良い子はマネしないように。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 02:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち、


ホネ喰ってる


みたいにミえた。

チョト

ウラヤマシ-かっ

たの。

| タマミ | 2008/03/05 08:18 | URL | ≫ EDIT

ええ!?徒歩4~5分で会社に行けるのですか!?
通勤に関しては羨ましいですが、プライベートだとどきどきしますねー!!
それなのに、KYな柚さん…。
宝物も棒っきれ…なんてかわいい柚さん。
こないだ成敗してしまったトラ?のほうがよっぽどの宝だったに違いないですね!もう遅いですが…^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/05 09:12 | URL | ≫ EDIT

タマミさんと同じくホネ喰ってるように見えました
青空もと外でホネ喰ってるってことは
朝からピクニック!?とか
朝から壊れた頭で考えてしまいました。
柚さんちょっとおいしそうにカジッてたし・・・

| りんのママ | 2008/03/05 10:21 | URL |

なんだ。。。
姐さんの目がショボってクシャミが出るのは、
やっぱり黄砂のせいだったのか。。。
アレじゃなかったのか。。。
何となく残念。。。
仲間になったかと思ったのに。。。

柚さん、木の枝かじっちょりますねぇ~。
オイシイんじゃろか?
歯が痒いんじゃろか?

| 月光石 | 2008/03/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

うちも近いけど、自転車で10分だからまだプライベート的にはマシですね。
会社から帰りに遊びに行く時も先に家に帰る感じでしょうか?
柚ッチの枝好きわかります、うちも好きみたいですよ。

今頃ですがカプリコ☆さんて姐さんですよね~、ふふっ。

| hiroe | 2008/03/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

今日は早いど

2枚目の写真愛らしいです。
こんな顔でおねだりされたら何でもあげちゃうかも。
すっぴん近所はいいけど、会社はダメなの?
私はどこもダメ。すっぴんのゴミ捨てはダッシュで行きます。
そんな時に隣の若い夫婦と会うのよね~(お出かけモード)。
ゴミ持ったヨレヨレの私が。

私も[カプリコ☆さん]そうだと思ってます(断言)。
ちょっといつもより優しい文章ですが…。

| チャチャ猫 | 2008/03/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真もいいですが、3枚目もいいですね。
必死さが伝わってきます。
最後の写真は確かにガリバーだ!!
姐さん踏みつけられてないですかー!!

今日は7番目です。
ラッキー7狙ってません。たまたまです。
せっかくの姐さんの応援もむなしく、1コメ採れませんでした。
明日も応援よろしくです☆

休みの日に近所スッピンなんてしょっちゅうです(笑)

| 飲み猫 | 2008/03/05 14:58 | URL |

良い子なのでマネしません

うそ。したことあります。
朝早い仕事の時とか、堂々とスッピンで出勤。わはは。

とりあえず眉毛があると突っ込まれる事は少ないみたいね、経験上。
まぁ、いい大人がそんな経験値を積まなくてもいいような気はするんだけども・・・。

で、柚さん。
その木は美味いの?何味?

| み | 2008/03/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

久々のいい獲物だ。
両端のグリッとしたカンジが歯と歯茎を
がっつりマッサージ。
噛んどけ噛んどけ。ヘタなガムよりもいいかもよ。

出張の時、ホテルで朝ポーチ開けたら眉毛が入ってないこと結構ある。
ファンデーションは絶対欠かさないけど、眉毛はナシでも平気。
目も割と手抜き。
でもスッピンではない!決して!決して!決して!
・・・はあはあはあ。

| リ | 2008/03/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

枝?

リアル小枝?渋味がたまんねー!って感じきしら。


姐さん、私はファンデと眉毛描いたら終了よ。マスカラなんて…チークなんて………めんどくさいから。

| 鈴 | 2008/03/05 21:19 | URL |

すでに…

朝の1分がずれると、口紅のみで行ったり…すでにダメオトナ寄りです。
柚さん、ホントに良さげな枝を見つけましたね。宝物みつけてとても楽しそう、噛みごこちよさそうです。

| こまさ | 2008/03/05 23:23 | URL |

コメ返し

3月なので、封印したダウンジャケットですが、本日封印が解かれました。あまりにも寒かったので。おかげで、柚と寒空の下1時間ほど遊んでいても、へっちゃらでした。無理は禁物。加齢だから。

>タマミさま
ペットショップに行くと、なんかウマそうな骨が売ってるんですよ。スモークされてるヤツ。色は丁度こんな感じ。タマミちゃん、買ってあげようか。おねぃさんが。怖くないよ、ほら。

>ミツルリのお母飯さま
時間がかかって、5分です。時間がかかる要因は、赤信号にひっかかるってだけですが。ちなみに信号は1つのみ。今朝、何歩で着くか数えてみようと思いましたが、寝ぼけていたので忘れました。

>りんのママさま
おいしそうを通りこして、ウットリしてました。でも、確かに、いい枝ぶりの木だったんですよねぇ。ツヤも良かったし。骨は怖くてあげたこと無いんですが、買ってきてみようかな。

>月光石さま
歯が痒いのかもしれませんね。生え変わりに失敗して、1箇所2枚歯になってますからね。抜くには全身麻酔だそうで、そのままにしてありますが。歯は小さいです。そして姐さんの鼻は、ちょっとムズムズします。

>hiroeさま
会社の社員用駐車場より、姐さん家の方が近いです。で、カプリコ☆正解。何でわかったの?所々、誤魔化しているつもりだったのに。

>チャチャ猫さま
心意気的には、どこでもオッケーですが、来客があったりするのでね。社会人としてギリギリラインで。で、何でわかったの?あえて言わなかったのに。

>飲み猫さま
無理せず、オンリー1を目指して下さい。と、熱血教師風に言ってみましたが、1番コメはそんなに難しくないはずです。3月の目標は、ソレでいきましょう。がんばって下さい。適当に。

>みさま
姐さん、まゆ毛はあるので、肌質だけです。元肌がキレイだったら、塗らなくってもいいのにね。で、塗ったところで5分ほどなので、あんまり時間短縮にはならないんだけど。

>リさま
眉毛が入ってない?!リーちゃん・・・つけ眉毛だったのか・・・バリエーションはいくつあるんだぃ?つけ眉毛。マロ眉毛とか、じじぃ眉毛とか、下がり眉毛とか、ひろみ郷眉毛とか?

>鈴さま
姐さんも、マスカラもチークもしません。まつ毛は奥に入ってしまうから、意味なし。頬は十分赤いから、問題なし。目張りだけ入れますが、鉛筆なので昼には落ちます。

>こまささま
ってことは、1分で口紅以外全部ですか?そりゃ早い!最近、鼻の皮がペロペロむけるんですが、乾燥ですかねぇ。それとも、脱皮ですかねぇ。春だから。

今日もコメ&ポチありがとう!今日は遅いわ。2時間サスペンスを見ていたから。テレ東の。最後がものすごーく、あっけなかった。袴田吉彦を、久しぶりに見ました。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/06 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

