柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08=疑問=

どうして空は青いのか。
080305-1.jpg
それは姐さん、知っている。

(知らなくて、気になる方は、ご自分で調べて下さい。)

調べればわかることは、そんなに気にならないのですが。どうにもこうにも、わからない事が。


この座り方が出来るのに。
080305-2.jpg
ってことは、体が柔らかいって事だと思うのに。



どうして足が届かないのか?
080305-3.jpg
・・・わからない。

足が届いていない事、に気づいていないってことも。いったいぜんたい、どんな神経回路なのか。獣として、それでも生きているって事が、ここ最近の疑問です。


もしもし子供相談室に、聞いてみようかと思います。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます~。
柚さん、足でカイカイできないんですか?
短足じゃないのにね。
ホント、なんでだろぅ?

姐さんの鼻は、ちょっとムズムズしますか?
やっぱアレなんじゃ?
…って、しつこい?
あんまりしつこいと嫌われちゃいますかねぇ?

姐さん、確かイチゴのチョコ好きですよね?
ミスドで昨日からストロベリー・フェアやってますね。
100円だとつい買っちゃいます。
今朝はストロベリーミルクリングとストロベリーホイップフレンチ。
イチゴチョコがかかってて好きです。

| 月光石 | 2008/03/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/06 12:19 | URL |

姐さん地方は、ホントに青い空が綺麗ですね。
こちらでは冬の間はそんな空にはならないから、寂しいですよ。
柚っちの足は、たまたま届かないだけでしょ!姐さん演出で、すぐバカ者にされてちゃうね。

カプリコ☆質問はすぐに判りましたよ。だって姐さんの匂いがするもん、愛の力で感じましたよ。ていうか弟子(久々)だから・・・告白!
エコバック見せておくれ、柚っちの端っこでいいから!!

| hiroe | 2008/03/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~(*^-^*)
姐さん!これは「エアーかきかき」ではないでしょうか?
足が短いわけではないんじゃないかと(笑)
P.S.先日渋谷でルノアールを発見しました!
丁度時間もあったし入ってみようかと思ったんですが・・・あの世界が広がっているかと思うと恐ろしくて入れずドトールに行ってしまいました(><)

| HK | 2008/03/06 13:01 | URL |

その後ろ足は。

むなしく空を掻いとるのかい!?
それにも気付いとらんのかいウズさんよ。。。
楽しいやっちゃのう♪

“適当日記”日誌でしたっけ?
先日、図書館にてリクエストしてやっと手元へ。
カウンターで他にリクエストした本の1番上に
あの股間に天狗面の純次ぃがボ~ンと表紙の‥
「いやんはんずかしい」てな事もなく堂々たる
態度で貸し出しの手続き終了。
どこ行った私の羞恥心とやらは!!

| ルチ将軍 | 2008/03/06 14:56 | URL |

ココがカイカイですか?それともココですか?

柚ちゃんのお耳カイカイはお空をカイカイ。。
代わりにカイカイしてあげたくなりました^^

いや~ホント空キレイです。
空を見上げることが少なくなってきて、ココでいつもお空を見ているきがしますww

| ラックママ | 2008/03/06 15:40 | URL |

ホンマにいつみても綺麗な空ですね。
あの座り方は女の子特有のものですかね?
昔うちにいた息子はあんな座り方してなかったなぁ~。

そういや足届いてないカイカイ姿何度か見たことがあるな・・・。
うちの息子も神経回路おかしかったのかな(笑)
私が代わりにカイカイしてやったことあったなぁ~。

| 飲み猫 | 2008/03/06 17:34 | URL |

もしもしこどもそだしつのタマミせんせです。


しっつも-んは

何だ?


柚っち、

かいてやる


タマミが。

えりょなんか

だめ。

| タマミ | 2008/03/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

お座り姿がかわいいです~!!

たとえ足が届かなくてもいいんですよ!!
かわいいから!!
獣としても生きていけますよ!!
姐さんがいるから!!!

| りんのママ | 2008/03/06 20:00 | URL |

空の色

空の色が青に見えるのは…聞いては忘れていきます。青いから青い、とか訳解らないこと言ってごまかしそうです。
柚ちゃん、曲げ具合がもう少しです~。背中かける日が楽しみです。

| こまさ | 2008/03/06 20:26 | URL |

え~と

姐さんが引っ張るから。
あとは太ったから。かな~
私も最近背中で手を組むの苦しくなってきた。

やっと金曜日ですね~。
週末はいい天気みたいですよ。また青空のもと写真撮って下され。
あれ?東京だけかな。

| チャチャ猫 | 2008/03/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

困るだろうなぁ

相談室のおねーさんの困惑顔が目に浮かぶ…。電話の向こう側で困り顔のおねーさんが。

あ、どうせならお気楽な方の相談室にしたらいいのに!
ワタクシも密かに前回のは姐さまかも、と思ってたのさ。なんとなく、野生の勘で。
いや、柚部だから…か?

| み | 2008/03/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

ありますねえ~
わんこの空をかく様…
ミツルリはまだありませんが、実家のわんこの中でしてた子がいますよ~^^
しかしなぜでしょう??
かゆかった気がしてかいた気になってる??
柚さん、どうなの!?

