柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年プレゼント

1周年記念から、数日たった日曜日の午後。さ、やるか、と始めたプレゼント製作。Tシャツにしようか、何にしようか、業者に頼もうか、それはちょっと高くて嫌だし、何をどのようにしたら自分がもらってやってもいいか(考え方が上から)、ちょっとでも手を加えた方が素人っぽくていいよな(素人っぽさはまったく演出の必要なし)・・・と、色々考えた結果、『姐さんデザイン&作成のロゴ』を自分で何かに印刷する事にした妙齢バカ一人。

やっと重い腰を上げたわりには、ちょっと大掛かりな材料各種。
080216-1.jpg
我ながら、やる事が極端。あいかわらず。

ロゴは作りましたよ、姐さんが。作った事ないけれど。勇気を出して、はじめてのロゴ。自分が使うんだから、問題ないかと。柚・・・ユズ・・・ゆず・・・yuzu・・・は入れなきゃ始まらないだろうけれど、出来れば面白いのがいいなぁ。と考えていたら、なんだか“yuzu”を組み合わせると、某サンローランのロゴっぽくなる事に気づいてしまったわけだ、姐さんは!同時に、某ヴィトン風にもなっちゃったりして?!総合的に“柚さん”にも掛っている芸の細かさ。で、(若干パロディ)ロゴ作ってぇ~の、材料用意してぇ~の、プリントごっこの布用みたいな機械で転写しぃ~の、手作業でインクつけて印刷しぃ~の、アイロンかけて定着させぇ~の。

わっしゃわっしゃ作っている横で、のん気に寝ている“柚サンローラン”。
080316-2.jpg
前足の角度が、ヴィトン風。ウソだけど。

印刷する何か、は「カフェエプロン」と「キャップ」に決定。両方とも、サイズはフリーです。人間の範囲だったら、調節可。選考理由は以下の通り。Tシャツは、サイズがわからないので、今回はやめました。

カフェエプロン:ヒドイ状態でもらったとしても、外出に使うわけでは無いので、何とかなる。主婦でも、花嫁修業中でも、はたまた男子でも使えるから。使う気があれば。
キャップ:同じくオールマイティー。なおかつ、帽子は犬の散歩に必需品。いらなくても、おとーさんにあげればいいような気がするから。

そして、誰もいらないと言った場合、姐さんが使えばいいから。(保険)

完成作品。
080316-3.jpg
我ながら、完成度が低い・・・手作り感だけは満載。

途中テレビで「復讐するは我にあり」が始まってしまい、集中力を著しく欠きながらも、何とか1時間ほどで完成。yuzu(サンローラン)さらに柚(ヴィトン)のロゴの右下には、控えめな柚シルエットに★。インク色は黄色で。付属のインクが黒・赤・黄色・青の4色しかなかったから。ちなみに黄色は、柚のイメージカラーに認定してあります。誰も知らない、新事実。

コレ(カフェエプロン1号)が一番マトモで。
080316-4.jpg
作品ナンバー1。

先に謝っておこうかな。ごめんなさい・・・悪気は無いんです。あんまり。

コレ(キャップ2号)が一番ヒドイ。
080316-5.jpg
作品ナンバー5。

なんだこのムラムラは。まるで、悪い病気に犯されているような、ある意味完璧な仕上がり。“最初は集中しているが、数が進むにつれ完全に飽きてくる”とゆう姐さんの残念な性格が、そのまんま反映された結果となっております。あまりにもヒドイので、キャップに関しては、応募者多数の場合の残念賞にしたいと思います。まさに残念な結果だから。出来が。まったく。応募者が多数いない場合は、親族に配ろうかと思います。無理矢理。

いきなり曲線面に印刷は無理だと思う。
080316-6.jpg
反省してます。次回から、平面布だけにします。

そんなこんなで、姐さんの血と汗と涙と飽きっぽさが入り混じったこのイヤゲモノ級のプレゼント。それでも欲しいと言って下さる皆様は、以下の応募方法を適当に読んで、適当に応募して下さい。

