柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再現(春)

さ、桜!
080309-1.jpg


いくら姐さん地方があたたかいからと言って、もう桜かいっ?!何で、何でもう桜?!姐さんに春は来ないのに、日本は今年も着実に春を迎えているとゆうのか。そうか、そうなのか・・・みんな、そうやって、先に咲いてしまうのね・・・先に嫁いでしまうのね・・・はっ!凹んでも仕方なかった。こうなったら、かくなる上は、アレの再現だ!ヤケになんか、なってないよ。

さ、柚、ソコ座れ。
080309-2.jpg
桜バックに、いつもの自衛隊勧誘ポスター風。

あのさ、もうちょっとさ、そうじゃなくってさ、花しょってるんだからさ。

ふてぶてしい顔で前を向く。
080309-3.jpg
花をバックに鼻の穴全開・・・。

どうした、得意のアホ面は?これ、上手くいったら、見合い写真になるかもしれないし。こんな弱小ブログでも、いちお世界発信だから、どこかで見初められるかもしれないし。世界には、すんごい富豪がいるかもしれないし。犬好きの。柴っぽい犬好きの大富豪が。

もうちょっと、笑ってみよーかー。
080309-4.jpg
あらー、なんだか、花魁みたいよー。

花魁が差してるかんざしぐらい、派手よ、いつになく背景が。お前もバクっと分類すると和犬寄りなんだから、日本の花魁犬として、ちっとは派手にいきんしゃい。柴っぽい犬でありんす、ぐらいの絶妙な笑顔を作ってみんしゃい。

ケッ!
080309-5.jpg



表面だけでも、何とか取り繕うぜ、お互いに・・・じゃないと、本当の春は来ないから。

富豪どころの話じゃない。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.ランキング文字を
0801-ninkibanner.jpg


☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

2.大きくしてみたわ。
0801-fc2banner.jpg

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春っぽい柚

わっちのあたりはまだ冬でありんす。可愛い妹太夫の柚が花魁道中するときにゃあ、みっごと桜も咲くわいな。

| 留吉 | 2008/03/10 09:42 | URL |

ハリウッド

柚っち、“女優”だねぇ…ただし、リクエストには応えてくれないけど。でも、ある意味すごいよ。

見合い写真って、姐さんの…なのね。一瞬、柚っちのかとおもた。アラブの石油王に見初められるといいね★

| 鈴 | 2008/03/10 09:56 | URL |

来たれ!若人よ!!

春でんなあ~
わたしゃ花粉症で死んでます(T_T)
柚隊長!花魁ですかい!!
派手~な着物でも着ていただきたいわね(^。^)
個人的には最後の「ケッ!やってられっかよ」の隊長が
好きだすよ。

| みっくす | 2008/03/10 10:34 | URL |

姐さん、柚ちゃん、こんにちは~♪
綺麗に咲いてるね~!早いね~!
こちら北関東はまだ寒々しいよ~!
姐さんスノボーやってたんだね~
ワタスもず~~っと通ってたけど・・・
4年前の閏年から行ってなかったよ~
今年なんとなく行ってみたよ~
滑れるもんだね!昔とったナンチャラってやつ!?
うるう年・・・姐さんに潤いを・・・♪

| ocean | 2008/03/10 12:19 | URL |

柚花魁・・なんだか表情が勝ち誇ってますね
4枚目が特に上から目線です
しかし桜が咲いてるって姐さんの所は
相当暖かいんですね。
うちの地方も今日は超あったかですが、花粉症の人は
悲鳴をあげてました・・・

| りんのママ | 2008/03/10 12:52 | URL |

季節が早いね

桜が咲くほど暖かい駿河地方で、柚っちもポカポカと眠そうね。
あくびはしませんでしたか?

季節は待ってるだけでやって来るけどね、
本当の春はじっとしててもやって来ないからね~
姐さんも、柚と笑顔のお見合い写真が撮れたらアチコチ配ろね。
この際、カッコいい釣書(つり書)も書いときましょ。

| hiroe | 2008/03/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

やる気ないのに。。。

今日はけっこう忙しいんですよぉ~。
なのに、頭脳が仕事モードを拒否してる感あり。
モタモタしてまだ昼ご飯にも有り付けてない。
だめだ。。。

今日は姐さん地方も雨?
柚さんはきっと寝てるんだろぅな~。

| 月光石 | 2008/03/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

笑てる

ように見えますよ。4枚目の写真。可愛い可愛い。
5枚目は「もういい?ふっ疲れた」

バックがうちの田舎思い出しました。ネギとか植わってるような。
あれ、植わってるってもしかして方言?植えてあるか?
何年も東京に住んでるのに標準語か方言かわからなくなる時があります。

| チャチャ猫 | 2008/03/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

花魁柚

やる気が…感じられない。
大丈夫かぃ?花魁。
そんなんじゃ花代もロクな額になんないじゃないか。
新しい娘に抜かれちまうよ?←置屋の女将目線

その桜は河津桜?あれ?神津だっけか。漢字うろ覚え。きっと加齢のせいだな…。
ソメイヨシノだったら咲くの早いよね。

今日は雨で洗濯物が干せません。
柚&姐さま、大富豪に嫁いだら乾燥機付き洗濯機を買ってくれ。
誕生日とクリスマスとお年玉、ひとまとめでいいから~!
あ、余ってる油田も付けてくれていいから~!

