柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前世はきっと・・・。

こーんな格好で寝ていて、はたして疲れが取れるのか。
080312-1.jpg
伸びをしているわけじゃなく、このまま固まってます。ホントに。

まさに“マンセー!”のポーズ。夢の中、将軍様は姐さんでしょうが。まちがいなく。肖像画のまわりには、お花がいっぱい。苦しゅうない、苦しゅうないぞ、この角刈り犬がっ!ワシは一人で肉を食う。たらふく肉を食う。そして、めずらしい白い犬を飼うのじゃ。テンコー(あくまでも仮名)にその犬をプレゼントするのじゃ。ふはははは!

と若干妄想ぎみに眺めていると。

丸まった。
080312-2.jpg


比較的、よくやっているこのポーズ。スピリチュアル番組なんかを見ていると“前世の記憶でそうゆう行動を取るんです”的な事を言っている。信じるか信じないかは別として、あるのかもしれない、そんなクセが。姐さんで言えば・・・ひと言多い。何かにつけて、ひと言多い。

なぜか、後ろ足抱え込み。
080312-3.jpg


ひと言多い姐さんの前世は、何だったのだろうか?ひと言多い・・・場の空気を凍らせる・・・それでも決して悪びれない・・・スベりまくる芸人か?きっとまったく売れなかった芸人かも。それじゃあオイラ、ピエロじゃねぇか。ははっ、とんだ道化師だ。あとは二人で幸せになんな!あばよ!・・・みたいな?前世でも春が来なかった感じアリアリ。現世でもソレを克服出来ない予感ひしひし。泣いてないよ、泣いてなんかいないよ!

と、妄想はこのくらい(1日たったの15分。それ以上は危険です。)にしておいて。

何かに似ている・・・何だろう?
080312-4.jpg



・・・・・・ミジンコ?


※ミジンコの写真を載せようと思いましたが、ちょっとグロいのでヤメました。犬ブログだから。いちお。





<ランキングに参加しています。>

潤んだ瞳をポチっとな。
0803-ninki-bannar.jpg
黒木瞳と呼んでも、よくってよ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、忍びねぇなぁ!



<おまけ>
知ってる人は知ってる。知らない人はまったく知らない「犬のお気楽相談室」
080312-5.jpg
お気楽な相談が採用されて、エコバック届きました。袋くらい開けろよ・・・。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すげ~っ

えぇぇぇぇ~!
姐さん・・・相談する事あったの~!
相談室の内容って笑えるの多いよね~♪
そんな事父ちゃんに!?って質問とかさ^^
回答も笑えるけど~
でも・・・採用されるなんて!スゴイね☆
柚ちゃん・・・広いベッドでミジンコスタイル
体の柔かさがウラヤマスィ~
姐さんの相談、覗きに行ってくる~じゃっ!

| ocean | 2008/03/13 09:18 | URL |

あははは!!
ミジンコ!確実に似てるに一票ですよ!
たぶんほとんどの方がミジンコの写真みて「あ、柚さん」とつぶやくことでしょう。

ところでエコばっくいいですね!
相談事ですか~なんだろ??
でもお気楽だから…
でもいいなー!!丸くんバッグ!
もったいなくて使えないですよねえ^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

万歳なのかなんなのかよくわからないあんな窮屈そうな寝方で安眠できているのだろうか・・・。
でも、ミジンコスタイルで寝る柚っち可愛い☆
柔らかさアピールか?

カプリコ☆さんって姐さんだったのですね。
面白い女の人いるなって思いながら読んだ記憶が・・・。
あそこの相談室、本当にお気楽ですよね~。
毛むくじゃらな女にも春は訪れますよ☆



| 飲み猫 | 2008/03/13 09:48 | URL |

か・かわええ~柚みじんこ

| しま | 2008/03/13 09:54 | URL |

そうかあ~ミジンコやね!
何かに似てると常々思ってました。
うちの犬もよくこのかっこしてまっせ(^^)
これでよく寛げるわねと思っておバカが真似したら
激しく足が攣りました。
よいこは真似しないよ~に(誰もしないかっ)
「犬のお気楽相談室」って知らんかったっす。
私も覗いて見よっと(^_^)v

| みっくす | 2008/03/13 10:02 | URL |


えー!
ミックスなんだ~どうみても柴さんだよね
すごく柴っていつの時代も癒されます

| ann | 2008/03/13 10:02 | URL |

ミジンコ!!似てる!
若干、飛び込みの選手にも似ているような・・・

エコバック羨ましい!!
姐さんがどんな相談したのか、すげぇ気になる!!
ちょっと覗きに行ってきます!!仕事中だけど!!

| りんのママ | 2008/03/13 10:28 | URL |

最初は姐さんだと気付きませんでした。
でも、後から「もしや?」と思っていました。
そして、先日のコメ返しで明らかになり「やっぱり!」でした。
エコバッグ、届いたんですね。
姐さんは主婦じゃないから、食材や日用品の買い物とか行かないんでしょ?
使い道あるの?
まさか…オカーヤンにあげちゃう?