そこの奇特なアナタ。今年の春は、yuzu・サンローラン(ヴィトン風)でキメっ☆

ちなみに姐さんがもらって一番嬉しいのは、現金です。間違いなく。


*お詫びの直筆お手紙、おつけします。ご希望ならば、柚の蔵出し生写真も。←一番いらない。





★応募方法★

本日(3月17日)のコメント欄に、題名「プレゼント応募」として、ハンドルネームにて応募の意思を表明して下さい。恥ずかしがりやな方は、秘密コメントでも結構です。通常コメントとは別に、コッソリ秘密コメントで応募していただいても構いません。

厳正なる抽選は、姐さんか柚がやります。適当に(まだ考えていない)。

商品は『まぁまぁ使えるかもしれないカフェエプロン:3名さま』残念賞には『非情に残念なキャップ:2名さま』の、計5名さまです。

現時点では、連絡先などはいりません。(当選者はブログ内で発表しますので、当選確認後メールフォームよりご連絡下さい。)

その際、熱いコメントを入れていただいたけると、姐さんがちょっとだけ喜びます。厳正なる抽選に、有利になるかどうかはわかりません。

締め切り:2008年3月21日(金)18:00


応募者が誰もいなかった場合には、しれーっとスルーしますので。これ以上、突っ込まないように。くれぐれも。





<ランキングに参加しています。>

ほんとに欲しいですか?
0803-ninki-bannar.jpg
こんなモノ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキング


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありとぅーっす!

犬のお気楽相談室のエコバックに、ケチつけている場合じゃなかったよ。ごめんなさい、反省してます。表面的には。





スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 06:06 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プレゼント応募

!!
あとで、またきますから、ふふっ。

戻りました、会社からですが。
yuzu・サンローラン(ヴィトン風)、なんて素敵なロゴでしょう。
やっぱり、やる時はやる子ですね姐さん。
エプロンをリクエストします。
柚、姐さんからのステキ☆プレゼントは、よそ行きにしますから。(当れば)
どうか抽選にあたりますように、柚様、神様、仏様、幸運をかあさんにお願いします。

| hiroe | 2008/03/17 07:35 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募

キャップのあのムラムラ感もロックテイストで素敵なんじゃないかと思ったんですけど姐さん的にはNGなんですね。
柚サンローランて・・・(爆笑)
因みに某ブログのように「柚毛」付けたりはするんですか?

P.S.確かに!カッコいい顔の時はなぁ~~んも考えていない気がします。姐さん鋭い(*^^*)

| HK | 2008/03/17 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 08:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 09:07 | |

プレゼント応募

おはようございます!
某サンローラン(笑)ちょっとした配慮に笑いました。

エプロン下さい。
すみません。直球で^^
キャップは絶対似合わないのです!!ほんとなんです!!
憧れのキャップ!何度か試みたのですが…
トトロのサツキ並の毛量が悩みです。
年をとって随分少なく細くなってきましたがキャップはだめです。中学生時代は一つ三編みの髪型でしたが登校したら窓から「ザーボンや!」との声援が(涙)

あ!ずれた!長々とすみません!パート主婦なのでエプロン下さい。

改めまして一周年記念おめでとうございます。
ロゴもすごくかっこいいですよ!
製作お疲れ様でした!!

すごく手と心のこもった記念プレゼント…
あたるといいなあ~^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/03/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

「プレゼント応募」します。

キャップがほし~の。


この春は、“柚・Sanローラン”でキメたいの。だって、我が家は日本家屋【The平屋】だから…カフェエプロンは似合わないから…


あ、欲ばっかり出して、応援してなかった…ごめんなさい。
m(__)m


柴っぽい犬、一周年おめでとう☆これからも楽しみにしてるわ、姐さんの文章を。柚隊長の勇姿を★

| 鈴 | 2008/03/17 09:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 09:37 | |

