柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜の喰らい方

まずは、うやうやしく一礼。
080307-1.jpg
そっと手を添えるのがポイント。

最初は優しく・・・
080307-2.jpg
と見せかけて。

喰うべし!
080307-3.jpg
一心不乱に。

喰うべし!
080307-4.jpg
本気で挑め。


ひとしきり喰らった後は。


寝る。
080307-6.jpg
一緒に寝る。


それが柚流、恐竜の喰らい方。


(恐竜=ナイラボーンとゆう犬用オモチャ。このデコボコが、歯石をがっつり取るとのウワサ。ちなみに柚は、2年かかってこの程度。もんのすごーく、硬いです。破片が出ないので、飲み込む心配なーし。)




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恐竜、最初は石鹸食ってるのかとおもい、あせった。
最近はこんなおもちゃがあるんですね。
破片が出ないってのがすごい!!
あへぇ~ってカム姿が可愛い☆(私にはあへぇ~って感じに見えます)

祝☆1コメ。
週末そして1コメ嬉しい限りです。
なんかいいことありそうだなぁ~。
3月目標達成してしまいました。次の目標はなんにしましょうか、姐さん。

| 飲み猫 | 2008/03/07 08:59 | URL |

へーーー!!!
それはすごい良さそうですね!
柚さん二年かあ(笑)しかもまだまだ綺麗!v-353
棒ガムが5分ももたない美月でも少しはつかえるかなあ~

以前みた消防ホースの素材にテニスボールがはいったの、柚さんあそんでたみたいですがどうなりましたか?ネットサーフィンしても見つからず…

っていうか…恐竜といい、ファイアーボール(???すみません日記未検索で)といい…強度なおもちゃ、柚さん必要ないのでしょうか?v-37
…いや、かろうじて獣でいるためにとのyuzu姐さんの願いがこめられてるのですね!?v-22

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/07 09:04 | URL | ≫ EDIT

飲み猫さま、一番乗りおめでとうございます!

私は最初、鶏のもも肉(いや、手羽先?)かと見間違いました。
…んなぁ~わけないか。
今週もほげ~っとしている間に金曜日。
たいしたことしてないのに、何だか疲れた気分になってます。
私も柚さんと一緒に寝たい。。。

| 月光石 | 2008/03/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

あー!このおもちゃウチも買おうと思ったんですよ!!
でも、ウチはものスゴーク破壊王なので、どうかな~?
って思ってたんですけど。。「破片」が出ない。のは惹かれますね~ww
喰らっている至福の時間の柚ちゃん。
添い寝の至福の時間の柚ちゃん。
たまらん可愛さばいっ!

| ラックママ | 2008/03/07 10:56 | URL |

カムカム ヒァ~

恐竜と言われて見れば確かに、ディティールは恐竜。しかもTレックスですかね?
ねじるように噛むべし!噛むべし!噛むべし!

素材は健康サンダルチック。

| 丹下☆留吉 | 2008/03/07 11:25 | URL |

去年の3月20日の日記に登場してた(さかのぼってブログ見てたら発見しました!)
恐竜!!頭は制覇されたんですね。
柚さんはこの恐竜も愛してらっしゃるのでしょうか?
弧喜多くんが嫉妬しますよ!!

| りんのママ | 2008/03/07 12:51 | URL |

柚ちゃんてば飴と鞭の使い分け方が解っていらっしゃる(*^m^*)
添い寝しちゃうあたりアフターフォローもばっちりですね♪

姐さん、ルノアールで待ち合わせしましょう♪
姐さんを待つ間前髪をしきりに気にしつつ「ココアのクリーム抜き」を訴えておりますので(笑)←私的ツボでした

P.S.もうすぐブログ1周年ですね(>▽<)

| HK | 2008/03/07 14:59 | URL |

うっへ~

姐さん!これおもちゃ?
月光石さんと同じで手羽先かと思ったよ。
鳥肌がリアルでんな~^^;ブルブル(゜o゜)
うちのコロにも買ってやろうかな(^^)
お口が臭いのよ~ん。

| みっくす | 2008/03/07 15:01 | URL |

コレ欲しい!!

柚が二年かかってその程度って、どの程度か測りかねますね。
舐めたり、かじったり、添い寝したりと、上品だからね柚。
うちの場合、蹄をバリバリかじり割って、すごく早いペースで食べてしまいますが、大きい目の破片を飲み込む時に、時々オエッとなってます。
近くのショップをあっちこっち探したのですが見つかってません。やっぱりネットショップかな。ゴムっぽく見えますが、弾力は無いのですね。よさげ~。
 
過去記事、随分たまりましたね。
 
PS:ネット販売では、セット販売でわりと高いね。これで買うしかないのかな~。

| hiroe | 2008/03/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

けものみち

相手が恐竜【サイズ,材質による】であろうと、果敢に挑む…それが獣の中の獣…


健康第一よね。


犬だって、目指せ、8020!【犬の歯の数知らないけど】

| 鈴 | 2008/03/07 17:07 | URL |

写真の色があったかい

しっぽと足を持ってカムカムなのね。可愛いな、柚っち。
姐さんが優しくて幸せだね、柚っち。
あと10年は楽しめそう。で減ってくの、これって。

私のパソコンの上にはイボイボのボールがあります。
後輩が私がボケないようにニギニギしなさいとくれました。
でもボケまくってます。

| チャチャ猫 | 2008/03/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

どこかで

見たことあるような、と思ったら過去記事に登場してたのね。
すっきりしました。ありがとぅ!

