柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちコッチどっち。

表現力の引き出しが少ない和犬タイプなので、柚顔の基本パターンはあまりない。

だいたい、

こんなだったり、
080313-1.jpg


こんなだったり、
080313-2.jpg


こんなだったり。
080313-3.jpg


所詮、角刈りの犬路線からは、大きく外れない。自分、不器用ですから・・・か。そこがお前のダメなところだと、姐さんは思う。もっと、あんな顔やこんな顔やそんな顔を、してみろやぃ!女犬ならば。喜劇も悲劇もアイドルも鬼ババも、全部違う1000の仮面でサラっとこなさんかぃっ(ガラスの仮面読みすぎ)!と、思っていたのですが。


これだけあっちゃこっちゃイっちゃってるのは
080313-4.jpg
大変めずらしい。


間違いが多すぎて、どこから突っ込んでいいのか、姐さんわからない。






<ランキングに参加しています。>

「家政婦は見た!」が
0803-ninki-bannar.jpg
見たいですね。そろそろ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ごめんくださいまぁ~せぇ~!


☆前回のコメ返し、週末ゆっくりします。今週末も、暇だから。計画的だけど。いや、ホントに。




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

陰ながらひっそり応援してるね、柚ちゃん。
楽屋にまたバラを届けておきますよ。

美内先生、連載完結する気ないな。

ガラスの仮面
王家の紋章
7つの黄金郷

私が生きてる間に完結してくれたまへ。

| 紫のバラな留吉 | 2008/03/14 07:37 | URL |

家を出るときは降ってなかったのに、地下鉄降りて地上に出たら雨。
天気予報じゃ昼から雨…っていってたから、置き傘あるし…と、傘を持たずに出てきてしまったのよ。
朝からテンション下がるわぁ~。
でも、柚さんのあっちゃこっちゃイっちゃってる顔みたら、まぁいいか…って気分になったわ。
今週もお疲れさまでした。。。

| 月光石 | 2008/03/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

こっちも雨が降ってきたよん
うちの柴っぽいコロはまたミジンコポーズでどってり寝てまふ(^^)
あっちゃこっちゃイっちゃってる隊長!ずっと付いて行きまっせ!

あ~花粉で鼻の下ガビガビ~(T_T)

| みっくす | 2008/03/14 10:58 | URL |

あっちコッチでっち、と思ったよ。
丁稚羊羹ていうのがあってね、近江八幡に。
丁稚さんは四方に気配りごくろうさん、柚っち。

| hiroe | 2008/03/14 12:10 | URL | ≫ EDIT

こちらの雨は上がりました。

「あっちコッチどっち。」このタイトルで「アリーmyラブ」を思い出したのは私だけだろうか・・・。

母から受け継いだ「ガラスの仮面」このままだと自分の娘に跡を継がせなくてはならないだろうか・・・。
いつ完結するのやら。。。
ちなみに母は元気です。娘はまだこの世に生まれる予定すらありません。

柚さん&姐さん、今週もお疲れ様です。来週も癒しをお願いします。

| 飲み猫 | 2008/03/14 12:14 | URL |

会社でトラブル発生!!作業に行った人が怒ってます!!
(現在進行形・・)
が、柚さんのあっちゃこっちゃイッる顔見たら
どーでもよくなった・・・
後は現場で勝手やっちゃってーな気分です、今・・

なんてね・・そーもいかないので、現場から離れた所から
なんとかしようとバタバタします・・今から・・・

| りんのママ | 2008/03/14 12:58 | URL |

姐さん、柚ちゃん今週もお疲れ様でした!
あっちこっちイッちゃってる貴重な瞬間のショット、素敵です(*>m<*)
我が家の王子も柴交じりなので表情のパターンは少ないです。
かっこいい顔か可愛い顔しかできません(爆)

| HK | 2008/03/14 13:15 | URL |

なぜに?

みんなタイトルが無いんだ?って素朴な疑問。

柚っちはほら、ねぇ、モデルさんじゃないし。
あ、姐さんの専属モデルだった。契約してたんだった。1年過ぎて更新もしたし。
キュートな表情になってない?えびちゃんに教わったのに「ちょっと横見ると可愛いよ」って。間違えちゃった?

| チャチャ猫 | 2008/03/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

スクープか?