「プレゼント応募」☆ ←☆付けてみたョ

yuzu・サンローラン(ヴィトン風)、いいですね~♪
カフェエプロンが欲しいわ~♪
だってミツルリのお母飯さま同様に、私もキャップは似合わないのよ~。
あ! 柚さんの蔵出し生写真、欲しいです~!
笑顔の柚さんがいいな♪

傘、お嫌いですか。。。
姐さんぐらい職住接近生活なら不要かも知れませんね。
羨ましいです。。。

| 月光石 | 2008/03/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 11:09 | |

プレゼント応募

いる★☆
プレゼントくださいな☆★☆
yuzu・サンローラン斬新なネームじゃないですか。
いいっすねぇ~。

エプロン持ってないからエプロンもいいなぁ。
でも、移動手段が基本自転車の私なのでキャップも捨てがたい・・・。
日差しがどんどん強くなってきてるし。、
選べない・・・。
どうしよう。
姐さん、選べない私はどうしてらいいですか?
どちらが当たっても心から喜びます。なのでどちらでもいいので私に当ててください。
きっと小躍りして喜びます。

きっと1コメ並みの激戦のはず。それ以上か・・・。

製作ごくろうさまです。
今週もよろしくお願いします。

| 飲み猫 | 2008/03/17 12:13 | URL |

プレゼント応募

きゃ~姐さん、すっごいの作ったじゃあ~りませんか!!
yuzu・サンローランって、へへおもろいね(^_^)
わんこブログを何気なく見ていて出会っちゃいました!
姐さんと柚隊長に・・・
隊長を見てるとうちの柴っぽいのに仕草が似てて他人(他犬?)とは思えんです。
あ~萌え萌え隊長~!
これからもだらりん、デレ~ッと突っ走ってくらさいね。
あの~私も帽子が似合わん頭?顔?なのでエプロンが
欲しいな~って思ったりします。
すみまっしぇんm(__)m

| みっくす | 2008/03/17 12:47 | URL |

プレゼント応募

欲しいです!!
YUZUサンローランのエプロンが欲しいです!!
一人暮らしで、自炊派なのでエプロン希望です。
姐さん思い立ってすぐ行動する姐さんはすごい!!
不器用&面倒くさがりの私には思い立ってすぐ行動が
出来ません・・・姐さんが羨ましい!!

金曜日のトラブル・・・どうにもなりませんでした
現場で3時間半待たされた挙句後日作業になりました・・・

| りんのママ | 2008/03/17 12:54 | URL |

プレゼント応募

1周年おめでとうございます。
新参者ながら応募します。
ちょうど、1周年記念に柚さんにめぐり会えたのも何かの縁。

でも、スゴイ人気!!
きっと皆様姐さんと柚さんの熱烈ファンの方々なのですね!
しかし、私も欲しい!!
そのシックなカフェエプロン。
私の持ってるエプロンはカフェじゃない…。
もし、残念賞の非常に残念なキャップが当選の場合は
ベージュ希望。
すみません、勝手で。
何故なら、ワンコ遊び用ハーフパンツがベージュなので
コーディネイトできるので。。。
柚ブランドロゴを全く無視し、使い勝手ばかり計算してる
ように思うかもしれませんが、そんな事はありません!
これは洗濯しても落ちないんですか?
ひぃ~っ!ごめんなさい。

一番上の写真の茶色とピンクと黒っぽいのと、これ何かよくわかりませんが、これがステッカーだとカッコイイなと思いました。
よろしくお願いいたしますe-466

| kakko | 2008/03/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募

1周年記念おめでとうございます!
コメントしはじめて・・・日が浅く
しかし、なれなれしく・・・
でも遠慮なく応募しちゃいます~☆

散歩用帽子がジジ臭いのか?!
「今日はお父さんが散歩してたね☆」
なんてご近所さんに言われて
ちっと傷ついてる三十路乙女に
yuzuロゴキャップをぉぉぉぉ~
(散歩は私しか!行ってないよぉぉ~v-12