2年かけてもそんなに減らないなんて、かなり固いんだねぇ。
何で出来てるんだろう?
そして何で恐竜なんだろう?
開発者の意図が知りたい、ものすごく。

個人的にはトリケラトプスとプテラノドンが好きです。
ヤツら、何であんな形なのか興味深い…。

| み | 2008/03/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

多分、その、歯石をがっつりとるボコボコをなんとか不自然じゃない仕様にしよう←ナイス!オレ、と悩んだ挙げ句の恐竜ではないか…ト思われ。
恐竜ありきではなく、まずはボコボコありきの商品開発だったのでは…ト思われ。
あとボコボコシリーズとして展開可能なのは。
毒きのこ、とか。
アルマジロ、とか。
あ!ワニ!

喰らえ!柚!ワニを!
目指せ、クロコダイルダンディー!!
女優だけど。

| リ | 2008/03/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あー、今週末も、グダグダしたぁぁぁ!ちなみに今日は、柚の散歩以外、外に出ていません。だって風が強かったから。

>飲み猫さま
あら、もう達成?だから言ったじゃないよ、簡単だって。んじゃ次は・・・1日おきに1コメしてみるとか、毎日しんがりを狙ってみるとか、毎朝6時半にラジオ体操をするとか、どうですか?

>ミツルリのお母飯さま
かなり強度が高いので、いいと思いますよ。ちなみにファイヤーボールは、キレイなまま放置されています。そんな強度のものは、アイツにはいらんかったよ。差し上げたいくらいです。

>月光石さま
鳥モモにしては、鳥肌がデカすぎです。今日は柚と1日寝てました。いやしかし、アイツは良く寝る。ほんと、羨ましい。アイツのペースに合わせたら、ダメ犬になる。きっと。

>ラックママさま
たぶんコレ、一生ものだと思います。洗えるし、全然壊れないもの。破片はまったく出ないですが、ケバ立ちます。たまに、うっすら血がついていたりする。シソーノーローかもしれない、柚。

>丹下☆留吉さま
さすが、トメさま。あしたのジョーをわかっていらっしゃる。内角をエグルように打つべし!打つべし!丹下のおっさん、血を売るのはヤメましょう。もらった人が迷惑です。

>りんのママさま
おぉ、マニア!恐れいります。あの状態が完品です。柚に与える前に撮った写真です。かわいかったのになぁ・・・今じゃ、顔が潰れちゃって。ちょっとホラーです。

>HKさま
姐さんはやっぱり、じゃがいもの会です。のけぞって笑ったから。あとは、読み聞かせる母。テレビでは、本上まなみが演じてました。あ、DVDとっくに出てますよね、きっと。買わねば!ぉぉ、ここにもマニアが!まったくもって、恐縮です。

>みっくすさま
柚も歯の抜け替わりの頃は「おじぃちゃん、お口くさぁ~い」だったんですが、最近ニオイませんね。恐竜くんのおかげでしょうか?でもそろそろ、歯磨きしないと、ダメでしょうか?

>hiroeさま
ゴムではないです。もんのすごーく硬いプラスティックだと思う。骨型もありまして、そちらの方がお安いかと。姐さんは、断然恐竜派ですが。カッコイイから!

>鈴さま
姐さんも、犬の歯の本数知りません。柚は奥歯でガリガリやるんですが、それじゃあ前歯の立場は?前歯のお掃除は?と思いまがら、見ています。前歯でも、噛め!

>チャチャ猫さま
室内が暗いんです。蛍光灯の色、キライだから。「あー、アレだ。あれだよ、アレ。」と言うと「無理してでも思い出してください。甘やかしませんからね。」と後輩に言われます、最近。

>みさま
たぶん、凍らせなくても釘が打てるくらい、硬いと思います。凶器にもなりそうです。凶器にしたら、特定がむずかしくて「バールのようなもの」とか言われるかもしれません。なんで強盗はいつも「バールのようなもの」で押し入るのか。永遠の謎です。

>リさま
毒きのこ!それ、いい!毒きのこ好きとしては、飛びつく代物。んじゃ、リちゃんとこで、売ってよ、ソレ。紫とかピンクとかキミドリとかで色つけて。なければ・・・開発する?で、儲ける?二人で。うしし。

今日もコメ&ポチありがとう!柚、まだ寝てるんですが。明日は雨らしいので、散歩に行っておきたいんですが、起きません。まったく。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/09 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