複数の何かが憑依していますね。
少なくとも耳にはアトムが見えます。なんちって。

今日は雨と風のおかげで、家に着いたらびしょ濡れでした。
傘が逆さキノコになったから。

キノコ博士、お願いだから逆さキノコにならない傘をメーカーと共同開発してくれないかい?
売れると思うんだけど。
パテント申請してライセンス契約したらガッポガッポよ、きっと。えーと、たぶん。

| み | 2008/03/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ!(笑)
柚さんお顔が忙しいですね。
でも大変愛らしいですよ~!
後のピンクい木は梅?桃?桜?春ですねえ~v-410


3/16 22:15---------------------------
追伸です!
すみません!明日付けの記事(日付変わって17日02時に更新予約中)で柚さんとyuzu姐さんの名前をださせていただいてます!写真の準備をし、題名を書いたあと似た響きがあったのに気づき、記憶をたどるとやはり柚さんとこで見た響きでした!写真加工して付けた名前は変更できませんが、タイトルは再編集できますので不都合あればご連絡下さい!申し訳ありません~!v-436

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

3のつく数字と3の倍数の時だけアホになった柚。
ちなみに、5の倍数の時は犬っぽくなります。
あ、もともと犬だったね。

昨日BSの番組で、せきしろがゲストで出ててねぇ~。
おもしろかったよー。
ちがうコーナーにMJが出てる番組なんだけどね。
×マイケル冗談
×三原じゅんこ
◎みうらじゅん
今度番組名調べとくわね。

あ、私もあっちこっちでっちだと思いました。
丁稚。
藤山寛美…あ、最後の表情は似てるかも(笑)柚丁稚!

| リ | 2008/03/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ごめんなさい。今日散歩中にバロン(バーニーズマウンテンドック・2歳位)に会ったのですが、カメラを持っていませんでした。携帯も持っていませんでした。よって画像が取れませんでした。あぁ、かわいかったなぁ、バロン。40キロになったそうです、バロン。

>紫のバラな留吉さま
紫のバラがめずらしかった時代に連載が始まり、今やそんなにめずらしくなくなってますね、紫のバラ。我々が生きている間よりも、美内先生がご存命のうちに、何とかなるんだろうか。何とかする気はあるのだろうか。教えてよ、紫のバラの人・・・☆

>月光石さま
来週がコンニチハしていますね、すでに。先週もお疲れさまでした。姐さんは多少の雨では傘を差しません。テブラーだから。「ぬれて帰る」と言うと、誰かが相合傘で一緒に帰ってくれます。社員駐車場の途中なので、ウチ。

>みっくすさま
あっちゃこっちゃ隊長についていったら、あっちゃこっちゃ行っちゃいますよ。人生に迷うことになりますよ。それでもいいなら、ついてきな!byあっちゃこっちゃ柚隊長。柚の体長は60センチぐらいです。ご参考までに。

>hiroeさま
丁稚でいいです。ヤングには何のことやらサッパリ、だと思いますが。ヤングの皆へ説明→丁稚:前掛けをかけたお手伝い小僧。髪型は二宮金次郎みたいな感じ。

>飲み猫さま
毎週、癒されていらっしゃるのが不思議です。本当に申し訳ありません、いつもこんなんで。姐さんが癒されるのは、大型犬をさわっているときです。飼いたいな、大型犬。まてまてまてぇ~とか言って、散歩でグイグイ引っ張られたい。

>りんのママさま
現場の人は、さぞやあっちゃこっちゃ顔だったんでしょうね。で、何とかなったんでしょうか?いや、何とかすればいいんですよ。ピンチの時こそ、その人の真価が問われるのです。姐さんなら、勝手に乗り越えろ、と突き放しますが。

>HKさま
カッコイイ顔って、何も考えてない時の顔なんですよね、たぶん。柴系はそうゆうもんです。食べ物が絡むと、真剣になりすぎるし。風に吹かれているだけで、なんだかご機嫌な顔になるし。脳みそ少ないって、幸せそうだなーっといつも思います。

>チャチャ猫さま
最近、気がついたんですが、ヤングになればなるほど、題名って入れないような気がします。姐さんは、かならず入れますけどね。ヤングじゃないから。メールでReは2回まで。3回目くらいから、内容がズレてくるから。確実に。題名で遊ぶのが、おもしろいのに。ねぇ?

>みさま
逆さキノコになるくらいなら、ズブ濡れで帰ります、姐さんは。最初から差さない。どうせ濡れるなら、一緒でしょ?だから姐さんは、ナイロン素材が好きだったりします。あと、撥水加工。特許庁とか、提出する書類がメンドクサイんですよね。

>ミツルリのお母飯さま
梅、ですね。春とか夏とか関係なく、一年中こんな顔してますが。まさに春。あたまの中が一年中春。春のワルツを踊っている何かを、ニヤニヤ眺めているような。大丈夫かなぁ、春っぽい犬。

>リさま
ワシらは故人の話をしすぎじゃないか?追悼ばっかり。そうゆう年か?森繁?MJって!外人かと思ったわよ。ルノアールDVD、おもしろいです。出演者が無駄に豪華で。脇役まで無駄に豪華で。いや、脇のほうが豪華だったりする。バッファロー吾郎、久しぶりに見ました。ようつべにもあるわよ、せきしろ。お笑い漫画道場みたいなヤツとか。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!今日は中途半端な時間(16時ごろ)に散歩に行ったので、犬にたくさん会いました。柚は今日も、まったく吠えない犬でした。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/16 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