| み | 2008/03/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

自衛隊勧誘ポスター風写真いつ見ても笑ってしまうなぁ。
2月25日の働く車の建築現場バージョンも見直してしまった。
あっちのほうが凛々しかったかな。
花魁だから凛々しくなくていいのか。
月曜日だもん!!そりゃぁふてぶてしい顔もするさ。
でも、艶やかです、柚さん☆

月光石様1コメお祝いの言葉ありがとうございます。
今月何回1コメできるかチャレンジしてみます!!

| 飲み猫 | 2008/03/10 17:57 | URL |

コメ返し

お昼まで雨降っていましたが、すぐに止みました。そして、妙にあたたかかった姐さん地方。あたたかいとゆうか、生あたたかいとゆうか。

>留吉さま
い、いつのまに売られていたの、トメ太夫!そんな泣けるセリフ・・・入水だけは、思いとどまってくらっしゃい。←なんか、変。難しいな、太夫言葉は。

>鈴さま
石油王じゃなくてもいいです。姐さん濃い顔が苦手なので、華僑とかでもいいです。お金なんかちょっとでも、いいです。安定していれば。

>みっくすさま
一緒に働かんか?って、常に募集している時点で、何かしら理由があるんでしょうねぇ。花粉症、大変そうですねぇ。ボォっとするんでしょ?あ、柚もしかして・・・。

>oceanさま
姐さんは封印して3年ぐらいですが、まったく滑れる気がしません。どうしよう、木の葉落としに戻ってたら。キャー☆とか、カワイク騒いでみるか。4年に一度、滑ることにしたんですか?

>りんのママさま
あたtかいのか、早い桜なのか、よくわからないんですけれど。他の桜は咲いていなかったので、きっとそうゆう種類なんじゃないかと・・・でも、タコ公園だし。なかなか奥が深い、タコ公園。

>hiroeさま
梅は満開なんですけどね。きっと早い桜ですね。色も濃かったし。釣り書きに書くべきようなことは、何も無いんですが。適当にでっち上げなきゃ、ダメですか?

>月光石さま
姐さんも、まったくヤル気がなく、実際に何もしませんでした。会社には行ったけど。残業もしたけど。中身はたいしたことなかったです。決して花粉症じゃ、無いですが。

>チャチャ猫さま
畑チックですけれど、花壇なんです。なぜ工事用ロープが張られているのか、わかりませんが。方言、とゆうよりも、年寄り言葉な気がしますよ。姐さんはナマってないようですが、語尾がダラダラしていると、よく言われます。

>みさま
河津で正解。早咲きだと思うんだけど、種類が何かはわからない。ロープ張ってあるくせに、名前札立ってなかったから。書いといてくれんかのぅ、親切な誰か。柚花魁のお客様は、きっとドMばっかりなんでしょうねぇ。

>飲み猫さま
次なる目標は決まったようですね。で、ラジオ体操はダメですか?んじゃ、太極拳は?姐さん、空手が習いたいです。でも根性ないから、ダメだろうな。大人なのに、怒られるのも、嫌だしな。

今日もコメ&ポチありがとう!あ、薔薇のない花屋がはじまっちゃうよ。うちのオカーヤンは「花のない薔薇屋」と言ってました。オカーヤン、惜しい!

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

花の角

柚ちゃんのツノに花が咲いて…春ですわ~。こちらは桜はまだです。一足早い花見れました。
コロコロ表情が変わって、面白いです。面白くて、花より団子より柚ちゃん、です。団子は、みたらし団子好きです。

| こまさ | 2008/03/10 21:02 | URL |

コメ返し2

>こまささま
姐さんもみたらし派です。明日の姐さん地方、最高気温20度だそうで・・・明日はコートがいらないかと思いきや、最低気温は5度だそうで。体調を崩しやすいので、気をつけます。姐さんが。柚は、心配なし。だって、外に出ないから。

コメント、ありがとねー。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

いやもう…あちこちで出遅れるのがフツーの状態なので、まったく気にせずこちらにコメ入れる、神経質で細かいことが気になりまくりのA型の私です。

それは桜の威を借る梅だな。
桜の姿をしてた方がみんなが愛でてくれるから。
うそ。
相変わらず口から出まかせ絶好調!←中畑。

柚、土屋アンナとも共演できそうね。

| リ | 2008/03/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>リさま
本屋で「B型の説明」って本があったから、読んどいて。たぶんアタシのことがよぉーっくわかるはず。あ、うちの家族は全員B型だから。A型さんに、掃除に来てもらいたいくらいだわぁ。おほほほほ。最近あたし、たためる女になりました。洗濯物。一足、お先っ!御免!ドロンっ!

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/11 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

