柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年なのよ。

ある時急にやってきた、柴っぽい犬。
080310-1.jpg
今日もヘラヘラしておる柴っぽい犬。

その柴っぽい犬を主人公に。
080310-2.jpg
ある時急に思い立って、はじめたブログ。

なんと今日で、1周年を迎えました。

本当に気が向いた時にしか、写真に加工するわけでもなく。ノン加工の写真でさえ、真ん中に移動することをメンドクセーと言う(だからいつも左より)。取り立てて目だつような内容でもなく。主役犬はどこにでもいるような雑種だし、さらにグダグダしっぱなし。そんなどーしよーも無いブログも、もう一年。早いような早いような早いような。

そんなこんなも、遊びに来て下さる皆様のおかげです。

ありがとうございます。
080310-3.jpg
あなたは85%ぐらいが優しさで出来ていますね。残り15%は・・・。

で、普通ならばこのあたりで、ドドーンとプレゼント企画でもやるのでしょうが。どうにもこうにも、ヤル気が手に入らなくて。カウンターがいくつだの、何ヶ月記念だの、お誕生日だの、ハデな花火をぶっぱなす他のブログを横目で見つつ、カウンタープレゼントも何もしない犬っぽいブログ・・・そんなんでも、いいじゃありませんか。

すいません。
080310-4.jpg
飼い主が無能なばっかりに。

実はノロノロと準備は始めているのですが(今からかよ・・・。)間に合わなかった。無能だから。そんなわけで、何でも無い時に突然何かやるかもしれません。気が向いたら。記念日は、自分で作るのよっ!

2年目もこんなんですが、そんな姿におおいに呆れつつ、今後ともどうぞよろしく。

気を取り直して。
080310-5.jpg


さぁ、2年目突入!


グダグダな犬と、グダグダな飼い主を、生ぬる~い目でユルユルと見守ってやって下さいませ。


怒っちゃやーよ(シムケン。)



<ランキングに参加しています。>

見てるから、アタシあなたをずっと見てるから。
0803-ninki-bannar.jpg
ポチっと押してごらんよ、ホラ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、かたじけないっ!


*ランキング、1つだけにしました。FC2ランキングは卒業です。(そっと白いマイクを置く・・・。)


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう、来ちゃった!

柚、姐さん、一年間ガチンコ勝負のブログを楽しませてくれて、どうもありがとう。
区切りのお祝いの日に最初にお礼が言いたかったの・・・。
柚と姐さん一対一の真っ向勝負をずっと見守らせてくださいね。
 
一周年v-274おめでとうございますv-238
今日は絵文字も入れちゃえ。
柚のご挨拶、なんて可愛らしいこと。

あ、Tシャツ企画は夏まで時間があるから大丈夫よ~
と、ちょっと言ってみた。

この前姐さんが言ってたこと、かあさんもよく解ります。
これからも、姐さんらしく男前にやってってください。
今日は一番で、あ~よかった。へへっ。

| hiroe | 2008/03/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆1周年おめでとうございます☆

過去ログも全て読んだのに、まだ1年なんだーと感じてしまうのは、姐さんがゆるゆるしていると言う割には、記事もコメントもコメ返しも面白くて充実しているからでしょうね。
今のペースでいいので、柚ちんと楽しいブログを続けていって下さいネ♪
ちょっとカラーが違う感のある私ですが、これからも時々コメさせてもらいたいと思います。
新しいバナーの柚ちんの瞳がカワイイです!もう1つはどんなのかなと、スクロールさせたら…卒業もおめでとう…でいいんですよね。

| もみじ | 2008/03/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

今日は早めに

一周年ですか~、おめでとさん。
半年のお付き合いのわたくしですが、グダグタの柚っちと姐さんですが(認めちゃってる)、実はとっても優しい二人だって私は知ってますよ。過去全部チェックしてませんが(笑)。私もグダグダのダラダラなもんで。
毎日blog更新してるだけで尊敬しまっす。私には出来ません。
これからもグダグダと頑張れや~。

| チャチャ猫 | 2008/03/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!柚ちゃんのとってもナチュラルな(ほんっとにナチュラルな)表情に惚れて、なんとなく立ち寄ってしまうブログです。これからも適度に楽しみにしていますv-290

| カメワン | 2008/03/11 01:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます\(^O^)/

可愛い柚ちゃんと、楽しい姐さんのブログは世界に一つ。
二年目も変わらない二人(?)で頑張ってください♪

| HK | 2008/03/11 02:56 | URL |

祝『あい~ん!』

ウズさんのヘレ~ッとしたお顔(褒めとるとデス!)に癒されとりますよ毎日♪

ところで…
レピッシュのキーボードやった現チャンが47歳、肺ガンで亡くなったげなで…
祝いコメにふさわしくないけど…ショックで…

やから余計にウズさんの顔が見たくなりました。
愛らしかデスよ!!

| ルチ将軍 | 2008/03/11 06:56 | URL |

おぉ! 一周年ですか!