キャップのツブツブ感がイイ味でてるよ~!
<<次回から、平面布だけにします。>>
外れても、次回があるみたいなので・・・
ちょっちゅっ期待してみる~♪

柚チン・・・姐さんの仕事っぷりに
目、まあ~るくしてなかい?!^^
お疲れサマンサ~

| ocean | 2008/03/17 17:50 | URL |

『プレゼント応募!』

プレゼントでっか~。と鶴光ばりに欲しいです。カフェエプロン。
毎朝のお弁当作りに使用します。
キャップは私頭出かいんで似合わないの…。
カッコよく出来きた(上目線)姐さんの努力に3000点。素敵!
凄い愛情いっぱいです。汗と涙のキャップには汗が飛びちってるじゃないですか?
外れたら柚っちの渦毛下さい。お守りにします。どんな時でも「にへら~」っと居られるようにv(^-^)v

| チャチャ猫 | 2008/03/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 21:26 | |

プレゼント応募!!

姐さん、柚子さん、いつも楽しませてもらってます。
今日はブルーのキャップが欲しくて初めて書き込みしました。
キャップは人気ないみたいなので、帽子が似合う私に下さい。ワンコの散歩には必需品!私に下さ~い!当たりますように(^.^)/

| ももっち | 2008/03/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募っ☆

キャップのインク弾けっぷり、好きよ。
失敗じゃなくて、わざとやりました風に見えるもの。
日差しがまぶしい湘南地方には必需品なの、帽子とサングラス。

個人的にはエコバッグよりも…。(自主規制)
エコバッグ、ワタクシならどうするかって…?正直に?
姐さまの胸に手を当てて、よーく考えてごらん。
…そう、それが答えさ。

| み | 2008/03/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

「プレゼント応募」

姐さん、毎日電車の中で笑いそー(にやけ顔)になりながら見てます。
でも初めて書き込みしました。ブルーのキャップが欲しくて…
ステキ☆欲しいです。これからの時期、散歩に帽子は必需品です。
日焼け止めぬるのがめんどくさい…ますますスッピンで出れなくなります。
でも帽子があれば!
よろしくお願いします

| ヒロ | 2008/03/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募

カフェエプロンが欲しいです。エプロンが当たったら来月から、ダーリンが転勤なので、週末に会いに行き、料理を作ってあげようと思います♥(まずは形から入るタイプなので)このエプロンがあれば、新幹線で着く頃にはヘトヘトになっていても、愛のある料理を作れそう♡よろしくお願いしまーす。

| じゃん | 2008/03/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募 します。

カフェエプロンを希望します。
いつも含み笑いをしながらブログのぞいてます。声は出せません。だって会社のパソコンだから・・・・・。すご~~~~~くおなかが痛い。腹筋の運動にはすっごくいいようです。ムキムキ腹筋になりそう。一応女なのに。

| がっちゃん | 2008/03/18 10:39 | URL |

プレゼント応募☆キラリーン。

間に合っててよかった。
昨日は寝つぶしちゃったんでね。
閉め切られたかと思った。

いろいろ考えた結果、キャップにします。
最近日差しにあたると即、頭痛が始まるので。
キャップ!……えーと一番悪い子でいいです。
なぜなら私も出来が悪いから。
おそろで。
でも私の出来が悪いのと、そのキャップの出来が悪いのは
全くちがう。
だって、出来が悪いって言われても、そのコはちゃんとできてるもん。
すごいねえ。

| リ | 2008/03/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

YUZUサンローラン待つ

おはようございます。

うっかり、こんなに遅くなってしまいました。
同じダルダル犬を持つ身です。

どうぞ、こんな私にお帽子をプリーズ。

40過ぎたおばさんにこれからの日差しは強すぎます。

| えみ | 2008/03/19 07:49 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募

こーゆー懸賞モノは締め切り間際に出すのが当選するコツなんだぜ。フッ。

| 留吉 | 2008/03/19 21:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/20 21:14 | |

プレゼント応募!です。

 我が家の柴っぽいチョビは昨年12月6日にお空へ帰りました。(17歳3ヶ月10日の犬生)
ゆずちゃんを見てるとほ~んとチョビに見えてきます。
今は、一人公園散歩のおばさんに、帽子を下さい。

| chobimama | 2008/03/21 08:07 | URL |

締め切り締め切りぃ~!