柚さん、ミジンコ…って…。
でも、確かにミジンコっぽい。。。

| 月光石 | 2008/03/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ミジンコ~めっちゃ受けました(>▽<)
最初見たとき「海老?」(蔵のほうじゃありませんよ、海にいる方ですよ)とか思いましたが・・・ミジンコですか。
姐さん、相変わらず容赦ない&すばらすぃ~発想力です。
しかし柚ちゃん、面白い寝方しますねぇ

P.S.ルノアールのDVD見れましたか?うちのほうはレンタル屋を探しているのですが今の所見つかりません(TーT)
お給料貰ったら買おうかしら??

| HK | 2008/03/13 14:33 | URL |

う~ん!ミジンコ

柚っちに一番に似てるのはエーッと、ペラペラっーと、「ぞうミジンコ」かな。
かあさんは一番上の万歳柚が好き、一緒にバンザーイ、の~びのび、そのまま柚に覆いかぶさって抱きつきたいな。

姐さん、この前のお願い、エコバック見せてくれてありがとう。
見せてくれてるだけなのに、こんなに嬉しい気持ちになるのは何故だろう。
うちに名人からの荷物がやってきた時みたいな気分ですよ。
おめでとう、えへへ。

| hiroe | 2008/03/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

きっと、夢の中で“柚・マンセー”だったんだよ。自分にバンザイ。そして、マイク代わりに自分のアンヨ抱えて唄ってたんじゃないかなぁ。

・・・たぶん、いや、絶対違うんだろうなぁ。私の予想、ハズレなんだろなぁ。

| 鈴 | 2008/03/13 20:19 | URL |

ミジンコなんて失礼な!by柚

ひどいよ~姐さん、僕、じゃなかった、わたし前世は猫だったのよ、最近身体が硬くなっちゃったけど…。

バッグいいな~、でもこれ持ち歩くには大きな勇気とちびっとの愛が必要ね。
文字ちっちゃく入れてけれ。ちっちゃいと意味ないか。

| チャチャ猫 | 2008/03/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

来たねエコバッグ

おめでとう!続投も期待してるわ、ひっそりと。

ミジンコ、研究(?)してる人がいたよね。名前忘れた…、ミュージシャンだって事は覚えてるんだけど。
柚ミジンコも研究してもらう?
ミジンコの習性でよく寝る子なのかもしれん…。

赤メガネ男子(←ビミョーに違う)逆ナンしてくればよかったのに。春が見つかったのかもしれなかったのに。

行くか、明治村に!
春を探すより、笑い転げる方が多そうじゃない?

| み | 2008/03/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

ミジンコにしては肉厚。
……な気がして。

ミジンコ研究家(?)のミュージシャンって泉谷しげるでしたか?違う?

| 留吉 | 2008/03/13 21:51 | URL |

可愛いです

だんだん丸まるのが可愛い寝姿です。ミジンコ、最近テレビでアップで見てしまい、未知との遭遇のような気分になりました。微生物の世界も面白いかも…と思います。
一言多いのは…姐さんはそれでいいと思います。ダッテ面白いから、です。

| こまさ | 2008/03/13 21:55 | URL |

これだーーーー!!!
ネコゼミジンコ!かーわいい~~~!!!
似てるよ、猫背っぷりが。見てみて。
あと気になったんだけど。
柚、身体硬いよね(笑)。普通あのポーズしたら、後ろ脚顔のあたりまでこないか?
...こないのか?犬は。

| リ | 2008/03/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

まるまって寝るのはよくわかりますが、
後ろ足の抱え方に無理があるような・・・
体が柔らかそうに見せかけといて、実は硬いとか。。。

犬のお気楽相談室、私は全く知らない派。
面白そうなので覗いてみます。
そして、相談してエコバッグ貰うのダ!

リンクありがとうございます。
よろしくお願いしま~す♪

| kakko | 2008/03/14 00:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

寝すぎで体が“ダル重~”です(石田ゆり子。誰がなんつっても石田ゆり子。)ダルすぎて、変なこと口走ったら、ごめんなさいねぇ。遅くなったぜ、コメ返し!