それはそれは! おめでとうございます!
柚さんの笑顔に花粉症も緩和されるような・・・
気がするけど、やっぱ無理!
でもでも、やっぱり、めでたいな~!
これからも楽しみにしてます~。
ゆる~く、で、よろしく~。

| 月光石 | 2008/03/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

一周年なんですか!!それはおめでとうございます!
一つの事を続けるのってなかなか難しいのですが、ユルくてもいいじゃない!(yuzu姐さんの何かモードっぽく)それが「柴っぽい柚」の魅力の一つでもあります。
継続する事はすごい事です^^
どうぞこれからもユルい感じで!v-22今後も楽しみにしていますね!


シムケンなのかももえちゃんなの!どっちよりのヒトですか!?(笑)
反比例過ぎて一体『あなた…誰?』(ローカルCMですみません。たぶんこっちだけ?ハナテン)と突っ込みたくなります。

や~めでたい。柚さん今日はご馳走ですね!
(姐さんから否定が入りそうですが…^^;)

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

めでたいですね。
天気もすっごくいいし。
メッチャ暖かいし。
記念日ふさわしい陽気です。

ユルくてけっこう。そこが最大の魅力です。
だから毎日通うのです。
姐さん、1年ご苦労様でした。
こらからも2年3年とずっと、お祝いしていきますので、よろしくです。
夏までに柚Tができること、楽しみにしています。

今日の1コメは狙ってましたが、みなさん早すぎです・・・。

ラジオ体操なんですが、実は会社でしてまして。
眠気覚ましに、13時半くらいに・・・。
まじめにすると汗かきます。

| 飲み猫 | 2008/03/11 09:47 | URL |

おめっとさん

姐さん、柚隊長、ブログ1周年おめでとさんです(^^)
わんこのブログはたくさんありますが私こちらの
ゆる~い感じが大好きっす!
もちのろんろん褒めてるんですぜ。
これからもこのゆるゆる感でのんびりやってくらさい(^_^)

グダグダ万歳!!

| みっくす | 2008/03/11 11:59 | URL |

おめでとう

初めてお邪魔したのは柚さんがまぁるくなって昼寝していた日だったなぁ、確か。ついこの間みたいな気がするけども。

2年目もどうぞよろしく&おめでとぅ!
そのうち代々木公園で乾杯しようぜ、フランクフルトで!
あ、それとも明治村で小倉ドッグにする?

| み | 2008/03/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

おめでたぅ~♪
ワタスもブログ2ヶ月ほどやってましたが・・・
挫折しましたよ~^^
1年前にタイムスリップしてきたよ~☆
かわええ~柚ちゃん!
「スノボ」は、なんとなく行かなくなったのですが
連れ(♀)の強引な誘いを断れず!?ってな感じっす!
結果、ワタスの方がノリノリで滑ってましたがね^^
パイプだの技は出来ません!
ただひたすら上がって下りるだけ。
来シーズンは山で待ち合わせる!?
10年モノの板を担いで会いに行くわよ~!
黄ばんでたから・・・缶スプレーでお色直ししたの♪
イケてないって噂だけど~平気さ~
だって、三十路♀ですもの~♪

| ocean | 2008/03/11 12:52 | URL |

おめでとございまーす!!

1周年おめでとうございますv-237v-315
めでたい!!
私もはじめてもうすぐ(まだ先か?)1年ですが
更新ほとんどしてなかったり、途中2ヶ月ぐらい
全く更新が無かったり、超不定期ブログ、挙句一人暮らし始めたせいで、今じゃ大半飼い主ブログ・・・
なので、毎日更新してる姐さんはすごいと思います。
これからも、2年・3年と頑張ってください。
応援してます!!

| りんのママ | 2008/03/11 13:26 | URL |

おめでとうございます
v-82一周年です。
ゆ~るりとした、あんまり犬、犬、していない柚さんと、姐さんが(あ、姐さんはきっとゆ~るりではないと思うの)大好きですv-16
これからも、楽しませてくださいね。

| しま | 2008/03/11 14:21 | URL |

わぉ!

おめでとうございもすっ!
1年って早いですよね~。
一ヶ月はもっと早い!
1週間なんて一瞬にすぎない・・・。

柚ちゃんと姐さんの記録、しっかと見届けさせてもらいますよ~^^
これからも応援してますよん♪

| ラックママ | 2008/03/11 17:37 | URL |

一周年おめでとうございます。
気にはなっていたけれど、なかなかのぞけなかった柚の部屋。
勇気を出して覗いたら、
いやげものの日だったの。

あれからすべては始まった。
キミがいたから僕がいる。
こんなに神経質で几帳面な私ですが、これからもよろしく。

| ワタナベリリコ | 2008/03/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

おめでと★

一周年、おめでとさん!