はい、ここまでで締め切りです。スパルタで、と言いながら、自分自身が10分以上も過ぎてるとゆうこのテイタラク。

結果発表をお楽しみに♪当選者の方は、ブログ内でHNだけ、表示させていただきますのでご了承下さい。

発表がいつかは・・・気が向いたら。

| yuzu姐 | 2008/03/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

プレゼント応募

鼻ピントどんぴしゃ♪
ゆ~ッたり応募してもいんじゃない?
今更ギター侍ふっかつさせたりして。
眠気満載のウズさんのお目々に仕事する気
失せました。責任取って下さい。ウソ。
当たるといいなぁ。
もし当たったらキャナルシティ内をスキップしながら
プレゼント商品を装着しつつスキップしようと。
思い‥ま‥せん!!通報されそうやもん。
でも当たる事を願いつつ終わらせていただきますです。

| ルチ将軍 | 2008/03/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

はい、お待たせいたしました。抽選は終わっていますが、コメ返しです。

>hiroeさま
よそいきって・・・エプロンして美術館とかにも行くんですね。絶対ですよ。

>HKさま
可能は可能ですが、柚毛が欲しい人が、何人いるんでしょうか。

>鍵コメ1・2・3さま
ありがとうございます。きっちり拝見いたしました。

>ミツルリのお母飯さま
希望商品はエプロンですね。かしこまり。

>鈴さま
希望商品はキャップですね。かしこまり。

>月光石さま
傘、お嫌いです。遠くに行くときも、基本持っていません。忘れるから。

>鍵コメ4さま
ありがとうございます。了解です。

>飲み猫さま
選べない方が普通です。だって希望なんて聞いていないから、最初から。

>みっくすさま
希望商品はエプロンですね。かしこまり。

>りんのママさま
姐さん仕事がダメなときは、さっさと帰ります。そして、寝ます。ほぼ毎日です。

>kakkoさま
洗濯しても落ちないはずですが、たぶん落ちると思います。そしてステッカーではなく、デザイン案ですね。

>oceanさま
どうぞ遠慮なさらずに。弱小なので。1回戦突破が夢なので。砂も持って帰るので。

>チャチャ猫さま
渦毛おまもり。次回はソレにしましょうか。

>鍵コメ5さま
ありがとうございます。バッチリです。

>ももっちさま
ありがとうございます。希望商品はキャップ(ブルー)ですね。

>みさま
エコバック・・・か、被る?あ、履く?煮て喰う?あ、焼いて喰う?海へ返す。大地へ返す。

>ヒロさま
ありがとうございます。笑い声は出した方がいいですよ。アニマル浜口みたいに。

>じゃんさま
ありがとうございます。お幸せそうで何よりです。

>がっちゃんさま
含み笑いで忍び逢い、ですか。ありがとうございます。実際に大声だして笑ってみると『あ、壊れた』ぐらいで済むかもしれませんよ、意外に。

>リさま
作ってる人も、十分デキが悪いので。所詮、こんなもんです。な、ますらお兄弟よ。

>えみさま
ウチのおかーやんに言わせると「30より40、40より50、あらゆるものが落ちていく。」だそうです。皆一緒だから、大丈夫です。

>留吉さま
え?そーなの?へぇ~、そうなのかぁ。だからかぁ。

>鍵コメ6さま
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

>chobimamaさま
チョビって呼んでもいいですよ。たぶん、振り向きます、柚。

>ルチ将軍さま
スベらんなぁ~。いや、ちょっとスベってる?いや、やっぱりスベってないよ。

皆様、ご応募ありがとうございました。初めてコメント下さった方が結構いらっしゃいました。あぶり出し作戦、大成功(どっきり)。これをご縁に、今後もどうぞお気軽に。それでは、抽選結果をお楽しみに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/03/23 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