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

永遠のミステリー

去年まで飼ってた我が家のワンコも、本犬はめっちゃ軽快に「しゃっしゃっ」と掻いてるのに、全く足がとどいてませんでした。『代わりに掻いてやろうぞなもし』と、うっかり手を出したら、案外鋭利な爪にて、怪我しそうになるよ。気をつけて、姐さん。

| 鈴 | 2008/03/06 21:53 | URL |

突然首のあたりを、カカカカカッと掻いてあげると、
まるで自分が掻いてるかのよーに足をシャシャシャシャッと
エア掻きするよね。
口のゴムパッキンも、グニーンと伸びちゃってさ。
すんげー力入ってやんの。
アンタじゃないって。掻いてるの。
ウチの猫は、耳掃除してもそうなる。後ろ脚がカカカカッとね。

最近気に入ってる眉毛は、カモメ。
こち亀・両さんリスペクトで。

| リ | 2008/03/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

最近はオカーヤンが遅番とかで、朝オカーヤン・夜姐さんの2人体制で散歩に行っています。朝1時間、夜1時間。それだけなのに、柚、爆睡。どんだけ体力ないんだ、お前。

>月光石さま
イチゴ香料が好きです。だからこの時期は嬉しいです。ミスドは駅前とショッピングセンターにしかないので、わざわざ行かないとなりません。姐さん、主婦じゃないので、買い物行かないから。

>ペット専門クチコミ情報サイトの運営局さま
お誘いありがとうございました。前にもお誘いいただいたと思いますが。気が向かないので、今のところは・・・。

>hiroeさま
ホントですよ。カイくん、やらないですか?それは、ピシっとした犬だからですね、きっと。エコバックは、まだ届いていません。届くかどうかも、わかりません。使い道、無いなぁ。

>HKさま
『エアーかきかき選手権』があったら、ツワモノどもが集まるんでしょうか。地味~に、音楽も無く地味ぃ~に開催される選手権。ルノアール、姐さんも入ったことありません。待ち合わせしましょうか?去年ルノアールで。

>ルチ将軍さま
姐さんは、ニュートンをまるめて持ち歩いていたりします。すぐに読めるように。会社のデスクには、常におしゃぶりコンブ(ビックパック)が2袋置いてありますし。新しいニューヨークスタイルです。もちろんウソですが。

>ラックママさま
柚がもっとデカかったら、きっと空は写らなかったので、空の青さに気がつくことも無かったと思います。ブログをやっていなければ、姐さん地方の空が、こんなに青いとゆうことも、気づかなかったと思います。いつも、アホみたいに青空ですよねぇ、ホントに。

>飲み猫さま
できる犬とできない犬、とゆうかやる犬とやらない犬がいるみたいです。犬飼の友人には「デブ座り」といわれています。股関節の問題らしいですよ。気づいてないのは、神経系と性格だと思いますが。

>タマミ先生
あ、タマミ先生!柚が、気づいていないようなんです。色々と。動物にあるまじきボォっと加減なんです。エアーかきかきをした後に、ブルブルっとして、ベシャっとつぶれるんです。自分の遠心力で。どうしたらよいでしょうか?

>りんのママさま
姐さん、アザラシとか捕れないですよ。カワイク上目づかいでおねだりも出来ないし。口をひらけば、毒がたれ流し。どうしよう、これからどうやって、生きていけば?やっぱ、もしもし子供相談室に電話だ!

>こまささま
それでは「自分の目が青い」って事にしておけばいいじゃないですか。青いかもしれない、とか。青いような気がする、とか。青いといいな、とか。ぼんやりでいいと思いますよ。気にならなければ。

>チャチャ猫さま
柚、ワクチンの注射を打ちに行って、体重を量ったら、11・9キロでした。去年は10キロぐらいだったはずなので、ざっと2割増し。人間に換算したら、結構なもの。ってわけで、食事の半分を野菜にスリ換えています。気づいてないけど。

>みさま
お気楽、投稿してみましょうか。しかし、何でわかっちゃうわけ?姐さん読み返してみたけれど、まったくわからないよ、自分で。すげーなー、柚部。って、におうの?どんなにおい?キナ臭い?あ、何でも☆つけちゃうところとか?

>ミツルリのお母飯さま
やっぱり?やっぱりいるのね、バカな犬。ミツルリ、やらないんだ。そりゃ、賢い証拠だ。きっとピリっとした柴になるわよ。おめでとう!柚はやっぱり、柴っぽい犬だ。飼い主は、人間っぽい獣だ。

>鈴さま
やっぱり?やっぱりいるのね(2回目)。で、不思議そうにじぃーっと見てると、不思議そうに見返されるのよ。何か?みたいな感じで。それが腑に落ちないのよ、一番。鏡見て、キョトンとしてるし。獣だと思ってないのかもしれない。

>リさま
・・・ごめん、それはやらない。柚は、ヨレヨレ~っと寝る、そのまま。カモメ眉!柚、一時期カモメ眉だったよ。かもめ食堂のロケ地に行ってみたい。リーちゃん、一緒に行かない?マリメッコのワンピ着て。

今日もコメ&ポチありがとう!水曜がノー残業デーに設定されたおかげで、他の日に残業が増えています。ダメじゃん、それじゃぁ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/06 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