ブログランキングのペット部門を眺めてて、タイトルに惹かれて読みはじめた、姐さんのブログ。せわしない毎日の息抜きになりました。そりゃもう、“やる気”という言葉すら無くすほどに。


これからも、クィーン・オブ・マイペース柚隊長、がんばって★【何を?】


姐さんは………けんしょう炎にならないよう、お仕事やら隊長の散歩やらブログの更新やらを、がんばってください。


最後に。体に気をつけて。末永くお幸せに…!

| 鈴 | 2008/03/11 22:18 | URL |

コメ返し

本日は、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。皆さんが、どんな経路でこの秘境に迷い込んだのか、ちょっとわかっておもしろかったです。

>hiroeさま
また今日も、一部含み部分がわかりかねますが。今後ともよろしくお願いします。一番のり、ありがとう。

>もみじさま
過去ログまで読んでいただいている時点で、かなり姐さん色に染まっていると思います。大丈夫、何とかなるから。たぶん。

>チャチャ猫さま
土日は休んでますよ。週休2日です。たまに祝日も。過去ログは読まなくていいですよ。なんだか日に日に年とってるような気がするから。

>カメワンさま
スッピンに見えるナチュラルメイクは難しいですが、柚はホントに素です。芸人としては、ダメです。今後とも、どうぞよろしく。

>HKさま
ありがとうございます。でも、頑張りません。前向きに善処、はやってみます。それに、あなただって、世界に一人ですよ。←イイこと言った!

>ルチ将軍さま
マジですか?最近、何やってるか知らなかったけれど・・・現ちゃんの、小難しい詩的なところが好きでした。若いなぁ。惜しいなぁ。現ちゃん追悼!そして、黙祷。

>月光石さま
めでたいですかね?そうですかね?姐さんに春は来ますかね?それはまた、別の話ですね。ゆるくやるなと言われても、それはちょっと出来ない相談ね・・・明菜ーっ!

>ミツルリのお母飯さま
シムケンです(きっぱり)。麻布十番でシムケンが隣の席に座ったときには、横目で見るのに必死でした。シムラ横ーっ!って、目が疲れるくらい。心の中では「アイーン」でした。

>飲み猫さま
そうですね。夏は来年も再来年も来ますからね。毎日通っていただいて、ありがとうございます。明日からは、お茶菓子持ってきて下さいね。ほんの、アメリカンジョークです。HAHAHAHAHA!

>みっくすさま
マンセー!ぐだぐだマンセー!某国で良くテレビに映るような、作り笑いの上手い歌って踊れる少女の真似が、非常にうまい友人がいまして。姐さんも練習したんですが、作り笑いすら出来ませんでした。

>みさま
覚えてるわよ、記憶力悪いけれど。明治村で小倉ドックに惹かれるけれど、小倉の部分はあげるから。遠慮なんかしないで!私とアナタの仲じゃない!いいのいいの、食べて食べて、小倉。

>oceanさま
姐さんも、パイプには入りません。アルペンはやりますが。年とると、転ばない滑りをしてしまうので、ダメだなと。右手右足だけはかばおう、とか。恐怖心が出てきたり。でもちょっと、行きたくなってきた。今か?今からか?

>りんのママさま
犬ブログとゆう枠に、限界を感じています。無理だ、カワイイ犬ブログってジャンルに無理がある、と。2年3年続けるとしても、犬カテゴリーからは足を洗うかもしれません。

>しまさま
お!やっぱり言葉の端々から、出ちゃってますか、姐さんのゆるくない感じが。今日も「今って平成20年なの?」と後輩に尋ねたら、ものすごくウンザリした顔をされました。

>ラックママさま
人間の1日も早いけれど、犬に換算するともっと早いってことですよね。と、たまにはマジメに考えたりもしますが、そうそう生活は変えられないですよね。そんな早い1日を、寝てくらして大丈夫なのか、犬たちは。

>ワタナベリリコさま
気にしないで。食べるのも遅くて、人見知りで、内気で、口べたで、枕が変わるとまったく眠れない繊細な私だけれど、あんなことやこんなこと全然気にしていないわよ。これからもよろしく小倉ドック!

>鈴さま
とんだところに、放浪の旅しちゃったガールなわけね。ありがとうございます、永住していただいて。末永く・・・は、結婚式のスピーチでお願いします。レモンのようにすっぱくて、ビールのようにほろ苦いだけの家庭を築きますから。

今日もコメ&ポチありがとう。柚の散歩中に車にひかれそうになりました。そこでハタと気がついたんですが、姐さんは身元がわかるようなものを持たずに散歩しています。柚は、迷子札をつけていますが。姐さんに何かあったら、よろしくお願いしますね。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

無念なり

昨夜ここを開いたまま寝てしまったのは私。お祝いコメ入れるつもりだったのに、なんてダメなコ!そんなだから飼い猫にも踏まれるのよ。猫ゲロ掛けられるのよ。

リリ茶屋から流れ着いたロビンソン☆留吉です。かさばらないので片隅にでもそっと置いて頂ければ幸いです。

一周年おめでとうございます。

| 留吉 | 2008/03/12 05:23 | URL |

コメ返し2

>留吉☆クルーソーさま
よっ!遅れてきたアイドルっ!流れついた巨人!←違う。かさばってもいいですよ。カサついたら、怪しい中国製のクリームを塗ってあげます。怪しいけど、結構効くのよ。今後とも、よろしくお願いします。ここでも、アレやってくんないかなぁ~。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/12 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