>oceanさま
お気楽な相談が不足ぎみ、の時に出しましたので、競争率はそんなに高くなかったと思われます。でも、質問の内容は手直しなしだったので、そのまんま使えるような文面じゃないと、ダメみたいですね。←無駄な分析

>ミツルリのお母飯さま
もったいなくて、じゃなくて、使い道が無いんです。買い物、たまにしか行かないし。だから袋も開けてなーい。世界中のお気楽相談エコバック派から、槍が飛んできそうですが。

>飲み猫さま
なぐさめていただいて、ありがとうございます。“おもしろい”って、ホメ言葉じゃないですけどね。女性の場合。そして、相談内容は実話ですけどね、全部。

>しまさま
なーんか下半身がデップリしてませんか?柚。でも、立った姿は、首肉の方が段々してますけれど。

>みっくすさま
お気楽相談室、真剣に悩んでいる方には、オススメできないです。姐さんも、柚に関しては、真剣に悩んでいる事は無いような気がします。だって犬だもの。

>annさま
それは和の心があるからでしょうね。なんとなーく、畳が落ち着くとか。和スィーツにハマるとか。DNAが、いづれ和に戻るような。・・・ウチのは、和っぽい犬っぽい生物ですが。

>りんのママさま
仕事中にのぞいたご感想は?どーでも良くなったでしょ?さらに。最近は、後輩がガムテでペタペタとってくれるようになりましたよ、柚毛。人間社会の毛づくろい。

>月光石さま
どこがどうゆう風にわかってしまうのか、が知りたいです。かなりいつもとは違う感じで書いたつもりなんですが。エコバック・・・もらおうかどうしようか、迷ったくらい。記念にもらってみたけれど。

>HKさま
レンタル屋さんに、リクエストしたら入れてくれるんじゃないですかねぇ?レンタルしない(返すのがメンドくさい)ので、よくわかりませんが。2枚出てまして、姐さんDVD-BOXで買ったんですが、すでに値段は忘れました。オマケがいっぱいです。

>hiroeさま
エコバックは特にいらなかったので、それまで相談も出さなかったんですが。悩みも無いし。賞品とか、あんまりいらない派です。欲しいものは欲しいけど、いらないものはいらない。でも、いらなくても、棄てられない派です。

>鈴さま
歌った、と読んで、なぜかジャイアンリサイタルが浮かびました。画として、がっつり。姐さんがもっている「人生ゲーム」には『東京ドームでリサイタルを開く』の場所があります。そこに止るたびに“ジャイアン・・・”と思ってしまうのですよ。

>チャチャ猫さま
裏面には、何も書いていないですよ。そして勇気があっても、持ち歩けないです。愛が足りないのでしょうか?パーマン丸だけだったらまだしも・・・。いっそ、アップリケとかしましょうか。

>みさま
あめでとうなんでしょうか?実際、みさまがコレもらったら、どうする?正直に言え!言うんだー!・・・ね?そんな微妙な感じです。パーマン丸だけならまだしも(2回目。切に思っている。)

>留吉さま
泉谷しげるではないです。たぶん“坂”と“明”がついたような・・・間の文字が“田”とか“本”とか、別の何かなのか、がわかりかねます。思い出そうとしても、小池栄子のダンナしか浮かばない日曜の昼。

>こまささま
2回目ですが、言わせていただきます。“おもしろい”はホメ言葉じゃないですからね。カレーは飲み物らしいですが。BBQとか宴会とか、誘われるのは嬉しいながらも、「姐さんが来ないとオモシロサ半減!」とか力説されると、乙女心は複雑なんですよ。乙女が(2回目)!

>リさま
犬って、肩関節が横に張り出してないですからねぇ。でも肩甲骨らしきものはある。でも柚は、ソレが埋まりつつあります。毎日触診してますが、ヤバいと思います。自分のことは棚にあげて。

>kakkoさま
犬飼いだったら、笑えるので良いと思います、お気楽相談。犬の向こう一緒に暮らしている人間がいるんだなぁ・・・と、色んなことが、どーでも良くなります。そもそも犬がいると、あらゆる事がどーでもよくなりますよねぇ?だってグダグダ生きてるお手本が、いつも側にいるんだもの。グダグダしてもいいんだぁ!って変な罪悪感、なくなりませんか?姐さんだけですか?リンク完了しました。よろしくお願いします。

今日もコメ&ポチありがとう!こんなグダグダブログでも、リンクご希望の方、正々堂々と宣言していただければ、リンクさせていただきますよ。基本受身ですが、キチンと運営されている方なら、大歓迎です。特に、コメ返しをキッチリしている方が大好きです。鍵コメには、対応しませんので。何となく。秘密って、卑怯だから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/16 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

